あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


 いまだにフォースフィールドの意味がよく分かりません…。

シューティングの人が使うバリアのことです。


 54話で港にミョムト一行が港に着いたシーンで、 感想のお便りを拝見すると、
      大爆笑していた方々が多かったのですが、 何故、皆様笑っているのでしょうか・・・?

なんでしょうかね?


 すみません、私が読み飛ばしてるだけかもですけど結局セグアとニンテルドとかの
      国同士の関係がイマイチわかりません。。。
      でもキャラの良さだけで十分読んで行けてしまうんですけど・・・w

セグアとニンテルドはコンシューム大陸の領土(シェア)をめぐって戦争をしています。


 いまさらですが、トーファイVSレインボーのとこで、トーファイがレインボーを倒した後
      (デッドコプー)っていってますよね?ミスですか?

トーファイのいい間違いです。


 はじめまして。初めてアンケートさせて頂きます。
       ここまでのお話ではなく、今後の展開で気になっているところを質問します。
      公式ブログにあった今後登場予定の「151人兄弟」、彼らを統率する用兵術に長けてそうなトレー○ーは、
      レギュラークラス若しくはそれに準ずる扱いで登場するでしょうか?
      アンケートの問いとは異なっている上に質問なので、
      なんでしたら無視して下さい。 第二部クライマックスと第三部、楽しみにしています。

151人兄弟の「親」はいますが多分活躍はしないと思います。


 今更かもしれませんが、ヴァイズは弟のボイズのことどう思ってるんですか?
       以前感想への回答でギアとの戦いでボイズは死んでしまったとありましたが、
      その後わりと普通のテンションでイベイザーに話しかけたりしてるので
       それほどショックは受けてないのかなと思ったんですが・・・。
       疎遠だったとか、性格が合わなくてあまり仲良くなかったんでしょうか
       (ボイズが初登場時に捕虜を殺すと兄貴に怒られるとか言ってたので、
      けっこうモノの考え方が違いそうと思いました)
       でも「呪われし兄弟」ってことはヴァイズだけでなくボイズも竜の呪いで力を得たってことですよね??
       兄と同じ恋人のためにやったことが、力を得てから変わってしまった、というような感じなんでしょうか。
       それか最初から力が欲しかっただけとかなんでしょうか。
       是非教えてください!

ヴァイズはボイズがやられてもとくになんとも思っていないです。
   ボイズの恋人は兄と同じ恋人ではなく 別々の恋人です。
   力を得てから変わったわけではなく 恋人が死んでから変わってしまったという感じです。


 どうしてテジロフはキラーじゃないのか、ということでしょうか。
       歴史的にも販売量的にもキラーになって然るべきなのではないかと思うのですが・・・。
       話の上で必要だったのでしょうか。これだけ気になります。

キラーという言い方をしないというだけで キラー的な存在であることはたしかです。


 お話というか、なんか色々と邪険?にされている感じのグリージさんの存在…。
       なんか兄へのコンプレックスがひどいようですが兄弟仲は上手くいってないんでしょうか?
       元ネタだと仲は良いはずですよね…?
       一人勢いあまってコマからはみだし、ゼリグさんからはトゥーンな顔で無言の突っ込みをされ、
       挙句にバトルライ(以下略)な彼ですが、正直彼が活躍する日はくるんでしょうか?
       ってか兄の王様は彼をどんな目で見てるんでしょうか…。
      なまじ力があって身内だからメンドくせ〜とか思われてないか心配です。
       あ、ちなみに下はファンだからじゃなく、単純に皆精神的に大人だからグリージさんと対戦したら
       相手にせず結果不戦勝になるんじゃと思っ(以下略)

マルクスとグリージの仲はそれなりです。


 キラーというのは額に模様みたいなものがあるというわけではないのですか? ない人もいますし?

額だけでなく胸や肩にある場合も稀にあります。小さくて見えなかったり髪の毛で隠れたりしている人もいます。


 モニャっとして気持ち悪いの元ネタというか・・・意味が分かりませんw

ここは元ネタなしです。


 41話に出てきたセブーナは活躍するのですか?? 教えてくだせい

多分 活躍します。


 ロールプレイングは相手が装備している武器を「とてもよく切れる剣」→「なまくら剣」の様に
      劣化させる(弱い役割を演じさせる)ことはできますか?

できます。


 カデンシア大陸の位置と大陸内状況
       また、コンシューム大陸の国々との関係

カデンシア大陸はコンシューム大陸の南に位置します。 カデンシアに関しては今後いろいろ出てきます。


 ストーリーとは直接関係ないのですが、以前「第二部終盤の内容を変更した」と
      仰っていたような気がするのですが、具体的にどのような変更がされたんでしょうか?
       やっぱりラムセスさんは当初ギアに吸収されるという予定だったのでしょうか?

当初はラムセスさんはギアに吸収される予定でした。
   その他 ディゴルグのほかにクーパー的な男もでる予定だったり…。


 レーシング、シミュレーションなどまだ出ていないジャンルは出てくるのか。
       マジュゴンみたいなモノが他にあるのかそれとも無いのか。
       キチョウに伝説的な兄弟または親戚がいるのか、デコルアンはどうなったのか。
       ヴァイズの動向、グリージは本当にマルクスより強いのか、それともただのヘタレ緑なのか。

シミュレーションはあります。レーシングというのはないです。
   デコルアンはこのあと国としてはなくなります。(ファンブック参照) デコルアンのキラーたちは他の国で活躍します。
   グリージはマルクスより強いことはないです。


 ネルはキラーとして覚醒した際に【センス系】と言われていましたが、
      それ以外にも【〜系】というものはありませんか?

あります。


 ファーエ活躍少ないので、能力等が謎です。

ファーエの能力はシミュレーションです。(他人を強化する)
   ロールプレイングも多少こなします。


 『イリーガルパイレーツ』のことを『ニンテルド』がほかの国に内密にでも伝えていないのが
      不思議に思った。(そういう設定に見える)
       少なくとも『セグア』に伝わっていれば戦争になることはなかったはず

セグアとはもともと領土争いで戦争はしています。イリーガルパイレーツがきっかけで戦争が起こったわけではありません。




メインページに戻る

[an error occurred while processing this directive]