あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【鳥肌】
鳥肌が立ちました。
「感動」では言い表しきれない想いでいっぱいでした。


【女性でも読みやすい】
  純少年マンガという雰囲気が感じられるが、女の私でも読みやすく、抵抗がない。
「国と国の争い」やキャラクターがたくさん出てくるのは好きなので、すごくいい。


【ヴァイズかっこいい】 
最終話KID読ませていただきました。
ボイズは、意外とあっさりやられましたね。
なんか可哀相です・・・。
それにしてもヴァイズのあっさり負けを認めるシーンは、かっこよかったなあ・・・。
第2部楽しみにしております。

   ●その他 ヴァイズが「かわいい」?という意見もたくさんいただきました。意外です。


 【あっさり】
あっさりとした第一部終了でびっくりしました。
妹をもっと活躍させてください(笑)

主人公が成長しすぎてなんかついていけない感じです。
お父さんの力がそれだけ強かったということなんでしょうが。
読者を置いていかない丁寧な心理描写で
あの回を見たかったです。

話自体は良かったと思います。書き込みが足りないだけで。


【ギアの母?】 
ギアはあの女の人(お母さん?)似なんですね。
迫力がすごくあって気に入りました。
ヴァイスって面白い人なのでは・・・。


    ●もちろん母です。


【オパールのピンチ】
  フィッシャーもボイズもキラーなのに、あっさりやられてしまいました(これは予想外でした)オパールのピンチにはいらぬ想像をしてしまいました(^_^;)(第4話でシューティングの打ち過ぎで、デジロフに胸を揉まれているシーンがありましたが、その際の「戦場で動けなくなったら終わりだぞ」という言葉を思い出しました。第10話でフィッシャーに勝った後の姿からピンチになりそうだなというのは予想できましたが、ピンチがもう少し長かったらな(^_^;)なんて思ってしまいました。)オパールはこれからもこういうピンチに何回もなりそうな気がします。同人誌ではないのでエロ的な方向には行かないと思いますが、あの服装や今回のやられそうになるシーンを見ていると、やはり違う方向にも期待をしてします(^_^;)


【ギア強くなった】
  ボイスが出てきましたね。それをギアが瞬殺…
アレックス将軍を吸収して、ギア強くなりましたね。

ヴァイスとデジロフも結局戦わずじまい。
デジロフの戦いを少し見たかったのが本音です。

そして第一章も終わりを迎えましたね。
思い返せば、色々あったですね(誰
第二章の続きが気になりますよ。
第三勢力とか、オパールの過去とかetc。。。
『蒼い世界の中心で』頑張って下さい。


【テジロフのキャラ】
  1部連載終了お疲れ様でした。

1部を振り返って見て思うことですが、テジロフのキャラの立ち加減が素晴らしいです。
1部最終回である今回も最後の最後まで底の深さを感じさせてくれる立ち振る舞いが印象的だったと思います。
ギアのような常に全力で隠し玉を持たない対極に位置するキャラが主人公だけに、お互いの味を上手く引き出していますね。

来週からの2部以降も楽しみにしています。


【ギア】
  オパールがつかまったときはどうなるかと思いましたが、
ギアが颯爽と登場したときはかっこよかったです!
ボイスがあっという間に倒されてしまって、
ギアが本当に強くなった、というのが結果として出ましたね
しかし、ほとんどギアが制圧したような戦いでしたから、
やっぱりキラーの力ってすごいなあ、とあらためて思いました


【危険?】
一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます
http://aoisekaino.blog105.fc2.com/


【テジロフとギア】
テジロフとギアの絡みがもっとみたいです〜。
第6話のオパールとギアのような日常的シーンを希望!
その他ネルがみんなに誕生日プレゼントをもらうようなかわいい話もみたいです〜。
応援してます!がんばってください!


【感動】
じゃんけんで別った二人の手のアップのシーンと対比するように
再び繋がれたところの手のアップのシーンが印象的でただただ感動。


【コミックスゲット】 キャラの印象で選択肢になかったものをここで補充してかかせていただきます。
ギア→まっすぐで純真、猪突猛進
ネル→芯が強い。しっかりしてる
無料配布本をメロンブックスでゲットしました。
入りにくかったので友達に探してきてもらいました。
最後の一冊だったそうです。
ぜひ2巻も出してほしいです♪


【コメディ色 恋愛色】
デジロフVSヴァイスかっと思いきやスルーされた。でも次会う時は凄い戦いになりそう。
来週からの新展開も気になるがもう少しコメディ色とか恋愛色が強くてもいいと思います。(一話とかのネルの前フリが消えそうな予感が・・・)


【1日1下ネタ】
スラスラッと読めるところが好きです。
あんまり細かい伏線とか無い方が好感が持てますし、キャラもくどくなくて良いと思う。
主要人物の人数も多すぎなくて良い。
定番ネタをつかっていてもさらっと流せる。
総評としては「読みやすく、理解しやすい」点が継続して読みたいな・・・と思わせる長所と言う感じで私は好きです。
そして今回も、テジロフさんの一日一下ネタがあってほっとした・・・これがないと寂しい。


【母親】
やっぱり戦友は母親でしたか!良い話です。
しかし、ボイズが父親の敵だったのにも関わらず一瞬で倒してしまったのはあまり…仮にもヴァイズの弟でキラーですし、あっさりしすぎていたのではないかと思います。
それにしてもヴォイズの選択は良かったと思いますが、今後どこで再戦するのでしょうか?
今後も楽しみにしています!


他の話の感想を見る

メインページに戻る