あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


  【顔を揃える】
遂に第二部突入ですね。
ギアも「青い音速」として名を轟かせているみたいですし。

各国の強豪揃いも顔揃えて全員登場しましたね。
タトランドのベイザー、
もっと厳ついオッサン(失礼だろ)かと思えば、ご老人でしたか。意外ですね。
デコルアンのアシモフ、……観音様?
ハピドのキチョウ、キチョウ本人より国の様子が印象に残りました。
やはり侍が多いんでしょうか、和風ですね。
ガンプのトーファイ、ごついですね。強そうですね。……やっぱり強いんだろうな……。
一シーンで出てきた門の絵から見ると、中国の国をイメージします。
スロヴィアのクリスタル、以前7話で話していた人物の中に居た人の一人ですね。
容姿から女とは予想していましたが、綺麗ですね。
何やら、ミョムトを敵対視(ライバル視?)している様ですし…なんかあったのか?
そして最後にエニール共和国のミョムト、
ド○クエ?勇者だから有る程度は気になっていましたが、
ストライクゾーン直球ですね;

何だかんだで忘れていましたが(おい)…タトランドの六将軍の内四人登場。
…なんか今回の話はほとんど敵の登場で終わりましたが、
次からストーリーが大幅に進むみたいですし…

「蒼い世界の中心で」応援しています!!


【スライムソード】
冒頭は第一部から第二部への足掛けである「英雄」交代を終え、静かにその先を見据えるギアとテジロフさん。
そして他国キャラが大勢登場。
しかし、どうしても気になってしまうのは「勇者」ミョムト…次回予告時から、それはもう大注目(スライムソード…)。
ドンッ!と大ゴマを目にしたとたん「大好き〜」とキャラも不明なうちに撃沈される…お、恐るべし破壊力…これもキラーの能力か?
これだけ一気にキャラを放出したからには、読み手としては期待と不安が一気に高まります。
今までのペースで、この世界観を上手く魅せて欲しいです。


【クリスタルの格好】
色んなキャラクターがたくさんでてきましたね。
クリスタル・・・・・エロいっすねあの格好。
今後もエロいのきたいしてます。


【はい】
今週はたくさんのキャラクターが出てきましたが、一番印象に残ったのは「勇者」ミョムトです(「はい」って言うところがものすごく印象的だった)。
7話のときも1ページ丸々使われていたし、今週も2ページ丸ごと使っていたということはひょっとして重要キャラ…?
ミョムトはギアたちの味方になってほしいと思うばかりです(笑。
なんにしても連載がんばってください!


【元ネタブログ】
はじめて元ネタブログなるものを読みました。
感動しました!
面白さ・危険さが倍増ですね。
ますます大好きになってしまいました。
これからも頑張ってください!
※コミックスについて
住んでいるところにメロンブックスさんは近いのですが
私が隠れオタクなのでおおっぴらにいけません(涙)
通販をしてほしいです。お金(送料)を出しても買います。


【セグアの4人】
今回はいろいろなキャラクターの説明のみだったので、次回の展開に期待しています。
次回予告を見る限りでは六将軍とキチョウのバトルなんでしょうか??気になります。

私はセグアの4人(ギア・ネル・オパール・テジロフ)が大好きなので、またまた活躍してほしいと思います!
次回も楽しみにしています。


あと、コミックスについてなのですが、配布されていた場所が近くになくもらえませんでした。
コミックスめちゃくちゃ欲しいです!
ぜひ通販などしてもらえると嬉しいです。


   ●来週再来週は敵国の話になりますが、16話くらいからまたセグア4人中心の話に戻ります。


【父の死】
ギアが、父の死に対して意外とあっさりしてましたね。
前話(前々話)では結構ショックを受けてる印象だったのですが。

   ●ショックは受けています


【どせいさん?】
マーサ君にはぜひ可愛らしい土星人のパートナーをつけてほしい


【ベイザー<テジロフ?】
テジロフが話してた強いキラー達が一挙に出ましたね
しかし伝説の侵略者ベイザーってタトランドの人間だったんですね。
でもタトランド最強のキラーはヴァイズなんですよね?
ていうことはヴァイズはベイザーよりも強い?


   ●ベイザーは現時点では一線を退いているので 最強かどうかの比較は
    されていない状態ですが 現役復帰したらどれくらい強いかは未知数。
    


【最近知った】
最近知ったばかりですがハマりました!
ギア達の成長が本当に分かりやすく描写されていますし
敵味方関係なくどの人物も親近感が湧くキャラクター性を持っているので
読んでいるといつの間にかこの世界へとずずっとひきこまれてしまいます。
また迫力のあるコマもこの世界へとひきこまれる要因の一つだと思います。

そしてなんと言ってもワクワクさせるストーリー!
最新話、さきほど読みましたが
セグアvsニンテルドだけでなく他の国々も非情に好戦的なんですね!
ギア達がこれからどう戦っていくかとても楽しみです。

最近ハマったばかりなので無料配布されているコミックス
残念ながら手に入りませんでした。本当に残念です。
もし通販されるようなことがあるのなら
絶対に購入すると思います。しかも2冊。
同人版?も配布されるようですね。
田舎住まいなのでイベントにはいけそうにないのですが
コミックス版だけでなく同人誌版も是非欲しいものです。
何冊でも購入したいくらい大好きです。
応援しています。

お二方とも、あまりご無理ないように
お体には気をつけてくださいね。
とても素敵な時間を提供してくださってありがとうございます。


【単行本】
いよいよ話のスケールがでかくなってきましたねw
キャラもみんな個性的でどんな闘い方をするのか楽しみで仕方ありませんw
単行本が手に入らないのが悲しすぎますorz


     ●単行本に関しては再販することにしました。
       2巻発行と同時に1巻も再販します。通販に関しても検討中です。


【元ネタ】
元ネタがわかりやすいキャラがたくさん登場して、
もっと面白くなってきたな、とわくわくしました。
個人的には勇者くんのセリフにニヤリです。


【デコ】
デコルアンだけちょっとマイナーじゃないすか?
トーファイも時間軸的にはでるのが早すぎ?


【キャラ紹介】 
今週はかなり笑えました。とくにタトランドの砦の形がよかったです。
本編もさることながらキャラ紹介のページがかなり面白くて笑えました。



他の話の感想を見る

メインページに戻る