あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【サクサク進む】
  毎週毎週、これでもか!っていうほどサクサク話が進んでいますね!
こんなに金曜日が楽しみだったことは今までないかもしれません。
ワクワク感とか危険なネタ探しであれこれ考える楽しさとかをなかなか抑えることができず、読んだ日の夜はなかなか寝付けません。
いい意味で困っています。

話が進んでいて面白いのもあるのですが
ラムセスやオパールの過去にも大変興味があります。
いつか語られるのでしょうか。
楽しみに待っていようと思います。


【キャラクターの存在感】
毎週楽しみによませていただいています。
「蒼い世界の中心で」は戦争と言う国どうしの戦いの中ながら
一人一人の人間の役割が大きく、キャラクター達の存在感に
読んでいてとても心を惹かれます。
また、真っ直ぐでとても爽快な気持ちにさせてくれるギア。
飄々として捉えにくいけれど、
それがまた懐の深さを感じさせるテジロフ。
戦闘での緊迫感と、生活シーンでの思わずニヤリとさせる
やり取りなど、読んでいて飽きることがなく
毎回、次週が待ち遠しくてしょうがありません。


【4対4】
  今回はセグア以外のキラーが前回に続き、多く出てきましたね。4対4のキラー同士の対決ですが、個人的にはゼリグvsマントルが気になります。セグア対タトランドではあまり能力的なものがなかったので、今回の対決はそこに期待したいです。


【キャラ多い】
一度にたくさんの国が出てきて、なかなか把握ができません・・・。


 ●「何か」に関連付けて覚えると覚えやすいかと思います。


【テジロフ】
  テジロフが好きなので今週は出番がなく残念でした。
でも新キャラ同士の対決、凄く気になります。
個人的にはニンテルドを激しく応援!


【CD】
  いや、あのCDROMはかなりやばいでしょ!?
こんなに危険な漫画だったなんてww
エロだけじゃなかったんですねw
ああ、オパールかわいいwww


【グリージ】
   王弟は決して、無能者ではないのです。そうなのです。緑の二番手は、常に脇役に甘んじますが、しかし足手まといになったことはないのです。攫われもしなければ(桃姫)、それを看過する以外に何も出来ない無能兵士(キノコ)でもない、プレイヤーが操れば、常に兄と同じだけの実力を示しながら付いてくる。それも、兄が惚れた娘を助ける手助けをするために。彼は実力があるゆえに目立たない。それだけのことなのです。兄へのコンプレックスはあるでしょう、それがゆえに、兄に付き従うかのように供にいるのでしょう、しかし、根本的に劣ったところを見せたことはないのです。
 頑張れグリージ。


【他国のキラー】
先週に引き続いて他国のキラーの話でしたが、グリージがものすごく強烈でした。こんな野望を某キャラも秘めているんだなぁとか想像しちゃいます♪
他国のキラーが個性的過ぎて、ギアやネルが素直でいいこちゃんキャラ(?)になっちゃうのが心配です↓もっともっと個性を光らせるためにも、どんどん活躍させてあげてください☆


【通販】 
ぜひとも単行本の通販化をしてもらいたいです。
配布先が遠くでいけなかったのでぜひともほしいです。

 ●通販は行うことが決定しました。
 ただ店頭配布とは違って 通販の場合は書店さまの手間がかかりますので手数料をいただくことになると思います。


【美形】
  またまたキラー達が登場しましたね。それで思った事はニンテルドのキラーって美形の割合が多いですね。特にゼリグが好きです。常に余裕でいてたりせおってるのが油断大適になってるとことか。


【FE】
ファーエ、カッコいい
流石、元ネタがアレなだけありますわ〜


【ゼリグ】
  これはおもしろい!
次回に期待ですよ〜!!

ゼリグが今一番好きなキャラクターです(`・ω・´)


【ゼリグの能力】
6将軍「ゼリグ」の「全ての謎をとく」という能力?を戦闘にどう生かすのかが楽しみです、それとも他に戦闘用の能力を持っているのでしょうか・・次回に期待します。


【アレックス?】
ギアがアレックス将軍の名前を聞いても自分の父親だと気付かなかったのは、父親の名前を知らなかったからですか?


  ●6話ですこしだけラムセスが言っていたのですが アレックスは改名しました。


【油断大適】
  いや〜おもしろい
今回は特にグリージの暴走に大爆笑!

ただ一つ気になったのはゼリグが掲げてた垂れ幕の「油断大適」がミスだったのかねただったのかが分らなかったところ。
1時間くらい悩みました。

  ●このマンガは結構誤植が多いですが、油断大適に関しては誤植ではありません。


【アタリカショック】
  第14話で別大陸のキラーが登場して驚きました。
キラーとはもともとコンシューム大陸で起きた「アタリカショック」によって生まれた存在だと言っていたので、別大陸の人間もアタリカの二の舞にならないようにキラーを作っていたんですか?
そこら辺が気になります。

  ●コンシューム大陸のキラーの子孫の一部が カデンシア大陸に渡ってキラー遺伝子を残しています。
  ただコンシューム大陸のキラーを真似て カデンシア独自の技術で造られたキラーもいます。


他の話の感想を見る

メインページに戻る