あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【テジロフの下ネタ】
テジロフの下ネタには笑ってしまいました。
下ネタというか、もうダイレクトすぎて逆に潔いです(笑)
でもあの下ネタは元ネタに関するものでもありますよね?
下ネタにも元ネタにも取れる台詞なのは凄いなーと思いました。

「蒼い世界の中心で」の同人誌版も貰いました。
大切にしますね!


【定期連載】
 話も毎回続きが気になるし、不定期連載と違い次週に必ず続きが読めるというのがかなり嬉しいです。
 作画をクリムゾンさんが担当ということでサイトに訪れた人もたくさんいるとは思いますが、そうでない人でも好感が持てるような綺麗で上手な絵なので読みやすいですし、合ってるなあと思いました。


【テジロフとギア】
  視点が他キャラに向いて展開されている為か、ギアとテジロフさんの登場が物凄く久々に感じました。

テジロフさん、今回下ネタというより…え?それ事実ですか?
サラッと言いますか?そうなんだ…どうなんだ?
と、後ろ髪引かれる思いで先の話を読むと…なるほどね。
ギアの疑問、テジロフさんの例えが生きてくる。
「CDキラー」。
この辺りは予想は付くけど、後編読んだら改めて食いついてみたい…大陸一の天才・ゼリグのお手並み拝見。

前から思ってたのですが、テジロフさんは下ネタをサラッと上手い具合に会話に乗せるけど、それを意外とサラッと(?)流して接しているギアって凄い…大物の…大物の気配(汗)。
ネルちゃんやオパールがその場にいたら大顰蹙だよ…今回は違う反応するかもだけど…ねぇ?


【頭脳プレー】
  第0話から見させて貰っていますが、この度初めて感想を書かせて貰います。
さすがはニンテルド六将軍といったところでしょうか!ゼリグが二つ名に恥じぬすごい頭脳プレーを炸裂させましたね。
油断大適の意味もすごくかっこよかったです。
それに、いつもの事ながら各所にちりばめられたネタの数々……。正に秀逸ですね。
これからの展開を楽しみにしつつ、また金曜を待っていたいと思います。


【2部】
  ネルの健気さにほのぼのしたり、オパールさんの微エロに衝撃を受けたり、テジロフの男前っぷりに悶えたり、ギアの成長に涙したり・・・・。
いつも本当に楽しませていただいています。
二部も新たな真実がありそうでドキドキしています。
そして新しい登場人物たちもとても魅力的で活躍が楽しみです。すでに活躍しているゼリグも素敵にかっこよすぎます!
これからも期待して応援しています。
お体に気をつけて頑張ってください!


【】
  キャラの立て方、世界観の広がり、ストーリーのメリハリ、非常に読ませてくれます。
個人的には各エピソード、もっとページ数を割いてじっくり描写されたものを見てみたい気もしますが、
WEB漫画という掲載形態を考えると、このテンポの速さが良いのかも知れませんね。
楽しみにしてます。


【キチョウあっさり】
  第二部がはじまりましたねー。
うーん・・・キチョウ・・・
けっこう好きキャラ(笑)だったので
あっさりやられてしまったのはちょっとショックです。

ネルが一番好きなので、
第二部予告であったネルの秘密というのが
一番気になってます。
ネルの両親情報なども知りたいです。


【意外?】
  意外にグリージも圧勝してて驚きました!
吸収で強くなる条件ってのも気になります


【声】
  とっても面白くて大好きですw
ランキングで知ってから更新を毎日楽しみにしてますw
キャラ一人一人に魅力があって、マンガも進みがスムーズで
とってもわかりやすいですw
頭の中でイメージしながらマンガは読んじゃうんですけど
アニメになったらいいなぁ、なんてついつい思ってしまったりw
声優さんがついたら皆の声は誰なんでしょうかw
ではではこれからも頑張ってください。
乱文失礼致しました。(一礼)


【ディープインパクト】
  油断大『適』、確かに油断するくらいで丁度いい相手でしたね。
しかし、キラーって意外と多く存在するのですか?物凄く希少種かと思ってました。
キラー+人工的強化=「CDキラー」確かに量産できたら厄介そう。
条件を満たさないと効果の無いキラー吸収。
という事は、カデンシア大陸の新技術で「CDキラー」開発した人って、キラーの特性とか研究不足?
…もしくはあれは失敗作?特性を熟知し、吸収効果を自在に調整できたら完成型?
どちらにしろ厄介には変わりないですね…ゼリグの事ですからそこに油断は無いと思いますが。

それでもって、テジロフさん!こ、今回下ネタ無しですか!?
いいんです、別に出番があれば…や、勿論今回のまじめなお話も聞いておりましたよ?流石テジロフさんです。ギアも良くわかってるし…いい子。
ええ、贅沢は言いません…前編のディープインパクト(…)がまだ効いてるし…あ、もしや一話一下ネタだからかー(決まってない)前後編だと一括りになっちゃうのかー!!
そしたら次回はきっと(拳握)!!


【ファーエの活躍見たい】
  CDキラー、意外と呆気なかったですね。物凄く強いかと思っていたらさっくりと??? キチョウが、どう反撃に出るのかな?と読んでいたら、地味に倒れてるじゃないですか! 本当に意外な回でした。 それだけニンテルドが強いって事ですよね。残念なのはファーエの活躍が見れなかったことです
???


【化物?】
  今一番気に入ってるwebコミックです!!
なんかあっさりやられちゃったキチョウは死んじゃったんでしょうか??^^;;
6話テジロフの説明の中にキチョウも含め“化物”と呼ばれていたのに随分あっさりで少々がっくしです。
まぁセリグのかっこよさが増してそれもそれで良かったです(笑
これからも頑張ってくださいww


【戦闘が良かった】
  今回はオパールVS魚男以上に戦闘がよかった。
そしてニンテルド側の圧勝でしかも見たところ全員無傷とは凄い。
それにしても攻撃された後、爆弾投げてマントルに当たるまで
CDキラーについての話をはさんであるので相当高く
投げたんですね。しかも、さりげに投げたブーメランまで
命中してるし油断大適の意味が最高でゼリグはもっと
最高でかっこよかった。
ところでテジロフが話してたとくに強いキラーの中に入ってた
キチョウまで戦闘シーンなく、ちゃっかり倒されちゃいましたか、
いやこれは弟さんがさらにとんでもなく強いって事ですね。
絵も内容もとても良くて毎週楽しみです。


【ゼリグかっこいい】
今回も期待通り面白かったです。というかゼリグめっちゃかっこよかったです。セリフもいちいち素敵だ・・・。すごく強くてかっこいいのに表情がなんか可愛いし。
それに個人的にはブーメランとか爆弾をいよいよ使ってくれて嬉しかったです。あとは馬に乗って欲しいかなとか・・・弓はオパールと被るならせめてパチンコとか(笑)

それと出番は少なかったですがギアとテジロフの会話もやっぱり良かったです。吸収しなくても強くなれるってテジロフが言うと説得力ありますね!そしてギアの決意がなんだか少し感動しました。偉いというか何というか、応援したいなという気持ちがまた強まりました。

来週はセグア中心に話が戻るようなのでニンテルドの面々から離れるのはけっこう寂しいですが、ヒロイン達が久々に登場するのは嬉しいです。また一週間頑張ろうと思います(笑)


【能力】
  第15話(後編)とてもおもしろかったです、CDキラーのマントルは前編から
楽に倒されるキャラだろーなぁ、とは薄々思ってましたが、まさかあれだけ自信に溢れていたキチョウまでもがあんなあっさりと倒されるとは思いませんでした・・w
ゼリグは本気を出してないと言ってましたが、キラーにはギアの「瞬断」のような一人一人異なった能力があるんでしょうか・・・?

 



他の話の感想を見る

メインページに戻る