あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【主題歌】
  主題歌とてもいいです。
さらに声を入れた、映画の予告編のような紹介PVなどあったらステキだと思います


【テジロフの実力】
最初、元ネタ見ると「なーんだ」と思いましたが物語を読むとわくわくしました。文字数などもちょうどよく、そこら辺の漫画よりも戦闘シーンが良かったです。「空からでっかいケーキでも〜」「ピーチBOY」「ウンコ野郎」はこの話を知らない友達についつい使ってしまいました。ソレクライハマってます。キチョウ好きでしたが、残念です。でも、キャラがやられて生き延びるよりきちんと消えるのでバランスもいいです。ギア達と六将軍の実力差も、良く分かりましたし、今後どう強くなっていくか…楽しみです。個人的には六将軍=テジロフ≧キチョウ=ヴァイズぐらいだと思ってますがどうでしょう?やっぱりテジロフの実力が大陸でどのぐらいか未知数ですね。キャラの個性が皆、あります。連載頑張って下さい。心より応援してます。
主題歌は鳥肌が立ちました。(格好良くて)


  ●ちなみに6将軍の中にも実力差には開きがありますのでなんともいえませんが
   キチョウは6将軍の下のほうの人と同じくらいです。


【しっかり戦闘】
  主題歌すごく物語の中の切ない感じがでてていいですね!!

ギアかっこいいです!だからまたたくさんはしったり戦うシーンがみたいです!!


【retoro】
  レトロなゲーム(セガ派ではありませんが)の方に興味があるので、ファミコン
ブーム知っている者としては懐かしさを感じさせる主題歌は好印象でした。
出来れば、主題歌用にカラー絵を描いて欲しいです。


【ゼリグ好き】
歌や曲調が世界観にあっていて最高!!
物語がとても好きなので、すごく感動しました!!

これほど面白いものを無料で見れてしまうなんてすごいです。
私はゼリグがすごい好きです!あの容姿で天才なんて最高!!
これからの活躍期待してます。


【主題歌】
主題歌さいきんまいにち聞いています


【激しく】
主題歌をもう少し激しくしてほしい

  ●初めはテンポの早い歌にしようという案もありました。


【続きが楽しみ】
  もう少し力強く、テンポの速い歌かなって読んでいる時の印象では思っていたので意外でした。

内容は読んだ事がないような内容で、続きが楽しみな作品です。
毎回楽しませて貰っています、有り難うございます。


【カラー版】
  更新があるたびに本編が楽しみで日参させてもらってます。
他にも出来たらセグア以外の国々のキャラクター達のカラー版も見てみたいです。


  ●そのうちカラーイラストも公開したいです


【ゼリグの活躍】
ゼリグがすごいカッコイイです!
なのでできればもっとゼリグを活躍させてくれませんか?


【ゼリグの髪】
ゼリグの髪の毛下ろした姿がすごく見たいです


【ページが少ない】
歌はかなりよかったです。
今週は少しページが少なかったのが残念
これからも頑張って下さい


【かわいくセクシー】
設定のアイデアが面白い。
女の子がかわいくてセクシーで最高。
一話がも少し長いと嬉しいな。


【タイトル】
主題歌のタイトル(曲名)は
何というのでしょう?
「蒼い世界の中心で」がタイトルなのでしょうか?

  ●一応 タイトルは「retoro」です。


【少年少女キャラ】
コミックスの1巻も欲しかったのですが地方在住なので行けませんでした(´Д`;)

主題歌はネット歌手の方が歌われてるのですか?めっちゃウマイですね(゜Д゜;)!!
本編は登場キャラが多くて名前がなかなか覚えられないぐらいです(^ω^;)
イカツイおじさんが多目なので、少女キャラや少年キャラも
もっと出して欲しいなあ〜と・・・(勝手ですみません)
もっとギャグっぽいノリも好きです(^_^)v


【地味】
主人公が地味... ワンピやるろ剣やジョジョはキャラクターに簡略化してもわかるワンポイントがある マンキ冫のキャラはその意味で参考になるでしょう ハンターハンターも主人公は地味ですが好きです なんででしょうね? あとケータイで読みずらいので何とかしてほしい

  ●携帯で読めるように 現在検討中です。


【懐かしい時代】
歌詞の内容に涙しそう(笑)!
そういう時代でしたよ、あの頃は(しみじみ)…若かった、何もかも。
雰囲気的にはぐ〜です。

本編はデコルアン横断。
横断許可出しちゃった兄に、妹がとうとう反旗を翻す。
ゼクア軍は無事横断できるのか?

…ええ〜?あの、重要人物が一言も発していないのですけど…これ、作戦ですか?
は…っ!?そういえば進軍する中に姿が見えない!!一人別働隊で作戦行動ですか?
単純に一緒に歩いてないだけなら寂しい。

…え?誰かって?
テジロフさんですよ!!
全話読み直して待ってたのに〜〜っ!!
…はは、楽しみは先延ばしって事で我慢して待ってます。

作者様は負傷されてたとの事ですが、御加減如何ですか?無理なさらず、お大事になさってくださいね!

  ●ケガ(腱鞘炎)の状態は現在7割回復といったところです。
    全快したらまた毎週更新します。


【セグアの戦闘】
ただ素通りじゃ物足りないので闘ってくれて嬉しいです。久々のセグアの戦闘も楽しみだ!しいたけの話も笑いました^^
今回はテジロフとネルの出番(というかセリフ)がありませんでしたが、その分来週に期待です。次回予告の一コマがめちゃめちゃ気になります・・・!

主題歌もとっても良かったです。綺麗な歌声の方ですね!画像は結構シリアスな場面の使ってるのに、歌詞のネタに笑ってしまったりしました(笑)
そしてティルや両親のシーンを見て改めてギアちゃんと成長してるなあとしみじみ思いました。これからも頑張って欲しいです!

二巻はぜひ通販で手に入れたいです。一巻もしてもらえるんですよね・・・?店が遠くにしかないので、一巻のコミックス配布のときは悲しくて・・・一巻も二巻も欲しいです!


【エロさ】
最近の展開は少しわかりづらいので評価少なめですが、第1部までは面白かったので『普通』の評価です。
第2部だけなら☆印2つくらいです。

第一、第2部はエロが足りません!!
オパールの活躍が早く見たい!!
全身タイツキャラにエロさが足りません!
もうちょっとタイツに皺を作って体のラインを強調しても良いと思います!!

主題歌はムービーは少し食い足りない気がしますけど、曲自体はしっとりとしていて好きです。
歌詞の意味を考えながら続きの更新待ってようと思います。


  ●デコルアン編はあまりエロスがなくて申し訳ありません。
   オパールの過去編 スロヴィア編あたりはちょいちょいエロいパートも
   出していく予定ですので期待(?)していてください。


【通販】
  サイトにたまたまきて読んでいましたが
かなり気に入りました!
2巻無料配布とありますが
どこで貰えるかわからない・・・
400円くらいでしたら通販で買いたいです

というか1巻も欲しいですがね

 ●1巻も再販します。 1巻も2巻も通販できるようになると思います。
   (通販の場合は店側の手数料も必要ですので 1冊400円での販売になると思います)
   現在 MAGMAGでの通販が決定しました。詳細は後日発表します。


【テーマ】
  主題歌もうちょい明るい方がいい気が。
不条理がテーマの1つと思うので、暗くなる所ですが そこから這い上がるというイメージでサビは明るいほうが良いと感じました。


【テジロフ風】
毎週楽しみにしています!
テジロフが大好きで、今は髪をばっさりと切ってテジロフ風にしています。
周りからは男前になったと意外と好評デス♪
久しぶりに漫画にハマリましたw
以前の無料配布のコミックも家が遠くて行けずでした・・・。通販でもして頂けるとありがたいです(^^)


【ページ数】
  最近本編のページ数が少なくなってきているのが哀しい。
 面白い内容なのでもっと多く読みたい。


【戦車】
 戦車の名前がストラティバリになっていたが
 ストラディバリの間違いではないかと思う。
 それにしてもストラディバリとアビシニアンとはマニアックな…。


【MIXI】
  他国の情勢なども描かれるようになってきてますます世界観が深まってきましたね。
  でも個人的にはテジロフをはじめとしたセグアのキャラクターたちに
  もっと焦点をあてた話が読みたいです。
  テジロフの活躍を心待ちにしている人は多いと思いますよ・。
  MIXIの蒼い世界の中心でコミュにも参加しましたー。


   ●私も確認しました。コミュニティを立ち上げてくれた方 ありがとうございました。


【全て】
物語性、キャラ立ち、描写、感情表現全てにおいて最高です!

主題歌、とても似合っていましたよ^^
是非、コミックスを通販できるように、お願いしますm(__)m


【アツクテシヌゼ】
 まさかデコにスポットがあたるとは思ってもいなかった。
 発狂寸前です。アツイゼ!アツクテシヌゼ!
 どっちかというとハーキュリーとジグージはデコのいい部分だったと思うので
 もっとデコらしさ全開のヤツラを出して欲しい!!


【言葉遊び】
原作者がロシア人だということに驚きました。
マリオとかルイージとかセガvs任天堂の言葉遊びが面白いです。
ついつい探してしまいます。


【CDキラー】
楽しませてもらっています。
CDキラーの存在が、これから本編を面白くするのか、つまらなくするのか腕の見せ所だと思います。
次回も期待しています。


【ゲームラボ】
  主題歌いいですね!毎日聞いています。
今更ですが月刊ゲームラボ、みてみました。
なんだか感動しました。
いつもみているサイトさんが本に掲載されてるなんて。
ずっと応援しています。


【バランス】

最終回までコミックスで読めるようになればいいなと思います。有料+通販大歓迎です。
それと、個人的にはエロOKなんですが、妹にも紹介したのでなるべく全年齢が楽しめる爽快な作品のままでいてくれればいいなと思います。
あと、アンケートに「少年少女が好きなので増やして欲しい」という感想がありましたが、個人的には偏らず個性的で色んなキャラがいて欲しいです。
ごついキャラと美形キャラがバランスよくいると安心します。


【なつかし】
  セ○好きとしてはかなり楽しいです!主人公や今まで1位だったキャラの交代、妹キャラとか本当ドンピシャで呼んでいてワクワクします。私もおにいちゃんの影響で○ガ好きになりましたが、その知識が役にたった気がします。早く次が読みたいです☆頑張ってください!!


【歌】
主題歌最高です!
覚えるくらい何回も聞き直してしまいます……


他の話の感想を見る

メインページに戻る