あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【いつまで裸?】
今週は一番戦争らしさが出ていた回だと思います。
それとは関係ないですが、ギアの上半身は裸のままでいくのでしょうか?
何か衣服を着けさせた方が、少し賢そうに見える気がするので、着用希望です。


【ネルに焦点】
ついにネルに焦点が当たった話でしたね!
ちゃんと自分と向き合って決意する姿が非常にかっこよかったです。一層今後の活躍が楽しみです。
今回の様な感知能力の力もどんどん発揮してほしいですが、個人的に腕につけてるカギヅメ(?)を使った接近戦も見てみたいなと思いました。なんていうかネルにあの武器ってすごく似合ってるので!

そして相変わらずテジロフはかっこいいですね!大人のオトコって感じです(笑)みんなの頼れる兄貴です。
そして次回予告が・・・!てっきり次は主にネルとオパールのタッグに視点を向けるのかな、となんとなく思っていたので、びっくりしました。来週はテジ様大活躍ですか!?
待ってましたという感じです。ますます虜に^^これからも頑張って下さいね!


【世代】
今はまだ知らないことの方が多いですが、これから先自分が知っているものもどんどん絡んでくると思うので楽しみです。


【テジロフの話法】
もうテジロフ目当てに見てます。
なんですか、今週のつかみは!
下ネタを話しておいてマジメになって。いやむしろ、あの人はそれでこそというか、そういう話法なんでしょうけれども。


【テジロフとネル】
テジロフ本当にかっこよすぎです。
賢明で、戦いに厳しいキャラですが、下ネタを言うことで親しみやすさもありますし!次回で戦闘が見れそうなので楽しみです。

今までネルの出番が全然ないなと思ってましたが、本人が戦争に積極的でないから、みんなの後を追いかけているだけだから、だったのですね。

これから頼もしくなりそうです。


【隔週でも】
毎週楽しみにしています!
毎週更新大変だと思いますので、隔週でも全然待てます(*´▽`*)クオリティーを維持して頑張ってください。


【テンポ】
色々多忙だったり生活があったりと大変でしょうけど、楽しみに見ています。
今のテンポがいい感じだと思いますけど少しじらすくらいの遅めなら全然問題ないと思いますよ!!
これからも応援&拝見させていただきます☆


【もう少し長く】
毎週読ませてもらってます。内容はいいのですが、最近短くなってる気が・・・。もう少し長くしてくれると嬉しいです。


【都合のいい】
何とも都合のいい能力。
感覚が敏感になって、砲台の方位、角度ま
でわかっておきながら大将からの指示は聞こえない。
論理的に理由付けれるとしたら、わかるように説明してほしい。
折角良い展開なのに、冷めてしまった。と惜しく思った。


【ネルも一緒に】
今週になってネルがいっしょに戦っているようなきがします。
クリムゾンさんのホームページのオパールがとってもよかったです。


【アリシテッドは?】
毎話毎話楽しみにしています
一体どうなっていくのか、予想がつきません
ところで、アリシテッドって男ですか? 女ですか?
凄い気になるんですけど……


  ●アリシテッドは女です。 わかりづらくてすいません。「お詫び」します。


【ネル可愛い】
17話良かったです!ネルは一途で可愛いなーと好感が持てます。これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
しかも次はテジロフ本領発揮ですか!?まだ実力が未知数なので楽しみでしょうがないです。
これからも応援しています。頑張ってください。


【クリスタル】
早く クリスタルさんの活躍を見たいです。

   ●順調に話がすすんだとしたら半年後くらいに出るかも…。


【ネルの自己主張】
今回はいつも大人しくていい子のネルが生き生きとしてましたね〜。
勿論明るい意味での生き生きではないですが、自己主張の少ない娘だっただけに表情がどんどん変わるのにはニヤリでしたね…
テジロフの下ネタにまいるネルにもニヤリですが(おぃ

さて次回は知性対決という事で、これもまた見所です。


【コミック設置店舗】
もうすこしコミックの設置店舗を増やして欲しい。(できれば山形)もしくは何か特典つきで通信販売してほしい。
5年前からずっとクリムゾンファンです。すごく作品の世界に引き込まれます。(同人誌も蒼世界も)
これからも漫画を書き続けて下さい。応援してます。


【ネルの能力】
今回は短くなく、良かったです
それにしてもまさかネルの能力があんなに遠いところのものなどをあれだけ正確に感知できるほどすごいとは思いませんでした
これからもものすごく役立ちそうな能力ですね。
次回はテジロフが戦うっぽいですができれば圧勝してほしいですw


【ネルのクロー】
ネルが付けているクローみたいなのがいつの間にか右手から左手に移っていたのが少し気なりました。
細かくてすみません。


【テジロフの行動】
なんだかテジロフの行動が読めないです…
下ネタ言ったり、意味深げな事言ったり、ビンタしたりと…
でもそういう所がまた魅力的ですね〜。
次回はテジロフも戦うようなんで、いつもよりも、もっと楽しみです!

決して無理は為さらず、頑張ってください!!


【セグアのために戦う】
毎週楽しみにしています。
金曜日が本当に待ち遠しい!!

今週は、ネルがかっこよかったですね。
「ゼクアのために戦う!」と決断した時は寒気がするほどでした(><*)

そして決断させる時に言ったテジロフの言葉がとても印象に強いです…。
厳しく、そして前を向かせるための言葉ですごくかっこよかったです!!

これからも応援しています。

※10月1日には必ず近くのメロンブックスにて、コミックスをゲットしたいと思います!!


   ●すいません。コミックスの発行は10月第4週の日曜日あたりになりそうです。


【強敵】
毎週楽しみに読ませてもらってます。
戦闘シーンが描かれていないキャラ達が大勢居ますので、これからも楽しみです。
あと、主人公もしくは強敵(ex.ミョムト、マルクス)の強さを目立たせようとしすぎて矛盾が発生しないように気をつけてほしいです。


【はっきり】
はっきりしたかんじがわかりやすくてすごくおもしろいです!


【緊張感】
戦争中という過酷な状況において、一人一人が生き抜くために出来ることをしていかなければならない。厳しいようだけれども、緊張感の感じられる良い話でした。


【外伝】
テンポがよくてサクサク読めていいです。
メインストーリーがひと段落着いたら外伝的にキャラを掘り下げる話も見たいです。

   ● テジロフの過去編 
      ミョムトの英雄譚 
      クリスタルの悲劇的な話 あたりは外伝も予定しています。


【最後まで】
毎週楽しみに見てます。
たまには更新が遅れたりしてもいいので是非最後まで書ききってください。
最後まで見ていきたいです


【次回はテジロフ】
初めてネルにスポットがwうれしい限りです。
次回はついにテジロフの戦いがある。ちゃんと戦うテジロフはまだ見てない気がするので楽しみです。 
これからはもっとバトルをじっくりやって欲しいと思います。
クリムゾンさんがんば!!


【テジロフは厳しくも優しい】
とうとう奇襲が開始される…ラムセスが副将軍の割りにテジロフさんに意見を求めている所があらら?と思った。
頼りにしてますね〜。かなりの信頼…流石は元先輩後輩?

初っ端からテ、テジロフさんが…えろかった…もう、下ネタは流石だけど表情がっ…待った甲斐があったっ(拳握)!!
ネルちゃんに支持を促すテジロフさん。ギアの傍にいる、という事は。
ただ、傍にいたいのなら…きっとずっとそばにいられない。離れなくてはいけない時が来る。
しかし、ずっと…傍にいるのなら、覚悟を決めなくては、戦争に参加しなければいけない。
ギアの傍にいる事がどんな事なのかを諭すテジロフ。
…よく見ているなぁと思った。内面を。
そしてそれを気付かせてあげるテジロフさんは、厳しくも優しい先導者だ。
きっと彼がいないとギアもオパールもネルちゃんもただ進むだけで、道に迷うと思った。戦争の中で、無駄に…。
最初の2ページはネルちゃんの今後の事を指す、大事な2ページだった…深いな。

アカギはセンス系のキラーですか。
そしたら、次回はセンス系対決ですね。直接は対峙せずとも、楽しみです。
…と思ったら!テジロフさんとジグージの対決ですか!?な、何のサービスですかっ!?わ〜い楽しみだなっ(子供)♪


   ●ラムセスはテジロフのことをかなり信頼していますし
     自分よりもテジロフのほうが頭脳が優れていることを理解しているので
     テジロフに意見を求めました。


【アームって?】
もう少し戦闘を長くして説明を長くしながら、全体的に伸ばして欲しいです
あと、10話の【アーム】が凄い気になってます

   ●説明するとややこしくなるかと思って サラッと流しました。ここで説明します。
     シューティングは生命エネルギーを体外に放出する戦闘方法です。

     攻撃手段の「ショット」に対して
     「フォースフィールド」というのは
     体外に生命エネルギーのバリアを作る技の総称です。

     「アーム」はD・フィッシャー固有の「フォースフィールド」技名です。
     体全体にうすい膜を作って一発くらいの攻撃なら防ぐことができます。

     つまり「アーム」はD.フィッシャーが勝手につけた名前なので
     今後 とくにストーリーに絡んでくる単語ではありません。


【ギャグも欲しい】
  イラストも漫画の技術もとても高くて素晴らしい><
そして喋らないテジロフがすきです(笑)
いつもワクワクする展開楽しく見させて貰っています。
結構シリアスなのでギャグ小話みたいなのもあったら嬉しいですね。


【世界観】
  絶対に、作品の世界観を壊すようなストーリー展開は作らないでください。何よりもストーリーがしっかりしている物を作ってください。宜しくお願いします。では、これからも頑張ってください。


【人間関係】
人物関係をもっと深く書いて下さい。でもすごく面白いのでいっもチェックしてますガンバッテ下さい。


【戦車】
第二次世界大戦で使われたドイツ軍の戦車で笑った。なにか関係はあるのですか?

  ●ドイツとはとくに関係ありません


【好感持てる】
  WEBだけじゃ勿体無いくらいの出来じゃないですか!本にしたら売れますよ!
格キャラそれぞれの適役があってバトルでは緊張感がありますね。
全キャラが強きゃりゃ、かわいきゃりゃ良いやみたいな感じが全くなく好感が持てる漫画です。これからも楽しませていただきます。


【マンガ】
  マンガを書く作業はすごくめんどくさく、大変な作業だと思います
 いつも楽しませてもらっています 
感謝!!


【色っぽい絵】
毎回楽しく読ませて頂いてます。最近、うっかり勘違いするほどの色っぽい絵がないのが少し寂しいですが、段々ストーリーが面白くなってきて毎週次回作が楽しみです。これからも頑張ってください。


【肌に合う】
  心理描写と展開の配分を心地よく感じます。
自分の肌にあった作品に出会えて幸せです


他の話の感想を見る

メインページに戻る