あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【ジグージ】
期待していたジグージがまさか自滅とは・・・。デコ編はもう終わりですね。
がんばってください。
応援してます。


   ●ジグージファンの方すいません。
    ジグージはこの話の中では扱いはあまりよくなかったですが
    実際はかなり頭がいいです。
    相手が強すぎたということで…。


【経由】
いつもキタユメさん経由で拝見させていただいています。更新を楽しみにしておりますので、これからも頑張って下さい!


【オナニー】
テジロフカッコイイです。自分も日常会話にオナニーオナニーと言い出してしまいそうです。いや、それはいかんやろ。


【コマ割り】
普通に面白いし楽しいです!
でも、なんですかね・・・コマ割りがまだまだって感じがします。
まだ始めたばっかだと思うのでこういう系の漫画も頑張って下さい!応援してます!
毎週金曜が待ち遠しいです!!!!


【余裕】
  あれ…意外と均衡差が激しくあったんですね。んん〜?という間に対決は終了でした
…まさに敵の自己完結。
あっさりと終わってしまって物足りない割には、なるほど…こういうのも有りだなと思いました。
何も小難しいひねりまくった作戦や強い武器など持たずとも、単純なやり方で勝負をつけることが出来る。
大きな歯車は本の小さな石でも、上手く投げ込めばとめる事ができる。
でも、誰にでも出来ることではない。
テジロフさんだからこそ、最小限の能力で敵の進行を阻止できたのではないでしょうか…カッコいい〜(笑)!
敵さんがちと哀れ…仕方ないよね、相手が悪いもん、テジロフさんだもん(笑)!
下ネタも彼のカラーですね!余裕の証。
味方でよかった〜、敵側だったらそれはそれで魅力的では有りますが。
ネルちゃんも頑張ります!!
ただ、敵の弾丸を打ち落とせるのがオパールだけなので大変…後はギアが更に頑張ってくれるのを待つのみ。


【盛り上がり不足】
今回は、少し盛り上がりが足りなかったような気がします。
ただ、面白いことにはかわりが無いので
次も楽しみにしています。


【テジロフ様】
テジロフ様かっこよすぎです!
これからも、彼の明晰な頭脳と余裕の笑み、そして雄姿を拝ませていただきたいです。


【キチョウは生きてる?】
  腱鞘炎でページを書くのが辛いと思いますが、最近の更新では進行が停滞気味なので、 幾分がペースを上げてくださると嬉しいです。

後、これは自分の推測ですが 「キチョウ」はまだ生きてるのではないでしょうか?
多分影武者か何かが倒されただけと思うんですが

  ●キチョウはボコボコにされたけど死んではいません。
    ちなみにあのあとニンテルドに罰金をとられて赤字になり
    農業物件以外は売ることになりました。 


【2巻】
『蒼い世界の中心で』に完全にハマってしましまいました。とても面白くて、奥が深く、早く続きが見たいです。これからも頑張って下さい。応援しています。またお願いがあるのですが、有料でも結構なので『蒼い世界の中心で』の2巻を出してください。


【自己完結】
オナニー=自己完結とはうまく例えたと思いました。
やっぱテジロフが何かやらかすとおもしろいですねww
今後ともテジロフの下ネタ的活躍に期待してます!!


【危険さ】
「危険さ」を抜きにしても充分楽しめます。毎週楽しみにしています。


【恋愛要素】
恋愛要素を増やして〜


【天才=変人?】
テジロフの戦いが見れて良かった。戦いまで下ネタを出す辺りが、最強と思います。
天才=変人?


【キラー】
それぞれのキャラの生長ぶりが分かりやすくいいと思いました。
質問なのですが、親がどちらともキラーでなくとも何らかの原因でキラーが生まれることはあるんでしょうか。
初歩的なことですみません。


   ●通常のキラーは遺伝以外だと生まれることはありません。
     CDキラーは人造で 後付も可能です。


【速さ】
主人公のあの速さが格好いいとおもいました。あとキラーという類の人間がいろいろ出てきて、話の展開がおもしろくなってきたとおもいました。


【再認識】
世界観もかなりいい。
18話で、テジロフは強いというコトが再認識されたのでよかった。


【光の壁】
テジロフは前にも光の壁をつかっていたけどあれってかなり強度があるんですね。
壁にあたったら爆発するかと思ったけどはねかえったのでもしかして弾力性もあったりして?テジロフってかなり強いですね。


   ●光の壁の強度はかなりあります。
     弾力性はありません。
     絵的にちょっと砲身から放して描いていましたが
     実際はぴったりくっついていて 跳ね返ったというより暴発した感じです。


【書き分け】
とっても面白いです!!ですが、色が付いてない分もっとキャラの絵を書き分けたほうがいいと思います(特に女性キャラ)。
えらそうなこと言ってすみません(汗


【レトロネタ】
オサーン向き漫画楽しみしてます
ビック東海
ビスコ
サンソフト
のネタ期待してますー


【テジロフらしさ】
今回はテジロフの独壇場!…のように見えますが、これはネルとオパールが敵の攻撃を完全に防ぎ、またそれをテジロフが信じたからこその場面ですよね。
そして、もう一人の戦士ギアはこの隙に大将の下へと!
見事な連携です!どこぞのオナニー野郎とは役者が違いますね。
そのテジロフ。これほどかっこよく「オナニー」を連呼する奴を初めて見ました。
まさにテジロフ「らしさ」を前面に押し出した勝利!!


【ゼリグかっこいい】
ゼリグって設定上は敵国の将軍なんですが戦いぶりとかしゃべり方すごいよくてめっちゃかっこよかったです!

ニンテルド強い国ですし、なんか敵国なんですけどゼリグのファンになってしまいました!


【知略戦】
  毎回楽しく読んでいます。
テジロフを中心とする知略戦は緊張感がありますね。テジロフはギアより身体能力が劣っているという説明がより知略戦を際立たせますね。今度はどんな事をしてくれるんだろう?と期待をさせられます。
あと戦車部隊を前にテジロフが立っている見開きは圧巻でしたね。ああ言うのはかっこいいです。
それとキチョウは良いネタでした。ウンコ野郎と大口叩いといてボコボコにされた時は吹きましたよ。

大変だとは思いますがこれからも頑張ってください。応援してます!


【ミョムト気になる】
デジロフいつも余裕があってかっこいいですねーvvしかもやっぱ強い!!

個人的にはミョムトが気になるので早く物語りにかかわってきてほしいですね!


【ゼリグVSテジロフ?】
  初めて書くかも知れません。
毎話毎話楽しみにしています。

しかしテジロフ強いですね。Mr.下ネタなのに。
出来ればいつかゼリグ対テジロフのデスノートばりの戦略戦闘が見たいです。
きっと下ネタと遠回しな罵倒の応酬になりそうですけど……


【愛情】
メインキャラクターはもちろん、アンケートにもある「出オチ」キャラまで細かく描写されているので、キャラクターへの愛着が湧いてしまいます。感激です。ストーリーも面白いし、感激です。


【テジロフ戦闘能力】
今回も楽しく読ませていただきました。あいかわらずテジロフは格好いいですねー。
でも、今回テジロフが戦うのかと思ったらまたもや頭脳プレーが主体。それがテジロフの持ち味とはいえ、実際の戦闘能力がどのくらいなのか気になります。
それに気になることといえば、時折絵が明らかに使い回しだととれるものが見受けられます。お忙しい中、週間連載で忙しいのかと思いますが、そこの所をもう少しどうにかして欲しいです。


   ●テジロフは肉弾戦の強さも相当高いです。


【光の壁】
  毎週楽しみにして読んでいます。今回のテジロフはとてもカッコよくて、感動してしまいました。いかなる状況でも下ネタを忘れないその冷静さがいいです。これからの活躍も期待します。
ところで、今回は光の壁を使っていましたが、大きな一枚だったのですか?それともそれぞれの戦車の前に一枚ずつ張ったのですか?大きさや、一度に使える数に限度はないのでしょうか?


   ●光の壁を出せる限界は1日7枚程度です。
     タトランド戦ではヴァイズに5枚使っていたので
     D・フィッシャーのときにはムリだと言っています。 
    


【ミョムトも】
今週のデジロフがすごくかっこよかったです。
はやく勇者ミョムトが戦う話を読みたいです。


【テジロフかっこいい】
テジロフかっけえええええ!!!!!
と、いうわけで期待していたテジロフ戦。残念ながら未だその実力は未知数のままだったわけですが、格好良過ぎて惚れ直しまくりました。シモネタ言ってるのに格好良いなんて…そこがテジロフの良さ、かな。
これからも頑張ってください。力いっぱい応援しています。


【ネルとテジロフ】
先週に引き続きネルがとっても良かったです。自分と皆の命を背負ってるというプレッシャーにも耐えてすごいです。
テジロフもほんとに・・・毎回思うんですが、今回もかっこよさを再確認です。
しかもまだまだ余裕いっぱいですよね。表情もすごく素敵でした!
前回の感想へのコメントで外伝がいくつかあるとのことですが、今から大変楽しみです。これからも頑張って下さい!


【ピンチはない】
  テジ様〜〜〜〜〜〜!!!
もう最初から最後まで素敵過ぎですw
この人は「ピンチ」という文字をどうやら宇宙の彼方へ埋葬してきたようですね。
この人はキラーではない。
でもそんなの関係ねえ!


【歴史を感じさせるセリフ】
  セグアが中心だと分かっているのに、
ゼリグが大好きなのでニンテルドの話が読みたいです!
でもテジロフの韻を踏んだ下ネタも大好きです。
もし次世代機までお話があるのなら、せっかくだから赤い扉も選んで下さい(笑)
構図が少年漫画的で読みやすく、また歴史を感じさせる台詞の数々でときめきが止まりません。
これからも連載楽しみにしてます!


【テジロフも女性キャラも】
毎週楽しみに読ませていただいています。
女なので「テジロフ恰好良い!」と叫んでしまうのですが、女性キャラもみんな可愛くて魅力的で大好きです。
ページ数が少なかったりは物足りなく思いますが、毎週の面白さに比べたら気になりませんよー
無理をなさらず、ステキな『蒼い世界の中心で』を作ってくださいませ!


【終始オナニー】
最初から最後までオナニーに笑いました。格好良いですね、テジロフさん。


【挑発】
またいつもの如くテジロフがカッコよかったです。あの挑発は安くないww
次回はギアが活躍するようで、そちらも楽しみです


【ギア出てない】
  テジロフかっこよすぎ!!
今後も活躍期待です。

今週はギアが出てこなかったなぁ・・
来週出てきそうだからいいけどw


【最初は嫌な人】
  デジロフ様良いですね〜(*´ω`)
出始めはオ○ニー連呼の嫌な人だと思ってたんですが、最近オ○ニー発言さえカッコイイです!
ますますギアより目立って来てますが・・・
色んな意味で主人公、危うし(^ω^;)
ギアにも、もっと活躍してほしい!!


【テジロフ】
個人的にはテジロフのようないざと言う時に決めるキャラが好きです
ネルもいよいよ活躍しだして、今後の展開が楽しみです


【読みたい】
表情の豊かさや、
戦争の中での主人公の感情、行動、それに
個々の性格も素敵で、早く新しいのを読みたくなります。


【大好きです】
アクションシーンとかすごい迫力があってストーリー構成もいいし、大好きです!
ただ、もう少し1週ごとのページ数を増やして欲しいなと思いました。
連載頑張ってください。応援してます!


【期待】
守られてる側ではなく、皆と一緒に戦う側になったネルに期待が更に高まります。
そしてテジロフはやっぱり強いですね!
あと、彼の下ネタの使い方はとても上手で逆に感心してしまいます。

最後に、今回の戦車の破壊シーンの描写がインパクトあって凄かったです。


【キャラ多い】
  面白いには面白いんだけど
国とかキャラとかパっと出てきて
特に何があるわけでなく次がパっと出てきて
そんなにキャラを出されても覚えられないし
覚えるチャンスも無い
世界ばっかり広がってみてる側としては浅く広いイメージばかりでイマイチ

雑魚なら雑魚の扱いを
重要キャラなら重要キャラの扱いを
キャラ紹介でページ無駄に埋めてる気がします


【頭脳戦】
ついにテジロフさんの頭脳戦が炸裂?ですね♪ 対ヴァイズ時はちょっとはぐらかした感じだったので・・・。
テジロフの魔法って間接的なものだと思うので、どういった戦い方かとドキドキしました! いやぁ〜やっぱり一枚上手というか、さすが天才です!
個人的には直接攻撃タイプが好みですが、テジロフは特別です!!
これからもさりげなく、下ネタ・強さ・賢さ・優しさ&厳しさお願いしますm(−−)m
あと、ずっと気になっていたのですが、オパールの嫌っている相手の話(弓矢のキッカケ)はいつ出てくるのでしょう? もちろん、テジロフの過去もお願いします!


【橋】
とっても面白いので毎週楽しみです。  ところでジグージさん、そのデカイ戦車であの狭そうな橋を渡るんですか?落っこちゃいますよ(笑) 


【勢い】
勢いがあって読みやすくジャ○プを毎週欠かさず買っていた頃の自分を思い出します。どうぞこれからも頑張って下さい


【福岡にもコミックを】
  もはやテジロフの為に毎週(毎日!?)
サイトをチェックしています(笑)
テジロフ主人公の外伝が本当に早く読みたいです!

福岡市内在住ですが、コミックス再配布or通販を強く希望しています!

アナスタシアさんの危険で面白いストーリー構築、クリムゾンさんのバツグンの画力(私は女ですが同人誌からその美しい画のファンです)に毎回感動しています!
応援しています。がんばってください!


   ●福岡でもコミックスの配布ができそうです。
     とらのあな福岡店で配ることになるかと思います。
     決定したらまたトップページでお知らせします。


【デコルアンって】
テジロフかっこいいですね!じんせいかたったりたたかったりで!ところでデコルアンはやっぱりニンテルドからもかわってるとおもわれてるんですか?


    ●全体的にヘンだと思われています。


【テジロフの絶望】
いつかテジロフさんの絶望する顔を見てみたいです。その日まで全力で妄想します。


【プルル】
  テジロフの元ゲームはアーケードではセグア側だったんですが、
その後ニンテルドの元ネタの携帯ゲーム機のキラーソフトになってしまうんですよね。
このようなゲーム業界の出来事を上手くストーリーに織り込めているので、
予想は付きつつもどう展開してくれるのかとても楽しみです。
あと、セグアの元ネタ会社と色々ありながらも、最終的には吸収(?)されてしまったゲームが元の『プルル』がとても気になります。
この世界に登場するならとてもよいセグア軍の味方になってくれるかなぁと思うのですが

    ●プルルは現時点ではコーパルという小さな島国所属です。


【必殺技欲しい】
  毎回読ませてもらっています。
今週の話でもテジロフの圧倒的強さが気持ちよかったです。
ただ、前々から思っていたのですが1戦1戦の内容が薄い気がします・・。(とても登場人物が多い設定ですので、このくらいのペースでないと進まないのかもしれませんが^^;
キラーは兵士としては最強とよばれる設定なのですから、せめて戦いで必殺技の一つや二つ出して行って欲しいです。
以上 自分勝手な意見でした。^^;


【アカギの印】
アカギさんもキラーですよね?彼女の額の印はヒビのような変わった形をしていますが、キャパシティは何人ですか?

      

    ●アカギのキャパシティは2人です。ヒビの理由は来週分かるかも。


【ボイズは…】
毎回楽しませてもらってます。
ところでタトランド戦でボイズはやられましたが、死んじゃったんですか?
あと、なぜ二人は呪われた兄弟と言われてるんでしょうか、その辺気になります。

    ●ボイズは死にました。
      呪われた兄弟と言われているのは 二人とも「竜の呪い」というものを受けて
      力を強化したからです。
      この作品中に「竜の呪い」がかかわってくることはないので
      深く考えなくてもかまいません。


【火薬】
  いきなり戦車の登場にはびっくりしました。火薬があるなら銃を持った兵がいないのはなぜ?とか思っちゃいますが…
それはともかく、続きが楽しみです。
テジロフの活躍に期待してます!


【頭がいい=変人?】
テジロフめちゃ強!
なんかもー古畑任○朗とかホームズとかのせいで『頭がいい人=変人』って図式みたいなものがあるので、テジロフの下ネタはサイコーにいい!恋愛要素ふやしてくれるのならぜひオパールと絡めて欲しい!(ラムセスさんとも可ですが)
で、ちょっち質問なのですがシューティングってキラーじゃあないと使えないんですか?


    ●シューティングはキラーではなくても使えますが難しいです。


【コミックス】
毎週楽しみで楽しみで仕方ありません!魅力的な物語、絵、最高です!これからも頑張って下さい。
近くにコミックス版を扱っているお店が無いです・・・有料でもいいから取り寄せたい!(泣)


【馴染み】
デコルアンはあまりなじみがないので早くスロヴィアやエリールに行って欲しい。ニンテルドでも良い。ガンプ連合もわりと分かる。そもそもセグアはあまり分からない。分からなくても普通に読めることは読める。


他の話の感想を見る

メインページに戻る