あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【ラムセスが】
今回はギアがまた強くなってるという事も印象に残ったがそれ以上にニンテルドの強さが圧倒的だという事が一番印象に残った。
でもテジロフの結界で戦車を破壊するのがとても良かった。でもそういえばヴァイズはあの戦車砲台でビクともしなかった結界を解いたんだから今回は2コマしか出てなかったが改めてやっぱり強いんだなと思ったしかしどうやって解いたんでしょうか?
あと今回デコルアン編ではラムセスもいましたがどれくらい強いかが気になります、初登場時剣を持ってたし副将軍という地位でテジロフと同じ魔道学院に行ってたみたいだから弱くはないと思うんですがね、それとも作戦専門?

    ●ラムセスの強さはギアやオパールよりは少し弱いくらいですが
      かなり戦えます。


【スマブラにソニック参戦】
18話のアカギのセリフで責めるになってたのは攻めるの誤りではないでしょうか?
ミョムトの外伝も楽しみだけど、19話のラストのフリもかなり気になります♪
『蒼い世界の中心で』の影響でしょうが、スマブラにソニックが参戦というのがなんだかとてもうれしいです。


【最後の台詞】
セグア軍の皆様、お疲れ様でした!
今回は本格的な戦闘に入る前に撤退してしまったのでちょっと残念ですが、相変わらず良かったです。
それにしても、最後のあの台詞は一体…?
週刊誌とかの切り方よりもひどく気になるところですが、来週は外伝ですね。
流石、焦らしがうまいというか…(笑


【まさか】
もうほんと・・・衝撃で・・・
アカギvsギアのスピード感溢れる戦闘やアカギの突然の吐血など、ここまでで十分面白かったのですが、ラストが!
4人で一緒に戦えるのがこれで最後って!待望のネルの本格的参戦・4人で戦闘!が叶ったばかりなのに最初で最後なんてそんな・・・!

戦闘後の会話で、セリフだけ見たらただのセクハラなのにテジロフが言うとカッコいい決め台詞になるのが流石だなとか、赤面するネル可愛いとか、ギアとオパールのあのお決まりの掛け合いはやっぱり良いなとか、テジロフが耳少女じゃなくネルって呼んでくれたこととか、すっごくほのぼのしてたんですが・・・それも二回目に見るともう切ないシーンに・・・。

展開に「まさか!」と思わせてくれるのは嬉しいし楽しいし、物語的には続きが見たくて気になってしょうがないのですが、このセグアの4人組が好き・4人の会話が好き!という気持ちも強いので続きを見るのが怖い気もする・・・という複雑というか大変矛盾した気持でいっぱいです。

次回予告は火曜日更新予定なんですね!ミョムトの活躍を見てとりあえず落ち着きたいと思います。そして心の準備をしておきます!


【アカギの武器】
いよいよギアの活躍する場面かな、と思ったら意外と苦戦を強いられるようで、どうなるんだろうと期待をしていたら、勝負はお預けと言うことで…。
どうでも良いことですが、気になったのは、アカギの武器に殺傷能力が無いと言うことですかね〜。
一瞬、ギアの足首斬られたかと思いましたよ。
後、テジロフは下ネタのことを、自分で認めてたんですね。
もっと無意識に組み込まれているかとばかり…。
そのあと読み続けていて、なんかパッピーエンドみたいな展開だなぁ、とか考えていたら、最後って!? 想像とは真逆の終わり方だったんで吃驚しました。
続きが気になるのと、続きが見たくないという気持ちが渦巻いて、自分にとっては後味の悪い感じの回でした。(悪い意味ではないです)
まぁ、それでも必ず見ちゃうんですけどね。次週は外伝的な話の様なので素直に楽しみです。
頑張ってください! 応援してます!

   
   ●アカギの武器はなんでもひっかけるフック状のものです。


【フードファイト?】
コルトナ教国とナルアー王国の登場はまだですか?
前者はぼこぼこにされたハビド共和国を侵略しようとする情景が、後者は国王?とニンテルドの何でも吸い込む六将軍のフードファイトが描かれそうな気がしますが。


【サテライト】
ニンテルド帝国が衛星国を打ち上げるのは、いつですか?


   ●とくにこの話では描くつもりはありませんが 収益はそれほどあがらなそうですね。


【ネルの爪】
ネルの左手になんか爪のようなものが付いているけどあれは何ですか?



   ●全然 使ってないですが 武器です。


【女武将】
いよいよギアとアカギ戦!と期待していたのですが
アカギまさかの持病(?)で決着は先に持ち越しになりましたね(´・ω・;)
個人的にアカギの一生懸命なのに運のなさや要領の悪さが、親近感があるんで次回対決があるならパワーアップして帰ってきて欲しい・・・
女武将萌えです(*´ω`)

あと!!4人での戦いが最後っていうのが気になりすぐる!!
誰が抜けるんだろうか・・・なんとなくデジロフ様という予感が((´Д`;;))エエー!!

次回楽しみにしてます!!


【ラスト1ページ】
アカギとギア、戦闘になると思ったのにあっさりとした幕引きでしたね。
というよりも、何ですかあの気になりすぎる終わりは!?あのラスト1ページで今週は全部持って行かれた気がします。
というより、4人で戦えなくなるって、一体どうなるのか今後の展開が気になります。
誰かが居なくなると予想するなら、ネルかオパールっぽいですが……。(ギアは主人公、テジロフは雇われてるし
まさか、誰か死亡とかなりませんよね!?そうなったらすごい嫌です!!
ミョムトの番外編も気になりますが、ぶっちゃけ本編の続きもすっごい気になります。


【通販】
コミックスが欲しいのですが、地方在住のためどうしても入手できません。せめて書店委託又はネット通販をお願いします。同人誌専門店に行くことができない一部のファンのために、ぜひご一考ください。お願い致します。



   ●MAGMAGにて通販を行います。(通販は有料です。)


【ドキドキ】
え、なんか、19話の最後に…

やっべードキドキしちゃったwwww


【急展開】
いつも楽しく読ませてもらっています。
19話最後の一言にドキリとしました。この後急展開が待ち受けていそうで
(流れ的にお気に入りのキャラ一人がいなくなりそうな気配がします)
今から期待と不安が高まっています。
戦闘描写が若干雑に見えるのと構図がワンパターンなのが気になります。
設定やストーリー、合間にあるギアとオパールの掛け合い、
少年誌では(K多先生でもなければ)書けないテジロフの下ネタなどが
面白くてまた先を読みたくなってきます。
がんばってください。応援してます。


【ギアの活躍】
今回やや拍子抜けに感じたのはギアとアカギの対決が中途半端に終わったからです。
両者の対決には期待していたのですが、突然の吐血!彼女が焦る理由の一つはそこでしょうか?
せっかくの見せ場にギアが活躍し切れなかったのが残念です。その上渾身のパンチも通じない男・ハーキュリー、「不死身の男」の二つ名は伊達じゃないですね。
しかし、彼の言うとおり今回ギアの結果は仕方がなかったですね。
なにせあれだけの大砲部隊を一人で壊滅させたのですから当然です。
そう考えればギアは今回大活躍だったわけですが・・・
果たして彼女との再戦はあるのでしょうか?
そして、何よりも気になるラストの一文。
誰が誰と離れ離れになってしまうのか!?気になりすぎですよ〜。
・・・という気持ちを引っ張るかのごとく次回はミョムト外伝ですか。こちらも期待してしまいますけどね。


【不吉な】
一旦戦いも終了ということで、ラストの皆の会話にほっと和まされていたのですが…これが最後って…なんという不吉な文章。
死にネタは精神的にキツイのでマジでヤメて欲しいです。そうでなければ良いのですが、テジロフとかいなくなったら立ち直れません;;


【ギアとオパールが地味だった】
デコルアン編が意外とアッサリ終わったのに驚きました。アカギの格好良さと決意が
ちょっと勿体ないかも。アカギはまだまだ出番がありそうなのでそこんところ期待してます。
今回ギアとオパールが地味だったのは、ネルが活躍する話だからと思いますが、
最後の意味深なテロップで3人が肩を並べての戦いが見れないんだなぁと思うと少し残念でもありました。
これからも更新楽しみにしています。


【いろいろな能力】
キャラの設定など話の内容も面白いと思います。
これからもっといろいろな能力を持ったキャラたちが出てくることなど期待しています


【しいたけ】
デコルアンの人はしいたけ以外におもにどうゆう物を食べますか?

     ●カニクリームコロッケやハンバーガーなども食べます。


【キラーの数】
なんか敵にキラーが多いような気がします。
味方にはほかにキラーはいないのですか??


    ●セグアにはキラーは少ないのです。


【テンポ】
毎週楽しみにしています。クオリティの高さに脱帽の反面、キャラの多さに目が回ってしまうので、もう少し、話のテンポを緩めていただけたらと思います。


【シナリオ】
シナリオが壮大で、
イラストもかっこいい!
自分もこんな漫画を書けるように
なりたいです・・・。
続きに期待してます! がんばれ!


【情報量欲しい】
第一話から読んでいます。ギアの存在感が
近頃薄いような?いろいろな面で緻密な情報量が欲しいところ・・・


【トーファイ?】
13話登場の1人がものすごく変わっていて吃驚しました。
トーファイは女性になったんですか?


    ●いろいろな事情により女性キャラクターに変わってしまいました…。


【通販】
デコルアン横断編お疲れ様でした。
最後の「これで最後になるなんて…」って言葉が気になります(>_<)
このあと4人は一体どうなってしまうんでしょう?!
あまりゲームをしないので元ネタがあまり分からず、先が読めません;;(笑)

コミックスの2巻も配布開始だそうでわくわくしています。
通販はまだ行われないのでしょうか??
配布場所へ行けないので、ぜひ通販して欲しいなと思っています…。
もちろん、有料でもかまいません!!
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


【イベイザー】
古い話になりますが、D-フィッシャーにシューティングを教えたベイザーと、13話に出てくるイベイザーは別人ですか? ずっと気になってました
あと、キキョウはデジロフが強いといっていたので、もうちょっと活躍させてあげてください
   
   ●イベイザーとベイザーは同一人物です。 イ・ベイザーと思ってください。(笑)


【イメチェンした】
第二部完結お疲れさまでした。なにやら気になるラストでしたが、本編、外伝とも今後の話を期待しています。
あとトーファイさんイメチェンしましたねw
急に人気が出そうですな。


【テジロフとネルが仲良く】
今回も凄く面白かったです!
デジロフ様とネルちゃんもっと仲良くなって欲しいと思いますね!
次回も凄く気になります!


【三重県】
初めて読ませていただきました。全員の成長する姿が見られてこちらも思わず微笑んでしまうという所がよかったです。なのでコミックの無料配布にいけなくてとても残念です…。三重県なもので…。


【題名を見る限り】
第三部の題名見る限りあの人が消えるんだろうなと漠然と思ってます。
当たってたらいやですね、全キャラ中一番好きなんで。


【ぐるぐるする】
え、ちょっ!!
テジロフさんとネルちゃんが仲良くなって、ほやぁんとした所で…え、最後って何っ(大汗)!!?
アカギvsギアの感想とか…えっと、アカギどこか悪い…額のひび(違)のせい??
とか…全部吹っ飛んだじゃん(汗)!!
…うう、テジロフさんと下ネタとネルちゃん…折角…満足しかけたのに(何に)!!
そこから次回が「勇者ミョムト」外伝…へぇ……・・・へ?ミョムト〜〜!?
大好き(叫)!ミョムトなんだ、うわ…えっとテジロフさんと下ネタとネルちゃん…ミョムト…凄いぐるぐるするんですけど(笑)。

そこでまた吹っ飛び…トーファイ変わりすぎじゃない!?
え、イイケドね…え、性別まで変わって…何があるのこの先に(笑)。…楽しみです。
落ち着かないな…今回の感想。


【アカギの出番】
普通にこの回でアカギの出番は終わりかと思ってたんですがまだ物語りに絡みそうでうれしいです!!彼女が何者なのかきになります・・・。
四人が一緒に戦えるのが「最後」ってどういうことですか!?次が待ちきれないです!!ですがつぎはいよいよミョムトですね!楽しみですvv


   ●アカギの出番はまだあります。


【勝つ理由】
一話から一気に読まさしていただきました。

「蒼い世界の中心で」の作品も、久しぶりに素直に「面白い・・」と感じました。

「勝つ理由」がある戦いは読んでいて本当に飽きません。

ラフな絵が逆に読みやすいです。

これからも期待しながら読みたい思います。


【トーファイ】
19話のラストも気になりましたが13話のトーファイはちょっと変わりすぎでしょ〜。
でも新トーファイのほうが俄然萌えです。男言葉なのがツボです。
女キャラクター比率増加でいろいろ期待してしまいます。



他の話の感想を見る

メインページに戻る