あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

後編の感想


【ゲーム化】
外伝が良すぎたのと新展開に期待しすぎたせいもあってか今週はちょっと物足りなく感じました。ところでセガチューのゲーム化の予定とかはないのでしょうか?

  ●来年の冬くらいにゲーム化するかもしれませんが 未定です。


【オパールの過去?】
ついにオパールの過去がわかるんですか!!気になる!!ただ題名から見てもしかしてオパール・・・とか思っちゃいますね(汗

次回が待ちきれません!!


【ゲロゲロ】
  毎回楽しみです。今回も良いところで終わっちゃいましたね。アイツって誰なんですか?すごく気になります。毎週金曜日が待ちきれないです!
ゲロゲロが、きもいです(笑)


【アンケート】
  アンケートの出題が毎回面白いです。
ここから展開を予想!


【ネルも】
女性キャラではオパール主体なんですね。

ネルが好きなのでもう少し活躍させて欲しいです…。


【過去】
  今回からはオパールの過去が何か動き出しそうな予感ですね!
オパール好きなのでとても楽しみです!!
でもその分ページが少なくてちょっとがっかりでした…いつも更新を楽しみにしているので。


【にょき】
   アンケートに風来のシレンがあって、ちょっとドキドキです。
 しっかし、昔はどのゲームがどこの会社が開発していたか、なんて気にするような年齢ではなかったので、好きな会社とかあんまりわかりませんね。

 ところで、三兄弟登場シーンの「にょき」という擬音は何の音なんでしょう?


    ●特に意味はありません。何でにょきなのかは作者も分かりません。


【伏線】
伏線回収とかフリーWeb漫画の割りにクオリティが高い気がします(他のWeb漫画呼んだ事ないけど)


【もっと長く】
更新頻度が下がってもいいので、できれば一回分をもう少し長くして頂きたいです。
今回は盛り上がる前に終わったという印象でした。


【同人】
  今回は短くてよくわかりませんでした。
オパールの過去に触れるようなので後編に期待。
ミョムト様の好きな食べ物教えてください。
あと同人はやってもいいのでしょうか?

     ●ミョムトの好きな食べ物は 木の実とか種とかですね。
      同人は
      男性向け 女性向け 18禁 BL等 どんなジャンルでも
      やってくれるのであればとても嬉しいです。


【キツネ】
ついにオパールの過去に・・・!と思ったら新キャラ3人の過去でしたか(笑)
しかしここでアカギの名前が出てくるとは思わなかったので楽しみです。
毎回ドキドキさせてくれて嬉しいです!

アンケートへのコメントに狐顔の男は登場未定とありましたが、是非!出してほしいです。
もし登場するのであれば仲間に蛙・兎・鳥顔の男たちがいたりするのでしょうか(笑)


     ●さすがに仲間たちまでは登場しないのではないかと思います。


【キツネ2】
  初めまして。
ストーリーを楽しみつつ、まだCDが一般的でない時代のキラー達は
元ネタWikiを参考にしつつ、毎週楽しみにしています。

以前のアンケートの回答で、ニンテルドのキツネっぽい方は登場未定とのことでしたが
やはり好きな漫画に自分の好きなキャラが登場してもらいたいのがファン心。
そして、ポリゴンという言葉を一般的にしたという初代遊撃隊の功績が
一体どういったアレンジをされて出てくるのか見てみたいという
期待も込めて、彼の登場を強く希望いたします。

毎週更新はとても大変だと思いますが、
無理をせず、できる範囲の全力でこれからも続けていって下さい。
それでは。


     ●キツネ顔の男は人気あるようですね。


【元ネタ】
外伝やデコルアン編は、元ネタに思い入れがあったので、とくに楽しく読めました。
セガ関連では、ゲームギア用ソフト絡みのネタが出るといいなと思ってます。昔よく遊んでいたので。


【ミョムトVSマルクス】
  毎週楽しみに「蒼い世界の中心で」を、読まさせてもらっています。
疑問があるんですけど、ミョムトとマルクスを闘わせたら、どっちが強いんですか!?気になります!!!


    ●難しい質問ですが どちらも最強クラスなので
     条件や状況により 勝ったり負けたりだと思います。


【テジロフ好き】
面白いです。
ただ、難しいと思いますが、もう少し戦いを活発にしたり、(作者の)休みを減らしてくれるとうれしいです。
私はデジロフが好きです。
魔法使いはもともと好きでデジロフはさらにかっこいいし、強いからです。


【気になる人物】
  面白く読ませていただいております。
主人公チームだけでなく敵側が多彩なところがいいと思います。
特にハーキュリーは元のゲームをやった事が無くとも気になる人物です。
他に今回登場した三人も気に入りました。
どちらかというとマイナーなものを想起させる人がメジャー風の人を叩きのめすような
そんな展開にならないかと勝手に期待しています。

セグア王の名前はハヤ王というのではないかとずっと思っていました。
今後王が交代するという事はあるのでしょうか。
次回以降も楽しみにしています。


【セグア城崩壊】
セグア城が崩壊しましたね・・・・・・
これからどこを拠点とするのか創造でいっぱいです。


【過去】
  いつも金曜日を楽しみにさせて貰ってます!
今回の話でオパールの過去について触れていたので、次回で明らかになるかなと予想して期待しています!
コミックの方も近々購入予定です!
お忙しいとは思いますが、これからも頑張ってください!


【質問】
  セグアの王立図書館はまだ残ってますか?

テジロフの母校から4の好きな少女がセグア勢にコンパイルすることはありますか?

ピシエは「てんのこえ」に従って戦うので手ごわいという噂を聞きました。

ニンテルドでは麻雀と花札が主要なギャンブルと聞きました。

ところでアンケート欄「アトランチスの謎」ですよ。


    ●王立図書館はなくなりました。
     テジロフの後輩プルルはそもそも少女にするか少年にするかで今迷っていますが絶対に登場はします。
     ピシエは天の声に従って戦うと結構長い戦いもいけるようです。
     ニンテルドは花札(骨牌)が主流ですがもちろんマージャンやトランプも盛んです。
     


【正ヒロインは?】
  正ヒロインはオパールなんですか?


     ●どちらがヒロインというわけではありません。


【迫力ある】
  迫力があって、とてもおもしろいと思います。
いつも続きを楽しみにしています。
正直、自分はファミコンに詳しくないので
わからない事もあるんですが…。
それでも、楽しく読ませて頂いています。
外伝を読んで、勇者が好きになりました。


【4人】
とても面白い!!
早く次が読みたいと思わせてくれる漫画です。
もう少し4人で戦う時間が長いほうがいいかなとは思いますが・・・
もう4人で戦うのは見られなくなってしまうのでしょうか。。。
キャラがとても愛情を持てていいです^^
次を楽しみにしています☆


【底が見えない】
  勇者ミョル…さんの外伝には魂が震えました。
いのちだいじにって…世界の半分って…!(笑)
ミョルさんの底が見えなささが徹底していて素晴らしいです。
いいエピソードなんだけど、なんか怖い。ミョルさんは本能的におそろしいです。


【二度おいしい】
  いつも面白く拝見しております。
元ネタがわからなくて後からひらめくことが多いので、読むたびに二度美味しい思いをさせてもらっています。w
お話は、そろそろニンテルドの小型機動要塞の出番でしょうか。ヘルメット嬢と食いしん坊くんはそちらの作戦に向かっているのでしょうね、きっと。そしてあの彼も……?
セグア内紛?編の顛末を楽しみにしております。


【同人作品】
セガチュー毎週楽しく見ています!
連載が始まってから金曜日の楽しみが増えてとても嬉しいです。
ところでセガチューのキャラはクリムゾンの同人作品に出ることはないのでしょうか?
多方面でのセガチューの活躍に期待しています。


【プルルは少年に一票】
ちょ、ええぇぇぇぇえ、今週の感想を見て、思わず一票を投じたくなっちゃったんですが、個人的に『プルルは少年』に一票を投じたいです! 性格があの少女のままに純真少年化して、腐女子方面担当の立ち位置希b(強制終了)


【先が読めない】
  先の読めない展開が本当に面白いです!また、キャラも一人一人立っているし、男の子は格好良く女の子は可愛い!これからギア達がどうなるのか判りませんが、最後まで追いかけていたいと思います。


【レトロゲー】
  毎回楽しみにしています。それほどレトロゲーに詳しくないんですが、元ネタ探しも面白いです。でも、判らないとか思い出せないのも結構あるんですよね…。ネタを教えてくれるコーナーがあれば嬉しいのですが、どうでしょうか?


【オパールが好き】
こんばんは。私はオパールが大好きです。
いつもキャラがいきいきとした作品を描かれていて、本当に尊敬しています^^
ミョムトはDQなのかな、と思ったり。
(「いのちをだいじに」や、「はいorいいえ」のみということなど)
どうぞお体にお気をつけてください。
これからも漫画を読みにきますね。
では、失礼します。


【ネルが】
  ネルが可愛いーーーー!!!!
私もこんな女の子になれてたらよかったのに・・・。



【アツクテシヌゼ】
熱いぜ熱いぜ、アツクテシヌゼ!
「ヘン」であることを受け入れるって、つまりは価値観の多様性を受け入れるってコトなんですよね。
優等生ばっかでなく、癖の強いヘンな奴がいるから面白い
元々デコルアンのファンでしたが、今回の話でますます好きになってしまいました。


【伏線】
話が進行するたびに伏線が増えていきますね。
これが全部わかってスッキリする日を楽しみに応援し続けていきます!


【アカギ】
今週も楽しく読まさせてもらいました。
セグアを攻めてくるデコルアンのアカギは嫌いでしたけど、トリパ三兄弟の過去を読んでいくうちに、アカギは優しい人なんだと思いました。
それにしても、オパールの過去が超気になります。ザルフャ=コイールとの関係も気になります。
次回も期待してます。


【プルルの性別】
プルル男に一票を投じます(笑)


  ●プルル男のほうがやや指示が高いのかな??
   男だったら強い大人にあこがれる少年 
   女だったら憧れにも似たちょっとした恋愛感情もアリみたいな感じになると思うのですが どちらも捨てがたいです。


【デコルアン】
デコルアンが変だけど、いい国なんだという事がよく分かりました。
何より今回のアカギが可愛いです……(笑)
実際にこういう国があるといいんですけどねぇ……


【げろげろ】
先週はげろげろさんをキモいと思って居ましたが、今回の話を読むとメッチャいい人に思えてきて、キモいと思ったのが申し訳ない気がしました…
人は見掛けによらないとは、正にこの事だと感じました。

それとやはり気になったのはオパールです。
オパールが居なくなったらお色気担当が…
その他色々な所で心配ですね。

後、クリムゾンさんの手も殆んど回復したようなので安心しました。
どうぞこれからも頑張ってください。
応援してます!


【しいたけが主食なのに】
デコルアぁぁぁああああぁン!!!
椎茸が主食なのに、なんていい国なんだ!
そしてオパールの過去……。
次回が気になって一週間もまてません(笑)


【オパールの顔】
おもしろい展開になってきました。
オパールが今までにない顔をしてましたね。
ザルファ=コイールってかなりに強いんでしょうね。
今後の展開が楽しみです。


【オパールは…】
  3兄弟の悲しき過去!・・・というか、アカギが可愛すぎ。
ついにオパール因縁の相手にして黒幕が明らかに。その名はザルファ!
あの感じだとオパールはセグアに潜入しに来たのでしょうか。
セグア一行から離脱するのはオパールなのか。それとも・・・!嗚呼、次回が気になります!!


【感動】
感動しました。他人事と思えないくらいぐっときました。量もちょうどよいくらいで大満足でした。


【ひっかかる】
まさかオパールがいなくなるなんて思っていませんでした!
きっと無事に戻ってきてくれるはず…!!!
と思いながらも、神々の沈黙の回の最後のページがひっかかって仕方ないです。
誰がいなくなってしまうのか恐い。
テジロフ消えないでくれよ〜。


【絶望的な表情】
  オパールの絶望的な表情が良かったです。

次回予告がうまいぐあいに次が早く読みたい!!って思わせますね・・・
1週間が待ち遠しいです。


【アカギの額】
ミョムトを見ていると某テニスマンガの天才カウンター使いを思い出します。
目の感じだけですがwww

今回のアカギは額が普通ですね。額のけがにもアカギを洗脳したという黒幕が絡んでいるのでしょうね。

オパールの秘密がもうすぐ語られるようなので次回も楽しみにしています。


【過去が気になる】
  何だかオパールがかわいそうですね。
過去すごく気になります。
アシモフとアカギと3兄妹のエピソード心温まりました。アシモフいいですね。続きがまちきれません。


【驚き】
デジロフの死亡フラグだと思ってたのでオパールが消えたことに驚きました
オパールはギアと仲間のまま謎の人と戦うんだろうなあと思ってたので私の予想では
テジロフ死亡フラグ→ネル誘拐フラグ→ギア行方不明・記憶喪失フラグの三つしかなかったのに…
でも誰も死ななかったので良かったです


【デコルアン贔屓】
あの三人、結構格好いいと思います(特に羊)。
惜しい人たちをなくしました。
捨て身の特攻だったのでしょうか。
デコルアンにはああいった身の上を持って忠誠を誓う人が
少なく無いのだろうかと思います。

しっかしあの面子の中に入るとアカギさんは映えるものです。
キャラもそれぞれポジションを保管しあってバランスが取れていたし、
もうすっかりデコルアン贔屓になっていました。

この世界が実にサバイバルなだけあって
デコルアンの今後は真っ暗に見えてしかたがありませんが
彼らの活躍に期待して追っていきたいと思います。
あ、ついでにセグアも。


【タイミング】
蒼い世界の中心での作品でおもったのですが、それぞれのキャラの過去を明らかにしていく時のなんといいますか「タイミング」ですかねそれがよくできていて作者と画の人のコンビがすごいんだと思いました。
あのちょっとわがままですがアシモフとアカギの小さいときの様子を描いた番外編っぽいのを描いていただけますか?


【一話の長さ】
  何時も楽しみにさせて頂いてます。
毎回の展開も面白いですし、ストーリーに申し分は無いのですが、出来れば前後編合わせて一つの話くらいが丁度良いのでは?と思います。
折角の感動的な話も、あまり短いと伝わらない様にも感じます。
作家さんのご都合など色々あるとは思いますが、妥協しない面白いWeb漫画を目指すのなら色々ご一考してみてはと思いました。


【ギアの活躍】
  デコルアンいい国すぎました!!涙がっ!!笑
アカギの服がちがくてかわいかったですねvv

ギア活躍しだしましたね!うれしいですvv


【涙なしでは】
  今週も涙なしじゃ読めない話でしたね・・・。
前回登場した時はあの3人に泣かされるとは思いませんでした。
それにアカギは洗脳されてたんですね。そこにも驚きました。

そしてオパール!もうハラハラしっぱなしです。
今までも普通に応援していましたが、これほどギアの大活躍を切望したことはありません(笑)
早くアカギ達デコルアンを、オパールを助けてあげて・・・!がんばれ!!


【隼】
こんにちは、はじめまして。「蒼い世界の中心で」いつも楽しく読んでおります。
第二部でわかるネタが一気に増えたくらいの世代です。
ところでおたよりコーナーの質疑応答を見て気になったのですが、
「遊撃隊の狐っぽい男」がいるらしいということは、だいたい同時代の
「『隼』の異名を持つオッサン」のキラーも存在したりするんでしょうか。
青くて音速というギアともろ被りな属性を持つので気になります。
登場することはないでしょうが、設定が存在するかどうかだけでも教えてください。


  ●もちろん「ハヤブサ」的な男は存在はします。主に乗り物の運転をやっています。
    ただキラーではありません。
    この「蒼い世界の中心で」はセグア視点のお話なので
    ハヤブサは出ないかと思います。
    ゲーム版では出るかもしれません。


【ものたりなさ】
若干絵がいつもより汚かった気がします。あと、話がもの足りない気もします。好きな漫画なので、ペースが遅めでもかまわないから、脚本と絵のクオリティーをあげてほしいです。


【言葉】
 絵もきれいで、キャラクターは魅力的、
ストーリーも先の展開が気になる
秀逸なもので、毎週更新を
楽しみにしています。
これが無料で楽しめるなんて感激です!
 今回の第20話後編で、ちょっとオヤッと
引っかかった言葉があったのですが、
「オレら3人は見てのとおり醜態…」
 という台詞の『醜態』は、
主として見苦しい振舞いを指す言葉なので、
『醜貌』の方がしっくり来ると思います。


    ●そのとおりですね。今度直しておきます。


【指】
毎回楽しみに拝読しております。
指の調子も回復したそうで安心いたしました。
寒くなってきましたので、風邪などには充分お気をつけください。


【小さいアカギ】
過去の話でちらちらと見えていたオパールの過去が…!
彼女にとっては辛い記憶だったとは思いますがそれでも楽しみで仕方ないです。
小さいアカギがめんこくて思わず悶えてしまいました…!
アナスタシアさん、クリムゾンさんお二方、毎度楽しみに応援させてもらっています!


【子供が寝た後に】
毎回ですが続きが気になります…!
子供を寝かしつけた後こっそり見るのが、毎週金曜日の日課になっています(笑)
これからもマイペースに頑張ってください★


【オパールの表情】
今回もすっごく面白かったです!
デコルアン三人組が切なくてほろりときちゃいました。

ソンダの時も思いましたが、こういったわき役の生き様もちゃんと描いてくれるのは物語に深みを感じで世界観に浸れて最高です!

オパールどうなっちゃうのか来週まで待てません。
オパールは表情がコロコロ変わって愛嬌があって一番好きなキャラです。


【オパール戻って来い】
いよいよオパールの過去の話で楽しみだったり、いなくなって寂しかったりです。
でもきっと戻ってきてくれると信じてます!
テジロフのもとへw


【ギアオパ】
オパールギアの恋愛系がいい


【オパールの過去】
オパールの過去話はかわいそうっぽいので、できれば1週で終わらせて欲しい。
ていうかなんだかんだあってハッピーエンドになりますよね?



他の話の感想を見る

メインページに戻る