あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【感動】
  今週の、感動しました!
ところどころにあのゲームの伏線が張ってあって・・・。
見ててにやりとしてしまいましたよ。


【チーター三兄弟】
  端役でいいのでチーター3兄弟を出してやってください。
彼らもデビューはだいたい同じくらいですので。


【勇者】
  ミョムトが活躍して、勇者というところがよくわかってよかったです。
今後も外伝が掲載されることを期待します。
あとパトリーはキラーのバイトはないのですか?
みあたらなかったので。
   
  ●パトリーはキラーの力をちょっとだけ受け継いでいますがバイトはありません。


【完結まで】
  ペン入れしていなくてもかまわないから、クリムゾンさん作画の「蒼い世界の中心で」は完結まで続けてください。是非。


  ●アンケートの質問の仕方が悪かったみたいで 誤解を招いたようですが
    このHPでの連載はクリムゾン作画で最後まで続けます。


【元気の元】
初の外伝も面白かったです。ミョムトの本編での活躍も一層楽しみになりました。
めちゃめちゃ強いし他国とはまた違ったかっこよさですね。
また外伝をやって欲しいです。以前コメントされていた他キャラの話も楽しみです。

そして次回予告ですが、ゼグア城に一体何が起きたのか大変気になります。
前回のあの終わり方の理由が少しでも分かるのでしょうか・・・!

また、今回のアンケートの質問も気になるのですが・・・
作画の方を変更する予定でもあるんですか?もしそうでしたらクリムゾンさんの絵が好きなので寂しいです。
しかし、最近できたイラストコーナーを見て、色んな人の「蒼い世界の中心で」が
見れたことが嬉しかったのも事実なので・・・なんだか複雑な思いです。

漫画・サイトの運営ともにこれからも頑張って下さい。一週間の元気の元です。


【赤毛の色男は?】
   そういえば隅っこで、カデンシアから第二、第三の刺客が、とかありましたが、カデンシアVSニンテルド編では『赤毛のクリス』みたいな名前の女好きがハビドを助けにくるもんだと思ってました。
 これからの展開で赤毛の登場を期待するのは私だけで良い!(ぉ

 
    ●カデンシア大陸からの刺客ではありませんが 赤毛のア-ドス=クリスティ-ンというキャラクターはいます。
     女好きでとっかえひっかえしてます。
     敵に攻撃をしかけるときは正面からぶつからずに体半分ずらして攻撃します。


【番外編】
  本編に加え、今回のように他国がメインの番外編も並行して進めば、世界が広がって楽しいかなと。
(出来れば同一サイトで見たいところではありますが)

そうなると、作画がクリムゾンさん一人じゃ大変だろうから、他の人が作画に加わってもいいと思います。


【にやり と ほろり】
  ミョムト外伝、待ってました!
予告の時から楽しみにしていましたが、実際に読んでみてもとても満足です。
元ネタに天空編がたくさんあったので、(個人的にVが好きなので)嬉しかったです。
ミョムト、初登場からずっと笑顔で瞳が閉じていたので、
ポケモ○のタ○シみたいに、そういうキャラなのかと思っていましたが
……一瞬だけ開いてますね。
元ネタににやりと同時にほろりとさせるところが素敵です!
勿論、今後の本編も楽しく読ませていただきます。

ありがとうございました。


【ミョムトが主人公…】
ミョムトが完全にドラ○エなのには吹きそうでした。
言っちゃいけないかもしれませんが、ミョムトが主人公でもいいかも……。


【崩壊?】
次回が非常に気になりますw
崩壊って、いったい何が


【涙】
泣けました…


【エロさ】
外伝のまさかのエロさにハアハアしました(´Д`;)
さすが勇者ミョムト様、無口でカッコ良いです。
ミョムト様にベタ惚れしている女の子がヤバイぐらい可愛いです(*´Д`*;)萌え・・・・
(女の子の名前が見当たらないような気がしたのですが・・・)

今回のアンケート内容から察するに、作画は今後変更の可能性があるのでしょうか?クリムゾンさんの絵柄が好みなので、できたら変えて欲しくないです(汗)
お忙しいのでしょうか・・・。キャラの顔だけでも描き続けて欲しいと個人的に思いますが。。

  ●女の子の名前はパトリーです。最後に書いてます。わかりづらかったですね。


【ちょっと鬼畜】
  ミョムト様素敵vvv
はわわ、、にこにこかつちょこっと鬼畜な勇者様。。
惚れました。
私も撫で撫でされたい…(笑)


【コミックなかった】
ミョムト外伝すっごく面白かったです!!
本編にも早く出て欲しいですねっ!!


先月の26日にとらのあなに行ったら、既に配布終了してました・・・(涙)


【馬】
  外伝の続きが読みたいです。隔月連載くらいで外伝も連載して欲しいです。できれば毎週描いて欲しい(本編より面白かったのです)。
しかし、女性なのに肩書きが「馬」は酷いですよ(笑)。今までで一番魅力的なキャラでしたけどね。


【作画】
  ↑のアンケートがあるという事は作画の方を変更される予定があるのでしょうか?次に担当される方によりますが、今まで築き上げたものを壊さないで欲しいと思います。絵柄もそうですし、話や表現の仕方など。一番は今までの作家さんのままが良いのですが、読むか読まないかは次に担当される方次第になると思います。


【泣いた】
  外伝かなり面白かったです!
ロストスター以上に泣いてしまいました…!
ミョムト様カッコイイですねv


【休載してもいいから】
クリムゾン以外のセガチューなんて考えられません!!!
某富樫先生の様に休載されてもよいので続けてください!!!


【絵】
毎回楽しみにしてます。
他作家さんでの展開についてですが…
以前から読んでいるユーザーさんにとってはやはり、クリムゾンさんの絵柄の印象が強いと思います。
しかし、少々省略して描いてる部分もあるかと思われるので(作家さんのお忙しさとかもあるのでしょうが)
別作家さんが、丁寧に描き直すのもアリだとは思います。


【いい男】
  面白かったです!外伝「勇者ミョムト」!!
それなりには期待していたのですが、思った以上の出来に感動です。
元ネタのお約束もたくさんちりばめられており、パトリーの名前には思わずニンマリでしたね。
それになんといってもミョムトがかっこいい!!
彼の勇者口調から繰り出される「断言」には惹かれざるをえません。
テジロフと互角に「いい男」だと感じました。

そして衝撃の次回。まさかの展開。
セグア城に何が起きたのか!?ラムセス呆然・・・
オパールの因縁の相手登場でしょうか?
そして次回予告に写っていないテジロフはどこで何を!?
気になることばかりです。


【ボキャブラリー】
ミュムトかっこよすぎです・・そして強い
ほとんど「はい」「いいえ」しか言いませんが、もう少しボキャブラリーを増やしてもいいのでは?


【ニンテルド】
いつも楽しく見させていただいております。

それでニンテルドの戦力に関する質問ですが、
ニンテルドには400種類以上いるふしぎ生物や、
宇宙でも戦える戦闘機や空中戦艦を持つ遊撃隊、
デコルアンに似た戦車部隊とかもあるんでしょうか?

   ●ふしぎ生物はいませんが とある地区にキラーが151人います。
    宇宙にはいきませんが、遊撃隊のキツネっぽい男は登場するかどうか未定です。
    戦車部隊はこの連載の中では出ないと思います。


【サブタイトル】
かなり先までサブタイトルが決まっているようですが、もうそこまで話のイメージが具体化されているのですか?

     ●ストーリーはほとんど決まっています。


【正義】
  今回の外伝、本当に良かったです。泣きました。
ミョムトは本当に勇者ですね!!
正義な人です。
パトリーもキラーなんですね。今後、本編にどうかかわってくるのかも楽しみです。

今回は久々の長編でとても嬉しかったです。
お忙しいでしょうが、無理をなさらず健康には気をつけてくださいね。
来週も楽しみにしています。


【パトリーは】
結局パトリーはキラーなんですか?

    ●キラーです。ただし吸収人数は0人です。


【ゼリグ】
自分では「グリーンヒル」に出てきたぜリグさんが最もお気に入りの方です!!
ぜひもう一度ご出演お願いします!
これからも連載をがんばって下さい!応援いたします!


    ●ゼリグの出演はもうしばらくお待ちください。


【撫で撫で】
  裏切られたパトリーがかわいそうです。
でもミョトムに会ってよかったですね。
パトリー撫でられてるとき何してたんですか?もしかして・・


    ●とくに何をしていたわけではありませんが 頭を撫でられてただ感じていました。


【ミョムト最高】
  ミョムト様最高ではありませんか!!
流石勇者と言うような言葉遣いも特徴的ですし、キャラ立ちがはっきりしていていいですね。

次回からも外伝を読んでみたいと思いました^^


【勇者セリフ】
ミョムト予想通り強いですね!!さすが勇者!!

セリフが全部勇者ならではのもので素敵ですvv笑顔も素敵vvv


【金曜日が待ち遠しい】
もー最高です!!!! 金曜日が待ち遠しくて仕方ありません!!!!
ミョムト外伝も、相当よかったですが、やはり本編も気になります!!! 
クリムゾンさんも大変だとは思いますが、なるべく休まないでほしいです。(読まないと一週間のエネルギーが入らない)


【じんわり】
ストーリーが面白くて毎週楽しみにしています。
ページ数が多くなって、ペン入れしてある漫画もすごく読みたいです。

今週の話はじんわりきました。
勇者とパトリーの掛け合いがいい。
勇者も言葉が話せるとわかって驚きました。

他のキャラの外伝も読みたいです。


【秩序の代弁者】
ミョムトは真に勇者である、秩序の代弁者であるように思えました、これからもこういった話をしてくれるとありがたいです、他のキャラクターについて分かるともっと話にも入り込みやすいですから


【かわいい カッコいい】
ひたすらパトリー可愛いミョムトカッコいい!!!
ミョムトの強さを見ることが出来て嬉しかったです。一気に敵を薙ぎ倒す姿は流石「勇者」ですね。
ミョムト外伝も素敵だったのですが、各国のキラー達の過去というのも見てみたいと思いました。今回のパトリーのように。
や、外伝も本編も考える方や描く方はすごく大変なのは分かってはいるのですが……(汗)


【本編も】
ミョムト外伝すごくおもしろかったです!本編も続きがきになります!
ネルとデジロフのツーショットはほほえましいですね


【今回の話
今回の話、ドラ●エ5入ってません?w


【ああ〜〜!】
  勇者ミョムト良かったです。

ミョムトははいといいえしか喋らないのかなって思ってたら「いのちをだいじに」で元ネタ(多分)に気づいた時ああ〜〜!って思いました。凄く納得しました。パトリーちゃんも然りです。凄くいいエピソードでした。

ミョムト大好きになりました。
外伝またやって欲しいです。


【男性キャラ】
今の絵が好きなのでで切れば変えないでいて欲しいですね。
とくに男性キャラがとても個性豊かに描けているので、このままでいて欲しいです。


【単行本出して欲しい】
感想:どんどん話を進めて、単行本をたくさん出してほしい。
質問:このストーリー(原案)を作るのに、何日くらいかかりましたか?
あと、ストーリーを進めていく点で、悩んだり、詰まったりしたところはありますか?

   ●今回の話のネームは1日くらいです。ただし以前からどういう話にしようというのは漠然と考えていました。
 
    詰まったところはアレックス吸収の話の構成と 
    デコルアン横断編でどうやってネルを活躍させるかというところです。
    


【少女漫画】
今回の構成は全体的に少女漫画的だった。
いつも少女漫画っぽいが今回は特に。
NANA+ワンピースのおいしいとこどりみたいな構成だった。
これはこれでいい。


【大泣き】
  「いのちをだいじに」でおお泣きしてしまいました。
ミョムトかっこいいです。


【イケメン臭】
  ペン入れしてなくてもコピペの嵐でもたまにしか更新なくてもクリムゾン画じゃなきゃヤダヤダ!
外伝はミョムトが予想外にかっこ良くて萌えた。「はい」と「いいえ」しか言わない奴なのかと思ってたら終わりにあのセリフが出たり、クリムゾントップのカラーミョムトがイケメン臭漂ってて噴きました。


【リアルとスリル】
  クリムゾンのイラストはいろんなトコロで
見るけど、こういうファンタジーでかつ、
リアルとスリルのある作品は、私の大好きなジャンルなので、これからもずっと
続いてほしいです!


【馬】
  まとまってて面白かったです。
もうちょっとページ数が増えたら深みも出てくると思うので、ぜひ続きを読んでみたいです。

でも女の子が荷馬車を引き続けているのは絵的に可哀想です…キラーだから苦でもないと思うんですが、動物と同じって感じで…。


   ●すいません。でもミョムトはムリヤリ馬車を引かせているわけではないです。
     全体的にプレイ的なものだと思ってください。


【サクサク】
初めて読ませていただきましたが、絵もスッキリしていて読みやすいしサクサクと話が進むので一気に読むことができました!
絵もストーリーもスピード感がありながらも無理やりな感じはあまりなく、かなり好感が持てる漫画でした。これからもがんばってください!!!


【元ネタ分からなくても】
国名や人物の元ネタがわからなくても十分に楽しめる漫画で大好きです。
クリムゾンさんが作画と聞いて18禁入っているんじゃないかと警戒していたのですが、全年齢ぽくて安心しました。
ミョムト外伝は本編とはまた少し空気が違って面白かったので、ぜひ今後も掲載して欲しいと思います。


【まさか】
  いままでなんとなく見ていたが今回に限っては感動した。
まさかクリムゾンで泣くとは思わなかった。すごい


【感情を出すのか】
ミョムトが新しい種類の勇者っぽくていいですね。はいといいえぐらいしか言わない勇者が、感情をいつ出すのかちょっと気になりますね。パトリー可愛いです。


【ギアかわいい】
勇者はしゃべらない人だと思っていたけど、こういうのもあるんですね。良かったです。少し泣けました。
外伝ものもたまにはいいけど、最近主人公の影が薄いような・・・。ギア可愛くてだいすきなんですけどね。


【次第に強く】
  一話の時は、ギアはまだ弱くて、でも、次第に心も体も強くなっていくギアをみるのが楽しいです^^
でも、最近は何かギアが物足りないような気がします。
15話でギアが「俺はもう誰も吸収しない」みたいな事を言っていますが、そのうち吸収せざるえをえない状況に陥って吸収してしまうってのも楽しそうです。


【爽やかに】
  ドラクエ好きの私としては、かなりお気に入りの1話でした。
ミョムトは本編とあまり絡みがなさそうだし、人間同士の勢力争いに身を置くキャラではないように思います。
あくまで外伝として、爽やかに生き抜いてほしいです。


【死亡フラグ?】
この前の「4人で一緒に戦うのはこれが最後だった」というギアのセリフを誰かの死亡フラグと考えている方が多いのに驚きました。


【ミョムパト】
ミョムト×パトリーが最高です!!!
女の子のほうがちょっと鬼畜な男にベタ惚れなカップリングは大好きです!!
もっともっと外伝を書いてもらいたいです!!!
内容があんまり無いちょっとしたコメディーとかでもいいんで是非是非!!!


【トリオ】
次号予告をみたらあの三人が…。ついに伝説の三人の登場か?一人完全に羊の呪いを受けてる…。


【馬にして下さい】
  「勇者ミョムト」の感想
パトリーが可愛いですね。目的の為に10年間雌伏する強い意志も、頭を撫でられるだけで大喜びする純朴さも素敵です。仲間にして下さいでも、奴隷にして下さいでもなく「馬にして下さい」と言う台詞は印象的でした。彼女のミョムトへの評価と言うか、彼女にとって彼がどんな存在なのかを端的に言い表している気がして好きです。

>●もし他作家によるペン入れした……
例えば、ギャグに偏るとかシリアスに偏るとかはせず、それが原作の雰囲気を壊さない物なのであれば他の方が描いた物でも連読したいと思います。


【】
  いつも楽しみに読ませていただいてます。
次からはまた新しい展開ですね!
ネル好きの私としては、彼女の活躍・今後の変化が気にかかるところです。
テジロフとの蟠りは解けたようですが、恋愛関係には発展しないのかな?
何はともあれ、続きを楽しみにしています!
ストーリー・イラストともに現在のものに非常に満足しているので、変わってしまわないで欲しいです。
でも他者がペン入れしたものというのも興味はあります。
……実際に見てどう思うのかは未知ですが。


【同一?】
  『外伝 勇者ミョムト』に出てきた「力自慢の男」と『第13話 グリーンヒル』に出てきた「ナップさん」は、もしかして同一人物ですか?


【三人のバランス】
  ミョムト様とってもかっこよく、ストーリーも感動しました!ド●●エ大好きなのでかなりいろいろな意味で楽しかったです。いのちをだいじにでは感動とともにそうきたか!とにやにや。
この三人が絶妙のバランスなのでまたお話が見たいです。ぜひお願いします!


【オパールの出番】
コンシュームの戦いの一部に史実の流れと違う面があるようなので
結末がどうなるのか気になります
バッドエンドでなければいいなあ…と思います

あと最近オパールがちょっと空気気味なのでもう少し出番があれば。テジロフは一番キャラ立ってていい感じですね



他の話の感想を見る

メインページに戻る