あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【金曜日】
インターネットで初めて漫画を読みましたが、正直そんなにおもしろくないだろう。
とおもってましたがとてもおもしろいです。ちょっとエロイところもGOOD!!
早く、続きがみたくて金曜日までまつのがつらいです・・・。


【すごい勢いで泣いた】
凄い勢いで泣きました!
とても素晴らしい作品だと思います。


【戦闘シーン】
戦闘シーンの迫力が凄いと思いました。自分も落書き程度でマンガをかいているのですが今後の参考にしさせていただきたいと思いました


【ツンデレ?】
えーと、すいません。先に謝っておきます。
理由とかがある訳ではないんですけど、なんかクリスタルってミョムトに対してツンデレっすか?
・・・・・・かってな妄想すいませんでした。でも、クリスタルは王様的な立場ですけど、ミョムトは勇者王(?)的な立場ではないので二人のラブストーリーもアリかなぁ(いや、逆に立場が遠すぎてそういうのはできないか?)、と。


【スムーズすぎる】
  展開が速い気がします
キャラクターの名前も少し中途半端な感じが・・・。
でも面白いです
具体的にいうなら話の構成など
キラーという設定、吸収による能力の強化
主人公の心がきれい過ぎる気がするのがちょっと気になりますが
星をあげるなら5個中2つくらい。
少し話の流れ方がスムーズ過ぎる感じがするので話の伏線を張るならもっとわかりにくいところで張ってみたりすると
少しミステリアスな感じが出ていいと思います←(以上。素人の意見です)
あとついでに言うとエロ要素ほしいですw


【パトリーの衣装】
パトリーの衣装がエロすぎるのがちょっと、一途そうな性格に合ってないような気がします><
    
     ●普通の女の子っぽい衣装だと馬車を引っ張っている姿がかわいそうに見えるので 
      えろい衣装(SM女王風)で倒錯的な感じにしてなんとなく かわいそうなイメージを中和したつもりです。
      ちなみにあの衣装はミョムトが選んだ という設定になっています。
  
      
      パトリー「えっ?これですか?」
      ミョムト「はい」


【こーいう絵】
オパール編、バトル開始!と思ったらオパールが・・・。
相変わらずクリムゾンさんのこーいう絵は好き!
そしてオパール編の次はテジロフ編?と思われる伏線が・・・。
まさか、オパールが帰ってきた次はテジロフ失踪!?
セガチューは全く先の読めない展開で楽しみです!


【トップ絵を糧に】
今回も引き続きギアがかっこよかったです!オパールも可愛い表情もかっこいい表情もあって素敵でしたv
しかし敵の主力が一斉に・・・再び来週はオパールがピンチですね。ギアが早く回復してくれるのを願います!

そしてオパール過去編の決着をつけてる最中にテジロフの過去の伏線が張られてしまいました!笑
テジロフは大好きなので、焦点が当たることも過去の話が出てくるのも大変嬉しいのですが、
あの「4人で戦うことはもう・・・」の影響で少し怖い気もします。
オパールもテジロフもますます今後が気になります・・・!とにかくギアなんとかしてくれ!って感じですね(笑)

ネルも好きなのでしばらく大きな出番がないのは寂しいですが・・・こればっかりは仕方ないですよね。
トップ絵を糧に待とうと思います。
これからも頑張って下さい!


【消耗】
今週のギアは消耗が激しいなと思いました。
それと、オパールの一人で戦いたいのは納得なのですが、効率とかも考えて、共闘して欲しかったです。
後、ギアだけでなくオパールも相手(ギア)の事を気遣ってあげてやって と思いました。


【懐かしい】
ファンタジー●ーンネタ、懐かしいです。シューティングは苦手だったけど、画面見ているだけでも楽しかった。


【くっつける?】
  今回もおもしろかったです!
ところでクリムゾンさんは誰と誰をくっつけるつもりですか?そういうの結構意識してますか?


【王道】
凄く面白いです!!
泣きあり笑いありバトルありと、バトル漫画の王道的な感じが大好きです。
デコルアンの『個性的』な三人と、テジロフが大好きです。


【触手】
ボロボロになりながらもオパールを守り抜くギア。
近年稀に見る漢です。
そしてオパールの戦いでは早くも触手が出てきました(笑)
今後の展開が激しく気になります。
見ていてスカッとするようなオパールの勝利、期待しています!


【過酷】
今週のオパールはいつもより可愛くてよかったです。
ギアとの間にしっかりとした信頼が育ってきているのを感じました。
それなのに、過酷な展開になってきてハラハラしてます。無事に二人とも戻ってきて欲しいです。

それとテジロフがなんだかセグアを出て行ってしまいそうな展開で怖いです。
テジロフいなくならないで〜〜〜!

エロスよりも少年漫画っぽいさわやか展開に期待してます。
今までトップを飾ってた絵をどこかに展示して欲しいです。
暑中見舞いの絵なども。


【えらいことに】
オパールの次回予告がえらいことになってて、動揺してたりしてます。あわわ。
ギアはこの異変に気がつかなかったりするのでしょうか?


【オパールの独壇場】
マジで決戦のようですね。
そんな彼らを置いといて、テジロフには別れのフラグか…!?、と思わせておいて案外話題に上らないネルが離脱するとか…
ギアは地味ですが今回かなり頑張ったようで、あとはオパールの独壇場!
オパールといえば、エロ(おぃ
ピンチに陥ってる時の彼女は本当にエロいです。
次回もエロエロと…いえ、色々とやってくれそうで楽しみです(^^;


【超応援】
オパールが頑張ってますよー!!
もう超応援です!
私も今、昔の自分とは変わる!捨てる!
と決心して努力中なので泣きそうになります。
オパール頑張って!ギアも私も応援してるよ!


【18禁?】
次回は18禁になってしまうのでしょうか? (笑)


【扉絵】
男衆のTOP絵はもう終わりですか…残念です。
今までの扉絵をいつでも見れるようにギャラリーか何かにアップして欲しいです。
本編は…自分は女なので、あまり男性向けを狙われるとかえって萎えてしまいます。作家さんが作家さんなので仕方がないとは思うのですが…折角良い話なだけに残念です。


【黄色い鳥】
スロヴィアの黄色い鳥とはFFに出てくる乗り物的なものでダンジョン探検とかで主役をしている鳥です


    ●なるほど。言われて見れば分かりました。多分 チョイ役で出ます。


【強い女性のピンチ】
オパール萌え!!でした(*´Д`)
来週が待ちきれないほど楽しみです!

強い女性がピンチになる場面って個人的に凄く好きです。マニアックですいません。。
今週の回は背筋ゾクゾクさせて頂きました。読んでて楽しかったです/ヽァ/ヽァ(危

執筆頑張って下さい!お茶用意しながら応援してます!


【スロヴィア】
今さらなんですが、今後スロヴィアは金髪ツンツンで大剣振り回す兄ちゃんとかも出てくるんですか?
後、召喚獣とかは……?

前回のアンケートのときに出来なかったので、ここで聞いちゃいました。すみません


   ●金髪の大剣使いとかはちょっとそのまんますぎでしょう。要素は何かに含まれるかもしれません。召喚関連に関してははまだ構想中です。


【奇跡の】
せっかく奇跡の続編が出たので、
かっこいいダークヒーローの、
ナ○ツ出してください


【オパールの父】
オパールの父はセグアえお憎んでいるなんて・・・心外だったな。
予想もできなかった。


【オパール】
私のまわりではセガチューキャラのことを親しみをもって愛称で呼んでます。
テジロフはテジ様 ネルはネルネル で 
オパールはオパオパ…。あれ??


【予告に】
またしても予告にワクワクさせられますね。
次に出てくる3人と1人で戦うのでしょうか・・・ギアがぼろぼろなので心配です><


【過去の清算】
オパールの暗い過去の清算の始まりですねー。
嫌っていた組織、そして肉親への復讐。
辛い戦い、そして勝っても後味の悪いものとなるでしょうが、明日へと続く一歩を踏み出すため、オパールにとって避けては通れぬ道。
全てを乗り越えての勝利を願っております。


【テジロフ抜けるのか?】
誰が抜けるのかいまいちつかめていなかったのですが、今回のでテジ様にフラグが立ちまくりましたね。(笑)悲しいですが、かつての師が自分の前に立ちはだかる、という展開にちょっと萌えていたり。もしそうなったら今までのバトルで一番心に訴えかける話になりそうです。期待してます。「青は藍より出でて藍より蒼し」・・・なるか?


【日本人?】
泣きました!尊敬してます!
先生は日本人ですか?


【スパルタロン】
セグア内部の反乱勢力の人は主人公達でも使えないような大技を使えて何気に凄いですね。
今回の件で滅んでしまいそうですけれども。
彼らもセグアの面白さの一部分を担っていたとすると惜しい気もしてきます。

それにしてもセグア内部がごたごたしている時に攻めて来たのは
あのデコルアンの三人だけなのでしょうか。
セグアの周りは敵だらけに見えて案外うまくやれている?


   ●スパルタロンはたしかに何気にすごい技を使っていましたね。
    私もその件に関しては多少気になりました…。


【分かる】
元ネタわかるようになってきた&ストーリーの加速でどんどん面白くなってきました!頑張ってください!


【戦い】
  今週も楽しく読まさせてもらいました。
ギアがオパールのために、戦い抜く姿がとてもかっこよかったです。
それにしても、次回が気になります。
次回も期待してます。


【気になる】
今回のはテジロフ脱退フラグですか!?
もっと活躍が見たいのに…
テジロフの故郷とかラムセスさんとの過去とかすっごく気になります!
あ、あと私はマルクスとグリージ兄弟の相棒の恐竜が出るか気になってます。
どうでもいいですが私は青色のが能力的にも見た目的にも一番好きです。
アナスタシアさんは何色恐竜が好きですか?
あ、あとニンテルドには桃と菊のお姫様とかもいるんでしょうか?


     ●恐竜というか トカゲはいます。(第一話に出てます)
       好きなのはやはり青色恐竜ですね。
       桃の姫はいます。菊まではいません。


【ミョムトは】
ミョムトのいるエリール共和国は共和国っていうことはミョムトが王様だったり
大統領だったりするわけではないのですか?
誰が国のトップなんですか?ミョムトはどういう位置づけなんですか?

    ●ミョムトはエリールのただの「勇者」です。
     エリール国民であり、エリールの法律には従っていますが
     とくに自分から政治的なことをどうこう言ったりはしていません。
     たまに国からの要請を受けて動いたりもします。
     もちろん要請を断ることもあります。



他の話の感想を見る

メインページに戻る