あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【戦闘シーン】
おぱ…オパール…!今回の戦闘シーンは今までのどの戦闘シーンより凄かったです。
ギアもどこに居たかと思えば。本当に良いやつだなお前は!
頼むからオパールの傍にずっと居てやって下さい。
オパ父との因縁の対決が終った…と思ったら次回予告の仲の良い頃の親子の姿に想像(妄想?)が止まりません。
一体何があってこんな事に…!?


【強さ】
なんとなく思ったのですが、各国のキラーたちの強さ比較(グラフ?)なるものが見てみたいです。
どうでもいい事なのですが、ニンテルドのマルクスやグリージを見る度、彼等の元ネタのゲームのキャラとのギャップに思わずふいてしまいます…


【感動】
とても良かったです。ギアがくるんだろうなと予想できたけど感動してしまいました。最近のギアは格好イイですね。オパールの父親の顔が見たかったなーと思ってたら来週見れそう?ですかね。


【うまく】
最後のオパールがうまくまとめた言い方が、優しいなぁと思いました。
憎しみがあったのか・・・やはり親子だということかな・・・

ギアの正面から受け止めたのはギアらしくて良かったと思います^^


【勢い】
キャラクターに勢いがあり、先行きがとても気になる作品です!ただ、世界観が若干分かりにくい点もあり、そのあたりを明快にしてくださると、より楽しくなると思います。
今後の更新を楽しみにしております!


【トップ絵】
ギアが最高にかっこよかったです!!
オパールもついに過去を乗り越えられましたね・・・。二人の絆の強さに感動しました!
そして戦闘後の親子のやり取りに少し切なくなりました。なんだか平和な一般家庭の父と娘みたいな感じがして・・・。
それに以前ここのアンケートで、ギアがオパールのお父さんに結婚の挨拶に行くようだという感想があったような気がしますが、
その会話で本当にそんな雰囲気が増した気がします(笑)
次回予告をみると来週も涙腺が緩みそうな予感で楽しみです。ちらりと一コマだけ載っていたテジロフも気になります。

テジロフと言えば、トップ絵の彼は微妙に描き直したんですか?
以前この画像だった時と少し違うように見えます。

   ●書き直しました。


【手は?】
いつも更新お疲れ様です。
今回の戦いでオパールは
ヘビーボムを3回撃った後に7wayショットを撃っていましたが、通常時ですら爪がはがれる7wayショットを ヘビーボムの後に使っても 手は平気なのでしょうか?
 
   ●平気ではないですが ガマンしてます。


【うまいこと】
オパールがはじめてうまいこと言ったと思いました。
彼氏を父親に紹介しに行くといった例えがどこかにありましたが全くその通りでしたね。


【コンビ】
オパールもギアもカッコよかったです!
身を挺してかばった男らしいギアにオパールもうまいこと言いましたね、このコンビ大好きです!
次回の後編はもうどうなるやら…次週が待てません!

テジロフが終わったら、ギアとネルの掛け合いも見たいです。


【私の男宣言】
今週も面白かったです。

ギアの登場がこんなに待ち遠しいことはなかったです。
オパールとの会話時のギアがものすごく男前に見えました。

最後のオパールの「私の男」宣言(曲解)にまたフラグが立っていたような…。
うまいこと言いたくなるのも遺伝なんですね。

オパールの母親は生きているのでしょうか?
こんな父親に娘を残していった母親の行方が気になります。


【男前】
オパールとギアがいい感じでしたね!
ギアの男前っぷりには惚れました!

それとアカギが病気が結構重くて死にそうというのにショック受けましたね・・・。(・ω・`)

来週の展開も楽しみにしてます!
オパールと父親が心を通わせるような展開期待してます!


【ダメージ】
前回も似たような質問をしたのですが、
オパールの使う、「7WAYショット」も、
「ヘビーボム」と同じように使用した二回目以降は技に慣れて、
ダメージを最小限にとどめたのですか?


    ●7WAYに関しては事前にいっぱい練習していたので 初めて使ったときよりは
      スムースにできるようになっています。


【緊迫】
テジロフ様の出番をー(待

今週は見ててとても緊迫しました;;
私的には見てて痛かったです(何故
とにかく来週も楽しみにしています^^
あと質問なんですが、ネルの手に付けている武器の名前が知りたいです;
宜しくお願いしますm(_ _)m

     ●爪の名前はとくにないです。 あえていうならネルクローです。


【カッコよかった】
最後のオパールの台詞がカッコよかった!
展開も良い
ここ最近重い話だったけど、何か突き抜けた感じがして読んでいて今回は特に良かった


【わくわく】
最初は作画担当の方目当てに読み始めましたが、世界観が非常に好みでかつキャラクター達にも個性があり、話自体が面白いので毎回わくわくしながら読み進めております。
回を追う毎にキャラ達や国などのバックグランドや人間関係などの濃密さなどが明らかにされてきて続きがいつも待ち遠しいです。
これからもお二方ともお体に気をつけて頑張ってください。


【よかったッス】
今週も楽しく読まさせてもらいました。
金のために罪もない人たちを無差別に殺すオパールの父親がとてもうざっと思ったッス。
バテバテだったギアがオパールを助けるシーンはギザかっこよかったっス!!
しかも攻撃を正面で受けて止めたのもギザかっこよかったッス!!
オパールの最後の言葉うまかったッス!!親父も納得の言葉でしたっすね^^
それと、かわいいオパールに信頼されているギアが憧れの存在っす。
彼女とかにいつまでも愛されつつ、いつまでも一緒にいたいなぁ〜と、ギアを見てるといつもそー思うッス^^
疑問なんですが、蒼い世界の中心ではいつまで続くんでしょうか??
まぁ〜永遠に連載してほしんですけども・・・


【まとまってた】
量的には問題なく、読みごたえがありました。
話も、若干簡素な気もしましたがまとまってたと思います。
毎回大変だと思いますが、最後迄頑張って下さい。


【成長】
すごいいい。とにかくいい。
オパールが最初と比べてすごく大きくなったような気がします。ヘビーボム、7WAYショット・・・。どんどん成長していくオパールを見続けたいと思います。


【前進】
オパールの…いや、オパールとギアの勝利!!…ですね。
コイールは父親という利を生かした強敵でしたが、オパールの認めた男は見抜けなかったようで。
最後のオチは父親に挨拶に行く婿の立場とオパール得意の「上手いこと」を生かした最高のオチでした。
次回は何故オパールが父親とはいえあそこまで彼に尽くしたのか…。その理由が語られるようですね。
それも楽しみですが、ともかく今回の事でギアとオパールの仲が2〜3歩は前進したのが嬉しかったです。


【読み方】
「7WAYショット」の読み方が分かりません、教えてください。


   ●セブンウェイショットです。


【3兄弟】
トリパ三兄弟は生きてますよね?
今後も活躍してくれることを期待しています。


【爽快】
オパールのお父さんは思っていたより
いい人でした。
もっと血も泪も無い極悪人かと…
しかし何故かオパールに倒された時はちょっと爽快でした。
それと、オパールが力を集めている時の
手の位置が前よりソレっぽく無くて良かったです。
でも本家の週替わりイラストのコーナーでは是非とも描いて欲しいです。


【価値】
55億メセタは日本円でどのくらいの価値があるんでしょうか?


    ●現在の日本と この世界では
     「お金」というものに対する価値観が違うので何とも言えません。
     10兆くらい?

     


【未来的】

コイール格好良かったです。
ヘルメットを被って魔法のような物理攻撃を繰り出す姿は一昔前の未来的なものを想起させました。

それにしてもあれだけメセタ貯めて何をするつもりだったのでしょう?
セグアに影響力を持とうとしたのでしょうか。
何にせよ金、金と言ってましたが寧ろ夢のある人達であったと思います。


【うまいこと】
今週ではじめてギアがかっこいいと思いました!!
やっぱピンチの時に助けに来るとランクがあがりますねw
しかしオパール編はやっぱいいっすね。
最後のオパールの言い当ては今までの中で一番うまいこと言ったなって思ったので、それら含めて今週は見ごたえがありました。
しかし、予想外なことに後編が!?
来週も楽しみにしてます!


【待ちに待った】
オパールの過去の事はようやく終わりそうですね〜。
(後一話。コイールを吸収(?)    )
今まで少しモヤモヤした感じでしたが、やっと晴れた
感じです。ギアに心を開いてくれたところが印象的。
次はテジロフですね。(待ちに待った)
今後も目が離せないと言ったとこです。
個人的にはトーファイに注目です。。。。。
月並みに、オパールは父がキラーでしたが、
母はキラーですか?それとも一般人ですか?


【ミョムト】
とても面白いですwww
ミョムトが大好きなので、ミョムトについての話ほを書いて欲しいなぁ……


【濃い】
最初は1話のページ数も少ないしあんま面白いと思わなかったけど最近は話が結構濃くなってきていいと思う。


【普通に】
ってかもうギアのお陰で剣使えなかったんだから7WAYじゃなくて良かったんじゃない??
普通に打てばよかったと思う(笑

    ●ごもっともです。
     まあ一応 コイールが剣を引き抜いて防御にまわったり 
     剣以外に普通のショットで相殺したり 他の隠し武器で相殺したり などは
     できたかもしれません。


【絆】
ギアとオパールの絆にグッときました。
ギアかっこいいなぁ・・・・!
最後のオパールのセリフ、本当に上手い事言うな。
来週のオパールと父親の話に更に期待!


【一筋縄】
毎週楽しみに見ています。
金曜日がやってくるのが楽しみです。
今週のお話はオパールとギアの連携が面白かったです。
しかし、どんな強敵も一筋縄でイケてしまうという戦闘描写には、物足りなさを感じます。


【上手い】
オパール久々に「上手い」こと言いましたね
というか、結局父ちゃんは金なんですねー。なんかリアルだなー(笑)
しかし、父ちゃんがセグアを嫌ってる理由が気になります……

あと、ブログのラムセスさんの問題発言が(笑)


【シューティング】

なんというか…言葉で言い表せないですよね、この作品の感想は…もちろんいい意味でですよ?
いくらひどい奴だとしてもやっぱり父親は父親なわけで…。そういうのがよく解る回でした。乙です。これからも期待してます。
時にいくつか質問が。シューティングの素質というものに何か基本概念はあるのでしょうか?
コイルが使っていた剣のような、シューティングの技術を応用した武器は他にもあるのでしょうか?
最後に、ブログで質疑応答をしているQ&Aにはどこから質問すればいいのでしょうか?
返答をお願いします


    ●シューティングの素質は原初のキラーの誰の血を濃く受け継いでいるかですね。
     シューティングの技術を応用した武器や技は他にもあります。


【好感】
キャラクターの表情や仕草、
また背景など、細かい所まで描き表していて、
見ていてそのキャラクター達と同じような気持ちになれます。
特に、真っ直ぐで強い、ギアの性格には、
好感を持ちました。
毎回楽しみにしているので、
これからも頑張ってください!


【終始ドキドキ】
今回はとても迫力のあるシーンが多かったので終始ドキドキしながら見ました。
最後のシーン(父親を倒した後)のオパールの言葉には変に現実的で参りましたw やっぱり親子!という父親のセリフ… 円満解決というのかどうかは別として…

次回予告、すごく気になります!私にはオパールが吸収しているように見えたし、私の大ファンのテジロフの過去が出てくるのかと…
新年明けてからどんどん深い話になっていきそうなので、とても楽しみです。
お体に気をつけて頑張ってください!!


【涙】
  やっぱり今週も涙な展開でした・・・。オパールがどんなに辛い目にあっても我慢し続けていたのは、
わずかな間でもお父さんとの暖かい記憶があったからだったんですね。すごく切ないです・・・。
その分すべて終わった後のオパールの笑顔が最高に素敵でした。
そして手当も済んだギアオパのお決まりなやり取り(笑)をやっと聞けて幸せ気分だっただけに、
て、テジロ・・・フ・・・orz
更新って・・・これは傭兵の契約とかそういう関係の話ですか?他国に行っちゃうとかそういう関係ですか?
続きを見るのが怖いですが、テジ様の過去はめちゃめちゃ気になる・・・。
ギアにはゆっくり傷を治してもらいたかったですが、これはまた一大事ですね。再び大活躍を熱烈希望です。


【意外】
オパールの母親がどこにいるんだという疑問がやっとわかりました。

しかし父親変わり様には驚きです。
最愛の女が死んだにしてもその娘であるオパールにあんなに辛く当たるなんて…。
もっと非道な人間だと思っていたので今回の話は意外でした。

最後のテジロフも仲間(?)が何を言っているのかわからないので来週がすごく心配です。
何をする気なんだろう?


【セグアの裏の顔】
今週はとても良い話でした。
コイールさんは凄く努力家で優しい人だったんですね。
諦めきれなかったり、富を得たりするところは、悲しき六十才(ムスターファ)という曲に似ているかなと思いました。
それなのにセグアの中の最悪な人達のせいで某名探偵漫画の犯人のようになってしまって…
にしてもセグアにそんな裏の顔があったとは…
オパールの家族はみんな可哀想ですね…
でもオパールがコイールさんを吸収してくれて良かったです。
コイールさんが自害したときは、吸収されないの!? と驚きましたが、コイールさんの生命力が意外に高くて助かりました。命だけに…?
↑すみません凄く解り難いです…
やはり、うまいこと言う事は難しいものですね。


なんか今週は一皮剥けたような感じで、オパールがシメて終りかと思ったいたら、まだ下に続いていて、テジロフが怪しいこと喋ってるじゃないですか!?
と言うか、あの文例は本当に有るものなんですか?
自分、語学力が乏しいもので…

来週は頁数が少ないようですが、いつも通り楽しませてもらう予定です。
これからも頑張ってください。


【これでよかったのかも】
あけましておめでとうございます。
新年も早々に更新とは感心いたします。

オパール編完結。
もはやここまできたのなら何も言いますまい。
コイールとオパールが抱えてきたきつすぎる想い。
やり切れませんが…ギアの言うとおり、これで良かったのかもしれません。

次回はいよいよテジロフ決別エピソードでしょうか。
次回以降も楽しみです〜〜


【吸収】
イヤ〜やっと完結しましたね。オパールの過去編。
やはり娘が娘ですから根はいい父親でしたね。
それと質問なんですが、オパールは吸収したみたいですが、吸収したいって思ったからなんですかね?
あとオパールの母親の名前はなんですか?


    ●心のどこかで吸収してあげようと思いました。


【似】
オパールは美人なので、メノンさん似なのですか?
逆に、お父さんに似ているところはどこでしょうか?

  
    ●ルックスは母メノン似です。父に似ているところは
     キラーというところでしょうか?外見は似てません。


【端的】
展開が端的に進んで少々味気なくは感じるものの、次回を待ち遠しく思えるいい内容でした。個々の表情の上手さに関係があるのでしょうか。

今後の作品も、とても楽しみにしております。寒さの厳しい季節ですので、どうかご自愛くださいませ。


【戦争】
コイール悲しすぎます。
残されたオパールが前を向いて歩いていくことを応援します。
しかし、戦争がお話に出てきて、戦う人だけでなく、そこに巻き込まれるほかの人のことも書いてくれて良かったです。
セグアという小国が強国に立ち向かう、と聞くと、セグアかっこいい!としか思っていませんでしたが、それだけ大変なことをするなら、巻き込まれる人もいるんですね。つらいです。


【黙】
最後はオパール自らが決着をつけれて本当に良かった。
オパールが泣いている時、ギアはずっと黙っていたけどそれで良い。無用な慰めとかはあの場に相応しくないから。
黙っていても側に寄り添うっていうスタンスを取ったギア、やっぱりカッコイイですね。


【メリハリ】
今週は前回までのバトル部分とは変わって、語りが多く
静かな場面で、『メリハリがつけられてるなぁ』と感じました。
第二部中盤クライマックスにふさわしいよくまとまった回
だったと思います。
やはり、真の意味での悪人はそうはいないのでしょうね…

あと、前回ギアが父親を吸収した時とコマ割りや演出、
セリフ回しなどを似せてあるんですね。それだけオパールが
全編の中心人物の一人であり、今回の話が重要であるか、
ということなのでしょうか。

そしてテジロフ側もいよいよ動くようですね。
本当に想像以上に早めに出てきたトーファイといい、
まだまだ楽しみは続きそうです。
がんばってください!


【シューティング】
コイールが あんなの(殴 になっちゃったのにはそう言う理由があったんですね。
何となくベタな気がするけど
そこは気にしちゃいけませんよね。
ところで コイールはシューティングの
応用で長い剣を操ってましたが、
普通の剣に力を込めて斬撃を飛ばす、なんて事は出来るのでしょうか?

 
    ●もちろん出来る人は出来ます。
     剣などの道具を使ってのシューティングに関しては
     得意不得意に個人差はあります。


【セグアとニンテルド】
先週も良かったが、今週はまた泣きそうになった。
ガマンしていた理由がそれとは・・・素晴らしすぐる。
絵、ストーリーとも最高です。
でもコイールの「セグアがニンテルドに・・・」はショックでしたw


    ●あくまでコイールの個人的な意見ですので…。


【不器用】
最後でオパールの父に泣きました
何か理由があるんだろうとは思ってましたが・・・
家族の復讐の為に家族を犠牲にした不器用な男ですね、コイールは


【唐突】
コイールのエピソードがちょっと唐突な感じだったかなーと思います。
前々からオパールの口から母の話が出ていたりすればもうちょっと自然だったかな、と。
でも、最後に、オパールがコイールの胸の内を感じるシーンはとても素敵でした。
やはり親子はどんなに憎み合っても最後には許しあえなければ嘘ですよね。


【かつてはやさしい】
コイールは極悪人だと思っていましたが、かつてはやさしい人物だったんですね。セグアのことを応援できなくなりそうな話でした。戦争って言うものは本当によくないですね。でもセグアのキャラクターはすごく好きなので頑張って生きて欲しいです。オパールがすっきりしたようでよかったです。
次回デジロフが消えてしまいそうな予感がして焦っています・・!


【訳は?】
  やっぱりコイールさんにも事情がありましたか……
なんか辛いですね……
せっかく結ばれたのに……
しっかし、どこもかしこも役人はろくでもない奴ばっかですね。

ところで、何でテジロフの相手をしてた人には訳がないんですか?
意図は分かるんですが、やっぱり役がないと……


【憎し】
今回の話で初めてセグァが憎いと思ってしまいました


【コイールに同情】
初めて感想を書かせていただきます。今週は、嫌いなキャラのコイールに同情しました。前編では、お金を理由に爆弾を仕掛けて無差別殺害をしたけれど、本当の理由じゃないと、前編の時点で分かりました。いくらお金が欲しいからとはいえ、関係ない人まで殺すのはおかしいと感じました。ただ、お金については、部下を雇う為であって。コイールは、愛する人(妻)に一途で純粋な心の持ち主であったような気がします。ただ、無差別殺害、オパールを道具として扱ってきたことは、許せないこと。今週は敵であるコイールについて、考察させていただきました。
クリムゾンさん、オパール編は終了しましたが、来週から新たなる物語の発展に期待しています!


【戦争】
泣けました…。戦争は憎しみしか生みませんね。


【テジロフに】
オパールが切なかったです。
次回はなんだかテジロフがなにかありそうで、本当に目が離せない展開になってきて。これからも楽しみです。


【壮大】
WEB漫画でここまで壮大なものを初めて見ました。
オパールのキャラがえらく好きです。
テジロフが女の子にはツボすぎます。笑


【戦闘】
今週のオパールですが、因縁の父親との決着がついた事や、その父親の意外な素顔を知ってまた一段と大人びた気がしました。

ところで、オパールにはシューティングを使った大技(7WAYショットなど)、テジロフには法術(?)みたいな大技や必殺技があるのに、ギアは武器なし(戦闘員向きじゃなさそうなネルでさえクローを装備してる)、必殺技なしと
一見派手に見えて意外に地味なだと感じるのは僕だけでしょうか?

多分ギアは戦闘スタイル上、あまり大きな剣や槍は持たないと思うんですが、腕に装着できる小型剣やネルみたいなクローみたいな武器を装着するなり、何かギアの代名詞的な必殺技をあみだしたりしてほしいと思いました。

ちなみに僕はギアに「ギア2nd」を是非使ってほしいですけどね〜(死

あ、さすがにそれは無理か(笑


   ●ギアの必殺技ももうすぐ出るかも


【重さ】
面白かった。
父親との戦いがずいぶんあっさりしたものだったから過去の話が入ってちょうどいい重さだったと思う


【美貌】
オパールが素晴らしいです。
美貌はもちろん、性格や生い立ちまで実にいいです。最高です。


【うまい】
オパールの「今うまいこと言わなかった?」
私にとっては全部うまいことだと思いますよ。
「うまいこと」の公式設定が20%だったのは少し残念でしたが・・・;

次回も気になるところです。
ブログ等の更新もあるので大変だとは思いますが、頑張ってください。


   ●マンガには登場していないところでもいろいろ言っているので その分も含めて20%です。


【不穏】
オパール編良かったです。
何だか安心した様な感じですが、テジロフの不穏な空気が…
人気があるのに出番が無かったテジロフの今後が楽しみです。


【模様】
キラーの額にある模様は吸収すると、一部の模様が消えたりしないんですか?

    ●消えることはありません。


【ストーリー】
とても面白くて、ファンタジー系なのにわかりやすいです。


【宝石】
オパール大好きなので、今回の更新をとても楽しみにしていました。最後には父親とわかりあえて(?)良かったなあ・・・今後も彼女の活躍を楽しみにしています!
ところで、いまさらかもしれませんが、プロフィールのところでラムセスさんが着けているイヤリングは、コ●●スのブロックのデザインですよね?(笑)コ●●ス好きなので嬉しいです。では、今後も頑張ってくださいv



他の話の感想を見る

メインページに戻る