あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【登場しないの?】
四人で戦うのが最後って言ってたからデジロフが勝つのは目に見えてましたが・・・、デジロフがいないのはやっぱり物足りない感じがしますね。もうデジロフは登場しないんでしょうか・・・

    ●登場しますよ


【過去から学ぶ】
さすがギア。真っ直ぐな男です。
過去から学ぶという主人公の王道を堂々と進んでいってください。


【アリョーシェニカ】
ギアとテジロフの語りがよかったです。

テジロフが簡単にギアにお金の理由を言わなかったところもよかったです。テジロフは簡単にそういうことを言いそうではありません。
が、事情を知っていそうなラムセスは…?もしやテジロフに一方通行?だったりしない??という妄想。

個人的にはそのままアレクセイが名前でもよかったかも…
「落ちモノ」を見てからは、テジロフをアリョーシェニカといいたくてたまりません。


【本当にさよなら?】
テジロフ様これで本当にさよならになってしまうのですか?…すごく悲しいです。
また後に出てくることを信じています…。

更新頑張って下さい。


【ボロボロ】
デジロフとギアの師弟愛に涙しました。。
本気でボロボロ泣きました。
デジロフ早くもどってきてー!!!


【orz】
あぁ・・・デジロフ・・・(号泣)
読む前にTOPのデジロフ様ぁぁぁぁぁぁぁ!!
それは何の本ですか!?とか思って読んだら・・・
orz
予告にも居ない・・・
もっ戻ってきてくれ・・・ますよね・・・?


【メガネ似合う】
メガネがよく似合いますねデジロフ
やっぱりデジロフは強いですね
ここから物語り全体が動き始めそうな気がする
なかなか長かったかなと思います。
楽しみにしてる分金曜日まで長く感じるせいもありますけどね・・・


【尊敬してる】
ギアが〜!
すごい頑張ったよお前は!
と言いたいです。
最後の「尊敬してる」と言って別れるところが
ホント最高でした。
あと、誤字が。
テジロフの「お前自信」→「お前自身」では。


    ●修正しました ありがとうございました。


【躍動的なテジロフ】
今週もジンと胸が熱くなる話でしたねw

特に最後のギアとテジロフの別れのシーンが印象的でした。テジロフが一切後ろを向かず初めてギアにエールを送ったようで… 男らしくて素敵でした!

あと、テジロフの本気モード(まだ本気の半分ほどかもしれませんが)すごくかっこよかったです!!
今までは頭脳+光の壁であしらってきた感じですが、今回は初めて攻撃的かつ躍動的なテジロフが見れてますますファンになりました。やはり天才。素敵です。


【しまり】
第1話からずっとリアルタイムで愛読させていただいています。
最初の頃は結構グダグダ感を感じていたのですが、最近は話にしまりが出てきた感じがしてとても楽しくなってきました。


【親離れ】
テジロフ強いなぁ……
そんでもってかっこいいなぁ……あの消え方。
狡いがな……
ギアにとっては親離れ(?)に近い感じなのかなぁ。師匠離れというか。
辛く悲しい別れだけど、また一つ強さを手に入れた気がします。
しかし、テジロフはかなりギアが気に入っているんですね。
去り際にあんな弱点と今後の課題まで残していくとは……

あと、ラムセスさんの問題発言が凄く気になるんですが(笑)!!


【ラスボスに?】
テジロフ、ラスボスになるんじゃないの?なんて思ってしまった今回の話ですが…
こんなに人気があるのに、テジロフさん出番が無くなっちゃうんだ〜と思いました。
話の展開上仕方が無いんでしょうが、寂しいですね〜


【再戦】
デジロフとギアの再戦。
ギアは結局負けましたが、負けと引き換えにまたいろんな面で強くなりましたね。
あと質問なのですが、作中にキラーは何人でてきますか?

    ●いまのところ35人くらいは出そうです。


【ガンプ突入】
次はいよいよガンプ突入ですか!
トーファイの活躍に期待しています!
ネルを活躍させてください・・


【王道】
ギアの精神的な成長が見えて師匠としても内心かなり喜ばしかったのではないかとv
相手の力量を測り、思いやる事ができるギアはやはり主人公ですね、王道を是非とも進んで欲しく☆
…あー、でも、テジロフさんラブとしては今後の出番が気になります〜(泣)


【思っていたより強い】
いい〜。
戦闘がよかったです。
でも、少し短いような気がします・・・・・。
テジロフ強いじゃないですか〜。
思っていた以上の強さです。
今後にでてくるといっていたギアの新必殺技が楽しみです。


【オボロナ】
テジロフがかっこよすぎてやばいです…!
何か、始めてテジロフがまともに戦闘してるとこを見たような気がします
質問が2つ。テジロフはオボロナを使った後に火の玉を出して「魔道を見るのは初めてか?」と言ってましたが、オボロナは魔道ではないのですか?
それと、魔道の名前は何語ですか?


   ●たしかにオボロナをみたことがあったので あのセリフはおかしいですね。
    オボロナはテジロフオリジナル技なので テジロフの祖国のロルグ語です。(ていうかロシア語)


【ラムセスさんがっ】
次回からテジロフ兄さんが見れないとなると……(涙)
もう彼の出番はないのですか!?

しかし、次回予告……
ラムセスさんがっ、ラムセスさんがっ!(何)
これからの展開も期待してます^^*


【一番好きな話】
素晴らしかったですっ!!!
今までのどの話よりも感動しました。
テジロフの本気もビックリしましたが、師としての適切な指導の一つ一つが心に響きました。
テジロフはギアの事をほんとに気にかけていたんですね。
別れ際も◎。分かってるけど、辛すぎてつい酷い事を言ってしまう心は良くわかります。ギアとテジロフの間には数え切れない思い出があるのでこうなりますよね。この話が一番好きな話になりました。


【うるっ】
今週も先週に続きうるっときました。
更新日が本当に楽しみで、読み終わったらまだすぐに続きが気になる展開で…と止まりません。

ギアの感情爆発ってのはなかなか無いので
彼の弱さと人間的な部分が見れてぐっときました。

テジロフの対応も徹底してカッコイイ。
そして本当に強い!ギア死んじゃうよ。

次週からガンプでトーファイに必殺技でも教えてもらうのでしょうか?


【にくい】
回のギアとデジロフの戦い・・・ヤバすぎです。てかデジロフ強すぎw
しかしデジロフは・・・どうしてこうもいいキャラなんですかね〜憎いです(;´д`)ゞ
ところで次週はガンプ連合へ行くようですが、領地をとりにいくのですか?


     ●ガンプは中立国なので 争いに行くわけではないです


【どこへ行く】
面白く強いテジロフがいなくなるのは、とても悲しいです!!
テジロフーーー何処行くんだぁ〜!!!
質問ですが、テジロフはまたなんらかのかたちで、登場するんですか!?


【ゼリグ?】
テジロフ強すぎる!!!
ギアはやっぱりというか、まだまだ実力不足な面があると思いましたが…。テジロフの力が圧倒的過ぎますね。いやそこが良いのですが。
彼らの別れというか、ギアの思いが凄く伝わって良かったです。
次回予告ですが、ちょ、誰ですかあの苺パンツ…!そして愛妻弁当発言きましたねww
しかしその中で1番気になるのはやっぱり久しぶりにきたゼリグなんですが!


【圧勝】
いよいよギア対テジロフで期待していたら案の定、テジロフの圧勝でしたね。
先週と今週でテジロフの株が上がりまくっているような…
今回はギアがテジロフの引き立て役の様に思っていたら、
ついに主人公らしくなってきて、テジロフも認めてあげたようで良かったです。
じゃないとギアが可哀想すぎますから…
でも、結局テジロフは行ってしまいましたね。
彼が居ないと、クリムゾンさんの持ち味の見せ場がぐっと減りそうなので、
是非とも帰ってきてほしいものです。

今回の教訓は、本音で語った方が良いって事ですかね。
勉強になりました。


【テトリス】
 テトリス神プレイ

 デジロフだったら,ゲームセンターで、テトリス
の神プレイをしているところが似合いそうですね。
後ろにギャラリーができていたりとか,
 反射神経を鍛えるために,脳トレをやっている
デジロフとかを連想しています。達人の人は、
修行そのものが脳を鍛えるもので,デジロフは
知らず知らず脳トレを子供のときからあたりまえ
のようにやっていたと連想します。


【表紙もよかった】
表紙のデジロフがかっこよかったので珍しく感想など送ってみますw
前回・今回と本文の彼もかっこいいですね。
こういうところは矢張り女性の書き手なんだなあと。


【感動的】
今週のお話は、読んでいて、なにかこう、込み上げてくるものがありました。
ここ最近の話の中では珍しくギアの感情が見えた回でもあったと思います。ギアが持ったかけがえのない仲間達…その一人にテジロフはいて、それは友達であり、師であり、仲間なんですよね。
そんな彼だから、まだここに居て欲しいという気持ちから、憎まれ口を言ってしまったようですが、ラストは感動的なものでした。
別れにしては清々しく、あっさりと、そして圧倒的で。
テジロフの行動に何故?という疑問は尽きませんが次回も新たな旅立ちを楽しみにしています^^


【コンボ攻撃】
次々に攻撃を仕掛け、最後にはコンボ攻撃まで仕掛けてくるテジロフは良かったです。
今までのこの漫画には無かった要素ではないかと思います。


【パズルゲームみたい】
デジロフが好きなので今週と先週の話は特に楽しかったです
デジロフの戦い、ホントにパズルゲームみたいに鮮やかですw
ニンテルドのゼリグと戦ったらきっと巧妙な頭脳戦になるんでしょうね
今後も楽しみにしてます

※単行本を3冊とも買いました!
まとめて本で読めるのでとても嬉しいです
ただ、装丁の関係で本ののどにある部分が読み辛いときがあります
特に1Pまるまるの大ゴマのときなどは、
できればセリフをもうすこし外側に置いていただけると単行本の際非常に読みやすくて助かります。


【最後の授業】
ギアVSテジロフ・・・
・・・というか、師匠と教え子の最後の授業といった感じでしたね。
むしろ一学期最後の日でしょうか。
「夏休みを終え再び合間見えた時、お前は何を見せてくれる?」そんな、テジロフの淡い期待を感じざるをえませんでしたね〜。
いい対峙でした。
素敵な別れ方で良かったです。

次回は様々な意味で期待大のお話のようで。
特にラムセスさん。あなたのその表情を待っていました!
新ヒロインは君だ!?


【惚れ直す】
テジロフ――!!!!
ラストのギアとの会話で涙しました。
強がらずに最後にちゃんと思いを伝えられたギアに感動。あの師弟関係、大好きでした。
そしてやっぱりテジロフはテジロフ。どこまでも格好良く、強い男。惚れ直す程度じゃ済まないです。どこまでもついて行きたいです。ちょっと完璧すぎるので少しばかり脆いところも見てみたい気もしますが^^;)
これから一時的(?)にテジロフがいないと思うと寂しいし、正直なところ少しばかりテンションが落ちますが再登場を願ってこれからも読み続けていきます。
他のキャラの活躍も期待してます。頑張ってください。


【師弟愛】
今回のデジロフとギアの戦いは見ていて泣けました
師弟愛ですね、ギアはデジロフと喋ってると子供っぽくなってそれがいっそうデジロフを師として崇めてるんだなあと感じました

次回2人が再開する時は死闘になりそうですね。
デジロフはニンテルドの傭兵になっていそうだし・・・


【せこい(笑)】
最近は感動する話ばかりでせこいです(笑)


【必殺技ない】
ギアが切なかったなー
後ギアの必殺技がないっていうのはその通りだと思う


【止められず】
テジロフが行ってしまって残念です。
ギアなら止めてくれると信じていたので。
テジロフが行ってしまう回は、あまり読んでいて楽しく無かったです。
テジロフが戻ってくるのかが気になります。


【大きな成長】
テジロフが去ったのは、悲しいけど・・・・。
ギアにとってまた一つ、大きな成長を感じられました。ちゃんとあそこでしっかり自分の本心を伝えられたギアは偉い!
お互いをちゃんと認め合ってて素敵な別れとなりました。離れても絆は変わりませんよね。

そして次回の予告・・・・ラムセスさんの発言が凄く!気になります・・・・・!!


【本気だった?】
テジロフ−−−−−−−−−−−−−!もう、かっこよすぎです!強すぎです!優しすぎです!ちなみにテジロフは本当に本気だったのでしょうか?そして次回のラムセスさんの愛妻弁当は誰の物!?まさかギアか?・・・許せんな、ギア


【元ネタ分からずも】
元ネタは残念ながら、ほとんど分からないのですが、とても楽しませていただいています。テンポのいいストーリー展開が、飽きさせません。キャラクターも、みなそれぞれ魅力的な人ばかりです・・!でも、少し要望を言わせていただけるのなら、エロ要素が、もう少しあからさまでなくてもいいかな、と^^ 勇者ミョムトは、正直微妙でした。


【ガンプ連合】
いよいよもって自分の一番好きな会社…ゲフンゲフン、国へ行くということで
今からワクワクです。
…あのパンツのおじさんはやっぱり魔●●だろうか。


【詰め】
テジ様強えええええええ!!!
完璧な詰めです。
流石はずっと見てきただけあってギアはまあ当然の結果として、負ける。

いや言いたいことはそうじゃないんだ・・・
テジ様行かないでくれええええ!!


【素直でいい子】
何回読んでも泣いちゃいます。
素直なギア。本当にいい子です。
今は二人別れてしまったけど、もっと自分を磨いて強くなって頑張ったら、いつの日かテジロフが迎えに来てくれると思います!


【ノックアウト】
今回もとっても面白かったです!
TOPのテジロフにやられてグランドマスターの
かっこいいテジロフにノックアウトされました。
蒼い〜のキャラは男女ともにかっこよすぎです!
次回から強くなる為に、前を向いて頑張る
ギアが見られるのでしょうか!?

テジロフがいなくなると時代も
かなり進んだことになりますね。
スー●ァミ黄金期や時代を塗り替えていくキラー
の大量投入など始まるかと思うと楽しみです。


【おちゃらけて強い】
よかった。
テジロフみたいに少しおちゃらけてて、でもとても強くて、多くを語らない人はカッコイイ。

でもこのアンケートの選択肢に10歳以下とかあるけど、テジロフの下ネタはダイジョウブ?

テジロフは本を読むときはメガネってことは遠視なんですかねえ。


   ●あのメガネは伊達メガネです


【いっき読み】
ついさっきこのサイト発見したのですが、面白くて1話から一気に読んじゃいました。
緊迫した師弟対決でしたねぇ。
どうなるかとちとひやひやしましたが喧嘩別れにならなくてよかった〜。


【本気?】
テジロフめちゃくちゃ強かったですね。。
テジロフの本気…と言っていましたが 実際どのくらい本気だったんですか?
教えてください。


    ●「カベ」で囲んで 「滅突」で消滅させるという一連の技は本気です。
     途中で使っていた 炎やら風やらの魔法みたいなのは見せ技で
     一応できるけど「滅突」ほどの威力はないので
     本当に本気の戦いのときはあまり使いません。
     最後だけ本気だったという感じでしょうか


【壁】
あの最後の壁は3枚(三角)でも良かったのでは?
7枚しか出せないのであれば節約したいでしょうし・・・
あと、もしもギアが魔道を取得して上に一枚壁を出せれば引き分け?に終わったのでしょうか?
それとも打ち破ることは可能??


    ●戦いとしては3枚でも問題ないですが
     あと4枚を防御に使わせて使いきらせようと考えていた
     ギアの思惑を裏切って4枚を別のことに使いきった ということで
     多少のアイロニー(?)もこめています。
     
     あともし上に壁を出していたとしても「滅突」の威力ならば突き破れるでしょう。


【通販】
今日最初から一気に全部読みましたが、最近読んだマンガの中で一番おもしろかったですw
あと単行本としての販売はとらのあなでの通販でも販売とか予定あるんでしょうか?他のとこだと送料とかが高くて・・


     ●1〜2巻の再販の時に 各所での通販を予定しています。


【男気に】
テジロフカッコよすぎです。
 大好きです。きっとより男気に磨きをかけて
戻ってきますよね?彼は!!期待してます!!


【信念】
26話グランドマスター、マジで感動しました!! ギア、テジロフ......... 互いの信念が異なっても、想いは通じている。 そんな二人を見ていて、哀しみで胸がいっぱいになりました! これからも頑張って下さい!


【珍しく】
今回のtop絵のテジロフかっこよすぎです!眼鏡と珍しくまじめそうな雰囲気にやられました。
毎回楽しみに見させていただいています。これからもがんばってください。


【女集合も】
  とても良かったです!
後、すいませんが・・・、女大集合イラストを・・・m(__)m
偉そうな事言ってすいません!!


【大きい】
テジロフの身長が190、体重90というのに驚きました・・・
実はかなりの大男なんですね(笑


【オボロナ】
テジロフの強さが再認識できて、楽しかったです。いつか完全に全力を出したテジロフの戦いを見てみたい。
次回はもう一人のお気に入りキャラのゼリグが出る様なので楽しみです。

質問なのですが、「オボロナ」は正方形にしか出せないのですか?


   ●正方形だけです。


【敵として?】
  これからテジロフはどうなるのかなぁ〜。
いずれ、また出会うと思うが、たぶん敵として、ギアと戦うのではないのかと思った。


【涙腺】
テジロフ・・・!!!
TOP絵からもうすごく興奮していたのですが、本編はもう・・・もう・・・!!

オパール過去編では、強い、頼りになる、カッコイイ!というギアの成長ぶりにしみじみと感じ入っていましたが、今回はより等身大の少年という
面が見られて良かったです。ティルとの別れ際と今とを重ねて、その上で「尊敬してる」って・・・ギア・・・!!
これ書きながらまた涙腺が潤んできました。この師弟本当に素敵です・・・。二人とも文句なしにかっこいい。

そして本編でお腹いっぱいなのにも関わらず、次回予告がまた衝撃でした!ゼリグ再登場に件のラムセスさん愛妻弁当発言にあのイチゴパンツのオジサンは・・・(笑)

いつも素敵な金曜日をありがとうございます^^


【猿】
デジロフのことで気になったのですが最初の方で肩に乗せてた小猿いますよね?あれはデジロフのペットですか?でも最近見かけないからもう逃がしたのかな・・・とか思ったのですがどうなんでしょう?


   ●テジロフのペットです。 ちなみに今後はもう出ません。


【オボロナの強度】
テジロフの言い回しだと、オボロナも強度には限界があるのでしょうか。大砲の弾も跳ね返せるから相当のものでしょうが、ヴァイズが自力で解いた時もありましたが、力技ですか?7WAYショットで破壊できますか?

ギアがまた今回の涙を糧に強くなることを期待します。いずれマルクスと肩を並べるほどになってくれると信じてます。

テジロフとゼリグの知恵比べの場面なんか見てみたいです。


   ●大砲の弾は跳ね返したというよりも 発射口をふさがれて暴発した感じです。
    大砲の弾がもし「てっこうだん」だったら破壊できたかと思います。
    
    あと7WAYがうまく集中してあたれば破壊できると思います。
    あいまいな設定ですいません。


【ヒラメ?】
テジ様〜かっこよすぎます。そして素敵な別れ際でした。ツンデレ(?)なギアwww
それにしても、愛妻弁当はテジロフ向けじゃないみたいですね…ちょっと残念。
そして表紙のテジロフの読んでいる本、題名の意味は何ですか?私の学力では「ヒラメが成功の内にやって来る」としか訳せません…。


【ティル】
ギアがティルを思い出すシーンで胸がきゅんと締め付けられ、別れのシーンのところでは思わず涙していました。
トップのテジロフがカッコイイです…!

これからも頑張ってください!応援してます!


【オボロナ?】
テジロフが異常に強くて驚いた話だった

第一部でヴォイズを閉じこめたのもオボロナですか?


   ●そうです


【武器】
いやーデジロフっていろんな種類の技使えるんですねー、そして強すぎです・・・・   地震、雷、火事、親父ってまさにこのことなのかなって思ったり    いろんな種類の技で思ったのですがどうしてギアは素手で戦うんですか?ほかのキャラクターで素手で戦うのはトーファイぐらいじゃないでしょうか、魔法を使うのは知力的に無理でも武器があったほうが強いと思えます、ミュムトとかゼリグみたいに・・・・スピードとかが落ちるからかな?


【大好き】
オパールの過去は本当に最高です!!
シャイニング&タグネスが、オパール篇で1番!
この二人の信頼関係、ホント大好き!!あと、
ギアとテジロフが対峙して、テジロフが行っちゃった時は、あたしまで泣きそうになりました!
テジロフが1番大好きだったので、行ってほしくなかったです・・・!これからもずっと大好き!!



他の話の感想を見る

メインページに戻る