あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【よかった。 】
面白い、ギアが何をつかんだかを
はっきりさせないのがよかった。


【すっごく面白いです><! 】
すっごく面白いです><!
ほとんど毎日通わせてもらってますvv


【MとLがあったなんて!!! 】
今回はギアのさらなる強さの可能性が見れて満足ですw
ただもうすこしトーファイと絡んでほしかった…
けど、今回のでマルクスらの額にMとLがあったなんて!!!
気づかなかった自分が恥ずかしい(////)


【感服しましたw 】
いつも通り感服しましたw
今後のギアの成長の片鱗を見せる場面が多々あり、期待させてくれます。
王道好きの私としてはこの後の展開が非常に楽しみですw


【連載がんばってください! 】
ついにギアが必殺技を覚えましたね!
だいたい見当はつくけど人間がやるとどうなるんだろ・・・わからんw早く見てみたいです。
あとトーファイは少ししゃべりが下手なんですかね?「青い遠足」には笑いましたw
ん?まてよ、もしかしたら「遠足」は回り道のくだりにかかっているのか・・・?
さすがにそれはないですねw次回もいろいろと期待できそうです。
これからも連載がんばってください!


【今更 】
今更元ネタを理解しました!!そして今更マルクスに吹きました。イカつッ!みたいな。
今すごい動揺しつつ読み直しています!
毎週更新を楽しみにしています。


【隣のトカゲ】
テジロフ曰く「コンシューム最強」のマルクスがまともに登場しましたね、しかもブラザーズがそろって
しかし、やっぱマルクスよりもグリージの方が細くて背が高いんだが、なぜかマルクスと横に並ばれると
キチョウ達と戦った時とは違い威圧感が消えますねwww
あと、体格のいいマルクスですが、隣のトカゲは彼を乗せて走れますか?

    ●今週出てきていたトカゲには乗れませんが 乗れるくらい大きいものもいます


【良い作品であると私は思う。】
展開がはやく、内容が軽い印象だったが、面白く、読む者を引き込む魅力があった。
メインなのに出番の少ないキャラや額にCDなど、奇抜な発想や展開がツボに入ったり、
受け入れられなかったりしたこともあり、評価が難しいが、良い作品であると私は思う。


【実際どれくらいなんですか?】
トーファイきましたねぇ・・・ みるからに強そうです。 
トーファイはギアに「まだ俺と戦えるレベルじゃない」みたいなこと言ってましたが実際どれくらいなんですか?
やっぱりデジロフ、マルクス、ミュムトレベルですか?

    ●明確には答えられませんが 3強にせまる勢いです 


【ずっとずっと応援しています!!!!】
今回もすばらしい作品でした。
絵の描き方を参考にしています。とても役立っています。
これからもがんばってください。ずっとずっと応援しています!!!!


【燃えますね!】
やっぱり主人公が強くなる展開は燃えますね!
今後のギアが楽しみです。
ニンテルドの目的、そして何よりマルクスがテジロフを今後どう使ってゆくのかがすごく気になります。
セリフからみると、戦場や前線には出さないつもりなんでしょうか?


【ところで】
毎週楽しく見させてもらってます。
ところで次回の題名が連鎖になってますが題名は気分で変えられてるのですか?
トップページをみていたら確かアクションの次はドロップスだったと思います。あと37話の題名も連鎖になってますけど・・・・?

    ●37話は別のタイトルになります


【ニマニマ 】
トーファイさんの漢前っぷりにPC前でニマニマしてました(おい

下手な男役より漢前ですねトーファイさん・・・!
活躍するコトを期待してます(実はギア以上に期待してるとかしてないとかモニョモニョ

ところでトーファイさんが「お前が青い遠足か」とギアに尋ねてましたけど、何故遠足なんですか?

    ●トーファイのいい間違えです


【楽しみにしてます! 】
最初は国の名前に吹いたりしてたくちですがwww。いや、今は先が気になって仕方ない。
更新、がんばってください。楽しみにしてます!


【トーファイ】
トーファイさんのキャラが意外性に富んでいて凄く良かったです。
青い遠足には笑わせていただきました(爆)


【まっすぐ回り道】
ガンプ編がもう終わりですか?
ギアVSトーファイの戦いが見れると思って楽しみだったので。
もっと引っ張っても良かったと思います。

まっすぐ回り道 → 必殺技習得の流れが良かったです。
やっとギアにもスピード意外の武器が出てきたのでこれからの戦いが楽しみです。

トーファイはもっとアホそうなキャラだったので
まともなしゃべり方をしていて意外でした。
戦闘関連のことだけまともなだけ?

    ●トーファイは賢くはありませんが それほどアホでもありません。 
      ただ 読み間違いや 書き間違いは よくあります。


【質問】
トーファイの言った遠足っていいまちがいですか?

    ●間違いです。 トーファイ的にはわざと間違えたわけではないです。


【質問】
ガンプ編でロクマは出てくるんでしょうか?

    ●まだ出ません。


【気持ちいい】
ギアが強くなっていくとこが気持ちいい。
あとやっぱりテジロフはかっこいい。


【しゃべった!! 】
ついにマルクスがしゃべった!!
兄弟+ペットの図がおもしろすぎです(おぃ
渋さと威厳に満ちたところがいいですね。

残念だったのは、テジロフを案内したファーエやゼリクがでてこなかったことですね。
一体、あの三人でお城までどんな会話をしてやってきたのやら(笑
ライバル・ニンテルドのことも、もっと知りたいので6将軍達の話も読んでみたいと思いました。


【爽快でした。】
今日一日だけで全て見ました。
お約束の展開、ラフさなどが気にならないくらい面白く、爽快でした。
続きを期待しております。


【カイムラー】
カイムラーおじさまの出番があって良かった


【どういう能力?】
トーファイとは戦うものだと思ってたんで、ちょっと意外でした。
訓練でも何でも戦わなかったのは、少し残念……
でも、予想よりも良い人で嬉しいような(笑)。
あと、テジロフの今後が凄く気になりますね。
あの宣戦布告は、なかなか不敵です……

「シューティング」や「アクション」は出ましたが、「RPG」はどういう能力になるんでしょう?
「シュミレーション」はまだ予想がつくんですけど、「アドベンチャー」や「RPG」はイマイチ予想がつかなくて……

    ●「ロールプレイング」はでます。 アドベンチャーはでないかもしれません。


【今週の話】
毎週楽しみに読ませていただいております。本日も面白く読ませていただきました。
今週の話でテジロフとギアが殺しあうことになったらいやだなと思いました


【テジロフがかっこよすぎます!】
ギアがついに必殺技を獲得!かなりの破壊力っぽいですが天才・テジロフに通用するのか?
マルクス相手にも大胆不敵なテジロフがかっこよすぎます!


【今後も頑張って!!】
アクションにもオパールのように、力を放出するようなタイプもいれば、ギアのように力を爆砕させるタイプもあって、
それぞれの特徴にあった力の使い方ができるんだなと思いました。
他にも医療とかにも使えるんじゃないかとも思いました。
(ラムセスとか)今後のバトルでギアがどれだけアクションを使いこなしているのか楽しみです。
クリムゾンさん、今後も頑張って!!


【素敵です。】
すっごいよかったです。
ラムセスさん素敵です。


【かなり魅せられます】
面白くてかなり魅せられますね。
これからも頑張ってください!


【かっこよかったです!】
トーファイがかっこよかったです!楽しんで戦う姿も見てみたいと思いました。


【ドキドキです。】
「まっすぐ回り道してみたらどうだ?」
トーファイさん、かっこいい・・・・!
期待通りのお人でした。
そしてカイムラーさん、トーファイに良いトコ取りされた様な気がしますが・・・・良い人でした笑。
また一歩、強者への道に近付いたギアの成長が益々楽しみです。
そして、来週はラムセスさんが活躍の予感・・・・。
ラムセスさん大好きなのでドキドキです。


【ぴです】
キャラ紹介ページで
パトリーの紹介が変になっています。
あと、「カデンシア」が国別のところのロゴが「ガデンシア」になっています。

   ●修正しました ありがとうございました。


【感服しました。 】
「アクション」面白かったです。
鎧からパンツって!ツボは外さない心意気に感服しました。

愛妻弁当のシーンのラムセスさん最高。
あんな厳しくも人間らしく、そしてたまにあんな表情みせる奥さんなんて最高じゃないですか。
時々ああいうラムセスさんが出てきてほしいです。

アクション後編のトーファイとギアの初接触シーンもカッコよかったです。
待ちに待ったトーファイの本格参戦に、これからの活躍楽しみにしています。
顔はかなり女性らしい繊細な方なのに、恰好と言葉使いが男(漢)らしいのに惚れそうです。

次回もがんばってください!


【パワーアップ】
ギアがパワーアップしてくれて、
決戦への期待が高まりました。


【パトリーが可愛い!】
トップ絵のパトリーが可愛くてびっくりしました!
ホワイトデーに撫でてもらえるといいですね!!


【ナイスキャラ】
アクションのおじさんがナイスキャラだと思いました笑


【全部読んでしまいました! 】
ウェブ漫画で面白そうだなー、って思って
見たら全部読んでしまいました!
テジロフとギアの別れに感動しました!
これからも頑張ってください
応援してます!!!


【初めてです 】
書店においてないのがこれほど残念な本は初めてです


【無理極まりない】
 岩壁に素手で洞窟をほること、まるで、
烈、海王の若いころの話を思い出しました。
素手で洞窟を掘り進める、無理極まりない
アレです。できるわけねーだろ。

でも、瓦礫が埋まるわけでもなく、瓦礫が
無くなってしまうわけでもないから、おそらく
5メートルくらいの岩に穴をあけたのですね。

  そろそろ、ギア以外の男、戦闘メインキャラ
が必要になってきませんか?

   ●セグアは男性キャラクター不足ですね。


【楽しみです】
今回、青いヘルメットのあいつが出ると少し期待していましたw

それにしても一気に話が進んだ感じがします。
テジロフとマルクスの会話、そしてギアの成長。
それを踏まえてラムセスさんが中心の話に移るんですか・・・

楽しみです、これからも頑張って下さい!


【嬉しいかぎりですv】
トーファイ姉さんすごくすっごくかっこよかったです!!
ギアあんなかっこいい姉さんに認めてもらえてよかったねvv笑
ギアまたまた成長しちゃって嬉しいかぎりですv

ところで私Wiiの某ゲームを買ったのですがギア(笑)がまだ使用できず寂しいです・・・・w


【羨ましい。 】
アクションを教えてくれた人達が、良い人で良かった。
テジロフの自信満々さが、羨ましい。


【テジロフ様の身長】
テジロフ様が身長2メートル近く、かつ体重が100kg近くある設定って、ちょっとデカすぎないですか?
人種によるものだったりするんですか?
見た目からして、私の頭の中では170cmくらいのシュッとした細身の戦士ってイメージだったんですが・・・
とてもそんな巨体には見えない。。

   ●テジロフは意外に大きいです。ただ巨体という感じではありません。 
    身長194で94kgだと結構細身の筋肉です。


【優しそうでよかったです!】
トーファイがかっこいいです!
でも、パンツ一丁になってくれた(名前忘れました;;)人も、本当に優しそうでよかったです!


【質問です!】
ギア新技習得おめでとー!トーファイも
凄く印象深いキャラでしたー!ここで質問です!
トーファイって一体何歳なんですか?

   ●20代前半で若いです。まだまだ修行中です。


【セグアは大打撃】
今回は本当にまっすぐなお話でした。
噂のトーファイさん、きっぷが良くてかっこいい!!今回の出番は少しでしたが、いずれ再登場の機会もありそうですね。
その時はギアと拳を交えるのでしょうか…
波動拳とか撃ちまくったりするんでしょうね〜。
しかし、まっすぐ回り道とは面白い事を言います。
「回る」から思いつくことといえば、コークスクリューパンチ。
もしくは、竜巻旋風脚。
でもやはりギアならば、単純に腕や足を回すのではなく、体全体を回転させまくってほしいですね〜。
勢いをつけて走り、跳び、回りながら攻撃!それこそ彼のアクション!!

ところで、アクション・シューティング・パズルとくれば、やはりミョムトが使うのはロールプレイング・もしくはRPGでしょうか?
どういう技だろう…(汗
マルクスなんかは全ての技術を使ってきそうですよね。パズルやアクション・スポーツからレースまでこなしますから(笑


【待ち遠しいです。】
トーファイがかっこいい!!!
これからももっとだしてください!!!


【盛り上がってきた】
トーファイかっこいいですね。
それにストーリーも盛り上がってきたと思います。
最近は更新されるのが楽しみです


【わくわく!】
ギアがどんどん強くなっていくのが読んでいて非常にわくわくさせられます!
他の伏線も徐々に明らかになってきているし…
これからの話が楽しみです!
ぜひ頑張ってください♪


【成長】
ギアはアクションをほぼマスターしたってかんじですね。
テジロフの分の穴をほんの少し埋めたと言う感じで。。。。
次はラムセスさんの話ですかな?
題名は『連鎖』ですし、キャラ紹介のとこも
『魔法を連鎖で発動させる概念を編み出した。』って書いてあるし。。。。

最近はキャラが成長(?)したような感じがします。
(とくにラムセス、次いでテジロフも(3話よりは))
まあ、自分は昔のより今の方が好きですが。。。
今後も健康に配慮しながらも頑張って下さい。


【タイトル名】
今回はすごかったです
ギアのアクションがあれほどの破壊力だとは
気ずいたんですけど次回のタイトル名と37話のタイトル名が同じなんですけどあれは?

   ●37話のほうは変更になると思います。


【絶妙に面白いです!】
すばらしいの一言です。ここまで面白いWEB漫画は初めてです。
キャラ一人ひとりに個性があり、ストーリー展開や内容は、絶妙に面白いです!
これからも、連載頑張ってください。


【ギアの成長っぷり】
予告編のモザイクに反応してしまったのは俺だけじゃないはずwww
『まっすぐ回り道』か…なかなか深いですねぇまあ、その真意はよく解りませんでしたがw
ギアの成長っぷりはすごいですね。何に気付いたんだろう…
これからが楽しみです


【テジロフがb 】
キャラクターがすごく好きです特にテジロフがb
本当にジャンプに乗っててもおかしくないぐらい面白いです
これからもがんばって続きを書いてください


【新必殺技「回る」「まっすぐ」 】
毎週更新楽しみにしてます
ギアの新必殺技「回る」「まっすぐ」
どう考えてもローリングアタックだよねw
元ネタに忠実でなによりw


【期待を募らせる】
トーファイは非常に魅力的なキャラになりましたね。
話そのものは繋ぎといったところでしょうが、十分に次への期待を募らせるものに仕上がっていると思います。
毎週楽しみにしてます、頑張ってください!


【帝王マルクス】
今回はトーファイの登場なども迫力があったのですがニンテルドの帝王マルクスの登場がかっこよかったです。
ところで今後マルクスが戦うことってあるんでしょうか?

    ●あると思います。


【期待して待ってます。】
今週は修行メインの回だと思っていたら最終日のようで。
あっという間なんだなぁ と感じました。
でも、トーファイの登場で修行の場が盛り上がったので良かったです。
これでギアの強さが何倍にもなったはず、と期待しています。
後、前から思っていたのですが、ギアは主人公なのに礼儀正しすぎでは?
普通、主人公はもっと大雑把なイメージがあるので、なんか違和感がありまして。
まぁ、その弁えてるところがまた、新しくて良いのだと思います。

一方、ニンテルド側はテジロフとマルクスのご対面ですか。
何故かマルクスが弱そうな印象でした。
なんというか、テジロフに流されているみたいな気がしまして。
テジロフ対策と言うことは少なくとも、ニンテルドの敵になる可能性があると言うことですよね?
セグアにも来るかも知れないのでしょうか。どうせならファーエがセグアに来ないかなぁ などと考えています。
元ネタが好きなのと、ファーエが倒されるような場面は見たくないからです。
まぁ、無理でしょうが…
でもクリムゾンさんなら、何らかの優遇をしてくれるのでは? と少なからず期待して待ってます。
どうか頑張ってください。


【また登場する?】
デジロフはやっぱりニンテルドとは友好とは言い難い雰囲気ですね、セグアと違って。
あとトーファイちょっとしか出ませんでしたね・・・・ また登場するってことですよね?

   ●トーファイは第三部でまた登場します。


【配管工兄弟】
テジロフが相変わらずかっこいいです。
あと将軍が弟と並ぶと配管工兄弟と“でっていう”がどーんと任天堂の大きさを物語っていておもしろいです。


【凄い幸せです。】
バレンタイントップのパトリーが可愛すぎる!!
チョコもらえなかったので悲しかったのですが、
凄い幸せです。 ありがとうございます


他の話の感想を見る

メインページに戻る