あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【コミカルな絵も】
カーヴァイがとても可愛かったです!
ゼリグやカーヴァイの
デフォルメされたコミカルな絵柄も好きです
次回も楽しみにしています!


【ハマった】
つい最近、このサイトを知ったんですが、1日で全話読んでしまうぐらいハマってしまいました。

続きが早く読みたいです。


【回転】
青い音速がついに回転った!!キャー!!!o(>▽<)o
そんな嬉しい悲鳴を上げてしまいました(真夜中なのに・・・)
そうですよね、彼ならば回転で攻撃しなくては!(笑)
今後どんな戦い方を見せてくれるのか、楽しみです!

また、今まで謎に包まれていたラムセスさんのことが少し分かって、
ちょっと親しみを感じられるようになりました。
レギュラーキャラなのに、今まで遠かったですね・・・。


【最高は】
いきなり次号キタァー!大陸最高頭脳対決!!
ぶっちゃけテジロフが勝ちつつ「オレはロルグ
の人間だから大陸最高はお前だよ。世界最高はオレだがな。」とか言いそうw


【ニンテルド】
アンケートの解答ですが、個人的にPS派なんですけど、機能としてみるとやっぱり任天堂かなぁ、と。
ただ、ハードで一番素晴らしいのはスーファミとプレステだと思ってます。
アレほど名作とクソゲーに溢れた機種は他にないかと……

今週のはかなり好きですねぇ。いいですねぇ。
キャラがいっぱい出て来てくれると嬉しいです。
ただ、スロヴィアにはカッコいい、ミョムトまで行かずともギアといい勝負してくれる兄ちゃんが欲しかったです……
あの国、萌えろ言わんばかりに女の子ばっかなんで……

しかしニンテルド!
次回のゼリグも去る事ながら、今回のカーヴァイの愛くるしさ! 一発で撃沈です!
もうダメですって、あんな可愛いやつ。絶対極悪な戦闘力を持ってそうで……
見ている限り、ニンテルドはゼリグが仕切っていると見て間違いなさそうですね。
やっぱり『ブラコン(負い目という意味で)』、『お馬鹿』、『お姉ちゃん』、『ガキ』、『無口』、と来ると、『曲者』がリーダーになるのは当然ですね。

あと、気になったのは『ニンテルドの恥部』。
おそらくはネクタイつけたゲフンゲフンだと思うんですけど、個人的には角生えた亀野郎も出て欲しかったですね……
反乱者か王位を狙う悪党で……


【カーヴァイ】
カーヴァイは台詞がないんですか?
やっぱりこれも、元ネタ重視ですか?

    ●一応しゃべります


【ベイザー】
ええ、今週も笑わせていただきましたともwww
カーヴァイの可愛さにニヤニヤ、ゼリグの顔やペンダントにニヤニヤ、次回のタイトルにニヤニヤw
また来週が楽しみです
質問がいくつか
随分前になりますが、10話でのD・フィッシャーのセリフがベイザーになってますけどミスですよね?
右の細かい目次と左の一覧とで28話のタイトルが違うと思うのですが…
六将軍の中でファーエの元ネタだけ解らないのですが、そこはかとなく教えてもらえないでしょうか…

    ●ベイザーはイ・ベイザーという名前です。
      ファーエは家紋が炎です。


【猫目】
猫目ゼリグに笑った。
あとカーヴァイが可愛くて萌え萌えです!


【トゥーンゼリグ】
冒頭のオパール、ギアが誰か女性に花を贈りに行くと思ったのかな?一緒に行くと言うオパールが凄い可愛かったです。

ゼリグが「ゼルダの伝説 風のタクト」みたいな顔立ちになる所が可愛かった。
切れ者という印象のゼリグのお茶目な場面が見れて、何か好感湧きました!
あとグリージの扱いが・・・・笑。


【頭脳戦】
ゼリグがネタキャラに思えましたが…
次回予告を見るとそうでもなさそうですね(汗
テジロフvsゼリグ、正式な戦いでは無いにしろデス○ート以上の頭脳戦が繰り広げられそうでかなりの期待です(・∀・)

やっぱりカーヴァイは可愛かった!


【火花】
ぎゃ〜っ!テジ様VSゼリク!
ちょ、火花飛び散りまくってるじゃないですか。何々?「ニンテルドに二人も頭脳役はいらない」って?おいおい、せっかく引き抜いてきたのに早速テジロフ死亡フラグです。そしてトゥ〜ンなゼリクwwwww
…と思ったら次回予告はもっとヤバい!この回こそ「危険な二人」でしょう。『両雄並び立たず』か?


【ほのぼの】
なんか良いですね、こういう展開。
ほのぼのしてると言うか。
ゼリグも猫目になると何処か憎めない感じがします。
特に女性キャラの三人が好きです。
サーロイドは新作を買ったので益々好きになれそうです。
カーヴァイは元々がかなり好きなので。
でもやはりファーエが危ない気が…
とにかく恙無く暮らしてほしいです。

今回はゆるい回で終わるかと思っていましたが、ギアが閉めてくれましたね。
流石、主人公。
これからも期待大です。


【グリージに萌え】
ゼリグ・・・やたらとテジロフに絡んでいきますね・・・
非常に良いことだと思います!(笑)てゆーかゼリグww顔www

今週はカーヴァイもかわいかったんですが、なぜかグリージに萌えましたw
ここまできてオッサンに萌えさせられるとは思いませんでしたよ!
まったく・・・恐ろしい漫画です!!w


【巨乳の中で1番!】
カーヴァイ超カワイイです!!今まで出てきた巨乳の中で1番!笑

来週のゼリグVSテジロフの頭脳バトルは楽しみですッ!


【ギャルカーヴァイ】
やっぱりカーヴァイ可愛かったです〜〜。
今流行の、大食いギャルを髣髴とさせるような(笑)
カーヴァイちゃんの活躍を期待してます!!

ギアが誰かにお花をプレゼントするんじゃないかと焦ったオパールの乙女っぷりも可愛かったです(笑)


【無料配布本】
とらのあなで1巻と3巻が無料配布されていたので、読んでみました。いやー面白いですね。キャラも立っているし、強くなっていく過程なんかも好物の少年漫画のようで好きです。
そしてところどころに出てくるエロスw(表情がいいです)まだ途中までしか読んでいないので、続きを読むことにします。


【意外にギャグキャラ】
ゼリグとカーヴァイが面白すぎです、
爆笑でした!!ていうかゼリグは意外と
ギャグキャラだったんですね!来週は
シリアス?とにかく楽しみです!!!


【カーヴァイ>ゼリグ】
カーヴァイかわいいー!!是非に出番を増やしてください!そしてゼリグの「頭ってのは〜」発言はすごくわかりやすいけど、最悪の歓迎だな・・・。お前は仲良くする気ないのか?ないんだろうなぁ・・・。
しかし、カーヴァイは侮れないキャラだな。なんせこうもたやすくゼリグのペースを乱せるとは。この時点で力量はカーヴァイ>ゼリグになったな(笑)。


【可愛い6将軍】
今回で六将軍全員出た訳ですが、何ですかあの全体的に可愛い人たち!vv
ゼリグのデフォがマジで可愛かったv
ファーエも可愛いですvあの頬染めはヤバいですよ。見ててニヤケてしまいます。
カーヴァイ(で合ってましたっけ)は一種のムードメイカーならぬムードブレイカーな気がしてなりません。怒られちゃったしv
これからの展開であの面子にテジロフがどう絡んでいくのかが楽しみです。
あと、テジロフから見ても美人なファーエが個人的にマジでツボだったりします。

何だか可愛いしか言ってない文章ですみません・・・。
いやでも本当に可愛かったんです。


【頭は一つ】
カーヴァイ可愛いです。

ニンテルドの他の面々はゼリグに頭は一つだけで言われて何も思っていないのでしょうか?
水面下ではドロドロしているのかな。
ニンテルドにもいろいろ隠されている事実があるみたいでこれからの展開が凄く楽しみです。

オパールが凄く明るくなっていてびっくりしました。
ギアにだけ?

    ●頭は一つだけで と言われてそれぞれの反応
 

     ・マーサ「ま いいんじゃない」

     ・ファーエ「ゼリグは最高の頭脳を持っているから。頼りにしてる。」

     ・カーヴァイ「は〜い☆」

     ・サーロイド「……」

     ・グリージ「主役はオレ」


【快適本屋さん】
ニンテルド六将軍顔合わせ〜!!
デジロフほんとに移っちゃうの?!今後の展開期待してます。
コミック快適本屋さんで三冊注文しました。今から届くの楽しみにしています。


【敵の掛け合い】
ゼリグの目がGBでよく見たタッチに似ていておもしろかったです。
主人公にとっては敵となるキャラの掛け合いがおもしろいと、これからの戦いが楽しみになります。


【D or W ? 】
お花に反応しまくるオパールがかわいいです。
この漫画の女性はみんなかわいいですね!
ギアよりも先に花束を持ってきた人物って、何かの伏線っぽくてワクワクします。

そしてニンテルドの豪腕男って、まさかDのことですか?!!それとも炎帝のソックリさんという可能性も・・・?
しかも恥部だなんて・・・w気になります(笑

伏線とネタの配置が絶妙で毎週待ち遠しいです。


【癒された回 】
のっけから動揺しまくりのオパールが可愛かったです。
いや、案外彼女の勘は正しいのかもしれません。確実にライバルが増えていますから。
墓参りと知った後のまた嬉しそうなこと。最近の彼女は分かりやすくて好きですよ。

すわて!テジロフと対峙するは、みんなが待っていましたカーヴァイと愉快な仲間たち!!
無口なサーロイドと影の薄いマーサはともかく、他4人は結構光ってましたね。
自己顕示欲が強い割に馬鹿なグリージ。
見かけによらず可愛い性格のファーエ「ちゃん」。
一癖も二癖もありそうなゼリグは新たなキャラを見せてました。
で、なんといってもカーヴァイ!
あのおバカな食いっぷりがもうサイコー!!
彼女の幸せな表情に癒された回でした。

さてさて次回以降もテジロフVSゼリグは続くようで、そちらも楽しみです♪


【一気に全部読んだ】
最近なにがきっかけだったかわ忘れましたが、丁度暇な時間帯だったので読んでみると、とても面白いではありませんか!!
んでもって、一気に全部読んでしまいました。今では早く新しい話が出ないか待ち望んでいます!


【赤い世界のすみっこで 】
なんという猫目リ●ク…じゃなかったゼリグ。
某コマがどう見ても猫目の彼と桃玉にしか見えませんw
猫目の彼も好きなので嬉しいです!カーヴァイとゼリグって仲がいいのですか!可愛いな。
ニンテルドの恥部というのが気になります。

次回はゼリグとテジロフが勝負…!どちらも好きなのでどうなるか期待しています。
……あと「青い世界のすみっこで」のコーナー、「赤い世界」バージョンも見てみたい気が。


【グリージ…】
ついに本編でニンテルドの六将軍が出揃いましたね!
ニンテルド好きの私としては堪らない回でした。
個人的には元ネタのゲームの影響もあってか、ファーエが一押しです。
照れてるっぽい顔も可愛い!これからの活躍に期待します。
次回もニンテルド側の話のようなので楽しみです。
これからも頑張ってください!

しかしそうですか、何となく分かってはいましたが、グリージはあんまり誰とも仲良くないんですか……。
可哀そうな子(笑)


【大男】
ニンテルドオールスターが勢揃いする面白い話でした。
ゼリグのおしゃべりがとても印象的でした。

ゼリグの言っていた「恥部である大男」は今後のストーリーに絡んでくるのでしょうか?

    ●絡んできます 


【大食い】
カーヴァイかわいい〜♪
しっかしあれだけ食べて太らないのはなぜです?
カーヴァイが全部食べてしまったあとのセリグの顔がおもしろいっ!!

    ●脂肪がつきにくいのでしょう


【ごめんなさい 】
今回はいろいろ面白かったですね〜(ニヤニヤ)
オパールは多分、プロポーズにいくと勘違いしたんじゃないでしょうか^^?前にラムセスさんのところへ案内したのは彼女ですしwww
多分あの花はテジロフだと思います。いろいろあっても、一人の戦士として尊敬して…。
そして食事会!!弟君調子乗ってるし、お子様はマザコン全開だし、オネーサンは照れてるし…なんと言っても!カーヴァイ可愛すぎるでしょうが>▽<!!!
あんな目で「ごめんなさい」って言われたら・・・なんでも許しちゃいますよコノヤロー!!!


【トゥーンゼリグ】
トゥーンゼリグ自重してくださいwww
そして、ファーエ&カーヴァイが可愛すぎる〜

次の題名にも吹きましたw


【マーサも】
アホの子最高にカワユスです!!
だからそんなにイイ乳なんですな(違)
それに怒っちゃうゼリグがちょっと可愛いンですけど・・・v
マーサの「ママのところに・・・」とか萌ポイントじゃないですかっ!!

ニンテルドはキャラが濃くてイイですねっ


【とらのあなにて 】
コミック虎の穴で無事全員かっさらってきました!
今回はなんといってもカーヴァイと猫目ゼリグが最高です!!可愛いよカーヴァイ・・・。豪腕の方はもしかして祖父(だっけ?)が炎帝の敵だった方でしょうか?
ただ,16ページ目(かな?)の3コマめの「・・・?」がちょっと細すぎて3回目でようやく気付きました。


【テジロフ関係】
毎週毎週、つい一話から読み返してしまいます。
ギア一行がんばれ!と毎回応援してるのですが
ニンテルド六将軍のキャラが濃い事濃い事(涙)
どうしよう、ニンテルド好きになりそうです。

また、私は女ですがクリムゾンコミックスが
絵柄や表現的に大好きです。なのですが、
「蒼い〜」ではお色気(胸露出)系のキャラは
あんまり増やさないで欲しいなぁ〜と思ってます。
色気要素があまりなくても、純粋な
漫画として楽しめる作品だと思うので!
(矛盾しますが、カーヴァイ大好きです。。。!)

テジロフがニンテルドに行ってしまって、
ニンテルド派になりそうで怖い自分がいます。。。

テジロフ関係なのですが、
先日「ELORG」という協会名を眺めていて、
「ELO」の部分で「あぁテジロフ!」という
訳の分からない納得の仕方をしてしまいました。

クリムゾンさんの絵柄は、スッキリしてるのに特徴を現していて、尊敬しています。
お話の構成とか色々ハードスケジュールでしょうが、
毎週楽しみにしています!がんばってください!


【眉 】
知と智のぶつかり合い!という構図が楽しくてたまりません。
来週も二人のフォーカスが続くようで、待ち遠しいです。
そして皆さん書いてますが、カーヴァイ可愛過ぎてたまりません。
あの眉が反則的に可愛いよなぁと思っていたら
実はその眉が足だったことに気付いて爆笑しました。
なんだよあの可愛いデコは!!!

今週のアンケートの「どのハードが好きですか?」なんですが
どれも見たことも使ったこともないので選べませんでした…。
古いハードはもう駄目ですか?


【宝石?】
今回の話でテジロフも六将軍もますます好きになりました。もう皆かっこいいし可愛いしで色んな意味で隙がないですね!
そしてゼリグのあのタクトを振ってそうな顔(笑)に思わず吹き出しました。さすがですねv

それにブログのあとがきにもときめいてしまいました。六将軍同士は割とクールな関係というようなイメージを持っていたので、
仲良しなコンビがあるというのがツボでした。ゼリグとカーヴァイの掛け合いがもっと見てみたいです。
自然に肩を組んでるコマとかがなんだか微笑ましくて可愛いかった・・・!
同じくブログにあった、彼女が六将軍入りした時の話もいつか見てみたいと思いました。
グリージとファーエ達も本当イイ味出してますし、活躍が楽しみです!
セグアとニンテルド、両国ともに応援しています。

セグアといえば、最後の花束のそばでキラリと光ったのはやっぱり宝石ですか?切ないです・・・。セグアの皆には本当幸せになって欲しいですね。


【オパールの涙のあたり】
初めまして^^ 最近このサイトを知り、一気読みしました
元ネタがあるそうですが僕の年齢からだとファンタ●ーゾーンを偶然知ってるくらいですね;
なのでオパールの涙らへんでは案外ニヤニヤしながら読んでいましたよw
あ、現在進行形のカーヴァイの元ネタはもちろん知ってますよ!
気付いた時は思わず笑ってしまいました
これからも頑張ってくださいwであー


【消えていく料理】
今週はなんといっても『カーヴァイかわいいよカーヴァイ』でしたね!
コマ毎にカーヴァイの胃袋に消えていってる料理が面白かったです。


【4巻も】
コミック(4巻)の方もそろそろ通信販売してほしいです。

    ●もうしばらくおまちください。4、5巻一気にでるかもしれません。


【テジロフのこと】

敵幹部の紹介のような今回、悪役側の緊張感があって、素敵でした。前に色々なキラーが紹介された時には、敵か味方かもわからない位置づけでしたが、今回は総勢で『敵役』としての威圧感があって期待感が高まったと思います。

 一つ質問なのですが、ゼリグ以外の六将軍はテジロフのことをどう捉えているのでしょうか? グリージやファーエは大人っぽく、「信用できるかどうかはわからないけど、まあ仲間として受け入れよう」という節もありましたし、サーロイド、カーヴァイ、マーサは興味なしというか「ふーん、新しい仲間ね」くらいにしか思っていないようで、実際、テジロフをはっきり警戒しているのはゼリグだけのように見えましたが……

    ●テジロフのことをどう思っているのか
      
     ・マーサ「ジャマしなければ別に何でもいいよ」

     ・ファーエ「まだちょっと分からないわね…。」

     ・カーヴァイ「ぽよ〜☆」

     ・サーロイド「……」

     ・グリージ「所詮は傭兵、あくまでも主役はオレ。」


【やはり可愛い……!】
か、カーヴァイはやはり可愛い……!

ゼリグの元ネタに、今回のあの簡略顔でやっと思い至った自分が憎くて仕方ありません。
あの顔でじっと見るゼリグと、ごめんなさいとちょっとあせる顔のまんまなカーヴァイが大好きです。


【頭がいいのは?】
初めまして。いきなりの質問なんですけどデジロフとゼリグはどちらが頭がいいのですか?

     ●詳しくはもうちょっと後で語ります。


【かなり】
イイ!かなりイイ!!
今後も期待しています。


【興味】
個人的に、今一番面白い漫画だと思ってます。

ファーエがテジロフに興味を持ち始めるのかなー
と勝手に考えていますが、
そうなってくれると嬉しいです。

それでは次回の更新を楽しみに待ってます。
ありがとうございました。


【ヒントをお願いします!】
今週、という訳じゃないんですが、ガンプのロクマって人いるじゃないですか。
あの人は、ひょっとして一番初めの何も付いていないメット君ですか?
それとも、後ろにアルファベットの文字が付いているメット君だったりするのか、拡張子が付いているメット君だったりしますか?
凄く気になっているので、ヒントをお願いします!

     ●一番初めの何も付いていないメット君です


【正統派イケメン】
みなさんカーヴァイに注目しているようですが、私はマーサに注目しています!
将来はテジロフを越える正統派イケメンになってくれそうですよねー^^
活躍に期待しています


【思わず興奮】
今回はニンテルド六将軍と顔合わせしたテジロフがすごく気になっていましたが、やはりゼリグとの会話が妙に気になりながら見ていました。
同じ知能が長けている者同士、ちょっとした会話でもなぜかハラハラさせられましたw

あと、食事を食べてしまったカーヴァイを殴る(多分…)直前のゼリグがかわいかったです!
いつもは三白眼で目つきが悪いのに、あの黒目が多い顔はまさにDS版リンクじゃない!!と、思わず興奮&笑ってしまいました。
たまにああいう感じのが出てくると、楽しいですね!
次回もゼリグとテジロフのやり取りがドキドキさせられそうで、楽しみです。


【たまりません v】
まだ第一部しか読んでませんが・・・おもしろかったです!
単純明快なストーリー、そしてゲームが恐らく元ネタになってる所がゲーマーの私にはたまりません v
そして何より、何度も見た事のあるクリムゾンさんの絵で漫画が読める事が幸せです!
続きもまた読ませて頂きますね。
ドラ○エが元ネタの勇者様&パトリー の番外編も超最高でしたw!


他の話の感想を見る

メインページに戻る