あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【輝く栄光】
蒼中(勝手に略してすいません)の中で一番好きな
ゼリグと二番目に好きなデジロフの激突は最高でした
私的にはゼリグが最後に勝つことしか考えず
あっけなく「パス」で終わるもの面白そうかも・・・
天才二人はずっと輝く栄光を持つものだと思いました


【スロヴィア(笑)】
ゼリグもテジロフもかっこよかったです!
頭脳戦は読んでてワクワクしますね。
こんな話がまた読みたいです。

クリスタルさんは描き込みがスゴイですね・・・
さすがスロヴィア(笑)


【試行錯誤】

  今回の話を見ていて、非常に楽しかったのですが、少し複雑で、何度か試行錯誤して考え直していたのですが、話の流れはこのような形で概ねあっているのでしょうか?

1.ゼリグが勝負を持ち込み、テジロフがそれを『相手の心の隠したい部分を探りあうゲーム』であると認識する。

2.ゼリグはテジロフの目的や動機を知るのが目的なので、答えにくい質問を浴びせる。テジロフは特にゼリグのことを知りたいわけではなく、また自 分の目的や生き方を教えるのがそこまで嫌だというわけでもない、ので答えちゃっても良いんだけど、ゼリグを好敵手と認識して、仕掛けをする。

3.テジロフはゼリグの質問を全部パスして、最後に「負けると思っただろ?」ということで、ゼリグが隠しておきたいだろう部分、つまり「負けるか も、と思った心の動揺」を暴く(イエスと答えて、珠が割れなくても、バレる。ノーと答えて割れても、バレる。パスすると、逃げたことになるから一番情けな くバレる)。それによって、表面のルール上は敗北でも『心中を暴きあうゲーム』という意味の上では自分の勝ちとなる。

4.ゼリグは、引っ掛けられたことに気付きながらも、本来の目的であるテジロフの人物を掴むことには成功する(常に全力で掛かってくる奴なんだな、と)。だから気持ちよく真っ向から受けてたって、嘘を付く。ある意味、両者が勝者で、引き分け。

  と言うような流れで認識はあっているでしょうか。

    ●ほぼあっていると思います。


【教えてください。】
テジロフについての質問ですけれど、これから先テジロフとギアが戦うところはありますか?教えてください。

    ●あるかもしれません


【こういう形になるとは・・・。】
引き分けになるとは思っていましたが、
こういう形になるとは・・・。
今回はいつも以上に楽しませて頂きました。


【ファーエかわいいですね・・・・。】
テジロフとゼリグが激突!
どうなるかと思いましたが、仲良くなれて
よかったです。
そしてファーエかわいいですね・・・・。
女性キャラでは一番好きです!
シメもほのぼのしていて面白い回でした。

次回はいよいよクリスタル登場ですね。
苗字が・・・!!笑www
一緒に登場するヤヤ達も、何をするのか(?!)
とても楽しみです。


【質問なんですが】
いつも楽しく見せてもらってます。
質問なんですが、やはりゼリグのほうがテジロフよりも頭いいんでしょうか?

    ●どちらとも言えません。
     一瞬のひらめきはテジロフ 理論的思考力はゼリグのほうが上でしょう。


【格好よかった】

なんだかゼリグよりテジロフの方が大人っぽくて格好良かったです。
主にエロい事言っているだけなのに不思議です。
やっぱり自分はテジロフ派なんだなぁと改めて思いました。
後、ニンテルド軍の方は皆さん頭が良いように感じましたがどうなんでしょう?
取り敢えずファンブックの方に期待してます。


自分が心配する事ではないでしょうが、クリムゾンさん、風邪は治りましたでしょうか。
病み上がりの時は無理をしないでくださいね。
どうかお身体に気を付けて描き続けていってください。

     ●治りました(クリムゾン)


【趣味】

「蒼い世界の中心で」は連載スタートからずっと見てましたが、
まだまだ残る謎や、主人公・サブキャラ達の人間関係………全てが気になります!!
私的に、副将軍様さま(笑)の「言えない趣味」が気になります…!!
これからも応援しています、頑張ってください!

     ●少し説明不足でしたが
       ラムセスの趣味は  自分で買ってきた宝石を
       ハンマーなどで壊して その壊れる瞬間を見て安らぐというものでした。


【う、美しい…! 】
とりあえず、テジロフ・ゼリグ両名共に、
尋常ではない程の変わり者、一筋縄では行かない曲者であることは
とてもよくわかりました。
負ける気は無いが本気で勝とうというつもりもなく、
そのくせゼリグから一本取るテジロフと、
自分から持ち込んでおきながらやはり本気で勝つつもりはなく、
引き分けに終わることを楽しんでいたゼリグ。
最初は不安でしたが、この二人は意外と仲良くできそうですね。表面上は。
ファーエの苦労が増大しそうですがww

予告のクリスタルさん…う、美しい…!
さすがはス…国!このクオリティは侮れない…!


【ときめきを感じた】
やっぱりテジロフは最高にかっこいいです!
漫画を読んでいてこういうときめきを感じたのは久しぶりです。
ゼリグさんはギアとはまた違った意味でテジロフといいコンビになりそうな気がしました。


【おもしろかっつぁ!!】
毎週金曜がかなり待ち遠しいくらいにはまってます。

今回、テジロフもゼリグも一筋縄じゃないと思ってたけど、とんでもないとこまで相手のこと読んでるし、私の予想の展開とはまったく違ってました。

二人の「大陸一の頭脳の称号を争う」そこに注目しすぎて二人の駆け引きがお互いの探り合いだってことを忘れてました。
テジロフなんて途中まで素っ頓狂なこと言うし・・・。
ゼリグは真剣なのにテジロフはまったくやる気がないんじゃないかと、ゼリグと同じように思い、同じようにテジロフに私も踊らされました。(笑)
最終的には引き分けでしたが二人の最初の目的からすると勝ち負けなんて二の次で本当に相手の探り合いというこのゲームを利用したんだと・・・・。
最後も展開的にテジロフがゲームの主導権を握っているようにみえたので私は結果引き分け、気持ちテジロフの勝ち、と思っていたのですがゼリグはこ のゲームを無駄にすることなく、冷静にテジロフを読んでいたのだと知って、本当にこいつら頭ヤバイくらいに良すぐる・・・・・!!とほんと尊敬しました。 (単に私が馬鹿すぎるのもありますが・・。)

とってもおもしろかっつぁ!!
アクションがあるバトルもとっても絵が奇麗で分かりやすく読みやすいですが、頭脳バトルもとってもドキドキして、予想外の展開に驚かされました!!
これからも楽しみにしてます!!
セグア軍頑張れ!!


【非常にカッコ良かった】
やっぱり二人ともすっごくかっこいい!!頭がキレるという点も勿論そうなんですが、それ以上にテジロフの生き方や、
それをゼリグがちゃんと理解して認められるところが非常にカッコ良かったです。
今後も二人の絡みが楽しみです。

来週はついにクリスタルが本格的に登場でしょうか。予告で盛大に噴き出してしまいました・・・エフェレフって・・・!笑


【わからないということ】
今回の質問というわけではないのですが、読みなおしてみて、6話でオパールが
「今の戦争は軍にいるキラーの人数で勝敗が決まる」と言っていましたよね。
だとしたら、とにかく相手のキラーを減らすためにキラーの暗殺など(他にはキラーを籠絡するとかもありそうですね)
をしようとしてもおかしくないと思います。
(むしろ、コストパフォーマンスを考えれば、そういう戦法が主流になってもおかしくないと思います。)
見たところ、キラーの行動が制限されているわけでもないですから、町に下りて何か食べるようなこともあるでしょうから、
ちょっと工作すれば、毒殺とかできそうですし、コイールがやったような感じで、
キ ラーがよくいく場所に爆弾を仕掛けて殺すなんてことも簡単にできそうですが……。そこらへんの事情を教えてください。

    ●ありえる話だと思います


【名話】
後編、お疲れ様です。

まず一言・・・
最高!!!!

コレは今まででも3本の指に入るかという名話かと思います
何というテジ様www
もう一生ついていきますww


【わからないということ】
わからないというのは、自分がわかっている範囲で正解なのか、それともまだわかってない範囲があるのかがわからないということです。
しかし、わかっている範囲だけでもこの物語はおもしろすぎます。


【ついにスロヴィア!!!】
テジロフさんとゼリグ〜、二大好きキャラが頭脳対決!
いいですねー、こーゆー静かな水面下の戦いって。
お互いにすっごい裏の裏の裏を読みまくってる感じで。
どちらも勝者というのもいいです、ちゃんとゼリグはテジロフさんを理解したみたいだし、大陸一の頭脳はダテじゃないですね。
そして予告!!ついにスロヴィア!!!楽しみー!!!


【感嘆】
……上手い(感嘆)


【改めて脱帽です】
予告の段階でテジロフのセリフにモザイクがかかっていたので、
きっと放送禁止なことを言ってくれるんだろうと思っていましたが(笑)、
いい意味でこれを裏切ってくれました。
彼の賢さに改めて脱帽です。
敢えて割れるように質問に答えたゼリグも素敵です。
もっとも、それまでの質問は全部シモでせめてきたので、
それもさすがテジロフ、と思ったわけですが。


【男が漢に惚れそうです】
早くハートの器の後編見たくてうずうずしていた。
面白く、次の話での王女に期待。また一話から読み直してしまった。
しかし最近ギアより何よりテジロフカッコ良過ぎない?
男が漢に惚れそうです


【ぞくぞくしました!】
テジロフ…かっこいいですね…(`・ω・´)
なんか今回は見ててぞくぞくしました!
次回も期待してますb


【勿体無い】
対戦が始まってからは早く先を読みたい、でも早く読んで今週の分が終わってしまうのが勿体無いと
ドキドキしながら読ませてもらいました。


【流石!!】
お互いの探り合いは読んでて凄く面白かった。
どっちもなかなかのタヌキですね(笑)
あの状況、普通の人ならドキドキしてしまうだろうけど、それを楽しめる2人は流石!!

来週はいよいよクリスタル登場ですね。
予告のクリスタルの美しさにちょっと息を呑んでしまいました。


【惚れ直しましたよv 】
今週は終始ニヤニヤしながら読んじゃいましたよw
テジロフがかっこよすぎてもう…回を重ねるごとにかっこよさが増していきますね彼は!
負ける気は無いけど、勝つつもりもない。
最初から引き分けにする気だったんでしょうね。惚れ直しましたよv

そしてそして!来週はついにスロヴィアのターンですね!今から楽しみです!
心なしか予告の絵もいつもよりハイクオリティに見えます(笑)


【「ゲームは楽しんだもん勝ち」ってコト】
いやぁ〜、面白かったですね。
さすがにテジロフに限ってまさか…とも思いましたが…やはりやってくれたようです。
まあオナニー尽くしの質問も彼らしくて良かったですが(^^
今回何より心に響いたのは「ゲームは楽しんだもん勝ち」ってコトです。
確かにつまらないゲームをクリアしても「勝った!」とは思えませんよね。
たとえクリアできなくても、全力を尽くしてのめり込めたのなら「ある意味勝ち」ってやつですね!
さすがはゼリグ。いいこと言います。
ますますゼリグが好きになった回でした。
そしてファーエは相変わらず純情です…と。


【『ハートの器』 】
やっぱり曲者は最高!
テジロフの勝ちで終わるかなと思ってたら、そうでもないみたいでよかったです。
どっちも納得の終わり方でいやよかった。
まさかあんな内容のゲームとは思わなかったです。
確かに、今回はこいつらの『ハートの器』が知れました。


そして次回のスロヴィア物語。待ってました!
一体どんな人物なのか気になりますね、クリスタル。
セリフの素振りからして決行お嬢様お嬢様した人みたいですが……箱入り娘(笑)?
元ネタを考えると、色々と期待出来そうです。
何より、負けて死ぬことはなさそうだ(笑)


【まさかの引き分け!!】
デジロフの絶対なる自信とそれに対抗するゼリグ……面白かったです。
まさかの引き分け!!
予告のRPGと言う言葉聞いて、スロヴィアがミョムトにライバル視してたのがわかりました。
今まで知らなかった自分が恥ずかしいorz…。


【読み応えのある回 】
今回のゲームシーン、最後の1ターンはドキドキでした。
ゼリグはパスをしても真実を告げても、プライドと引き替えにした詰まらない勝利を得てしまう。
それよりは割るだろうと読んだテジロフもゼリグの謎をちゃんと解いてるんだなあ、と思いました。
読み応えのある回でした。
それと、ゼリグがテジロフを気に入ってくれてよかったv
でも釣ってるナマズの名前がヤバイッスよ!(笑


【全てが気になります!! 】
「蒼い世界の中心で」は連載スタートからずっと見てましたが、
まだまだ残る謎や、主人公・サブキャラ達の人間関係………全てが気になります!!
私的に、副将軍様さま(笑)の「言えない趣味」が気になります…!!
これからも応援しています、頑張ってください!


【印象的】
今回の心理戦面白かったです
ゼリグがあえてパスを使わず玉が割れることを知っていながら答えたところが印象的でした


【吹いたw】
2人ともカッコ良かったけど
それよりもファーエちゃんが可愛すぎw

あと、クリスタルのフルネームに吹いたw


【ギアも頑張れー!】
おもしろかった!
ゲーム後の、ゼリグの釣りがいい感じでした。
テジロフがニンテルドに行って何を思っているか、どう答えを出されても納得できそうにないなぁと思っていたのですが、
こういう流れなら続きが楽しみです。
ギアも頑張れー!


【気に入りました!!!!】
ゼリグのしらけた顔がかわいい!
でも、テジロフさんもかっこいい!!
この二人のやり取りがすっごく気に入りました!!!!


【好きだなー!】
今週は楽しませてもらいました^^
先週の分と併せて読むといいですねー、
テジロフ好きだなー!
来週も楽しみにしてます、がんばってください。


【最高でした!!】
トアルナマズ!?思わず爆笑しましたよ!!
ゼリグVSテジロフの結果も奇想天外でドキドキしたし
微妙にゼルダが入ってるとこでも笑えたし最高でした!!


【1週間も待てません!】
す、凄い頭脳戦で追い着き切れずに何度か読ませていただきました。
テジロフそればっかですか;
白熱した“違う”戦い方がカッコよかったです!

次回は自分が待ちに待ったクリスタル王女が…1週間も待てません!
すっごく楽しみです!


【とにかくスゴイです!】
今週、と言うよりは全部の話に言えるんですが。
やはりこの漫画はとにかくスゴイです!
肉体的なバトル・精神的なバトル etc...
見所たくさんですね!


【生きがい】
ゼリグは例のメロディを聞くことが目的というか、生きがいなんですね。
ところで、ゼリグのスタイルはアクションとRPGのミックスというところですか?マルクスはなんでもできそうですねぇ


【かっこよかったっすねー】
いやーテジロフもゼリグも堂々としていてかっこよかったっすねー、大変おもしろかったです!!
しかも次はクリスタルのお出ましだし 楽しみです!


【かっこよかったっすねー】

ハートの器ゲームにパスが無ければ、
「あなたはこの質問に『いいえ』と答えますか?『はい』か『いいえ』で答えなさい」
で必勝ですよね。
今回の終盤で、パスありでも勝つ方法があるのかと考えましたが、テジロフはハッタリで引き分けに持ち込みましたね。なかなかアツかったです。


他の話の感想を見る

メインページに戻る