あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【^−^ 】
今日1話から31話まで読ませて頂きましたがとても面白かったです^^
是非後半も読ませて頂きたいです^−^


【前にも増して 】
今週は新たな戦闘方法が出てきて、前にも増して面白くなってきました。
少し思ったのですが、例えば、「パズル」と「RPG」を併用して、炎の剣とかはできますか?
パズルで炎を出して、RPGで剣の形にとどめて戦うことは可能ですか?
もう一つ、あと何種類ぐらい戦闘方法を考えてますか?

    ●できます。 戦闘方法の種類に関してはもう少しあるかもしれません。


【ただもう】
感想…多すぎてまとめられません!
ただもう執筆頑張って下さいとしか。それだけです。


【かわいいよスロヴィア】
また・・・次回予告で釣る気か・・・
スロヴィアかわいいよスロヴィア
けしからんふとももだ


【……元ネタ 】
今回もクオリティ高くてよかったです。
しかしRPG……元ネタからするとネルが覚えるんですかね^-^
これでギアたちはアクション、シューティング、パズル、RPGが揃います。
ギアたちがどういう風に成長していくのか楽しみにしています


【「二大RPG」】
ついに出てきましたね、ロールプレイング。それにしても「二大RPG」って…まんまじゃん(笑)
で、質問なんですが、アカギやネルの「センス系」と言われているのは残りの「シュミレーション」ですか?
それともアクション?ロールプレイング?

    ●センス系と言っていたのは「アクション」や「シューティング」などの戦闘法の類とは別のものです。


【待っていました】
FFファンなのでずっとここまで来るのを待っていました。
クリスタルの活躍も楽しみですし、RPGについても知れたので良かったです。
ところで、カイムラーの槍もRPG要素が入っているのですか?

クリスタルさんは描き込みがスゴイですね・・・
さすがスロヴィア(笑)

    ●カイムラーの槍投げはアクション95% ロールプレイング5%くらいです。
     あくまでメインは投擲動作の強化です。


【教えてください!】

  今回、ミョムトの話が出てきましたけれど、ギア達セグアやテジロフ達ニンテルドとミョムトが合ったりしますか?
教えてください!

    ●会うことはあるでしょう


【ときめきました(笑) 】
半端じゃないハイクオリティっぷりのクリスタルの美貌にやられました。「綺麗なお姉さん系美人」と勝手に思ってます。
今回は男性登場率が減ってしまったような…その分、ミョムトの登場(説明だけだけど)にときめきました(笑)
次回予告でネルが戦うシーンがあったので楽しみです。


【疑問】
感想ではないのですが、オパールやクリスタルの腰布?は下着なんですか?
なんかその下には何も穿いてないように見えて仕方ないのですが…
いつも疑問だったので質問させていただきました。

    ●下に下着ははいています。


【凄い人だ・・・。】
予告を見てただの王女だろうと思っていたけど、 美しさ、強さ、ハイクォリティ 凄い人だ・・・。 予告だけで判断するものではないと思い知らされました・・・。


【Gの設定】
感想を入れるのは初めてなのですが、三ヶ月ほど前から毎週楽しく拝見しております。
好きなキャラはオパールとゼリグ(ミョムトとテジロフは別格)、期待キャラはカーヴァイと多分僕が好きな青いヘルメットのロボットが元ネタのロクマです。
ついにクリスタル王女が出てきましたね!気のせいか画面まで華やかです。流石映像美の極致。
スロヴィア編に入りロールプレイングの話が出たということは、いよいよネルの成長なり活躍がみられるかもと期待してます。
デコ編以降ちょいと影薄かったですしね。

ところで質問というか少し疑問に思ったことなんですが、今回ラムセスがミョムトとクリスタルを「二大RPGと呼ばれる」と称してましたが、RPGってRole-Playing Gameの略ですよね?
元ネタはともかく、物語の中で人を表すときにGameって使いますかね?
それともこの世界ではRole-PlayinGの略なんでしょうか?
まぁそのままでも違和感を感じるわけではないんですが、Gに入る設定があるなら教えてほしいです

    ●うーん…Gはなんでしょうか…?(笑)


【「RPG」】

クリスタルって、「王女」であって「女王」ではなかったんですね・・・ 女王はどこだ?(笑
ミョムトはアクション+パズルで「火炎斬り」とかを想像してたんですが、違いましたね〜^^;

質問なんですが、「RPG」って自分に使うことはできるんですか? 
例えば自分の身体を鋼鉄に してみたり、「風」という役割を自分に演じさせて 動きを速くするとか。 
こういうのは「アクション」の領域なんでしょうか?

     ●体を鋼鉄にしたりするのは無理ではないですが盾や鎧をプレイしたほうがラクです。
       風の役割を演じるのはムリではないですが難しいと思います。
      
      自分の身体能力を上げることに関してはアクションのほうが得意です。


【シナリオの推測をしたりしています笑】

いつも楽しく読ませてもらってます! なんだかRPGやらパズルやらアクションやら でてきていますが、ぶっちゃけどれがいっちゃん強いんでしょう?笑

一度これらの力関係が(あれば)知りたいところです笑
自分的にはそろそろネルあたりが自慢の(?) 聴覚をいかして、相手の攻撃を予知(予測)できる「シミュレーション」みたいなのが今後でるのかなぁ〜と頭の中で今後のシナリオの推測をしたりしています笑
長々と駄文すいませんでした^^;
ではこれからもがんばってください!

    ●どれが一番強いというのは使い手の実力にもよるのでなんとも言えません。
      マルクスなどはアクションがメインですがパズルもロールプレイングもできます。


【クリスタルの外伝】
クリスタルの外伝みたいなのをするって聞いた覚えがあるんですけどやるとしたらいつぐらいやるんですか?
たしか悲しい過去とか言ってましたけど あとそれってミュムトをライバル視してることと関係あるんですか?


    ●関係あります。


【いいセリフです。】
闇と光を掲げ 眠りの地に更なる約束をもたらさん いいセリフです。 ネルも戦い解禁ですね、楽しみ。


【セグアの助っ人】
セグアの「助っ人」に関して質問させてください。 子供たちの夢を守る世界的に有名なカリスマダンサーがセグアの助っ人に来そうな気がするのですが、私の気のせいでしょうか

    ●本編ではでてこないでしょう。
      


【意外でしたよ! 】
ロールプレイングの能力が明らかにされましたが、いや〜意外でしたよ!
RPGって言ったら冒険ぐらいしか思いつかなかったものでwすごいです
クリスタルも予想以上にぶっ飛んだキャラでしたし!お嬢様口調っていいですね(笑)
来週はやっとネルも活躍…するんですよね?w
ところで過去のブログに主要国の通貨の単位がのっていましたが、ガンプだけ書いてないですね…気になります!
ガンプの通貨の単位は何でしょうか?ひょっとして「ゼニー」とか…

    ●そうですね。ゼニーです。


【イメージ通りだなぁ】
クリスタルが超美人で、イメージ通りだなぁと思います。
これからもどんどんおしゃべりしてほしいです。
それとミョムト様が個人的にお気に入りなので、番外編楽しみにしてます。

    


【更に見どころ満載】
毎週楽しみに拝見してます。
今回もクリスタル嬢の登場で更に見どころ満載でした。

ロールプレイングは驚異的に強いんですね!
そこで個人的にはネルちゃんの活躍を大いに期待します。
彼女もロールプレイングの素質はきっとあるんじゃないかと睨んでいます。
これからも応援しています☆


【飽きませんね】
クリスタルさん、高飛車なところが良いです!
「蒼い世界の中心で」は、女性が多いけどそれぞれキャラが立っていて、飽きませんね。
これからも頑張ってください。


【いつでも準備万端】
毎週金曜&ブログの更新(マイティボンジャック、鬼太郎はツボでした)を楽しみにしています。
少年時代、我が家にも友達宅にもファミコンが無く、スーパーマリオブラザーズの攻略本を見て、友人と想像を膨らませて楽しんでいたのが懐かしいです。
とりわけドラゴンクエストには思い出がいっぱいで・・・ミョムト譚期待しています。
これからもお身体に気を付けて、私の心の琴線はいつでも準備万端、金曜朝が楽しみです。


【一生ついて行きたいです】
く、クリスタル様ぁ〜!!
なんか、一生ついて行きたいです。
次回は早速ギアたちと衝突ですか…ネルが活躍するみたいで楽しみです!
クリスタルにもネルにも頑張って欲しいですっ
…でも頑張るクリスタル様って何か似合いませんね^^;


【クオリティの高い国】
次回が気になる。もうその一言ですね。
ロールプレイングに関する設定がなかなか面白いなぁ。確かに武器使うゲームだし、元々はごっこ遊びの究極系だし(役割遊び)。
となると、クリスタルを越えるミョムトの力は一体どれくらいの……

あと、スロヴィアのはクリスタルの嗜好なのか、随分とクオリティの高い国なんですね。
鎧一つ一つのデザインが凝ってる凝ってる(笑)。一瞬「ジャッジマスター!?」とか思いましたよ。
この調子だと、召○獣とかヴァ○ツァーとか、期待出来そうです。
というか、この先の歴史を考えると、この国とお隣さんは最強なんじゃ……


【凄まじい美麗さです】
強い!それ以上に美しすぎるクリスタル!
そりゃあこんな女性に並び立てる男、そうはいませんわな。
ミョムトはやはり凄い!
そんなクリスタルに比べて今回はギャグ調のセグア勢。
どう見ても、クリスタルを引き立てるための絵柄です。
というか、トップページのクリスタル絵は凄まじい美麗さです。クリムゾンさん、ずいぶん気合入ってるぞ…と。


【気になるところ】
毎週楽しみにしています。有名人は大体わかりますが、小モノは深すぎて……(特にセグア)。
ニンテルドに早く着かないかな、と思っておりますが、PS黎明期の変なゲームの乱立なども描かれるのか、気になるところです。


【壮絶な笑み・・・・】
クリスタルかっこよかったです。
今回いつにも増してハイクオリティ!!でした。

次回はネルが活躍の予感ですね!
あの鉤爪を使うのが見れる!楽しみです!!
そして、予告のクリスタルの壮絶な笑み・・・・。
綺麗な人があんな笑い方すると怖いけど、それでもやっぱり美しい。


【質問尽くめですみません!】
ロールプレイング・・!ですか。
何か木の枝を武器にして戦ってるっていうのは面白いですね!
おまけに「さっき拾ってきた木の枝」って・・・(笑)
でも、クリスタルってやっぱり名前の通り綺麗ですね〜。
輝いて見えます!
オパールとトーファイはかっこいいですし、ネルとパトリーとカーヴァイは可愛いし、 ラムセスはリーダーっぽくて大人の女性(?)って感じですけど、 何かクリスタルは凄く綺麗に思います。本当に美しい!!!
特に、あのトップ絵!超綺麗すぎます!胸の下にある青い宝石とか、白い細い髪とか!!
女の私でも惚れ惚れしちゃいます・・・。

あ、↑とは関係無いんですけど、この漫画はシャーペンで描いてあるんですか?
なんかたまにトーンとかも使ってあるような気もしなくも無いんですよね〜。
あと、何か特殊効果(例えば戦いのシーンで、攻撃同士がぶつかり合った時の歪み?っていうかぼやけっていうか周りがうにうにっとなるやつ)は、パソコンでやっているんですか?
あと、トーファイとかの日焼けな感じの肌の色も、パソコンでやっているんですか?教えて下さい〜^^♪
質問尽くめですみませんでした!では、来週の漫画も期待しております!頑張って下さいm(__)m

P.S. 何かオパールとかネルとか女キャラばっか打ってたら思い出したんですけど、いつか女性キャラ大集合イラストを・・・!(描いてたらすいません)
漫画も期待してますが、イラストも楽しみに待ってますので!♪
そっちの方もよろしく御願い致します♪

    ●シャーペンで描いています。トーンも使っています。
     戦いのシーンで使っている効果はパソコンでやっています。
     トーファイの肌はトーンです。トーンはすべてCG処理です。(クリムゾン)


【かなり期待 】
RPGの能力はどういうものになるのかと思っていたのですが、あんな感じなのかーと納得です。
クリスタル様(思わず様を付けてしまう)がカッコよくて素敵でした!
 ああいう強くて上品なお姉様系キャラが大好きなもので‥‥次回も活躍するみたいなのでかなり期待してます。
あと、ミョムトのフルネームに爆笑しました(ユーティって‥‥(笑)
コンサートに長蛇の列が出来るということでしたが、作戦(「いのちをだいじに」)と「はい・いいえ」しか喋ったところを見たことがないので、コンサートで何をやっているのかが気になって仕方がありません。
もしかして楽器を弾いたりしているのでしょうか‥‥?
クリスタル様はミョムトをライバル視しているという事なので、いずれこの二人の対決も描かれたりするのでしょうか(あるいは、もっと先の時代までやるとしたら二人が仲間になったりとか?
いずれにしても、先がとても楽しみです。

    ●コンサートでは楽器の演奏をしています。


【目が離せません!!! 】
やっと読めたー!週末のこの瞬間が嬉しいです。
今週は私の愛するテジロフが登場しなかったんですが、 気にならないくらい展開がめっちゃ楽しかったです!
エフェレフさんの口調がイイ意味で予想外でした。
「ですわ」系なんですねー!すごくキャラが立っていると思います(そこは、さすがエフェレフ一族!)
個人的には、ラムセスさんの「不服ですか?」が一番の爆笑ポイントでした(笑)
今後の展開に目が離せません!!!

RPGが登場という事で隣の国のミョムトさまも、そろそろ絡んでくるのでしょうか♪楽しみです。
質問なのですが、ミョムト御一行が旅(外伝のような冒険)をしている範囲は エリール国内でしょうか?それとも、色々な国を放浪しているのでしょうか?

感想の項目で他の方が聞いておられましたが、クリムゾンさんのお風邪が治ったと聞いてホッとしました。
よかったです!
春から新生活で環境は変わりますがセガチューだけは絶対毎週見るつもりです!これからも応援しています。

     ●ミョムトが放浪しているのは主にエリール国内ですがニンテルドやスロヴィアなどにも行きます。


【抱き合わせネタ 】
ついに思い入れの深いスロヴィア登場ということで、いつも以上に楽しく読ませていただきました。
クリスタルの活躍に期待しています!親友2人は裏切りそうで恐いですが…
あと抱き合わせネタが懐かしくて笑いましたw


【必死になるべきでは?】
ギアたち主人公一行がどうにも地味で、なんだか気迫が感じられない…。
命かけて戦いに行っているんだから(しかも危険なゲリラ戦の任務で)もと必死になるべきでは?

    ●たしかに実際にラムセス以外は必死さが足りていないです。
     ラムセスは無理して明るく振舞っています。


【コイールは】

もしかしてコイールってRPG使いですか?

    ●コイールはシューティングとロールプレイングが7:3くらいです。


【刑期?】

死刑囚なのに刑期を短くするって意味あるのか?やり口が黒そうな気がしてきた・・・。いや、詮索しないでおこう。
ロールプレイングがどんなものかわかってきたけど、多様性がありすぎて使いづらそうだ。他のものと併用して使った方が良い気がする。

    ●刑期を短くする と言ってみただけです。 


他の話の感想を見る

メインページに戻る