あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【「争い」と言う物】

毎週とても楽しく拝見しています。
どちらの軍から見ても善悪があり、思いがあり、まさに「争い」と言う物が描かれていて読み応えがあります。
期待しています。


【ニヨニヨ】

ニンテルドの和やかさがなかなかに予想外だったので大好きです。
なによりテジロフのギャグ顔が(笑)
天才コンビが異様に仲良くてニヨニヨしてしまいましたw

クリスタルの抹殺計画も気になるところですが、ギア達がどういう行動を取るのかが気になって夜も眠れません…。
更新楽しみにしています!


【あのキャラに似てね?】

今回のギアのわざの「スピンチャージ」と第0話の「音速のドブネズミ」でようやく「ギアってあのキャラに似てね?」という遅すぎる発見をしました。
これからもがんばってください!!(><)


【スクエア三大悪女?】

RロールPプレイングGジーニアスのクリスタルは腹黒そうな美人ですね(笑)
やっぱりスロヴィアの女の子三人組はスクエア三大悪女なんですか?
モデルはヨ●とアリ●ア、残りの一人はエフェレフなのでリ●アでしょうか?


【発狂しそう】

カーヴァイが可愛過ぎて発狂しそうになりました。責任取って下さい(笑


【ひとりで勝てよ】

クリスタルはなんとなく好きになれないキャラだなぁ。
そこまでコンプレックスがあるんだったら、努力してひとりで勝てよなんて思ったり…。

それはともかく、すごくおもしろいです!
毎週楽しませてもらっています。応援してますよ〜。


【六将軍は友達が少なそう】

前回の対決以降、テジロフがニンテルドに馴染めて来ているようで嬉しいです。
なんだか、セグアにいたころのように友達関係になれたようでほのぼのしました。

しかし、ゼリグとテジロフがでこぼことは言えいいコンビになり、ゼリグとカーヴァイ、
そしてファーエの仲が元々良さげで、四人でグループになれそうな勢いなのに、他の六将軍は友達が少なそうで可哀想ですね(汗)。


【魅力的なキャラクター】

キャラクター人気投票をやってみて、魅力的なキャラクターが多いなあと改めて感じました。
3人に絞るのが大変でした。

ところで、今回はネルが久々に活躍してますね。
何か久々に台詞しゃべっているのを見た気がします(笑)


【ごく最近気づいた】

スロヴィアがスク●アだということに、ごく最近気づいた自分の鈍さに不安を覚えています。


【コンサートに行きたい】

テジロフさ〜んっ!!
年相応(違)の顔が見れて嬉しいですぅ〜♪
たまにあんなじゃれあいも(?)あると、テジロフさんのエロカッコいい顔ではない表情が拝めるので嬉しい限りです。
いきなり、そんな所に注目してしまった今週ですが。

ネルちゃんに必殺技が!?
…まんまのネーミングですが可愛いので許します。
もしや…これから結構活躍してくれますかっ!!
だって今まで地味だったしね…。
本当は今週辺りもクリスタルに注目したい感じな展開ですが。

2代RPGでどちらを応援するかといえば勿論
ミ ョ ム トなので(コンサートに行きたい)!!!!
…え〜っと、ゼクアの皆が心配です。


【いいかなと思いました】

ギアの技は瞬断を生かせるものだったほうがいいかも
あと、回転のないアクションとかも使えばバリエーションも絵的にもいいかなと思いました
あとシューティングにもアクションみたいに個性がでると面白いんじゃないでしょうか


【最高に大好きデス】

最高に最高に大好きデス。
頑張ってどんどん新しいの書ぃてほしぃデスヨ。
私ゎ大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大 大大ファンなのですょ〜><
本ゎ1回買ぅたびに3冊ゎ買ぃます〜〜〜〜〜〜〜
これからもぜひぜひぜひぜひ頑張ってくださぃ^^b


【好き度が上がっていきます】

テジロフとゼリグはすっかり良い仲になってますね(笑)
冒頭のやり取りがとっても良かったです。ファーエとカーヴァイの可愛さもたまらないですし・・・!
もうニンテルドは出てくるたびに好き度が上がっていきます。

セグアはついにスロヴィアのトップと接触ですね。
皆のそれぞれ技を決めるシーンがカッコ良かったです!
中でもネルの必殺技が見れたのがとても嬉しかったです。
今回も来週が待ち遠しいですv


【エピソード】

とても面白いです!
ところで、世界各地のキラーの吸収した人数とかエピソードが知りたいです。
書く予定とかありますか?

    ●何人かは書くかもしれません


【王道的なストーリー】

最近あまり見なくなってしまった王道的なストーリーがおもしろいです!
これからも楽しみにしています。


【オパール】

いやーwいつも読ませてもらってますけど
オパールはやっぱ可愛いっすねw


【アリシテッドの見た目】

緊迫した展開で非常に面白いです。
次週のギアたちの選択が楽しみですね。
また、質問なのですが、アリシテッドの見た目はやはりストレイ●ウから取ったのでしょうか?
それでは、引き続き無理をしない程度に頑張ってください。


【見守っています!】

テジロフがどうなるのか、それからニンテルドにテジロフが行ったことを知ったギアたちがどうするのか、
彼等の行く先にどんな困難が待ち受けているのか…。
いつもはらはらしながら真っ直ぐ走っていくギアを見守っています!
これからも読者を「蒼い世界」の中心に引きずりこんでいってください!


【(><)】

元ネタっぽいものを探すのが楽しいです!(><)


【性格でしょうか(笑】

クリスタルさんがツンデレなら美味しいのになぁ、と思ってしまいました。(ミョムト抹殺も本気なのか判じかねるような)
露出で言うとオパールのが少ない気がするのに、クリスタルさんは爽やかセクシー路線に見えます。性格でしょうか(笑


【まんまじゃん!!】

先週の予告でネルが戦うシーンがあったから期待してたんだけど、まさか「ネルクロー」ってまんまじゃん!!
クリスタルでてきたけど、次回に続くとかいい焦らし感が…
来週も楽しみっす。


【テジロフのレアな表情】

テジロフがあんなにうろたえる顔を初めてみました。(ゼリグをつっこむときの顔)

テジロフって、下ネタで怒られた類のことを
そんなに否定したがるキャラでしたっけ??
ちょっとびっくりしました!
もしかして、話してた相手がファーエちゃんだったから・・・・!?いや、まさか・・!

とにかく、今回はテジロフのレアな表情を見られて嬉しかったです。
相変わらずテジロフから目が離せません!!


【是非出てきて頂きたい……!!】

パッと見、王道ですが戦争が主題ということで只の勧善懲悪ものに終わらなさそうな気がします。
戦争にはどっちの国が正しいもないですからねぇ……。
普通に 読んでいても面白いですが、元ネタや史実が頭に入っているとより楽しめますね。
希望としては、ニンテルドにはシューティング使いが少ないので(サーロイド さんが使えそうですがあの人はどちらかと言うとアクションだと信じたい)純シューティングのキツネ顔の彼には是非出てきて頂きたい……!!


【竜のような生物】

クリスタルらが乗っていた竜のような生物は、スロヴィアの軍で、移動用に飼育されているものなのか、
クリスタルが召喚したものなのか、どちらなのでしょうか?

    ●飼育されているものです


【わくわく】

毎日わくわくしながなHPを開いています。
いつも面白いです。
これからも頑張ってください。


【ちなみに】

今週はミョムト抹殺計画が気になるような展開でした。
次回でクリスタルがどんな話を持ちかけるのか楽しみです。
ちなみに、クリスタルは凄く色っぽいですけど、僕はミョムトの方が好きです(笑)


【普通に楽しく読んでます】

最初は元ネタ(ゲームのセ○とか云々)があるの知らなかったんですけど、普通に楽しく読んでます。
自分自身がゲームは任○堂派なので、話がどう落ち着くか楽しみです。


【正統派少年マンガ的】

キャラクター台詞のモトネタに思わずニヤリとしたり、意外に(?)正統派少年マンガ的なストーリーに毎週燃えさせていただいております。


【のんびりと完結まで】

毎週楽しみにしてます!話の流れも好きだし、クリムゾンさんの絵も大好きです。
(女の子がかわいいのなんの・・・)のんびりと完結まで付き合わせて頂きます!


【憎さw】

毎週楽しみにしてます。

が、前編後編に分けられたときの憎さw
先が気になるだろうがああああああw


【たまらなく好きです^^】

ホント毎週毎週楽しみで仕方ありません!!
最近はクリスタル嬢メイン?のお話ですっごく
嬉しかったりします!!クリスタルとギアの
対戦も見てみたい気もしますが・・・対戦は
しないのかな???

クリスタル嬢の美しさとあの凛とした感じが
たまらなく好きです^^

ニンテルドに移籍したテジロフが今後どうセグ
ア軍に関わってくるのかも楽しみです!!


【ナイスコンビですね!】

スロヴィア編は外伝みたくなるのかなーと思っていましたが、
ちゃんとセグアやニンテルドの絡みもあってめちゃくちゃ面白いです!
スロヴィアのあの二人もやっぱり、
それぞれに思惑があったりするんでしょか…?!
毎週楽しみにしています。

テジロフとゼリグはナイスコンビですね!
下ネタをめぐる会話がかわいくて良かったです笑


【これからも応援しています☆】

ネルちゃんの活躍が観られて嬉しいです!
やはり彼女にはロープレの素質があったんですね。
この調子でこれからも頑張ってほしいです。

あと、以前感想のおたよりででた「時をかける人(スロヴィアとエリール共同開発作)」、
私もすごく好きな作品なので、
機会がありましたら、是非とも登場させていただきたいです。

これからも応援しています☆


【『ちょっと一休み』?】

31話が凄すぎた分、32話は『ちょっと一休み』と感じた。もちろんまた来週からの展開に大いに期待している。


【惚れました…。】

クリスタル様が美しくて最高です!
私女なのですが、惚れました…。
ミョムトと一体何があったのか、気になります。
ゼリグとデジロフのコンビ、見てて凄く絵になるというか、カッコいいです。

クリスタル、ミョムト、ゼリグ
この3人が大好きです!

これからも頑張ってください。


【串刺し?】

カーヴァイの犬みたいな可愛さに不覚にも萌えてしまいました。もっとやってくれ。
ところで、ゼリグが渡したお土産は何ですか?串刺し?
以前のカーヴァイの食べっぷりを考えると、彼女はあれで満足するのですかね?ゼリグからのお土産だから満足とか?

    ●おみやげは山の幸串焼きです。もちろんあれだけでは量的には満足しないでしょうが お土産があるというだけで満足か?


【そしていつか……】

毎週みてます♪
やっぱ、この作品で100話は行ってほしいです。
そしていつか、TVで特集がくまれ…
そしていつか、アニメ化されて…
そしていつか、映画化されて……・・・・・
期待しています(笑)


【ああドキドキ(笑)】

デフォルメ気味に描かれたテジロフとゼリグが可愛かったです。この2人はすっかり良いコンビって感じですね。
ギアとクリスタルが遭遇して、一気に物語が動き出しそうでワクワクしています。
これにミョムトが絡んでくるのかな…ああドキドキ(笑)
こんなに続きが待ち遠しく思える漫画は久々です。頑張ってください。
    


【嬉しいような寂しいような…】

女の子キャラは、ずっとオパールが大好きでいたのですが、最近出番が少なくて、
カーヴァイちゃんやクリスタル様のような可愛い娘がたくさん出てきて嬉しいような寂しいような…(でも一番はテジロフ様です(笑))

    


【捻りないですねwww 】

ネルクローって捻りないですねwww
それにしても王女さまは一体何を企んでるのやら・・・


【作戦が荒い】

四天王弱いwwww
そもそも指揮系列は分けるべきだと思う。
ミョムトを倒すことしか頭に無くて、作戦が荒いと思います、姫。
それとも姫は自分以外は信じないタイプの人ですか?

    ●四天王といっても 自分らで言ってるだけで 実際にスロヴィアの強いほうから4人というわけではありません。くわしくはブログで。


【どんな訓練】
初めてネルの技みましたw
以外に威力のある技ですね!
質問なんですがロールプレイングはどんな訓練をしたら威力があがるのでしょう?

    ●生命エネルギーをスムースにものに伝達する訓練など。


【ネルの武器が怖い(笑)】

そろそろクリスタルがミョムトを深くライバル視してる理由が分かるんでしょうか。楽しみです。
それにしてもネルの武器が怖い(笑)


【お前が言ったのかよwww 】
あれ・・・スロヴィアの四天王、出オチ!?強力なインパクトを残してくれました。
自己紹介の2コマ先でやられるなんて流石でした。あとゼリク、お前が言ったのかよwww

次回予告がもろにアレで原作ファンとしては嬉しい限りです。
そういえばトップ絵も銀髪長刀な彼のイベントシーンにそっくりなんですけど・・・意識してます?


【チラリズム万歳\(^O^)/】
クリスタル嬢の美しさに悩殺される毎週ですが、
今回のラムセスさんの太ももにもヤラレマシタ・・・チラリズム万歳\(^O^)/
天才コンビはめっちゃ仲いいっすね。心なしかテジロフもセグアにいたときより自然体な気が・・・


【カーヴァイの無邪気さを見習って】
テジロフのあの下ネタはゼリグの差し金か。いや、でも二人とも仲良いなー。
もう長年の友人みたいじゃん。あと、カーヴァイ最高にかわいい。

そして今週のクリスタルさん。・・・は?危害加えるつもりないんならはなから出てこいよ。
ギア達モロに追いかけられてたぞ?あんたに勝てる奴なんてそうそういないんだから、危険もないだろうに。
すこしはカーヴァイの無邪気さを見習ってください。

最後に。今週も面白かったです。これからも体に気をつけて頑張ってください。


【これで安心。】
すごいかっこよかったです!皆!
なんか久しぶりにギア達見たような気がします!!
ネルも技を習得したんですね!これで安心。
なんかクリスタルが怖く見えてきました・・・。ミョムト様を殺さないで〜(泣)
パトリーが可哀想です(pm;)あとミョムト様の召使?みたいな人も!
でもミョムト様は強いですから平気ですよね!!ミョムト様を信じます!
あの、質問なんですけど、ミョムト様ってロールプレイング使いなんですか?超初歩的な質問ですみませんm(__;)m
これからも頑張って下さいね!♪楽しみに待ってます!!
   
    


【伏線のような回】
う〜ん・・・今回は今後に向けての伏線のような回でしたね。クリスタルの思惑など、次回からの展開が楽しみです。
とうとう本編にミョムト参戦ですね。外伝のほうも楽しみにしています。


【餌付けしたい!】
「投票してね〜☆」
…こりゃクリックしないわけにはいかないでしょう。
もはやカーヴァイの笑顔は殺人的な魅力だ。
今回も可愛くて可愛くて♪あ〜、餌付けしたい!

本編はといえば「ネルクロー!」…実際見てみるとやはり地味さが凄いな(笑
で、クリスタルのミョムト抹殺計画が動き出す。
これだけ憎んでるのにどうやったらスロヴィアとエリールの統合という展開になるのか…気になります!


【意外と年頃の娘さん】
テジロフ可愛い…!なんか普通っぽくてよかったです。
ゼリグも良きお父さんでwニンテルドいいですね〜!
折角のネルちゃんの戦闘シーンでしたが、ニンテルドの事で頭がいっぱいですw

ピリカはマーサと同い年くらいの小さい子かと思ってましたが、意外と年頃の娘さんだったんですね…
ちょっと残念(?)ですが可愛いから全然オッケーです!w
元ネタ的にも大好きだったんで、本編に出てくるのが楽しみです。


【流石】
さすがは天才二人!テジロフ&ゼリグ!!クリスタルの?裏?を見破っていましたね!!
これでニンテルドがどう動くか!?楽しみです!!!カーヴァイ可愛いな!!

そして…ネル!凄いよ!!強いよ!!!これで君もギアの役にたてるよ!!!頑張れッ!!!

クリスタル!!ニンテルドに協力する気なかったのね!?
すべてはミョムト抹殺の為、そのためなら何であろうと利用すると!う〜ん…悪だね。でもカッコイイよ。

      

【気になりました 】
クリスタル様そこまでミョムトを殺したいんですか…;その裏にはいったい何があるのでしょう。気になりました。


【あの人イメージ?】
ゼリグとカーヴァイのやり取りが可愛かったです
癒されますねあの二人w

そして4人共闘・・・!
ネルがやっと戦ってくれた・・・!
これからはじゃんじゃん活躍して欲しいですw

それと女性陣は誰を見てもかっこよかったです


・・・それと次回の予告ってもしかしなくても銀髪で日本刀を使うあの人イメージなんですか?

    


【ゼリグとテジロフ】
まさかまさかの急展開!
ここに来てセグアの力を利用しようとは……滅茶腹黒いっすねクリスタル。
素通りさせる条件が気になる……

それにしても弱いな四天王!
いくら何でもあの扱いは……(泣)
あんだけカッコつけて出といて、この死に方は……


ところで、ゼリグとテジロフってすぐにあんなに仲良くなったんですか?

    ●仲がいいというか何というか…。気が合うし、お互いを認め合っている感じですかね。


【きになる】
ついに、ギア達の前にクリスタルが出てきてまたおもしろくなりそうで楽しみです。
しかし、きになるのがミョムト抹殺計画ですねやっぱり。
これからも毎週欠かさず見させてもらいます。頑張ってください。


【ギア達が成長した事】
毎週更新を楽しみにしています。
今週は大技の一斉放射に初期の頃と比べ改めてギア達が成長した事を思い知らされました。
特にネルがロールプレイングの素質があった事と特にラムセスのパズル、イエロースプライトが見れた事が良かったです。
それでは来週も楽しみに待ってます。


【印象的】
なんか最近のキャラは皆濃いですね。
女性キャラは特に印象的で。
でもメインの4人は少し薄くなってきてますね。
ラムセスさんは和ませ役が定着してきましたが、オパールやネルなんかが心配です。
心配と言えばいつもテジロフやゼリグの下関係なんですが、
なんかクリスタルだけは大丈夫そうですね。

クリムゾンさんは仕事柄、女性キャラを描く事が多いと思いますが、
やはり男性より女性の方が描いていて楽しいのでしょうか?
度々思うので質問させていただきます。

    ●どちらかといえば女性のほうが楽しいです。


【ミョムト抹殺計画】
? カーヴァイかわいすぎる!でもお土産は焼き鳥ですかゼリグさん・・・笑
それにしてもテジロフの「ぜひ一度」発言がまさかゼリグによるものだったなんて!
あのテジロフの顔はつぼです!笑
やっぱりネルがロールプレイング覚えましたねー!
・・・にしてもクリスタルのミョムト抹殺計画が残酷そうで怖いです。


【結構ひどい気が】
王女(クリスタル)の下っ端がやられたのに・・・協力させようとは、結構ひどい気がしますが、そういう人なんでしょうか?     

     ●詳しくはもうちょっとあとに解説します。


【ゼリグの論理思考力 】
悪くはない

短いがセグアの特殊部隊の成長ぶりがみられた。
それとゼリグの論理思考力には感嘆した。

    


【ネル強っ!? 】
カーヴァイ…可愛すぎるでしょうが>▽<!
もう頭をなでなでしてあげたいです!!!(パトリーみたいに)
そして…ネル強っ!?いつの間にあんな強さを…
ギアを慕う少女から、ギアと共に戦う戦士に成長したことがすごく驚きですwww


【何か良い方法 】
話の展開や構成がうまく読んでいて飽きない
いつも次が気になる終わり方で次回予告が
あるのでさらにあとを引いて次回の掲載が
楽しみ!金曜日にいつも読んでます
キャラクターの個性が良く出ていていいと
思います。
あと質問ですが「蒼い世界の中心で」が
コミックタイプで出ていますが
近くで配布もしくは販売してるところが
なく最新巻が手に入りません・・・
何か良い方法があれば教えていただけますか?


    ●今後 もっと買いやすい形にしたいと思っています。もうしばらくお待ちください。


【ハイクオリティ様】

ゼリグとテジロフのコンビが好きだ!(腐的な意味ではなく)
カーヴァイ可愛いよカーヴァイ
そしてハイクオリティ様の唇に痺れる!


【一体どこから…】

久々のセグアの活躍!と思ったのですがクリスタルの登場シーンにセグア面子が霞んで…;
ネルはロールプレイングの才能があるみたいですね!彼女の力をもっと見てみたいです。
そしてニンテルドwwwあの下ネタはゼリグがけしかけたんですか?w
テジロフとゼリグのコンビがいい感じです。つーかあのお土産は一体どこから…


他の話の感想を見る

メインページに戻る