あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【質問です】

質問です。
ロールプレイングには何らかのアイテム(例えそれが小枝であっても)が必要なんでしょうか?
小枝を使うぐらいなら自分の指でも良いのでは、と思います。

    ●モノを媒介したほうがやりやすいです。自分の体を強化するのはアクションのほうが得意です。


【初めて見るタイプ】

仲間の成長。過去。世界観。色々な視点が組み合わさった一つの作品を見させていただきました。
僕は初めて見るタイプの原作だと感じました。
また色々見たいと思います。


【とても良いですね^^v】

毎週欠かさず読んでいます。
クリスタルは綺麗ですし、同性から見ても惚れ惚れしますね。
しかも、かっこいいです!
あと、クリスタルの側近の2人の名前の元ネタを知る限りでは、もしかしたら・・・・!!
この後、漫画中で側近2人の活躍はあるんでしょうか?
側近3人目って登場しますか?
何だか気になります。

また、ラムセスのギアに対する母性愛(?)が、とても良いですね^^v

    ●側近二人の活躍はあります。 そのほかにも側近ではありませんがスロヴィアのキラーは出ます。


【二次創作】

二次創作について質問します。
セガチューは二次創作自由と銘打っておられますが、例えば既存のキャラクターを使用した二次創作ではなく
コンシューム大陸の世界観を踏襲しつつも
作中には出てきていないし、これからも出てくることはないであろうが、
コンシューム大陸のどこかに必ず存在しているであろう…と思われる人々のことを
勝手に妄想して描くような二次創作はありでしょうか?

    ●もちろん大歓迎です。


【wwwwwww】

やばいwwwwカーヴァイかわいすぎるwwwwwwwwwwwww


【待ち遠しいッ!!】

テジロフとゼリグのという最強知能コンビには予想もつかない期待が沸いてきましたッ!!
今週は、クリスタルも登場してきましたが、テジロフに威嚇したときの凛々しい顔はとても印象的です。
来週がとても待ち遠しいッ!!


【これからも頑張ってください☆】
はじめまして!
漫画描くのすごく上手ですね!!
私も絵描いたりするのですが羨ましいぐらい絵もうまいです!
中身も元ネタ検証サイトさんの方を見るとすごく凝ってるなぁと思います^^
任天堂のゲーム好きなので第2部の話が特に大好きです☆
ニンテルドの中で一番好きなのはファーエちゃんですw
元々ファイアーエムブレム大好きで、しかも美人で一目見た瞬間惚れましたww
2番目に好きなのはゼリグです!
だからファーエちゃんとゼリグはよく話してるので嬉しいですw
二人の絡み(?)が増えたらいいなぁ・・・とかこっそり思っちゃってますw
あとマーサとかカーヴァイも好きです☆
・・・とにかくニンテルドの六将軍大好きです!
でもセグアも好きですよ^^;
これからも頑張ってください☆


【好きだったのかなぁ・・・・?】

毎回毎回いっつもドキドキさせられっぱなしです・・・・。
ラムセスさんはギアに好意を持ってるのかと思ったけど、もしかしてアレックス将軍が好きだったのかなぁ・・・・?
そして、何かラムセスさんの死亡フラグが立ってないか本当に心配です;

クリスタル王女は相変わらずのハイクオリティ!凄艶な笑みが印象に残りました。
セグア軍精鋭の為の警備、という思惑でどんな計画を立てているのか知るのが楽しみです。


【案外無粋 】
まさかテジロフに刃を向けるとは,さすがクリスタル嬢,やることがちがいますww
しかし,ミョムト抹殺計画!案外無粋なこと考えてますなぁ。
ここでミョムトとセグア一行が一時的にでも協力すれば面白いけど・・・それはさすがに無いか。
あと,予告を見る限り,カーヴァイはやっぱりゼリグになついてる(?)ようですね。
次回も楽しみです。


【ドキドキが止まりません】
クリスタル様に速攻で手を出そうとして速攻で牽制されるテジロフに笑いました。どちらも色んな意味で流石だと思いました。
最近ギアとラムセスさん(何故かさんを付けてしまう)が何となく良い雰囲気ですね
(ラムセスさんはアレックス将軍について色々と思うところがあるみたいなのでその所為なのかもしれませんが)。

オパールとはまた別の意味でラムセスさんは魅力的な女性なので、自分がギアの立場だったらどっちにもふらふらしてしまいそうな気がしますが、
ギアはそういうのをあんまり考えてなさそーなところがまた良いなと思ったりもしました。
いよいよミョムトが本筋に絡んできそうな雰囲気でわくわくしています。
ギア達と出会ったら戦うことになるのか、それとも‥‥? とか考えるとドキドキが止まりません。
次回も楽しみにしてますので頑張ってください!


【バレバレwwww】
何ということだwww
ゲリラ戦バレバレwwww
流石は大陸1の頭脳、はんぱじゃないですね。


【テジロフとゼリグ】
テジロフが謝った…
そりゃあれだけ露出してれば言いたくなる気持ちも(ry

ゼリグは人付き合いが良いみたいですね
主に他国の人達と。
そういえばテジロフとゼリグは大陸じゃ同等として見られてるんですかね?
知名度テジロフ<ゼリグ 能力テジロフ≦ゼリグ
といった感じに見られてると思えてならないのですが(汗
テジロフの方が強い(と思われる)のに…
   
     ●大陸内での知名度はゼリグのほうが高いです。


【刺す何てあんまりだ】

ラムセスさんが睡眠平均3時間だそうですが、美容が心配です。
宝石たる真珠を酢に溶かして飲む等、何か秘訣があるでしょうか。
テジロフは「ぜひ一度---・・・」の次に「オカズにさせて貰いたい」と言いたかっただけでしょうから、
クリスタル様も刺す何てあんまりだと思います(笑)。

    ●是非一度入れさせてくれよ とか言おうとしました。


【早くみたくて】
今回はまた非常に奥の深そうな前編でした!
思うにラムセスさんの罪というのはアレックス将軍との関わりに関してのものですか?

ついに明かされそうなスロヴィアの力が早くみたくてトイレにいけません!笑


【ニヤリとさせられます。】
セグアのことは自分がニンテルド派なのでよく知らないせいで元ネタがわかりませんが、
他の国については元ネタに気づいた瞬間ニヤリとさせられます。


【前向きに】
テジロフの下ネタもクリスタル相手には形無しのようで。
ゼリグとテジロフも表向きは仲良しさんですね。勿論、今まで以上に距離が近づいたのは事実でしょうし。

さて、ラムセスさんの心遣いはあれですが……、やはりお墓に供えてあった宝石からしても彼女がアレックスに対して抱いていた想いはかなりのものだったようですね。
ギアに彼の面影を見てるのでしょうか?
いつまでも過去ばかりを追わず、彼女には前向きにギアに惚れて欲しいものです。なんてね〜
次回予告のカーヴァイは相変わらずの可愛さで…たまりません!!
次回予告の絵の選抜というものを分かってるな〜と思いました。

      

【人間模様 】
今回は様々な人間模様が出てきて面白かったです。2大RPGの確執がすっごく気になります。
もしキャラクターコンビランキングが開催されたら【ミョムト&パトリー】より【クリスタル&ミョムト】に票を入れてしまうかも(笑)
WCRのランキングも応援してます!!更新日は流石…といえる投票数ですね。


【よくもテジロフのジョークを】
今回も面白かったです。

結局、ラムセスさんとアレックス将軍ってどういう関係だったんだろう?

今回でクリスタルの評価はガタ落ちです。よくもテジロフのジョークを。
生娘じゃあるまいし、下ネタぐらい軽く聞き流せ。器がしれるぞ!せっかくのテジロフのシーンだったのに!

    ●クリスタルは生娘です。


【ハラハラドキドキ】
ク、クリスタルちゃん!
見目麗しきご尊顔に似合わず、“抹殺計画”とは野蛮ですなぁ(汗)
ハラハラドキドキの後編に期待!!


【ラムセスさん】
ゼリグとテジロフが普通に仲良しになってて笑いましたw普段どんな会話してるんでしょう?
ラムセスさんはやっぱお母さんみたいでした。
ていうか、アレックス将軍のことが好きだったのかな?…あれ?まさか親子丼(ry
何にせよラムセスさんに死亡フラグ立ちまくりで怖いです…。


【思わずにやり】
やはり天才2人の前にはギア達の行動はお見通しと言うことでしょうか。
次週いよいよクリスタルとギア達が接触しそうですね。
そして、今回一番ツボだったのが「スロヴィアとエリールの統合はありえません」というラムセスさんの台詞。
今後の展開を考えると思わずにやりとしてしまいます。
そして予告のカーヴァイがかわいかったです!


【めちゃくちゃ楽しい】
めちゃくちゃ楽しいです
毎週楽しみにしてます


【吹いた】
クリスタルさんの側近の名前見て吹いた。
奴等は信用できなさすぎるw
あと自分の事を「さん付け」で呼ぶゼリグさんは良いキャラですな。


【いつか明らかに・・・】
ラムセスのギアに対するあの態度は、母性的な感情ですか?
恋愛的な感情ですか?いつか明らかになりますよね・・・?

      ●なるかと思われます


【ツンデレ?】
何故、クリスタルさんは勇者さまをあんなに目の敵にしているのか気になります。
今後それが明らかになっていくのかな?
楽しみです。
もしかして愛情の裏返しだったり・・・・
ツンデレ?(*´∇`*)

    


【ハイクオリティ!! 】
クリスタル様の美貌と冷たい表情に痺れました!
流石ハイクオリティ!!
殺されたい人No.1はゼリグでしたが、クリスタル様に鞍替えします!
あと、予告のカーヴァイに萌えました。ゼリグ好きなんですか、あの子

    ●恋愛感情かどうかは定かではないですが ゼリグになついてはいます。


【気になる事だらけ!! 】
クリスタルとミョムトの因縁がすごく気になります!!!
テジロフの事もこれからどうなっちゃうか気になって気になる事だらけです!!
クリムゾンさんこれからも頑張って下さい(´∀ノシ


【ガードは堅い 】
処女姫www
まあ王女様ですから貞操のガードは堅いんでしょうが・・・
テジロフも簡単には手を出せそうにないですねw

ミョムト抹殺計画ですか・・・何を使うのか非常に気になるところです。

クリスタルの持っていた槍の槍頭はどこかで見たような気がします。スロヴィアでは飛空挺もあるんですね。

アレックス将軍の墓に花を手向けた人、誰だかわった気がします。

後半からは戦闘がありそうなんで、楽しみにしてます。


【感無量】

なんだかんだでテジロフとゼリクは仲良しになったようで嬉しいですね。ってかこの二人が並ぶと圧倒的だ…なんかこう、感無量です。
でもテジロフ君、あくまで寝返りじゃなくて「傭兵」君がそんなに簡単にセグアの情報流していいのかい?
「明日は我が身」って思われて契約終了時にゼリク君に消されちゃうよ?


     ●テジロフが教えたのは一般的な情報だけで
       もちろん機密事項などは教えていません。


【不敵な笑み】

く、クリスタル様の何たる不敵な笑みっ!!
ミョムト殺すつもりなんですか…それにギアたちを使う???
私には全然理解できませんでした…次回がすごく楽しみです。

次回予告の「ゼリグゥおかえり〜☆」なカーヴァイがすごく可愛かったです。


他の話の感想を見る

メインページに戻る