あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【キャラが立ってますよねぇ】

クリスタルの意外性、いいですねぇ
キャラも美人だし、過去も面白そう
青い世界の中心ではキャラが立ってますよねぇ
どのキャラも実に魅力的で、話の進行が遅くてもそれぞれのキャラのストーリーは気になります


【意外なドラマ】

クリスタルは、もっと冷徹な人物かと思っていたら、意外なドラマがあるみたいですね。続きが楽しみです。

ところで、ベストコンビ大賞や人気投票の結果はいつごろ発表になるのでしょうか。

    ●6月発行予定のファンブックにて発表予定です。


【夜も眠れません】

先が気になって、夜も眠れません。
来週の究極の幻想って、ファ○ナルファ○タジーですか;


【夜も眠れません】

楽しみに読ませてもらっています。
前半で登場した人物らも、終わらすには惜しいので
取り上げてもらえれば嬉しいです。
セグア以外の国同士のVSとか、期待できませんか?!

    ●ニンテルドと他の国との外伝は再来週あたりに公開予定です。


【名前が特徴的でかっこいい】

いつもとっても楽しみにしてますっ☆
全然話の内容に関係ないんですけど、名前が特徴的でかっこいいなって思って、今やってるゲームで似たような名前つけちゃいましたww
これからも頑張ってください☆★


【魅力を感じます】

最近こちらのサイトさまを知り、すっかりファンになりました。
更新の速さにも驚いています。
キャラも個性的で、魅力を感じます。
キャラの描き分けがしっかりしているので、安心して読めます。
これからの更新も楽しみにしています。


【格段に良くなっています^^】

あくまで、ジャンプ3年以上読んでる自分からの意見ですが
最近のシナリオが連載作品に負けないぐらい初期とくらべて格段に良くなっています^^。
あとは、キャラ設定なども面白いので良い味出してると思います^^


【ズキュン!】

女であるにも関わらずクリスタルさんの涙にズキュン!と来ましたよ!!
良い女はやっぱり泣き顔も綺麗ですね


【幸せ】

無料でこれだけ面白い漫画を見れるのは幸せ


【情けない・・・。】

毎週楽しく,金曜日を待ってます!
セガチューのない生活が考えられなくなりました(病気・・・?)。
予告編に出てた顔の怖い人は,クリスタルの母親ですか?結構怖い顔してるなあ・・・。
てか,マノスってキラーだったのか!!
だめだ・・・情けない・・・。
一周年も近いし,一話から読み直します。orz
それでは次の金曜日を心待ちにしておきます。

    ●マノスがキラーということは 今週 初めて明かされました。


【俗に言うツンデレ】

毎週楽しく拝見させてもらっています。今週のクリスタルの突然のナミダには驚かされましたね。
これが俗に言うツンデレというものでしょうか(笑)
ところで、第1部のmk3、第2部のMDとは、何の略称なのでしょうか?

    ●そのうちどこかで発表します。


【一気に読める】

一日で現在更新までを一気に読めるほどおもしろかったです。
次回更新が待ち遠しくて仕方ありません。


【漢気】

スロヴィアの王女が「勇者抹殺」なんて言うから何かえげつない作戦でも繰り広げるのかと思ったら、
真っ向勝負で倒しに掛かりたい、と云う事で何か漢気を感じました(笑)
過去編的なものも気になります。


【いにしえのFF】

予告の女性はクリスタルのお母様でしょうか。
流石はいにしえのFF。なんだかとても天●さん的な気がします(笑)
特に目が!


【一番言いたいのは】

国としてのやり取りとか思うところは多々ありましたが、一番言いたいのは最後のクリスタルの泣き顔・・・
改めてクリムゾンさんの絵が好きだなあと感じました。ハイクオリティ!


【純粋に面白い】

素晴らしいに限る。
初めて読んだばかりで、最初はどこまで危険な挑戦をするのかと思ったが、
そのスリルを抜きにして純粋に面白いと感じた作品でした。


【一年も夢中になって】

いつも勝気そうなクリスタルが。不意に泣き顔をみせて驚きました。

もう1周年も経ってるんですね。
第一話から毎週欠かさず読ませていただいていましたが、一年も夢中になって読んでいたとは驚きです。
これからも応援してます。


【ず−っとやって欲しいです!!】

今回はクリスタルの意外な表情を見れて良かっ
たです。やっぱり彼女は可愛いですね〜^^

ミョムトとの対決はなんだかクリスタルが負け
ちゃうのかな〜なんて予想はしてますが、ファン
としては勝つか・・・引き分けになってくれた
らな〜なんて思います。

第5部で完結してしまうんですか?
出来ればず−っとやって欲しいです!!

これからも応援してます!


【ひとこと。】

今週の、というか、次週予告にひとこと。
「天野●孝キャラ、きたー!」


【感服ですw】

予想はしてましたが、やっぱりミョムト抹殺は
クリスタルの個人的な願望であって
国の方針ではないんですね。
そこんとこ分かってスッキリしたと共に、
クリスタルの執念深さに改めて感服ですw


【第何部まで?】

このマンガは第何部で完結ですか?

    ●5部を予定しています。


【素朴な疑問】

警戒しているとは言ってたけど、城まで入ってる時点で警戒甘くないかなラムセス(笑
素朴な疑問ですが王女達は竜に乗ってきましたが、ギア達はそれに乗せてもらったのですか?
それとも結構近くにあって案内だけしてもらったんですか?

    ●それはあまり考えていませんでした。三人乗りとかで行った感じです。


【ギアと一緒に】

クリスタルが泣き出すのが少し唐突
だったので、ギアと一緒に驚きました。


【私がオロオロ】

クリスタルちゃんが突然泣いたのを見て私がオロオロしてしまいました(笑
ななな何があったんですか・・!!どきどき。


【素敵な漫画】

毎週欠かさず、パソコンの前で待機です(笑
本当に素敵な漫画だと思っています。

カーヴァイの可愛さにやられてます!
今後出てくると嬉しいな…


【泣き顔にドキッ】

クリスタルの泣き顔にドキッとしてしまいました。
クリムゾンさんの描かれる女性キャラは魅力的なキャラがばかりなので
読んでいてとても楽しいです。


【やっぱり彼は主人公】

来週はクリスタルの素顔が見れそうですね!

ギアはまっすぐだからこそ、いろいろな人と
素顔で話せるんですね。
この漫画のキャラは純粋な人が多いですが、
なんだかとっても貴重な存在だと思いました。
やっぱり彼は主人公ですね!


【楽しみにしています】

更新されるのをいつも楽しみにしています。
今回はどんな話なのか、とワクワクしながら見ています。
特に、ギアとテジロフの師弟コンビが大好きです。
…別々になってしまったのが残念ですが。
これからも、影ながら応援させて頂きますね。


【おめでとう御座います!!!】

ブログ読みました!遅いですが一周年おめでとう御座います!!!
サイト新しくなりますか!良かった〜
でも今のこの感じも好きなんですけどね〜。まぁ楽しみに待ってます!
次は五周年記念!?


【とても面白いです】

ちょっと読み流してみようと思っていましたがとても面白いです。
続きも楽しみにしています。


【犯罪的に可愛かった】

クリスタルがミョムトをそこまでして倒したいという理由が何か訳があるみたいですね。
次回予告のちっこいクリスタル(?)が犯罪的に可愛かったですv


【不意打ち】

強気なスロヴィアのあんな表情……
不意打ちでした。


【人間的なところ】

クリスタルの表情展開がちょっと早すぎてついていけませんでした(汗)
もうすこしゆっくり見たかったかもしれません。

この回でクリスタルの人間的なところを垣間見ました。
クリムゾンさんの絵がめちゃめちゃ好きです。
次回も楽しみにしています☆


【とても楽しませてもらってます】

王道でありながら決して先が読めて退屈するということがない展開、とても楽しませてもらってます。


【クリスタルのティアラ】

先生!!クリスタル様2人きりで話すなんてギアが憎…うらやましすぎです!!
それはそうと,クリスタルの母上(?)を見て思ったのですが,クリスタルのティアラ(?)もああなっているのですか?

    ●クリスタルのティアラはちょっとデザインが違います。


【冷徹美女だと思ってた】

クリスタルがとっても可愛く見えてドキドキしました。
てっきりただの冷徹美女だと思ってたのですが…!?
次回予告での小さいころのクリスタルは本当に可愛いですね。


【ミョムトを敵視する理由】

こらギア、クリスタルを泣かせるな(違
「法則」という言葉が出てきましたね。今までにもそれとなく出てたような気はしますが。
一応仮説は立てましたがたぶん外れるので、
物語上で明かされるのを待つということで(笑)

クリスタルがミョムトを敵視する理由は何なのか?単純なライバル意識ではないでしょう。
母ちゃん絡み、となると想像は容易なのですが。


【どうにかなりませんか?】

パトリーの「謎の怪力女」にふいたw
酷い扱いだw


後、やっぱキラーの吸収には法則みたいのがあったのか。親を吸収すれば、とか?


最後に、あの異常、てか異様に女性率の高い会議室はどうにかなりませんか?
なんかギアが浮いてるし、このハーレム状態にしだいにギアが憎らしくなってきます。


【こんな時からクオリティ高過ぎ】

ここ最近クリスタル祭り状態で、一ファンとしては感謝感激の雨霰です。
取りあえず、負けそうですけど、クリスタルとミョムトの一騎討ちは楽しみです。
出来れば派手で長めで見てみたいです。

それにしても次回予告のあの可愛い女の子は誰ですか!? こんな時からクオリティ高過ぎでしょ、クリスタル!

あと、召○獣とかは出るんでしょうか?
いなくても仕方ないですけど、何となく気になって……

    ●召喚で魔物を呼んでくるというような概念はないです。


【もうドキドキです】

「抹殺計画」という響きから物騒なものを想像してましたが、一対一で戦いたいという事だったんですね。ちょっとホッとしました。
最後に見せたクリスタル様の涙が気になりまくりです。というか泣き顔が

超 か わ い い

ですね!ますますクリスタル様が好きになりました。

再来週あたりにはミョムト様も登場でしょうか…? 
ギア達と会話をするのかとか、クリスタル様とはどんなやりとりをするのかとか考えるとそれだけでもうドキドキです。


【魔法みたいな漫画ですね!】

あああ!何か凄いクリスタルの考えてる事計画的じゃないですか!
しかもギア達が殺った事にする!?うわぁ〜、先が思いやられる・・・(;pmq)
ていうかクリスタルは何でそんなにミョムト様が嫌いなんでしょうか!?次が読みたくなる終わり方ッ!!
ああああもう早く次が読みたいです!
本当にこの漫画は読んでいても最高に楽しいし後味(?)に「次も読みたい!」という思いを残す魔法みたいな漫画ですね!
もう本当に早く次がみたいです!ずっとこの漫画は続けて下さいね!


【クリスタルのよう】

クリスタルの涙は本当にクリスタルのようです


【いてもたってもいられない!】

益々展開が気になります。
・・・・でも、毎回こんな事言っています・・・・爆。
ミョムトの従者2人の力も明らかになりそうで、もういてもたってもいられない!

そして、クリスタルのまさかの泣き顔!!
ビックリしました。予告を見ると、お母さんがキーワードな様ですね。
クリスタルとはタイプの違うクールビューティーなお母さん。
一体何があったのか、どんどん目が離せなくなります・・・・。


【まあギアだしね〜】

「あなた、とっても速いんですってね。」
…「早い」でなくて良かった、とかワケのわからないことを考えてしまいました(^^;
というくらい美しさの中にもエロさが見えるクリスタル。
しかし、そんな彼女が見せた涙。
これだけでも男心にぐっと来るのに、次回のロリクリスタルが最高でした!!
ギアも彼女相手には異性を感じざるを得ないのでは?…無理ですか、まあギアだしね〜。でも……なあ。


【どちらが正しい?】

クリスタルがスロヴィアの「女王」と書かれているコマ、
「王女」と書かれているコマと両方ともありますが、
どちらが正しいのでしょうか。

    ●王女ですね。修正しました。 ただもうすぐ女王に即位予定です。


【普通に楽しく読んでます】

毎週楽しみに読んでいます。
ここ数ヶ月は金曜日が待ち遠しくて待ち遠しくて、展開が気になってしょうがないです。
今回も最後が気になる終わり方で、また次の金曜を楽しみにしています。
いよいよミョムトさんがギアと出会うのか…?

クリスタルのクオリティが高すぎて…ギアたちとの違いに笑えました。
なんだか、『リアルを求めたF●』と『デフォルメを求めたドラ●エ』の異次元対決を思いました。
どっちが良いってのは人によりますが、どっちも同じ場面にいると面白いですね。


【マノスって強かったんですね…】

ちょwクリスタルさんwどうしたんすか色んな意味でwww
予告のエフェレフさんは別人ですかね?ていうか小さいクリスタル可愛いv
それとマノスって強かったんですね…てっきりただの通訳兼マネージャーかと…
隠れマノスファンとしては嬉しい限りですがw


【もち全力で】

マノスは元・王国警備隊ですか。従者となった経緯が少し気になりますね。
パトリーほど大袈裟ではなくていいですが本編に回想を少し、またはブログで裏設定公開的な感じで教えて欲しいです。
それにしても、勇者と戦うのかセグア一行。すまんが勇者様を応援させていただきます、もち全力で。


【ツンデレ】

クリスタルが泣いたー!!!!!
もう全私が驚愕です。
ツンデレってやつですか。
好感度グイグイ↑です。
人気投票前にこの回があっていれば、間違いなくクリスタルに入れてました。


【イラストなど】

始めまして、金曜日が毎週たのしみです。
今回の題名は有名なゲームの曲のオマージュでしょうか?^^
イラストなど贈らせていただいてもよろしいのでしょうか?

    ●イラストなど大歓迎です。HPで掲載いたします。


【ちょっと驚きでした】

クリスタルの要求をラムセスさんがあっさりと引き受けたのがちょっと驚きでした。
他国の超要人の暗殺計画なんて、後の外交問題にも尾びれを残しそうなものですが。。

   


【ギャップ】

クリスタルさまの涙!
血も涙もなさそうだと思っていたけど意外です。
そういうギャップは大好きです★


他の話の感想を見る

メインページに戻る