あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【気になります】

今週、キラーの法則が明かされたわけですが、 自分が想像していたのとほぼ同じで嬉しかったです。
ギアは後三人、誰を吸収するのか・・・?
あと、いくつか質問があります。
?マルクスは誰かを吸収していますか?
?バトルラインはパソコンゲームですか?
特に?が気になります。
それでは、更新頑張って下さい。

    ●マルクスに関してはまだ秘密です。バトルラインはパソコン用ソフトです。


【今回で変わりました。】

クリスタルがミョムトに固執する理由に納得いきました。
正直いままではクリスタルがあまり好きではありませんでしたが、今回で変わりました。
ミョムトとの戦いがすごく気になります。


【幸せになって欲しい!!】

お母さん、あんまりですよ。
まだ幼い娘にあんなことをさせるなんて…
最強とかクオリティに囚われてクリスタルや自分の幸せも見えなくなっていたとしたら可哀相だけど
クリスタルからしてみれば、ミョムトに非がなくても彼を倒すしかありませんよ
だってそうしないと母親や自分のしたことが全部無駄になってしまうから

次回は側近二人が登場のようですが、話の内容云々によっては、クリスタルの今後がものすごく心配になります
だってあの二人だし…

本当にこの子には幸せになって欲しい!!

    


【切なくてしょうがない】

こんな悲しいことが・・・あっていいのでしょうか・・・。
読んでいて泣きそうになり、切なくてしょうがないです・・・。
だからクリスタルは、ギアが父親を吸収したと聞いて涙を流したんですね・・・。

    


【鳥肌がたちました。】

カーランドが自分がなれなければクリスタルを 最強に!!っていうのは分かったんですが、
まさか吸収しなさいということになるとは(>_<)

切なすぎ・・・!!

しかもカーランドは計算した上で自分をよりクリスタルの大切な存在にして、吸収させたんですね。
クリスタルが1番大切な人を吸収したわけですからやっぱりかなり強いんでしょうね。

キラーが誰かを吸収すると強くなる、というのはかなり前の回から明かになっていましたが・・・具体的にはどういう感じで強くなるのでしょうか?
やっぱりアクションとかパズルとかの能力が発展するという感じなんですかね???

    ●能力を引きつぐことはほとんどありません。基礎体力と生命エネルギーの総量があがる感じです。


【法則にのっとり】

クリスタルにはこんな過去があったんですね・・・。図らずともギアも法則にのっとり吸収したわけですね。
もし今後ギアが成長するためにはとても大切な人・・・仲間を吸収しなければならないときが来てしまうのでしょうか・・・。

    


【残酷で悲しいですね】

ついつい涙してしまいましたよ。キラーの法則というものは残酷で悲しいですね。
クリスタルが可哀想で堪らないのですが、カーランドはちゃんと母親としての愛情はもっていたのでしょうか?
女王としての立場と母親としての立場と、迷った末の苦渋の決断だったのか
、初めから女王としての自分しか持たなかったのか、それが気になります。

そして、やっぱりゼリクですね…一人ってやっぱり姫様でしょうか。
「どうして?ゼリクは天才なんでしょ!?なんで私の気持ちを解かってくれないのよ…。」的な切ないラヴストーリーを期待しています(笑)
本編で語られるでしょうか?

    


【鳥肌がたちました。】

クリスタルが切なすぎました。
究極の幻想、という言葉がストーリーにマッチして、ちょっと鳥肌がたちました。
ミョムトも大好きですが、クリスタルの悲しい因縁に揺れています。

    


【大事な存在ばかり】

うわあああん!
いや、いつか吸収「させる」んだろうなとは思っていましたよ?そうは思っていたのですが…
まさか大事な存在にするために娘を可愛がるようになったとは…お母さん残酷です(涙

でも、キラーの法則…ある意味最も幸せで最も悲しい法則ですね。
私はてっきり、「血縁だと吸収しやすい」のかと思っていました。

今までの吸収物語も、ほとんど(すべて?)大事な存在ばかりでしたね(悲

でも、一個だけ嬉しかったのはオパールがお父さんを憎みながらも愛していた事がやっと本当に確信できたことです。

これからの展開も楽しみにしています。

    


【かわいそう・・・。 】

キラーの法則もわかって一安心です。
でも大切なママを失ってクリスタルかわいそう・・・。
頑張ってほしいです!
    


【「何もわかっちゃいない」】

なるほど! 闇雲に吸収していたマントルに、
ゼリグが「何もわかっちゃいない」と言っていた意味が分かった気がします。
そうなると、ゼリグが吸収したというたった一人が
どんな人だったのかとても気になります。
どこかの姫なんでしょうか……。


【苦しく辛い最期】

クリスタルの過去切なかったです。

クリスタルママ無慈悲そうに見えて
吸収させると決めた瞬間から
最期の瞬間まで良き母親であろうという
意志も少しあったのかなぁって思いました。

それで最後にあんなことを言ったりやったりして
クリスタルが吸収できるようにしたのかなと。
だとしたら母であり女王であるっていうのも悲しいですね。
どちらも(彼女的に)全うできなかった女性の苦しく辛い最期ですよね。


【酷く心を揺さぶられました。 】

究極でしたね。まさに。
てか忘らるる都って(笑)
湖にカーランド様のご遺体を沈めるかと思いましたが、吸収なんでやはりそれはありませんでしたね。
カーランド様を失いたくないクリスタル様の涙に酷く心を揺さぶられました。
確かにかの一族は最高のクオリティでなければいけませんものね・・・。
この展開でスロヴィアとエリールの統合は私程度では想像もできませんが、色々と楽しみにしています!


【母の意思はすごい】

自分を命を犠牲にしてでもエフェレフをコンシューム1のクォリティにしたいという母の意思はすごいと思いました。
キラーの法則が今回判明しましたね。ギアの父がセグァ1の実力を誇っていたのも納得できます。
現役キャラの吸収によって得た強さは「クリスタルが母を吸収>>ギアが父を吸収>>>>オパールが父を吸収」という感じでしょうか。

キラーの法則を考えると、やたらに吸収すればいいというわけではありませんから、
これから主要キャラが主要キャラを吸収…なんてこともありそうですね


【今はクリスタルを応援したい】

今回の外伝、今までで一番泣きました
残酷ずぎる母子愛、クリスタルの内面を知るまではミョムト派だったんですが、今はクリスタルを応援したいです。
でないと可哀相すぎる・・・


【やっぱり可愛いなあ!】

今までのどの話よりもショッキングというかヘビーな内容でした……。母の執念恐ろしす。
クリスタルはかなり辛い過去を持っていたんですね…。
でも最後のちびクリスタルの泣き顔が可愛いと思ってしまった自分は……。
いややっぱり可愛いなあ!(おい

なんとなく思ったのですが、大人クリスタルの方の着ている衣装、ニンテルドの某狐顔の男に出てくる、
全く同じ名前を持つクリスタルというキャラの衣装に似ている気がしたのですが…(勘違いだったらすみません

そういえばゼリグも一人吸収していると以前の話で明かされていますが、彼もまた大切な人を「吸収」した過去を持つのでしょうか?気になります。

   ●クリスタルの衣装が スターフォックスのクリスタルに似ているという意見はたまにもらいますが コレに関してはまったく意識していません。


【致し方無い】

お母さん強烈ですね。
どんどん強面になっていきますし。
絶対トラウマになるじゃないですか…
クリスタルもですがお母さんの方も可哀想ですね…
何と言うか家柄に捕らわれ過ぎた気がします。

やっぱりクリスタルも主要キャラだけに、
主人公並みの経緯があったんですね。


【吸収の条件は残酷】

今回の話は思わず泣いてしまいました。
明らかになった吸収の条件は残酷ですね。
仲の良いキャラ達の今後が不安になりました。
次回はヤヤとアリシテッドがクリスタルの友達になる話でしょうか。
クリスタルはお母さんと違って支えてくれそうな人たちもいるんだから最強とかそんなことは関係なく幸せになってくれるといいな、と思います。
次回でエリールとスロヴィアの外伝も終わりそうですし、次はニンテルドの外伝の番でしょうか。
マルクス兄弟の話やカーヴァイがゼリグに見出される話、マーサと母親の話などニンテルドには気になるところがたくさんありますね!

そういえばゲームでギア達は使えるんでしょうか?
隠しキャラでも使えたら嬉しいです!

    ゲーム(バトルライン)ではギア達も出てきます。


【心配だなぁ……】

なんともやり切れない話ですね……
すべては勝利のため……娘の幸福も考えられないほど狂ってしまうとは、何だか……
勝負への『執念』と言うよりも正に究極の『幻想』ですね。望んだものが大きかった。
酷い話です。

でも、何とか挫けずに来たのはあの二人のおかげですね。
セリフを見る限りでは、あまりにも王道な感じですが……
まあ、あの二人じゃなぁ……

この調子だとクリスタルが心配です。
大丈夫かなぁ……心配だなぁ……姫様


【お母さんのバカッ!!】

もう!!!クリスタルのお母さんのバカッ!!
誰か、もう誰でもいいのでクリスタルちゃんを
ぎゅ〜ってやってあげてください!!(泣


【子供クリスタルいい子すぎ】

あのクリスタルに言われたら投票しない訳にはいかないじゃないですか…

キラーの法則ってあんな残酷な条件だったんですね…
身内とか同系統の能力とかが条件なのかと思ってましたが…
エフェレフ家がクオリティ第一主義なのはわかりますが、
子供クリスタルいい子すぎてかわいそうです…


【鳥肌】

凄かったです。鳥肌が立ちました。
クリスタルマジで好きになりそうです。


【尚更ぐっと】

忘らるる都、凄く丁寧に描かれてて感動しました。
今丁度F●7をやり直していたので、尚更ぐっと来ました!

クリスタルにこんな過去があったことに驚きました。
次回からの展開がますます楽しみです。


【至る所まで】

あぁあ・・。今回のは今までので一番すごかったです・・・。
読んでいて、クリスタルの気持ちが本当に残酷なまでに分かりました。
表情・文・回想のシーンまで、至る所までわかりました。
まだ幼いクリスタルがこんな事を経験したなんて・・・。
読んでいて、涙が出ました。クリスタルは強い子なんだと思いました。
すごく感動しました。ありがとうございました。

    


【最高のクオリティでした】

セガチューどんどん面白くなっていきますね。毎週金曜日が楽しみです。
  今週のクリスタルママ、誰かに似てますよね?横顔が?のセリ・・・。
イヤほんと、最高のクオリティでした。また来週も楽しみにしています。


【母からの最大の裏切り】

まさかここまでカーランド女王の幻想が凄まじいとは思いもしませんでした。
クリスタルからすれば、母からの最大の裏切りですよね。優しくしてくれたのも計算の内だったなんて・・・・。
その悲しみも憎しみも正しく向ける先がない。
だからミョムトをあんなに憎んでいたんだなぁ・・・・。「あいつさえいなければ」と。

気になっていたキラーの法則も判って、色々考えてしまいました。
アレックス将軍が窮地打開の際に最愛の妻を吸収しましたが、
人を1人吸収する位でそんなに力がつくのかと思っていたけど、そういうワケだったのですね。
    


【クオリティにとり憑かれていた】

ついに明かされた吸収の法則、
強くなるためにはそれだけの代償がいるということでしょうか・・・
クリスタルが涙するのも無理ありませんね。
カーランドはクオリティに固執するあまり
クオリティにとり憑かれていたとさえ感じました。


相手を大切に思っているほど強くなるのであればギアの吸収は親同士のものも含めて非常に強力なものになっていますね。
オパールがしたのとでは比較にならないでしょう。
オパールのほうも最後には父への思いを取り戻しましたから、より強力な吸収になったことでしょう。

ゼリグも一人吸収したと言ってましたが、彼にもギア・オパール・クリスタルの場合のような悲しい出来事があるのでしょうか。

ミョムトはあれだけ強いのですからやはり誰かを吸収しているのでしょうか。

吸収の法則は今後の展開にも大きく絡んできそうですね。
    


【私の目の向けどころ】

こういう展開になる事は心のどこかで分かってはいた。
でも、でもでも、つらいっす。もう、胸が締め付けられるっすよ!
クリスタルの人生を決めた出来事。キラーでなければ良かったのに…どれほどそう思ったことでしょう。
母が決め、そして子供ながらに自らが決断せざるをえなかった吸収。
それから彼女が歩んできた道は「最強」と「ミョムト打倒」への人生。
しかし、次回予告を見る限りそれだけではないのでしょうか?付き人との邂逅…まだ一悶着ありそうです。
Web拍手絵が切なすぎて笑えないです〜(ToT)勿論クリックしますが。

キャラをそれぞれ重視する作品ではありますが、スロヴィア編は格別クリスタルが主人公ですね。
勿論それだけで終わりはしないでしょうが、ギアはあくまで壮大な物語の中心人物の一人に過ぎないのだと思い知らされました。
無論クリスタルもミョムトも、マルクス・テジロフ・ゼリグ・ラムセス・オパール達もそうなのですが。

でも、カーランドは「キラーの法則」をどこで知ったのでしょうか?
キラー界では意外に知られてる事実?というほどではないでしょう。
という事は何らかの秘密の書物で知ったのか。カーランド自身がその法則によってスロヴィア最高の力を得た時に思い知ったと考えるのが自然かもしれませんね。
それでも世界最強になれなかったから娘も含めて自らもその犠牲者に…と言う事かな?
もしくは付き人の二人や第3者が自らの目的のために「キラーの法則」をカーランドに教えて、そうなるように仕向けた…とか?
考え出すとキリがありませんが、果たしてそこは重要なのかどうか……私の目の向けどころ、間違ってますかね?
    

    ●キラーの法則に関してはそれほど知っている人はいません。
      セグアだとラムセスを含め10人程度です。
      カーランドはスロヴィア元老院に教えてもらいました。


【すごく重要なお話】

今回の外伝はものすごく重要なお話ですね。キラーの謎が解けた気がします。
続編がたくさん出ているゲームのキャラが、たくさんのキラーを吸収している可能性が高いということですね(違う?)。
みょむとも悲しみを背負っているんでしょうね。
それにしてもWCRの投票ボタンは卑怯だよなぁ。あんなことされたら投票せざるを得ないじゃないかw


【法則】

対象の持つ力のうち、自分の物にできる力の割合という点で、対象への愛情の大きさが関わってくる、と解釈したのですが、どうでしょうか?

    ●だいたいその解釈で良いかと思います。  
     
     LV90の大切な友達と 
     LV5の大切な友達がいたとしたら  
     LV90の大切な友達を吸収したほうが 得られる力は大きいです。

     ただLV90の大嫌いな奴と
     LV5の大切な友達だったら
     LV5の大切な友達のほうが 得られる力は大きいです。
     
     得られる力= 吸収する人間の強さ × その対象への愛情 です。



【似ている】

第三十五話の最終コマと
第三十三話の最終ページの
クリスタルの泣き顔の構図が似ていたのですが、
やはりわざと?
    
    ●クリスタルはギアがかわいそうと思って泣いたというよりは
     自分が母を吸収したことを思い出して泣きました。
     だから泣き顔は同じにしています。



【もんもん】
毎週更新してくださり有難うございます。+*

今週、エフェレフの名前の元ネタがやっと、理解できました。
他はギアの元ネタくらいしか分からない状態なので、分からなすぎてもんもんしてます(笑)
ゲーム名に強くないので、キャラ名の元ネタ辞典が出来たら嬉しいのですが、いかがでしょう。

…もしかして、もんもんさせるのが狙いだったりしますか?(笑)


【元ネタ】
今週はいろいろな意味ですごく面白かったです。
スロヴィア編に入ってから研究しがいがあります。
http://aoisekaino101.blog103.fc2.com/




他の話の感想を見る

メインページに戻る