あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【すごい応援してます!】

毎週見ています!
こんなにおもしろいWeb漫画は見たことがありません!
すごい応援してます!
がんばってください!!!


【目が釘付け】

うわ〜〜〜続きがすごく気になります〜〜〜!
真剣勝負ですが、フェイタルヘブンの時のクリスタルの美尻に目が釘付けになっちゃいました(笑)
ミョムトの「基本にして王者」かっこいいです☆
どちらが勝っても納得なんですが、個人的にはクリスタルを応援してます。がんばれ><


【頑張ってください!】

初めてコメントさせていただきます。
今回は元ネタが分かるので非常に読んでて楽しかったです!
クリムゾンさんのキャラ&バトル描写、そして更新速度には感服します。楽しみで金曜日が来るのが前より早く感じます 笑
クリスタルVSミョムト…この頂上決戦は、かつてのオパールVSD.フィッシャーと並んで一番好きです。
やはり結末は元ネタと同じく両国が統…するのでしょうか(隠せてない)?

何にせよどっちにも死んだりしてほしくないです。次週を本当に楽しみにしてます、頑張ってください!


【呼びかけ】

一週遅れになってしまいますが、「ビッグブリッジ下の死闘」でマノスが「あれくらいでミョムト様はやられたりしない」は
「あれくらいでボスはやられたりしない」の間違いではないのですか?
それともただミョムトに呼びかけるときのみ「ボス」というのでしょうか?

    ●ボスと呼んだりミョムト様と呼んだりです。二人きりのときはボスと呼ぶことが多いようです。他の人にミョムトのことを言うときはミョムト様と呼ぶことが多いようです。


【71歳の今でも】

6年ほど前、足が悪くなかなか外出できない母になんとなくドラクエ7を勧めたら見事にはまり、
71歳の今でもドラクエシリーズを繰り返ししています。
7だけでも8周はしているようです。
他のRPGも勧めていますがやはりドラクエに戻って繰り返してます。
子供の頃に私が熱中してプレイしていたゲームを母がこんなにはまるとは思ってもいませんでした。
やはりドラクエは基本にして王者なのだと思いました。

今回のお話迫力があってどきどきしました。次回の展開も期待しています!


【凌駕するほど】

いつも思うのですが、ミョムトってかっこいいなぁって思うんです!
ブッチャケますと私眼鏡フェチなんですけど、それすら凌駕するほどミョムトってかっこいいなぁって思います^^

これからもがんばって下さい(´∀`●)ノ


【目が離せません!!!】

クリスタルが大剣で戦うのは意外でした。
ずっと槍で戦うんだろうな〜と思ってたので。

始まりましたね!!二大RPGの対決!!
クリスタルがどう戦うのか見物でしたが・・・
とてつもなく強いですね。マルクスも戦いを
避けたというあのミョムトを相手に押しまくり
ですから。

来週のクリスタルの技も楽しみです!!!
どれだけ強力な技なのか!!!

パトリーが強いのか・・・次回気になりますね
〜。怪力をど−やって使うんでしょうか???

話の展開に毎回目が離せません!!!


【気にしない方がいい?】

「基本にして王者」…ミョムトにピッタリですねw
勇者は基本的に攻撃魔法使えませんからね〜。
・・・ん? 勇者ってホ○ミ使えるんじゃ・・・
回復が間に合わないのか使うスキがないのか。
ここは気にしない方がいいんでしょうか?

そういえば、ミョムトのピアスがスラ○ムピアスだと言うことにはじめて気がつきました。彼の
かっこよさはここから来るんですね!w

・・・あ、最後に一言いいですか?
     「ヴァイズ頑張れ!」(殴


【目が離せませんね!!】

ついに始まったミョムトとクリスタルの対決!!
戦闘にも二大RPGの特徴がちりばめられていてとても面白いです!
クリスタルの秘策が気になるところですが、上にいるギアたちの戦いも目が離せませんね!!
来週も楽しみにしています!頑張ってください!!

これからも頑張ってください!!


【大好きです。】

週刊、月刊雑誌に掲載されている漫画よりも、大変読みやすく、絵が綺麗です。
ストーリーやキャラクターも素晴らしいと思います。
早く続きが読みたいです。
そして、『蒼い世界の隅っこで』も大好きです。


【さすがエフェレフ家。】

いよいよ激戦が始りましたね!
クリスタルの技は派手ですね。
特にフェイタルヘブンという技を出したコマのクリスタルのお尻が気になってしまいました。
ちょっとエロいけれど、真剣に戦っているクリスタルだからこそ、クオリティのある美尻に見えました。
さすがエフェレフ家。
それに対し、ミョムトはやられっぱなしだと思いきや、ちゃんと反撃してましたね。
クリスタルは派手な技に対して、ミョムトは素朴な攻撃ですよね。
次回予告の魔物っぽいのが気になります。クリスタルが召喚でもしたんでしょうか?
私はクリムゾンさんの絵が好きなので、応援しています!
毎週金曜日は、楽しみです。


【このあとどうなる】

とうとう戦いが始まりましたね!
展開がすごく気になります……!
ミョムトが苦戦してるのが以外で、このあとどうなるのやら……!
    


【ミョムトの利き腕】

ミョムトもあんな表情するんですね・・・!

あと、少し気になったのですが、
ミョムトの利き腕はどちらなのでしょうか??

場面によって剣を持つ手が違うのは
わかるんですが、、、
「パリィ」の時は、受けたときと横薙ぎの時で
握り方が違っていて・・・

    ●一応右利きです。
     マンガなんで剣の握り方とかはあまり気にしないでください。


【まさか・・・・】

ミュムトがあまり大胆な技をしなかったのが期待はずれでした、でも来週もっとすごい技を出すのを期待してます、
ってか「結末は輝きを裏切る」ってまさか・・・・  
自分としては引き分けであってほしいです、DもFも大好きだし(笑)
 
あとひとつ気になるんですけどキャラクター紹介でまだ写真がでてない(っていうか本編でまだ登場してない)キャラクターっていますよね?
(プルルとか) そのキャラクターは今後出てくると思っていいんですか?

    ●プルルは出ます


【不吉な予感】

ボロボロのミョムトー!!!泣
クリスタルの技はやはり多彩なんですね。
リミットしたり面白かったです。
それにしても、予告の『裏切り』とは…!!
来週、とっても不吉な予感がします。

アンケートのお話しですが、
テジロフはやはりエロの伝道師なので、
これからも頑張ってほしいです…(オィ


【応援しています!!!】

いつも更新楽しみにしています!
よく知られているゲームの出番になってからは、私でも元ネタが解って、凄く楽しくなりました。 
上手く感動を文字に表現で きない(淡々としてしまう)ので、感想もかかず、いつもロムってばかりですみません。 
でもいつも金曜日が待ち遠しく、とても楽しみに毎週拝見させていた だいてます! 
あまり有名でないゲームの事はわからないので、有名なゲームキャラを長くだして欲しいとは思っていますが、
これからも「蒼い世界の中心で」 を応援しています!!!
    


【「ピコーン」】

ついに始まりましたね!!


…投票ボタンを押すとき、「ピコーン」という音が脳内再生されましたw
    


【仕様ですか?】

リミットブレイク・・・FF?!
ま、まあ・・・クリムゾンさんのFF同人誌好きですが・・・(無関係
確かに、何に於いても基本は重要ですよね。
引きが他の週刊漫画と全く同じに見えるのは仕様ですか?

    ●あまり意識はしていませんが マンガの形式として確立されているものはあると思います。


【アメリカ】

自分は今アメリカでこれを読んでるんですけど、友達に見せたところかなり受けが良かったです!
そんなわけで質問なんですが、クリムゾンさんは英語翻訳版を出すつもりですか?
または試してみる気はありますか?またはこっちで勝手に翻訳してもいいですか?

    ●英語翻訳していただけると大変光栄です。


【ふきましたw】

絵の美しさ、派手さで勝負するFFとあくまでゲーム内容勝負のDQ
二つのロールプレイングの違いがよく出ててすごい楽しかったです
次回予告の壮絶さとクリックボタンのシュールさにふきましたw


【期待してます!】

今回のバトルでついに頂点のRPGが決まるのか!?それがとても気になってます。
クリスタルにはやっぱ派手な技が似合いますねー
一方のミョムトは堅実に、でも確実にっていうのが素敵。
どちらもそれぞれらしさを出して戦うのは(漫画の中では)これが初めてなのではないでしょうか?
どちらも好きなのでどうなるか期待してます!
次回の「やばい」内容もとても楽しみです。

でも個人的には今回押され気味なミョムトの「本当の強さ」が見たかったり・・・


【とにかくミョムトさま】

更新の速さにはいつも驚いてます。
その速さで描いたとは思えない作り込みさがあって、凄く楽しいです!!
とにかくミョムトさまが好きです。
パトリーの快感、良く分かります笑

これからも頑張って下さい!


【とても魅力的です!】

毎週楽しく読ましていただいています!
ジャンプ等の人気週刊誌で連載してないのがもったいないくらいに思います!
絵も話の展開もとても魅力的です!
ちなみにクリムゾンさんの同人のほうも大ファンです(笑)今後も同人のほうの活動と両天秤で大変でしょうが体に気を付けて頑張ってください! 
あと、蒼い世界ででのエロ同人なんかもかなり期待しちゃったりしてます!(笑)ぶっちゃけた話、めっちゃ出してほしいです!

では今後も頑張ってください!


【初めてのコメント】

毎週楽しく読ませて頂いています。
今回の話は特に続きが楽しみなので初めてコメントさせていただいております。
すでに最強のミョムトと最強でなくてはいけないクリスタルの決着がすごく楽しみです。
クリスタルの戦う理由は今までのお話で読ませていただきましたが、
まったく喋ってくれないミョムトがこの勝負をどのように感じているのかが気になります。
どうぞこれからもがんばってください。


【剣の耐久度 】

ロールプレイングで生命エネルギーを注ぎ込んでいたとしても、
剣の耐久度自体は下がってかけたりすると思うのですが、エンドオブソウルを受けた互いの剣はかけたりしないんでしょうか?

    ●かけることもあると思います。ミョムトのほうの剣はもとからかなり硬いので(オリハルコン?)そうそうかけることはありません。


【(*>ω<)=3】

みょ・・・ミョムトさまあああああ!
かっこよすぎます!!!これは…クリスタルも頑張ってほしいけど、ミョムトのかっこよさが異常すぎてそれどころじゃない…!

これは確かに次回、やばそうですなー。みょむ?がんばってーーー!(*>ω<)=3
    


【熱い激突を見れるとは…】

FF対DQのロールプレイング頂上決戦!
史実から言えば5作目どうしの激突になるでしょうか。
「基本に忠実」と「強力な応用」両者の決着よりも更なる戦いが見たくなる熱い激突を見れるとは…ありがとうございます。


【これは・・・。】

いやー,これは・・・。
ミョムトは「基本にして最強」ですから,
応用技を使ったらどうなるのか・・・。
来週の「やばい話」が気になります!


【印象的でした。】

クリスタルの派手な技が印象的でした。
かつてのテジロフのように「連発」「連携」っと言ったところでしょうか。
ミョムトの反撃は地味ですが強力ですね。

来週のクリスタルが楽しみです。
    


【ハラハラしますww 】

さすが頂上決戦だけあって今までで一番凄まじい戦いですね!
ミョムト有利な展開になるかと思ってましたが、
クリスタル嬢が善戦してるじゃないですか!必殺技も大放出でしたねw
…しかしあの衣装で激しくバトルされると違う意味でもハラハラしますww
あーもう本気で来週が待ち遠しいです!ミョムト様かっこいいです!


【すごく見応えがある】

「頂上決戦」と呼ぶに相応しいかなり高レベルの戦闘ですね。
ギア&オパ二人がかりでも入り込む余地なさそうです。
すごく見応えがあるので「頂上決戦」を出来るだけ長くやってほしいです。


【なんにしても】

やばい…だと…
クリムゾンさんの得意のアッチ系?それともやはりストーリーからしてどちらか死亡フラグ?
なんにしても毎週楽しみに見てますw


【どっちも好き】

ミュムトは「基本にして王者」だったんですね!!!あんなに押されてるのが意外すぎます。
どっちも好きだから生き残って!!
そして主人公の影が・・・・


【ロープレの王道】

じつはミョムトが一番好きなので、クリスタルとの戦いはとても楽しいです!
「基本に忠実」、ああーって感じでした。
ロープレの王道ですからね…(笑)


【期待大。】

非常に対照的な二人の戦闘スタイルが、とても
面白くて熱い。原作つきとはいえクリムゾンさん、
こういう漫画も描けるんだなぁと感心。

そしてフラグがいっぱいな次回に期待大。


【あーもーっ 】

待ちに待った頂上決戦!
だめだ!クリスタル!!最初からそんなにとばしては!よくある漫画のパターンでいくと負けてしまうぞ!あーもーっ、かっこいいな二人とも!!

そして!やっときたぜポケ●ン話!やっとあの子が・・・?いや・・でも、まだか・・・。


【基本を忠実に完璧に 】

予想道理、今までで一番すごいと思ったバトルでした!クリスタル、最高!!かっこいいし美しいし!
しかし、ミョムトも流石。基本を忠実に完璧にこなしているこその強さ。全ての格闘技やスポーツにも言えることだと思います。
来週がとてつもなく気になる。
早く来週になって欲しいです。


【ミョムト危うし!!】


1ページ目のいきなりの戦闘シーンから、そのまま最後まで息をもつかせぬ戦闘の応酬に、気が付けば最後まで魅了されていました。

正直、クリスタルがラッシュをかけるも、ミョムトにはまったく通用しない・・・という展開を予想していたので、
ここまでミョムトが押されてしまうのは意外でした。

次週、召喚獣の登場ですか・・・。
ミョムト危うし!!

それにしても、クリスタルのお腹に大きく斬りつけられた傷が気になります。
彼女も年頃の女性ですので、傷跡が残ったりしたら色々とまずいような・・・。
魔法で治療する思いますけど、やっぱり気になります。


  ●クリスタルの傷痕は完全に治ります。ファーエの傷痕はあえて残しているようです。


【のっけからクライマックスだぜ!!】

熱い!ここまで迫力あるバトルが今まであったでしょうか!?
ミョムトが冷や汗を流した瞬間なんてゾクッときましたよ。
最近の少年漫画とかならまだまだ前哨戦ともいえるはずですが、クリスタル・・・のっけからクライマックスだぜ!!
そして、ミョムトはなぜゆえに防戦一方なのか・・・勿論クリスタルが強いからなのですが、それだけではない気がします。
彼がノリノリで「ガンガンいこうぜ。」と言ってる場面を見てみたいです。
次回は戦いの均衡が根本から崩れ去りそうな予感が・・・!


【なるほど 】

遂にミョムト・クリスタルの2大RPG激突しましたね!
でも一番凝視してしまったのはクリスタルの尻なわけですが……。王女様あられもないところが丸見えです><
一見クリスタルの攻撃の派手さに見惚れたのですが、元ネタの二人を考えると何だかなるほど、と思います。


【ゆっくりでも 】

今週はかなり熱くなりました
ゆっくりでもいいので最後まで更新して下さい

あと、この話には関係ないですがロクマはいつ頃でますか?

    ●ロクマはまだ未定です。名前も未定です。


【これだけの才能があれば】

毎回金曜日が待ち遠しい今日この頃です。まあ、翌日が休みという学生らしさも含んで、ですけどw
とても面白いです。ネタが分からないときでも普通に楽しめますし、私にもこれだけの才能があればな、と思ってしましますw


【燃えてますね(*´∀`*) 】

クリスタルが押しているけれど負ける気配がないミョムト…
いやぁ久々に燃えてますね(*´∀`*)

クリスタルのみのオリジナルというとやっぱりGFかな…とも思いますが
まだミョムトの魔法やMOBを使うといったところが出てないのも気になるところ。
来週はパトリー達とギア達の戦いも見逃せませんね!
連載、辛いところもあるかも知れませんが頑張ってください!


【毎週新しい楽しみを有難う御座います!】

うわああ!!今回は本当にヤバい〜!!!!
戦闘シーンといい中身といいほほほ本当に凄い!!(◎o◎)
私はこういう戦闘!っていうの大好きなんですよ!!
しかもず〜っと待ってたミョムト様vsクリスタル嬢ッ!
まずルンルンしてHP開いたら何やらYou tubeが!?
それを見たらますます興奮!!テンション↑↑〜!
そして漫画を見ると・・・・
キターーーッ!!!!これこそ私の求めていたスリル&内容!!(≧∀≦;)!!!
しかも次回予告のミョムト様の顔がッッッ!!
今まで見たこと無いミョムト様の激しい顔!!
グハァ!うはぁ!早く見たい!
毎週言ってるけどホントーに見たい!!うぉおお!
もう超楽しみです!今回はもしかして一番興奮したかもしれません!
毎週新しい楽しみを有難う御座います!この漫画は一週間疲れた自分に元気をくれます!!
本当に有難う御座います!お世辞ではありません!
ずっと続けて下さいね〜(#^.^#)

質問なんですけど、(毎週毎週すみません;)
あのYou tubeの動画は誰が作ったんですか?
あと、クリスタルの声は誰なんですか!?
疑問が多すぎてすみません!!では、長文乱文失礼しました!

    ●動画はクリムゾンが作りました。クリスタルの声は知り合いの声優さんです。


【尊敬に値します 】

さすが二大ロールプレイング、二人とも強くて
かっこいいです!
ミュムト様はやっぱり本気じゃないみたいですね、さすが絶対正義者と言った所でしょうか。
尊敬に値します。
この戦いの結末が楽しみです!!


【来ちゃうんですか!? 】

さすが2大ロールプレイング戦!
独自のアレンジ方法による様々な攻撃法を持つクリスタルと、
基礎の基礎を固めてあくまでも剣術使いとして戦うミョムト!
待っていました! これを待っていました!
正直ギアとかテジロフとか気に出来ないくらいのもんが来ました!
狡い、狡すぎますよ!
もう、次回が気になるとかそんなレベルじゃないです!
来週が待ち遠しすぎる!

というか、次号のクリスタルの後ろにいるシルエットは……
まさか……まさか……バハm……!!!
来ますか!? 来ちゃうんですか!?
ついに喚んじゃうんですか!?


【勇者ですから。 】

おぉ、勇者よ。苦戦してしまうとは情けない。
…ミョムトの押されてる姿は見たくなかった。勇者ですから。
次回予告でさらに危ない場面になってますがミョムトには格の違いを見せつけ勝ってほしいです。
まだまだギガ○ラッシュもスーパーハ○テンションも残ってますし、頑張れっ!


【まさにあれですね(笑)】

クリスタルの派手な戦術とミョムトの地味だけど強力な戦術ってまさにあれですね(笑)

次回予告のパトリーのカットがなんか格好いいので彼女にも期待しちゃいます。

そしてランキングボタンがまさにドラk(略)


【本当に感謝! 】

とうとうクリスタルVSミョムトが本領に入ってきたって感じですね・・・
やっぱりクリスタルは強い!
でも、ミョムト様、結構やられてしまっている気が…なんだかとても強い切り札を持っていそうな予感がします。
(それともなにかわけありなのでしょうか?)
これから戦いがどうなっていくのかとても楽しみですwwミョムト、クリスタルどちらも好きなので、どちらにも死んでほしくはないですが・・・;
ここまでの作品を無料で提供してくださっている作者様には、本当に感謝!です。


【辛かったです; 】

ちょおぉぉぉミョムト様かっこいい!!
さすがドラ…いえいえ、素敵です。
クリスタルの必死さが伝わってきて辛かったです;がんばれクリスタル!


【お休みは? 】

ひとこと日記に
>5/16 来週は通常通り更新しますが再来週は一週お休みするかもしれません。
とありますが、お休みは6/6以降でしょうか。如何にも「やばい」内容が伺えますので気になります。
『「雄」叫びをあげてという』タイトルが災いしてか、苦戦を強いられるクリスタル様。遂に自分自身にRPGを発動?!

    ●6月13日が休みになると思います。


【シビレました(笑 】

ミョムトへの基本にして王者、の一文に
非常に納得するとともに、シビレました(笑

攻撃の派手さでは確かにクリスタルが上というのも納得。
この戦いがどうなるかがとても楽しみで目が離せません。


【ニヤニヤwww 】

今回は今まで以上に楽しんでます
思わずニヤニヤwww

次回も盛り上がりそうですし、ギアたちのほうも戦いが始まってさらに面白くなりそうで一週間後が待ち遠しい。


【メテオ】

  いつも執筆お疲れ様です。楽しませて
いただいてます!
待ちに待ったクリスタルVSミョムトの話
期待通りわくわくしながら読むことができました。
ただ少し残念だったのが、あのメティオストームより、敵単体技であるファイタルヘブンの方が大技に見えたことでしょうか?演出の派手さと美しさがクリスタルの技も持ち味だと思いますので、メティオストームの描き込み方をもっと盛り上げて欲しかったです。
元ネタを知っているので、メティオストームを防ぎ、なおかつクリスタルに一撃をくらわせたミョムトの凄さは伝わってきましたが
元ネタが知らない人は(いないかもしれませんが)あの演出だけでは、ミョムトの凄さが伝わらない気がします。
これからも応援しています!

   ●メティオストームよりフェイタルヘブンのほうが強いです。
     もしダメージ数であらわすなら
     メティオは敵全体に6800 
     フェイタルヘブンは単体に9999 くらいでしょうか?
     メティオストームは足止めに使いました。

 




他の話の感想を見る

メインページに戻る