あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【ミョムトに「ありがとう」】

ミョムトの優しさに感動した。
女王の「ありがとう」に感動した。
女王が死なんでよかった。私もミョムトに
「ありがとう」と心から思う。


【気づいたら】

初めはだいぶ途中のあたりから読んだのですが、ストーリーや世界観に引き込まれて、気づいたら最初から読んでいました。
これからも期待させていただきます。


【かわいそうでなりません】

私もリアルタイムで友人に裏切られたのでクリスタルの気持ちがわかってかわいそうでなりません
アリシテッドは悪魔です。ミョムト様はかっこよすぎです!クリスタル」はこれからどうするのでしょうか・・人間不信にならないことをいのるばかりです。
ところで ボイズは死んだのですか?

    ●ボイズは今後このお話の中で出ることはないです。


【ほんっとに最高】

LIVE A L●VEのあのセリフが聞けて素晴らしかった・・・
初めてこういう感想書くけれども
ほんっとに最高でした。
これからもがんばって下さいませ。


【ヤヤの笑みが偽善的】

このアリシテッドの裏切りは、ゲーム元ネタを知ってるか知ってないかで、
読者の反応が真っ二つで面白いですね。
そういう自分も知らない派で、まさかの裏切りにびっくりしました…!

最新話を見てから、36話(アイズオンミー)を読み返しました。
単なる思い込みの錯覚かもですが、
今見ると、その1ページ目のヤヤの笑みが偽善的に見えてきます。

・・・・。
まさかここで微笑んでたヤヤまで裏切るなんて・・・。

しかもヤヤの裏切った理由がまたひどいですね!!
ミョムトの判断ナイス!!w


【場面をカラー壁紙化】

「オレにまかせろ」はこれぞ見開きの使い方って感じですね^^
てかカラーで壁紙にしたい!!
名場面人気投票を行って1位の場面をカラー壁紙化とかないんでしょうか?
第2部終了記念とか、2周年記念とか、盛り上がりそうなんですが…

ちなみにTOPで「第一部」「第2部」となっているのはわざと何ですか?(ふと気になったもので

    ●TOPの件はこちらのミスですね。修正しておきます。ありがとうございました。


【クリスタルとの約束】

決着がついてほっとしたような寂しかったような

クリスタルをこれからも応援したいです
最初はタカビーなお嬢様タイプの彼女でしたが
女性らしいところのある可愛いキャラに
なってて、今後の活躍も楽しみですw
元気になってほしいけど、W親友があれだったし
しばらく復活は無理なのかなと思うとさびしいです。
あと、ぜひギアたちの活躍も見たいですb
そういえば、ミョムトの部下を足止めすれば、スロヴィアを素通りさせてくれるという
クリスタルとの約束はどうなったのでしょうか
共謀者(ヤヤとアリシテッド)もいなくなってしまい、ギアたちのことは王女の独断ですよね
今後、ニンテルドとの政治に影響が出てきたりしないのでしょうか。。。

    ●ギアたちが素通りした件については 「気付かなかった」といいはるつもりです。


【「むっつりすけべ」?】

今週のミョムトがすごくかっこよくて、感動しました。

ところで気づいたんですけど、ミョムトって薄着で巨乳の女性が好きなのでしょうか。
パトリーの服を吟味したのがミョムトとのことですし、クリスタルもとても薄着です。
そして二人をかわいがっています。
ひょっとして「ぱふぱふ」も好きとか…!!(少なくとも経験者ですよね?(笑))
なんだか「せいかく」が「むっつりすけべ」なミョムトもおもしろくていいんですけど、女性ファン的にはちょっと…ですね(笑)。
このあたりはどうなんでしょうか。

    ●むっつりすけべ がメインの要素というほどではないです。


【何事にも救いを】

まずはミョムト様のかっこよさに脱帽です、やられました。
クリスタルはミョムト様がいなかったら絶望のあまり魔王になってもおかしくなかったですね。救われてホッとしました。
アリシテッドの元ネタであるLIVE A LI●Eが個人的にとても好きなので、
知らない人にはアリシテッドはすごく嫌われてしまったのだろうな…というのがちょっと切ないです。
セールスや知名度では2大RPGに遠く及ばなくても、とても魅力的なゲームなのになあと。
アリシテッドもヤヤもまだ生きているとのことで、彼女らにクリスタルからぜひ「それでもあなた達がとても好きで、大事に思っていた」と言ってもらえたら…。
何事にも救いを求めたがる安易な読者でサーセン。


【一番良かった】

凄く面白かったです。やはり勇者 ミヨムトは強くて、格好良くて、何より優しくて。
悪役さんのワルっぷりも最高でした。
一番良かったかもしれないです。この話。
ところでゴスロリイラスト、描いてくれませんか…orz


【既に主人公】

勇者が格好良すぎて泣けてきます。
反則なまでの格好良さです。
もう主人公でいいです。
というか既に主人公です。
これからも勇者ミョムトに期待してます。


【あのシーンは本当に鳥肌】

「大人になるって、悲しいことなの」

出た!と思いました。

でもアリシテッドの理由はわかるにしても、ヤヤが何で裏切ったのかわからない。
ヤヤもなんだかんだで、クリスタルに対する劣等感みたいなものを持ってて、それがつもりにつもって「変わって」しまったのかなぁと勝手に想像していますが、やっぱりよくわからないです。

あとはミョムト様・・・・いいです。ステキすぎます。
展開がパトリーのときと似ていたので、また「いのちをだいじに」かと思ってたんですが、「オレにまかせろ」って・・・・
ミョムトの器の大きさを感じて、あのシーンは本当に鳥肌がたちました。
かっこよすぎです!!


【「読ませてくれる」回】

今までのなかでも一番「読ませてくれる」回だったと思います。

ミョムトが普段は「はい」と「いいえ」しか言わないのに…、
ってのが、すごく効いてると思います。

いい意味で裏切られましたよ!


【『移り気が激しいから』って…… 】

アリシテッドが裏切る理由は察しもついていましたが、ヤヤの『移り気が激しいから』って……
要するに移り気激しく、くわえ込んだ奴におこぼれもらう形で上に行きたい尻軽さんで、アリシテッドの方に脈ありと見たからそっちについた、ということですよね。
私怨にこだわり続けるクリスタルよりは上昇志向のアリシテッドの方を選んだのかなあ……
どっちもどっちな気がするけど(苦笑)。

まあ、あそこまで酷い裏切りをかましてくれちゃった悪い娘ちゃんたちは股裂きにでもするか、牢獄で餓死させるかしちゃってください。
どうくたばるのかが愉しみでしょうがありません。


【毎週金曜日が生きる糧】

40話、素晴らしかったです…!
やっぱり美人さんは泣き顔も美しいけど、クリスタルちゃんの心からの笑顔が見たいなと思いました。
でも、今回一番魅力的だったのはミョムト様でした。「はい」と「いいえ」と「さくせん」しか、使用できる言葉がないキャラクターを、ここまで魅力的に描かれてある事、マジすげー!としか申し上げようもございません。
ミョムト様に敗北したことで、クリスタルちゃんは次からは純粋な意味でミョムト様を超えるために頑張って、更に強くなっていくでしょうし、二人のこれからがとても気になっています。
クリスタルちゃんの過去編があったので、ミョムト様の過去編もあるんじゃないかしらと、密かに楽しみに待っているのですが、どうでしょうか。

ところで、アリシテッドの裏切った理由は語られていましたが、ヤヤが裏切った理由は何なのでしょう?
「大人になることって〜」の件から、成長する毎に美しく強くなっていくクリスタルちゃんの従姉妹でありながら、較べるまでもないような自分にコンプレックスを抱いて、それが嫉妬になり、アリシテッドと意気投合したのかな、と解釈させて頂いたのですが。
もしかしたら、周囲からそんな事を言われてきたりしていたのかしら。とか。

とにかく、いつも、こんなに面白い作品を無料で提供してもらって、本当に感謝しています。毎週金曜日が生きる糧になっております。
これからも応援してます。頑張ってください!


【テンションあがりっぱなし!】

アリシテッドといいヤヤといい、かの3大悪女っぷりを全力で発揮していて素晴らしいです。
章名といい、「わびつづけろ!」といい、あの2作品が大好きなのでテンションあがりっぱなしです!


【勇者様ばんざい!!!】

感動して涙がぼろぼろでした…
ミョムト、かっこよすぎます!
悪には容赦ない所やクリスタルに見せたやさしさや…こりゃ惚れる以外無いと思っちゃいました〜。
前半はショックでしたが後半はすがすがしく温かい気持ちになりました。
勇者様ばんざい!!!


【トラウマがフラッシュバック】

遅ればせながら40話を読みました。
ヤヤの元ネタを当時リアルでプレイした身としては
「大人になるってかなしいことなの」
のセリフと尻軽度が凄まじ過ぎて当時のトラウマがフラッシュバックしました(笑)
それにしてもミョムトの存在感は凄いですね。
しばらくセグァ軍が主役だという事を忘れていました。


【惚れる以外道はない】

ただでさえ一番好きなミョムトにますます惚れました!
恐らくこの漫画の中ではマイナー?な部類に入るであろうミョムト。私は初登場の時からずーっと彼に惚れていました…!
多くを語らずいつも柔和な笑顔をたたえている彼は掴み所がなく何を考えているかわからないキャラ。
でもクリスタルとの戦いでの開眼、消えた笑顔、そして今回明らかになった彼が勇者と呼ばれる所以や、
敵であるクリスタルを命を張って守った姿…どんどん魅力が溢れ出るミョムト、これはもう惚れる以外道はないでしょう(笑)

今回の「オレにまかせろ」の部分ではつい鳥肌が立ちました!これからの活躍にも超期待です!
とにかくミョムト一行が大好きです。
パトリーがどういう風な戦い方をするのか(やっぱり大きな石投げたりかな?)
、マノスがどういう理由でミョムトと旅をするようになったか&どんな戦い方をするかが気になります。
この先ミョムト一行、特にまだ詳細不明のマノスについて解明される時は来ますか?

暫くクリスタル関係の話が続いているので、そろそろ久々にギア達の活躍も見たいところです♪
ではではこれからも頑張って下さい!応援してます!

    ●マノスが解明される時が来るかどうかは読者の人気次第でしょうか…?


【日本のRPGでは先駆けてた】

俺にまかせろ

は、かなりきました。

パロディとはいえ、本作の一番の名台詞なのでは??

あと、、
ミョムトはたしかに「ゲームバランス」なのかもしれませんが、
システムや、シナリオ、はては、パズル的な要素も日本のRPGでは先駆けてたと思います。

そういった点も見えると、ファンとしては、嬉しいかなー なんて思いますです、はい。


【シンプルゆえに揺らがない】

やりやがった…!

と思いました(笑)
あの超有名・超名台詞を惜しげもなく叫ばせましたね。
ページを進めるごとに、くる!くる!と半ばドキドキしながら読んでいました。
アリシテッドはまぁ、元ネタとなったキャラも含めて考えた場合ですが…
努力しても努力しても越えられない壁をいつしか憎むようになった、ということで
まだ同情の余地もありますが…
ヤヤはホント正当性のかけらもありませんな。

ミョムトはもう…一分の隙間もなく勇者だなあ、と。
これ、落ちない女はいないですよ(笑)
行動・信念ともシンプルゆえに揺らがない…かっこいいです。

次回は野薔薇ときましたか。FF関連でのばらと聞くと2ですが、
どんな展開が待ち受けているものか、楽しみです。


【原作のゲームをやってみて欲しい】

今週の話が一番好きです。
40話を読んで「何でアリシテッドとヤヤが裏切ったのか解らない」とか「ヤヤが裏切る理由が軽すぎる」とか思った人は
是非これを機会に原作のゲーム(「LIVE A LI●E」と「バハムートラ●ーン」)をやってみて欲しいと思います。
その方が絶対呼んでて面白くなります!

これからもセガチュー楽しみにしてます。がんばって下さい!


【かわいすぎです。】

ミョムトかっけえええええええ!!!
でも好きになったのはクリスタルです。
クリスタルかわいすぎです。


【勇者たるゆえん】

ミョムトが勇者たるゆえんがよく分かりました。
クリスタルが自分が勝とう勝とうとしていた相手に対し素直に身を預けられたのも、ミョムトが「勇者」だからなんですね。
今後の展開も楽しみです。


【やっぱりミョムトはいいなぁ〜。】

良かった点
ミョムトがかっこよすぎ

悪かった点
クリスタルが(スロヴィア王国が)完全にかませ犬になったところ


ミョムトを引き立てる為には、しょうがなかったのかもしれないのですが
クリスタルもいいキャラだけに、噛ませ犬敵になってしまったのは残念。
もうちょっとクリスタルに気丈な所を見せてもらいたかったかも。

後、やっぱりミョムトはいいなぁ〜。
アリシテッドと戦ってるときの、ミョムトへの解説も
ゲームと一致していい感じでした。


最後にヨ・・・じゃなくてヤヤ死ね。


【しびれました!!】

泣きました…。
信じていたものをすべて失ったクリスタル、
そしてそんな彼女を救ったミョムト。

自分を倒そうとした相手をかばい、
守って戦う度量を持った彼はまさしく勇者です。

「オレにまかせろ」

多くを語らないミョムトのこの台詞に
しびれました!!


【ネーミングが】

初めて読みましたが面白くて全部読みきっちゃいそうな勢いです。ありがとうございます。
ただ、ネーミングがちょっと問題ありかとw。
パロディとしてるのが問題ではなく、私のようなコアな人がじっくり考えてわかるレベルまでになってるので、もう少しヒントがあれば事実関係が見えてより入りやすいのではないかと思います。
ま、素人意見ですが。どちらにせよ、応援してます。無理しない程度に頑張って下さい。


【主題歌】

いつもセガチュー楽しみにしています。
主題歌のretoroをダウンロードしたいのですが、フルバージョンがなくなっているようで落とせません。
更新等の作業でお忙しいとは思いますが、良ければ再アップしていただけると嬉しいです。

    ●今度修正しておきます。


【32話の前編で】

今週の感想でなくて申し訳ないのですが、
以前32話の前編でラムセスが、
スロヴィアとエリールが統合するのは絶対あり得ないと言っていましたが、
ラムセスがそう言った根拠って何なんでしょうか。

    ●根拠はいろいろあると思いますが やはり競い合っているもの同士ということがあるでしょう。


【「薄幕」】

今週のお話はとてもおもしろかったです。
これからも応援しています。

気になったのですが、心の「薄幕」は「薄膜」ではないのでしょうか?

    ●修正しました。ありがとうございました。


【経験値独り占め】

パパパンパンパンパ〜ン!!
ミョムトはレベルが上がった!!

・・・・・やろうなぁ〜。クリスタル、アリシテッド、ヤヤを倒して経験値独り占め。

僕はいつも「ガンガンいこうぜ」なのですがこれからは「おれにまかせろ」を使っていこうかと思わされた回でした。
そうしてクリアできなかったらセガチューのせいです。


あと、ヤヤにかましたのは左フックですよね?
でも凹んでたのは左頬やったような・・・・・・

    ●絵的に左下に向いているほうが終わった感が出るのでそうしています。(クリムゾン)


【惚れ惚れ】

ミョムトさま……! ミョムトさまが格好よすぎました。わたしも馬にしてほしい(笑)。
派手さはないけれど堅実なスタイルに惚れ惚れとします。
最初の頃は物足りなかったあのしゃべり方も、言葉が少ないからこそのひと言の重みが感じられます。
ことに「オレにまかせろ」。ゲーム中ではなかなか使わなかったコマンドですが、
すごく素晴らしい、勇者に相応しいコマンドなのだと知りました。
DQ好きとしては、ミョムトさまの格好よさと同時に、DQのよさも堪能させられて嬉しい回でした。

ついでみたいになりますが、クリスタルも好きです。
鼻持ちならない女だと思っていたのに、彼女の半生を知るうちに魅了されました。
いい女王になってください……!


【固有の技】

「オレにまかせろ」
ま、まさかあのコマンドがこんなところに出てくるとか……
みょ、ミョムトかっけぇ……!!
こんなカッコいいことされたらファンにならざるを得ないじゃないっすか!
ズルイ、ズルイなぁ。
そりゃあ、クリスタルだってときめいちゃ……
はっ!
そうなったらすごい修羅場が起きそうな気が……!

そういえば、ミョムトにはクリスタルみたいに固有の技みたいのは、存在しないんですか

    ●ミョムトにも技はあります。


【ミョムトに一言。 】

初感想で、40話のミョムトに一言。

「結婚してください」

かっこよすぎます。
これからもミョムトに出番を、そして連載頑張ってください。


【かなり熱かった】

毎度ながら常にハラハラと読ませていただいてます。
世代がちょっとずれてるのが切ないですね…っ。
ネタがちらほら分かるのに、詳しくは知らないというのが。
ただそれを切欠に各キャラの元になったゲームにも関心を持つ事が出来るので、本当に素晴らしいなと。

今週は、もうかなり熱かったです!
クリスタルの心情を見ていたら本当に切なくて、ミョムトの台詞に心がガシッと。
…一瞬本来の主役を忘れかけたなんてそんなことはありませんよ、えぇ、ありませんとも!


【何度も読みたい】

読み始めたら止まらなくなって、40話分一気に読んでしまいました。ストーリーはもちろん個性的なキャラクター達が好きです。
次回も楽しみにしています。ご無理をなさらずに、更新頑張って下さいませ。応援しています。
  ★AJ★ 〜P.S〜無料配布はもう終わってしまったのですか?
是非、本として手元に置き何度も読みたいのでまた配布して欲しいです。

    ●無料配布は終わりますが 7月12日あたりから再販したものを販売予定です。


【勇者バンザイ!!! 】

ミョムト様は、あぁ、某ゲームに忠実な主人公だなぁとしか思ってなかったのですが・・・・。
今回の作品で、もう・・・・・
あああぁぁ、ミョムト様ああぁ・・・・・!!
って叫びたい衝動に駆られました。学校の中だったので、頑張って堪えました。(笑)
ミョムト様の男気に惚れて、ついついアンケートまで・・・・。
素敵です。最高です。
今回で一気にミョムト様が好きになりました。多くを語らない勇者バンザイ!!!


【言葉に出来ません…】

とにかく、感動、感動でした…!
クリスタルの悲しみとかミョムトの「オレにまかせろ」とか…なんか言葉に出来ません…

そういえば1つ聞きたいのですが、読んでいる限りアリシテッドはロールプレイングみたいだったのですが、ヤヤはどんな闘法なんですか?
もう出ないかもしれませんが、よろしければ教えてください!

    ●ヤヤもロールプレイングです。杖とかを強化して戦うのが得意です。
     クリスタルを殴ったときも強化杖で殴ってます。


【格好良すぎる…!】

ミョムトに惚れました
これは格好良すぎる…!
クリスタルも助かって本当に良かったです


【最強の回!】

ちょwwwこれはやりすぎwww
あらゆる意味で最強の回!


とにかく



ミョムト・・・すげぇ・・・!


【ぞくぞくっと】

ミョムトいい男過ぎ!「おれにまかせろ」のシーンはぞくぞくっときました。
クリスタルが今までのミョムトへの感情を剥がされた後、どう変化していくかが楽しみです。


【色んなことが衝撃的】

お疲れ様です!今週も楽しく読ませていただきました。今回色んなことが衝撃的でした。
アリシテッドが裏切った理由が意外と軽くて吃驚しました、むしろヤヤの理由の方が気になります。そしてここぞという所でエロいクリスタル笑
ミョムトの一人称が「俺」だったことも衝撃です。そしてクリスタルがミョムトに惚れこむフラグ満々なので、やっぱりそういう方向なのでしょうか汗


【がんばれ主人公(笑)】

ああああ、勇者ミョムトかっこいい!最後はスカッとしました!さすが勇者!クリスタルも助かって嬉しいです。
それにしても「上で戦っているゼグア人」のセリフを読むまで、ギアたちのことすっかり忘れてました。がんばれ主人公(笑)


【すっきり♪】

今週、すごいっす(*^_^*)
もうミョムトさま〜はぁと ってパトリーみたいになっちゃいました!
個人的に、ヤヤの元ネタの女性が心から許せなかったので、今回ミョムトさまがヤヤをぼこんと一発殴ってくださったのが、本当にすっきり♪
まさに、自分と重ねて見ることが出来ました。


【勇者最高】

先週、今週といろいろ起こりすぎて何から言えば良いのか………(わたわた)とりあえず、勇者最高とだけ言わせてください。
まさに、自分と重ねて見ることが出来ました。


【現実は残酷】

先日、クリスタル様の付き人二人は戦闘に参加しないんですか?と質問したものですがまさかこんな裏があったとは…
あえてクリスタル様を裏切ったふりをして吸収させるのかなーと思ったんですが現実は残酷ですね(汗)
クリスタル様がミョムトに心を開くことが出来たのが唯一の救いだと思います。


【予想どうり】

やっぱりヤヤも裏切ったー。まぁ、予想どうりだし。
そしてミョムトかっこええーーーーーーー!!
うっかりときめいてしまったじゃないか。男なのに!
さすが『勇者』。この物語の主人公がだれだったか忘れてしまっちゃうよ!

あぁ、影薄きセグア勢の活躍はいつになるのやらー


【一番好きな話】

アリシテッドとヤヤの裏切りに期待していた私でしたが、今週の、特にヤヤがクリスタルを殴るシーンを見たらクリスタル様へあの世からわび続けたくなりました。すんません。

魔王〜メガロ聞きながら読ませていただきました。今回の話はセガチューで一番好きな話になりそうです。
(私の言語能力的な意味で)多くは語れませんが、最後のヤヤはとてもスカッとしました。ミョムト様ありがとう。


【感動した。】

泣いた。
ミョムトの心の広さに感動した。
言葉が出ないです、かっこよすぎて・・・。


【本気の尻軽】

いくらなんでもヤヤがひどいw
二人が裏切りシーンが一番面白かったけど、
ヤヤが本気の尻軽でヒドイw


【かっこいいよ・・・】

いかん!ミョムトがかっこいいよ!!!
ミョムトとパトリーもいいけど、ミョムトとクリスタルっていう組み合わせもなんかいいですね!
マジでミョムトかっこいいよ・・・・。


【宇宙一だ!!】

う・・・うっ・・
ウワアアアン!!!!!
やっぱりミョムト様はぁあああ!!!
最高だぁぁぁぁぁ!!!ウワァァァン!!

ヒック・・・やっぱりミョムト様・・
あなたは本当に最高です!
あんなに言われたのに・・あんなにやられたのに・・
クリスタルを助けた貴方は本当に最高!!!
凡人には出来ないあんな事!!!
やっぱりミョムト様は「勇者」だったウワァァァン。゜。´△`。゜。
ミョムト様の大大大ファンになりました!!
もうずっと一途な思いでいます!!
あふぁあ!!感動させるなぁミョムト様は毎回゜。´Д`。
もうかばった所からジワ〜と来ました;
頭にふわっとミョムト様の大きい温かな手がクリスタルの頭に乗った時、「いのちをだいじに」を思い出してそれ見て号泣しました;;(勢いでつい外伝をみてしまった;)
しかも「オレにまかせろ」て!!!!
うわああまた泣けてきた!!!
フラン○ースの犬より泣けるかも!!
ミョムト様の笑顔が心にズギュンと来ます!!
もうこれは世界一感動させる漫画ですね!素晴らしい!!
いや、宇宙一だ!!(子供か
このボリュームでこの内容なら二週間待っても痛くも痒くもありませんね!!(偉そうに言うな)
ああもう毎回すみません
では長文乱文失礼致しました!!

P.S.投票のボタンのパトリーのコメント・・
思わないはずが無いじゃないですか・・・
やっぱりミョムト様は素敵です!!!


【どうなったんですか?】

もう・・・ミュムトかっこよすぎてズルイ!! 
アリシテッドには正直ドン引きでしたけどね  ってかヤヤとアリシテッドはどうなったんですか?死んだんですか?

    ●まだ生きています


【付き合っちゃえばいい】

ミッ、ミミミミョムト様・・・!

「オレにまかせろ」

「ありがとう、ミョムト・・・」

悶死するかと・・・!
もうクリスタルとミョムトは付き合っちゃえばいいと思いまs(パトリーにどつかれますよ

に、してもクリスタルが裏切られたシーンは衝撃でした・・・。
クリスタルはあの二人を支えにして、ここまで来たようなものだったと思うと、見ててとてもやるせなかったです・・・。

それと少し下品ですが、クリスタルは二人に裏切られたシーンで失○してたんですか・・・・?(この一文を打つのに凄い覚悟とかが必要でした)

    ●あのシーンに関してはご想像におまかせします。


【反則です!! 】

いや〜、ミュムトは格好良すぎでしょ;;
「はい」「いいえ」しか言わない人なのに、
あそこで「俺に任せろ」は反則です!!
一気にミュムト好きになりました。


【ひたすら「かっこいい」】

「オレにまかせろ」

キターーーーー( ゜∀ ゜)ーーーーー!!!!!

・・・ってかんじです!(笑
ミョムトかっこいい〜んvvvvv
クリスタルがかわいそうすぎただけにミョムトがなおさら・・・なんだよお前マジかっこよすぎだよー!!

ミョムトにひたすら「かっこいい」と悶えていた今週でした!


【予想外でした!】

なんじゃこりゃあぁ!!
クリスタルVSミョムトに関してはミョムトの過去が明らかになっていない部分や
クリスタルの方が先に奥の手を使ったことからミョムトが勝つというところまでは考えていましたが・・・
最後は予想外でした!
続きを楽しみにしています


【重く深い】

初めてコメントします。

今週の話で初めてこの作品で純粋に感動してしまいました。
「俺にまかせろ」
この一言がどれほど重く深いものか。

これからもがんばってください。


【期待を裏切らないなぁ。】

今週もミョムト様のかっこいいことと言ったら!
しかも今まで一度も使ったことのなかった、「おれにまかせろ」がこんなところで出てくるとは。すっかり作者さま達の思惑に乗せられてますよ。

そして、アリシテッドの例の台詞。読んだ時、思わず心の中でキターって叫んでました。ほんと、期待を裏切らないなぁ。

来週は、やっと主人公チームにお話が移るみたいで、それも嬉しいのだけど、このあとクリスタルが国の運営をどうしていくのか、気になります。
    

    ●実はクリスタルは国の運営にはそれほど関与してはいません。   
      母が死んだ後は元老院の人たちが政治をしています。


【サイコーっすww】

今週はマジでおもしろかった!!
クリスタルのピンチにギアが助けにはいると思ってたので、ミョムトが助けたときは「えーっ」と思ったけど、そんなことは勇者に関係ないですねw
勇者の説明がマジでよかったです。
「おれにまかせろ」サイコーっすww
    


【いっきに好きになりました。】

正直、展開はよめました。
けどイイ…!セリフや演出が良かったのだと思います。勇者いっきに好きになりました。
好きにならざるをえない展開だったと思います!


【器が違います】

いや〜。。。。
予想通りすごい展開でしたねぇ。

2ページ目のアリシテッド、
一見、ゼリグが変装してるのかと思っちゃいました。
あまりに顔立ちが似てたので。
その後のアリシテッドの「あの世でオレにわび続けろ」
あの場面でこの名台詞(?)が出てくるなんて。

しかしながらミョムトの「オレにまかせろ」
この場面には感動しました。
やっぱりミョムトは言葉数が少ない分、
一言一言の重みが大きいですよね。
さすが勇者、器が違います。


【やられました。】

クリスタルがあまりにも救われない展開ににショックをうけましたが
それを打ち消すくらいミョムトカッコよすぎです…!
さすが勇者。あまり喋らないキャラのここぞというときの一言にやられました。(笑)


【ヤヤはどうしてですか?】

アリシテッドが怖くて、ヤヤが軽くて、クリスタルがものすごく可哀相でした
でもミョムトが格好良すぎ!!
あれで惚れるなというほうが無理
クリスタルにはこの困難を乗り越えて、もっと強く、美しくなって欲しいです
それでこれからもミョムトに戦いを挑んだり、ミョムトを巡ってパトリーと喧嘩したりしてほしい

本編では描かれていませんでしたがヤヤはいつからアリシテッド側についたのですか?
あとそれはどうしてですか?

    ●ヤヤがアリシテッド側についたのは 彼女は移り気が激しいからです。


【拍手ものでした。】

ギアの活躍を楽しみに拝読しています!
が、今回のというか、全部というか、とにかく、ミョムト様(思わず様付けで呼んでしまいます)はかっこよすぎです。
ここでそうクるか〜!っと、拍手ものでした。素敵。
クリスタルちゃんは綺麗で強くてかわいいなんて、いいこだなぁっと頭なでなでしたいです。
毎週面白い漫 画を読ませてくださって、ありがとうございます。これからも通わせていただきます。


【グラグラ来ました】

今週はなんといってもミョムト!
アリシテッドやヤヤの裏切りよりも、クリスタルの哀れさよりも、ミョムトのカッコよさが引き立っていて印象に残りました。
「オレにまかせろ」て!テジロフファンの私でさえミョムトにグラグラ来ました。
きっとこの出来事が後に「スク●ェアとエニッ●ス」から「スク●ニ」への引き金となるんですね…
ドラクエは4までしかやってない私ですが、なんだか他のシリーズがやりたくなってきました。勿論勇者(主人公)の名前はミョムトで(笑


【FRANCE】

Bonjour!
FRANCE kara shitureishimasu. yominikukutesumimasen...demo koredake iwasetekudasai.
MYOMUTO SAMA KAKKOII !!!!!!!!!!!!!
horemasita! kyoukara kareno daifan desu vvv


【彼こそ真の勇者】

…ふふふふふ。
「やっぱり」ヤヤ、貴様も裏切ってくれやがりましたね。
アリシテッド…予想通りのセリフありがとう。「あの男」を思い出し八つ裂きにしたくなる願望に駆られましたよ(ごごごご

ミョムト…今まで、彼に対して特に特別な好感はなかったです。でも、今は思います。
彼こそ真の勇者であると、彼の事も大好きであると。あそこで「命を大事に」かとおもったら、いつも敬語の彼が「俺に任せろ」と来るとは思わなかったです。

そして、良かったです…クリスタルが生きる希望を見いだせて。

大丈夫、彼女はきっとまっすぐに生きることができる。いい意味で強くなっていけると思います。

前半部の口調が悪くて申し訳ないです。


【惚れた…(*´д`) 】

なぜか今回はサイトが見れなくて何度も更新した…
勇者めちゃめちゃかっこいいすね!!
惚れた…(*´д`)
やっぱ喧嘩の後はお互いを認め合えないと…
「蒼い世界」のキャラは真っ直ぐな奴が多いですね。とっても共感できます。ひねくれ者や悪いこと考えてる奴は絶対やられるっていう 笑
毎週楽しみにしてます。頑張ってください。
    


【呆然】

最悪の展開に頭がついていきません。
2人の裏切りに呆然
読み進むのに時間がかかりました

やはり勇者のミュムト様はかっこよかった
それ以上にクリスタルが可愛かった
そして不憫でなりません
これからクリスタルは支えられていた親友達もなくなり1人で大丈夫なのでしょうか?とっても心配です
これからも頑張ってクリスタル!!
ミュムト様とクリスタルは仲間やお友達になってほしい・・・。
あ、その前にパトリーが戦っている姿も見たいし、ミュムトVSギアもみたい
ニンテルド侵入編とっても楽しみです!


【クリスタルが心配です。】

とりあえずクリスタルが死ななくて良かった〜!
クールで一見何を考えてるのかわかりにくいミョムトですが、人の痛みや悪意に敏感で、深い熱いものをもって いると思いました。
彼の生い立ちや背景が気になります!心の支えだった二人の親友を失ったクリスタルが心配です。
クリスタルにも本当の味方ができたらいい な。更新楽しみにしています!頑張ってください!


【惚れるね!】

愉快すぎるよ。ストレ…じゃない、アリシテッド。
ところで今更ですけど、この人女の子ですよね?
元ネタとの絡みもあるせいか、なんだか性別不詳…

ミョムト様は素敵です。
素敵ですったら素敵です。
惚れるね!

    ●アリシテッドは女性です。 


【一番書き込まれている話】

正に「待っていました!」というような展開の押収で思わず一緒になって台詞を言ったりしていました。
アリシテッド、ヤヤ、ミョムト、そしてクリスタルの内面について、一番書き込まれている話だと思いました。

余談ですが、アリシテッドのあの叫びはお気に入りです。言い方といい、非常に彼女らしい。


【どれだけ愚かなことなのか】

親友の裏切りは、とても哀しく、残酷なもの
でしたがこのことによって力だけを求め続けることがどれだけ愚かなことなのか気付くことを願います。
そう考えるとやっぱりミュムト様は偉大だと
改めて思いました


【あの・・マジで心臓が・・。】

待ち待ったこの金曜日。
うぉ・・・。
先週に引き続き、心臓がぞわっとしまくってる・・。
皆トランスしすぎ・・。
あと・・アレはやっぱりやりすぎかな?でもアレだからこそクリスタルの絶望の大きさが伝わってきた気がしました・・。

『ザッ』って・・ミョムト様・・・。ちょっと、あの・・マジで心臓が・・。
「オレにまかせろ」  ちょまっ、ミョムっ、あ・鼻血が・・・。

やばいって・・・・。


【今日からあなたのファン 】

あのですね・・・・ミョムトかっこよすぎ・・
「おれにまかせろ」ってね・・あんた。。
その一言で充分です。ミョムト今日からあなたのファンになります。

これからクリスタルとミョムトが恋におちることを願いながらこれからも読み続けます!!


【既に負けを認めているようなもの】

最高でした…。
ミョムトも最高。クリスタルも最高。
ミョムトの「俺にまかせろ」のコマ、
5分くらいじーっと眺めてしまいました。
2大RPG大好きです。

裏切られてしまったクリスタルは本当に可哀相でしたが、ミョムトに救われましたね。
ミョムトは多くを語りませんが、一言一言が力強いです。さすが”勇者”ですね。
ヤヤがクリスタルを殴りましたが
(美しいクリスタルを殴るなんて〜!!)
ミョムトが最後に、ヤヤにそのお返ししてくれたのが気持ちよかったです。

クリスタルもミョムトの”本当の強さ”というものに気づくことができましたね。
彼女はこれからも更に強くなっていくのではないでしょか。
アシリテッドは一生クリスタルには勝てないですね。
弱っている時を狙うなどと、
既に負けを認めているようなものです。


【スッキリしましたvV】

ミョ…ミョムト様ぁ〜!!!!
ミョムト様にさほど興味のなかった私ですが(オイ)前回でぐらっと来て、今回で完っ全に!ファンになりました!!
「おれにまかせろ」って!!ここで、ここでその作戦を…!!かっこよすぎです!!!

あ〜、アリシテッドよりヤヤがね、アリシテッドはいかにもな裏切りですけどヤヤはね……ミョムト様、ありがとう!って感じですね、スッキリしましたvV


【裏切りコンビの負けっぷり】

クリスタルっ………!!
今まで良く頑張ったなぁ、と思うと同時に今回でミョムトに救われきっとこれから両者共良いコンビになってくれそうな気がします。
互いが互いを競い合える本当のライバルにクリスタルは出会えたんじゃないでしょうか。
と、いうかギアたち差し置いてミョムトさま主人公の座を軽く奪ってますがいいんですか!
裏切りコンビの負けっぷりにすっきりしました。
よかったねクリスタル!親友をなくしてしまったのは悲しいけれどおそらくこれからますますの強さを手に入れることと思います。
来週も楽しみです!


【投票しときましたb】

笑うところなのか怒るところかわかんなかったのでとりあえず笑っときましたw
たまたま分かるネタが多かったです。

それにしてもやっぱりミョムトさまはすてきです〜
と思ったので投票しときましたb


【あんたやっぱ最高だよ…!! 】

これは…!……ミョムト。男である私でも惚れますわ。
まさに「漢」!!

前回より今回までで空いた2週間。
その間でアリシテッドとヤヤの元ネタのことを知りました。
というかヤヤの方は知ってました…忘れてましたが。
おかげさまでその嫌なキャラの事を思い出せました。
すぐ乗り換える女ぶりはこちらでも健在でしたね。
そしてアリシテッドの「例の名言」も出ました!
元ネタ知ってなければ、彼女のあまりの変貌振りにたまげた事でしょう。
その2大悪女ぶりに思わず失禁のクリスタル!…って、あれはやはり比喩でしょうか?
個人的にはマジで漏らしたと思いたい!その後のアリシテッドのセリフにも合いますし。

そこで出番の勇者様。
なんてかっこいいのでしょうか!
真の「勇者」ミョムトと名前に踊らされただけの「勇者」であるオ○ステッドの差を感じました。
「オレに任せろ」。勇者が話すセリフしか喋らぬミョムト。
しかし、そのセリフがここまで痺れるとは思いませんでしたよ。
誰もが自分を重ねる「勇者」。役どころを演じさせるという「RPG」の究極系を見た気がします。
ミョムト…あんたやっぱ最高だよ…!!

………あれ?

……主人公、ギアでしたよね?

…え〜っと。まあ、たまにはいいかな(汗
上の連中は完全に脇役でしたとさ(笑


【互いに高めあっていくような存在】

裏切りは前から予想していましたが、ここまで豹変するとは…顔がこうまで崩れるとは(汗)
クリスタルに救いがあったのが良かったです。これからスロヴィアはどうなるのか気になります。
マノス・パトリーの言った通り、ミョムトはやはり凄いですね。人としてカッコイイです! 
ボロボロのミョムトが一撃で勝てたという事は、アリシテッドもヤヤもさほど強くないのでしょうか?
これを機に、ミョムトとクリスタルが互いに高めあっていくような存在になっていったらいいなーと思います。
そして主人公組の存在感がどんどん薄くなっていくような…。ラムセスさん応援してます!!


【ぐっと来ました。】

見ていて心が痛かったです。鬼気迫るアリシテッドの表情が本当に怖かった…!
それでも、アリシテッドの野望というか、その歪んだ欲望はなんとなく理解できたんですが、
ヤヤの裏切りがあまりにも理不尽で、ちょっと首を傾げてしまいました。
もう少し何かあるのかと思っていたんですが…ヤヤ…(´・ω・`)

それからやっぱりミョムトさまは素敵です!
クリスタルの頭を撫でたところで、外伝のパトリーのシーンを思い出してまたぐっと来ました。
彼こそ本当の「勇者」ですね。凄く良かったです。「いのちをだいじに」に続いて「オレにまかせろ」って、格好良すぎます。
クリスタルが救われて良かったです。


【気持ちが通じた瞬間】

今回は一番大きな話だったように思います。
アリシテッドの元ネタのシーンを見たことはありませんが、壮絶な裏切りでしたね(><)ヤヤの裏切りの理由が良く分かりませんでしたけど、やっぱりヤヤまで裏切るなんて・・

こんな戦いになってしまいましたが、クリスタルがミョムト様に会えて本当に良かったって思いました。クリスタルとミョムト様の気持ちが通じた瞬間とても嬉しかったです。

ミョムト様の存在は本当に偉大ですね!「オレにまかせろ」、しびれました!ここで使うとは(^^)
言葉では語り尽くせないぐらい、良かったです。


【ホント悲しい】

今回も楽しかったけど・・・何かとても悲しかったです。
いつも一緒にいてくれた人が裏切るってホント悲しいですよね。クリスタルには速く立ち直って貰いたいです。

そう言えばアリシテッドがクリスタルを裏切ったのは分かりますが、ヤヤまでクリスタルを裏切った理由が分かりません。

これからも頑張って下さい。


【幸せになってほしい】

今回、言葉に表せないほど感動しました!
ミョムトが登場したシーンなんて特にしびれました。
見る前はクリスタルがどうなるかでひやひやだったけど…終わってみればこんな展開になってくれてすごく感動しました。
ミョムトの事がますます好きになりました。
そして、今回の事がきっかけでミョムトとクリスタルが元ネタみたいに仲良くなってくれるといいなぁ…と思います。
クリスタルも今回でボロボロになったかもしれないけど、立ち直って幸せになってほしいです…。


【痺れる憧れ(ry 】

ミョムトかっこよすぎるだろあんたwww
何が「オレにまかせろ」だよそこに痺れる憧れ(ry

…ふぅ。がんばってください。
これからも応援しつづけます。


【惚れました!】

ミョムト様超かっこよかった!
自分も瀕死状態だってのにクリスタルを守る所惚れました!
多分自分があの中のキャラだったらヤヤだな…


【信じてました!】


クリスタル〜!!本当よかったです!彼女最近泣いてばかりだったので…
ヤヤが本領発揮した時はどうしようかと思いましたよ…
でもミョムトさまが助けてくれると信じてました!
多くを語らず人助けをする勇者は本っ当にかっこいいですね!!


【良いとこ取り】

やっと一応の決着がつきましたね。
ミョムトの良いとこ取りな感じです。
いや、カッコイイと思いますが。

今回の話のアリシテッドの台詞
「戦えば双方かなりの重症を〜」は
「重傷」なのでは?

気になったので書いておきます。

    ●これは難しいところですね。たしかに重傷のほうがあっている気もしますが キラーの生命エネルギーを消耗しきった状態という点だと重症でもいいような気もします。


【同性だけど 】

今回の話のおかげで、次の人気キャラ投票ミョムト様が圧勝しそうですね。
ギアの影どんどん薄くなっていくな〜(笑)つーか、同性だけどミョムト様に惚れかけてる自分が怖い(汗)


【パトリーに新たなライバル 】

クリスタル・・・結局親友と思っていたのは自分だけ、2人には裏切られていたんですね;
34話で本当に信頼している様子だっただけに、可哀想です。
それにしても、やっぱりミョムトさまは最高!!ですね、本当に。
「絶対に倒す」とクリスタルは言っていますが、あんなにかっこよく助けられて、ここはもうミョムト様に惚れるしかないでしょう!(え
パトリーに新たなライバル出現!?パトリー頑張れ。
RPG頂上決戦も終わって、来週からは本筋(?)のセグアvsニンテルドになるようで、楽しみです。予告からは何とも分かりませんが、やっぱりニンテルド側についたテジロフと戦ったりするのでしょうか・・・今のままだと何か負けちゃいそうな気が;ギア(主人公)、がんばれ


【最終話まで着いて行きます】

自分は普段マンガと言う物を全く読まないんですけど、
この作品は何故かは知らないけれど
第一話かずっと読ませて頂いてます。

もう、そろそろイラストとか書こうか?
とか、むしろ曲とか作ってみようか?
とか思ってます(笑

多分、この作品は他のマンガには無い
魅力があるんだと思います。

他の読者さんも似た様な事言ってますしね

これからもその「魅力」を大事にして下さい
ここまで来たら僕も最終話まで着いて行きますよっ^^


【エロ過ぎます(笑)】

ミョムトカッコエエ…!その一言に尽きます。寡黙な彼が放った「俺に任せろ」にはシビれました。
アリシテッドとヤヤの行動はやっぱりな…と思いましたが、元ネタを見事に思い出して、面白かったです。

そして今週のクリスタルはエロ過ぎます(笑)


【いつかは 】

悪には絶対負けないとマノスが言ってた意味がわかりました。ミョムトはやはり、真の勇者(宇宙ヒーロー?)ですね! 
クリスタルもいつかは彼に心を開いてくれることを期待しています。

来週はいよいよ本題にもどるみたいですね。頑張ってください、いつも応援してます。


【一斉アクセスしてパンク 】

「やっぱりミョムト様は素敵です〜と思った方は投票してくださいね」
って、パトリーが言うから・・・

投票しちゃったよ、ちくしょう(笑)
素敵だったね、ミョムトさまは。

先週から続きが早く見たくて、午前10時すぎくらいに更新されるかなと思ってPC立ち上げたらページが表示されませんでした、って。
他のみんなも早く見たいんだね。
それで一斉アクセスしてパンクしてるに違いない。


【心を鷲づかみ】

前回の展開からドキドキして待っていました。 ミョムト派(というか原作ゲーム派)なので、彼が勝ったことはとても嬉しかったのですが、クリスタルに降りかかったあの展開からどうなるんだ…!ととても今週を心待ちにしていました。
はー…カッコよかったです。「オレにまかせろ」って言葉の使い方が上手すぎます。 全てを任せたくなりました。さすが「勇者」さま。 
心を鷲づかみにしてくれますね!
最後のパトリーに大いに共感したので投票しました(笑)
クリスタルも大好きなので、これから頑張って欲しいです…!


【アンチですが 】

F●オタのD●アンチですが感動しました。


【迷います(笑) 】

今までずっとROMでしたが、本当に面白くて毎週楽しみにしていました。
初めてこのマンガを知ったときは一気に全部読んでしまいました。こんなに面白いと思ったwebマンガは初めてです。

今週もROMのつもりだったのですが、勇者ミョムト様のあまりのかっこよさと勇者ぶりにROMを脱することにしました。
これぞ真の勇者様です!クリスタルにもなんの躊躇いもなく手を差し伸べて救ってしまうのが本当にかっこよすぎです!
クリスタルもとても可愛かったです。気丈な彼女の涙と「ありがとう」の言葉にぐっときました。
また対戦すると思いますが、どちらを応援するか迷います(笑)

次回も楽しみにしています。


【これからは 】

今までデジロフファンだったんですが、これからはミョムトファン、いえ、ミョムト様ファンです!!!!!!!!


【いよいよニンテルドへ。 】

「オレにまかせろ」

読んだ瞬間思わず叫んでしまいましたw
はいといいえしか言わないミョムトにしては
随分とクールな台詞ですね♪

ミョムトに敗れ、仲間に裏切られ、生きる
希望を失ったクリスタルを救ったのはミョムト。
勇者すぎる!

クリスタル・・・
絶望して失禁してクオリティガタ落ちだったけど、
ミョムトの姿に生きる希望を得て、また強くなってほしいと思います。



それにしてもアリシテッドの負け方は無様ですね。
ミョムトvsクリスタルのバトルでクリスタルが一撃を見舞われた時と同じ技でやられれるし・・・

ギアたちはスロヴィア・エリールを抜け、いよいよニンテルドへ。
待ち受けるものが何なのか楽しみです♪


ところで、ミョムトとクリスタルはまだ出番はあるのでしょうか。

    ●ミョムトとクリスタルはメイン級なので 第3部以降、まだまだ出番はあります。


【残念。】

想像と違っていて、ちょっとがっかりしてしまったので正直な感想です。

悪役は、もっとクールであってほしかった。
裏切ってから、ああも表情が変わっちゃ三文役者としか言いようがない。
前作までの表情で、同じ台詞で良かったんじゃないかと。

それから、クリスタルの性格がよく分からなくなってしまいました。
屈辱って顔してないし、か弱い女の子にしか見えませんでした。

うーん、残念。


【パトリーじゃなくても 】

やばい、ミョムト様カッコよすぎです。
これはパトリーじゃなくても惚れてしまいます。

これからはクリスタルともちょっとは歩み寄れるようになれるのでしょうか。
そして来週ようやくセグア組がでてきそうですね。
どんな展開になるのか楽しみです。


【待ってるぜー!!】

ミョムトの「オレにまかせろ」の台詞が凄く好きです。
親友だと思っていた二人(ヤヤは所詮アレだったしなぁ…)に裏切られて、
ボロボロになってどうしようもないクリスタルのかわりに制裁を与えるミョムトが格好良かったです。
そして次回はついにギアたちの活躍が見れるわけですね!待ってるぜー!!


【ファンになりました!】

ミョムトかっこいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!
RPGの勇者ってこんなにかっこいいのか〜〜〜!? ミョムトのファンになりました!




他の話の感想を見る

メインページに戻る