あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【腹の傷】

そういえば、クリスタルの腹の傷は大丈夫なんですか?
アリシテッドに景気良く刺されてましたし、そこから休む間もなくミョムトの戦闘だったので、治療するまでに出血とか相当あったのでは・・・
それとも、「美形の怪我は三コマで治る」?

    ●出血は相当ありました。 
      一応スロヴィア城で治療は受けましたが 腹の傷はまだ完全に治ってはいません。
      今週のお話では肌はキレイな状態になっていましたがファンデーションで傷を隠しています。


【組ませ方が素晴らしい】

元ネタを使った構成がすごい・・・なんというか、組ませ方が素晴らしいです。
個人的にキャラとしてはクリスタルとゼリグ、アイデアはテジロフ、見た目はカーヴァイが好きです。
毎週楽しみにしています。がんばってください!


【アナスタシアさんでしょうか?クリムゾンさんでしょうか?】

いつも楽しく読ませて頂いております。
ところで、この「感想のおたより」にて、質問に回答しておられるのはアナスタシアさんでしょうか?クリムゾンさんでしょうか?
ストーリーはアナスタシアさんが担当されているようですが、コミックスの裏話とかクリムゾンさんのサイトを見る限りでは、
クリムゾンさんも結構ストーリーやキャラ設定に関与されていらっしゃるようですが…


【思いきり笑ってしまいました】

テンプテーション!!
クリスタル編、今まではいまいち元ネタが分かりませんでしたが、今回はわかったので思いきり笑ってしまいました。


【本来のセブーナさん】

今回色仕掛けですが、本来のセブーナさんは「殺してでも奪い取る」性格なんでしょうねー。再登場が楽しみです


【凄い気になります。】

今までどきどきしっぱなしの展開から一段落ってところでしょうか。
来週からニンテルド組が出るので、今から楽しみですvv
六将軍とギア達がどのように戦うのか・・・

むしろ勝ち目あるのか?(汗)

とにかく、どんな風に本編で絡んでいくのか凄い気になります。
あ〜早く金曜日になって〜!!!


【150%なら】

対戦相手のクリスタルにマントをあげちゃう、
ミョムト様かっこいいー!!!
そして新キャラ・セブーナはエロいですね。
女性キャラが多くなってきましたね。
100%でも勝てないって・・150%なら勝てるってことですか!??(楽観視
ギア達が心配です!!


【待ち遠しいです!!】

2大ロールプレイング対決おつかれさまです。
ミョムトの勝利を願っていたので嬉しかったです。
やはり永遠にNo.1でいてほしい。
ついにニンテルド潜入ですね。
マルクスの戦い方がいまから楽しみです。
ところでS○Kは出てこないんでしょうか?

    ●ちょっとだけ出るかも。


【うれしかったです】

セブーナがいい味出してますねー。
あの裏切りの後だけに、クリスタルに好意をもってる友人が他にいてくれてうれしかったです。


【ミョムトの一人称】

クリスタルVSミョムト編とても面白かったです!
クリスタルにボロ泣きしつつミョムトかっこいいとニヤニヤしてました。
そういえば、ミョムトの一人称は「おれ」なんですね。
私はなんとなく「わたし」かなぁと思ってました←勝手www

何はともあれ、毎週楽しみにしてます!
これからも頑張ってください!!

(・・・因みに私の中の一番は常にテジロフとミョムトが争っている状態です笑)


【面と向かって言うのは失礼】

いや〜久々に主人公を見ました。
僕はニンテルド派なので,来週が楽しみです。
セプーナの言い分は真理ですね。
まあ,面と向かって言うのは失礼に当たると考えている人が大半でしょうから。
なんだか,何でも臆することなく発言する,という意味ではテジロフに似ていますね。
ところで,新刊の無料配布や既刊の再販,そしてファンブックの発売はいつくらいになりますか?

    ●7月12日だと思います。


【世界2強?】

ミョムトとクリスタルって、この物語全体ではどのくらいの強さなんですか
ニンテルドの将軍より強い?

ロープレとはいえ「頂上決戦」だったからやっぱ世界2強なんでしょうか

    ●条件によって勝敗は変わってくるとは思いますが
      ミョムトもクリスタルも5強には入ってくるでしょう。


【がんばれ(涙 】

セブーナ女史が非常にかっこいいです!
「本当に親切なら…」とか。

後クリスタル…がんばれ(涙

あ、キラーの吸収に置いて「相手に対する感情が【愛憎】だった場合」と、「相手に【執着愛】を持っていた場合」ってどうなるんですか?
プラス感情に作用するのか、マイナス感情に左右されるのか…

    ●そのあたりの感情に関しては難しいところですが 失いたくないと思っている存在であれば 基本的にはプラスに働きます。


【気になる】

クリスタルはホントに部下に恵まれてないですね(笑)
いやでもそれより気になるのが、最初のページのクリスタル、もしかしてミョムトのマントを貸してもらってますか?(ドキドキ)

    ●そうです。


【待ち遠しいです!!】

いつまでもクリスタルはエロかったwww
またクリスタルもミョムトも出てくることを期待します。
そしてセプーナ?セブーナ?この人の能力もかなり気になります。
そして今まで影の薄かったギアがようやく活躍することができるのか。
それとも活躍できないのか・・・
それもまた金曜日までのお楽しみ。
く〜金曜日が待ち遠しいです!!


【笑いました。】

キャラクター紹介に無い(バトルラインのほうにはあったので知ってましたが)セブーナが急に出てきて驚きました。

ギアのこの人部下にめぐまれてないな…に笑いました。

あの兵士たちは今回の件は忘れてしまうんですか?

    ●兵士たちはしばらくすると我に返りますが 一連のことはあまり覚えていません。
      泥酔した感じだと思ってください。


【前回の話のタイトル】

さっきふと気付いたんですが、前回の話のタイトルは「明日の見えない私たち」であってるんですか?
マンガ内のタイトルでは「明日の見えぬ」になってますが・・・

    ●「明日の見えない」が正しいですね。修正します、ありがとうございました。


【赤くなったクリスタル】

いいい色々な意味でドキドキしました。
セブールまで裏切ったらと思っていたので、ほっとしました。
前回は強烈だったので・・はらはら。
赤くなったクリスタルも可愛いです。ありがとうございます!


【すごーくワクワクしています!】

二大ロールプレイング対決、お疲れ様でした!
すごーく面白かったです!
そしてギアたちのこれからの活躍もすごーく楽しみです!
次回予告でマルクスが出ていたのですごーくワクワクしています!
(ディゴルグ・・・・明らかにあいつだww)
ディゴルグ将軍が今後物語りにどう関わっていくのかドキドキしながらまってます!


【極刑もありえる?】

ミョムトのマントを羽織ったクリスタルが一瞬裸に見えてしまいました。すみません!!
あと、セブーナにからかわれるクリスタルを見てギアの一言には「全くだ」と同意しました(笑)
でもクリスタルの「あなたくらいしか頼める人がいない」の台詞と表情には切なくなりました
彼女の再登場が今から楽しみでなりません

アリシテッドとヤヤは裁判にかけられるようですが、実際に刑罰を決めるのは元老院の人たちですか?
クリスタルはもう二人と顔も合わせたくないと思っているだろうし、これ以上関わらないほうがいいと思います
あと一国の王女を殺そうとしたのだから極刑もありえると思うんですが、どうなんですか?
それは免れたとしても、かなり重い刑がまっていそうですが…

    ●そのあたりに関しては 今後出るかもしれません。(出ないかもしれません)


【部下に恵まれない】

お色気たっぷりですね!(笑
クリスタル・・・部下に恵まれないなんて可愛そうです。あ、そこがいいのでしょうか?w
来週はニンテルドの話ですね!楽しみにしております!


【スゲー面白いです! 】

毎週楽しみにして読ましていただいてます^^
元ネタはまったくわかりませんがスゲー面白いです!
確かに今の戦力でマルクスには勝てませんよね?
セグアはなにを思ってマルクスを捕獲しようとしてるのですか?
無理なのを承知でいってるんですかね?w
あとクリスタルちゃんのエロエロシーンが希望です・・・wよろしくw


あと第二話の勢力図のところスロヴィア

スロヴィア・・エニールと同じくらい・・。

エニールじゃなくてエリールですよね?w

    ●エリールです。


【質問】

ミョムトはエリールの王様なんですか?

    ●エリールは共和国なので王様はいません。
      ミョムトはとくに偉い階級の人間ではなく 自由な存在です。
      一応 国の要請を受けて動くこともありますが
      意にそぐわないときは無視したりします。


【クリスタルの虜】

うわああああーーー新キャラ・・何かエロイ〜・・・
クリスタルに、友達がまだいるようで安心です。
何かいやがってましたが・・笑 何でいやがってるんだろう?
クリスタル編はおわったようですが、私はいつまでもクリスタルの虜です。
また活躍してほしいです!
最後になりましたが毎週たのしみをありがとうございます。金曜日が大好きになりました^^


【元祖RPGの使い手 】

ロールプレイング対決でふと思ったのですが
テジロフの知り合い(もしくは友人)に元祖RPGの使い手の一人がいませんか?
元祖RPG達の活躍も見たいです

    ●元祖の扱いに関しては迷っています。


【テンプテーション】

待ってました!○英雄!しかも○ック○ーケ!
個人的にはこのシリーズはスロヴィアで一番好きです。
テンプテーション…昔のゲーム画面ではわからなかったけど、
あんな過激なことやってたんですね(笑。
衛兵達にはぜひ見切ってほしかったのですが。。

あと、次回予告で某ゴリラが出てくる期待度大です。
別会社に移って難易度が格段に上がった方のバージョンでしょうか。
なんかまた一波乱ありそうで、楽しみです。


【見張りさんがんば〜。 】

次回は赤いネクタイのゴリラさんのお話かな?

セブーナさん・・。ぶちゅうぅって・・。見張りさんがんば〜。
ちょ〜っと質問です。
見張りの人たちをハートにしたのは彼女の魅力ですか?
それともロールプレイングなどの何かの能力ですか?

バトルライン!
全体像見れて良かった!かっこいいぜ、キチョウ!
他の子たちも見れるようにならないのかな・・・。

    ●兵士を魅了したのは ロールプレイングではないです。
     どちらかというとセブーナ固有の特技で催眠術的なものと思っていただければよいかと思います。


【スロヴィアは女性が多い】

セブーナのテンプテーションっていう技もロールプレイングなんですか?
それとスロヴィアは女性が多いですけどもしかして女の人が偉いんでしょうか?
代々、女王のようですし

    ●とくに女に人が偉いというわけではありません。
      ちなみに現在の実質トップである元老院は全員 男性です。


【ニンテルドが好き!】

私はテジロフが物凄い好きですー
特にゼリグとの絡みのところは身悶えました・・・!
最近はファーエちゃんとの絡みが見たいなあ、なんて思ったり
カーヴァイのキャラももっと掘り下げて欲しい・・・なんて思ってます。
つまり、ニンテルドが好き!もっともっとニンテルド出してください♪


【勝てる要素はあるのかな・・・】

2代RPGの決着も終わり、いよ2ギア達に主役が回ってきましたね!!

クリスタルも1人ぼっちじゃないと分かったので、ちょっと安心しました(セブーナのキャラいいです☆)。

次回はいよいよニンテルド潜入!かな。
セブーナに100%無理だと言われているギア達ですが、マルクスとの戦いはど−なるのでしょうか。

ニンテルドの元ネタがアレなので、勝てる要素はあるのかな・・・とも思ったりしますが、ギアの活躍に期待してます!!


【超期待☆★】

新キャラセブーナ!!
美人なのに色物で、底が知れないところとかデジロフの女版って感じがしますね。

今後本編に絡んでくるのかな?!超期待☆★


【がんばれ、主人公!】

クリムゾンさんのFEのページからここを知りました。毎週携帯から無理矢理読ませて貰ってます。
カーヴァイの人気に嫉妬しながら(実際可愛いし大好きなんですが)ファーエを応援してます♪
あの面々だと色々大変そうですが是非活躍してほしいなあと思っています。

次回からはまたギア達にスポットが当たりそうで楽しみです。
いよいよ敵地に乗り込んだ訳ですけど正直読み手側としては不安でいっぱいです(笑)
ニンテルドはみんな大好きだけど…がんばれ、主人公!


【・・・勝ち目ない。】

まず、ちょっと待ったwww
迫られるクリスタルの表情がいいwwさっき裏切られたばっかだろうにww


まあ最後のは・・・正直当たり前でしょうね・・・。
というかそもそもテジロフ一人で4人を完封できちゃいそうですもん。
さらに6将軍・・・勝ち目ない。

何とか主人公の影の薄さを払拭して欲しいですねw
まあ自分はニンテルドのほうが最近は好きなので・・・ちょっと複雑ですが。


【やっぱり落ち着きます(笑 】

いよいよニンテルドに侵入!
またもや予告が真っ黒で、一体どんな展開が?!
と思っていましたが、無事に行けてよかったです。
…あ、でも来週はまた強敵がでるんですね(汗
久しぶりですけど、セグアがお話の中心にいると、
やっぱり落ち着きます(笑
そして遂に6将軍(+テジロフ)とご対面かと思うと、
ドキドキします!

セブーナは英雄な人ですね!
クリスタルの『あなたぐらいしか…』が切なかったです。
でもスロヴィアには他にも一杯キラーがいるから、
大丈夫ですよね。


【このままだと】

ギアたちって全体的に見て。。強いの・・?

ギア、オパール、ネル、ラムセス

テジロフいないと全然ダメじゃん!!

このままだと100パー負けでしょ・・

続きが楽しみです。

サーロイドって女の子?だったらいいなぁ


【さすがイイ男】

しっかりクリスタルにマント渡してたりとかミョムト様は抜け目ないですね(笑)さすがイイ男です。

そしてバトルラインで先に紹介されていたセブーナが本編に出てきて嬉しかったです。他の色んな絵師様が
描いたキャラクター達を、今後クリムゾンさんの絵で見られるのも楽しみの一つですね。

次回はついにドンk(ry について何かわかるのでしょうか。来週も心待ちにしてます!


【クリスタルの顔が可愛すぎ】

主人公のギアが何が起こったかわからない状態で画面の外から突っ込んでしまいました。
先週のヤヤ、アリシへの成敗はすっとしました。

今週のセブーナが絡んでいるときのクリスタルの顔が可愛すぎです。

来週からはギア達がきちんと活躍するところをみたいです。
特に影が薄くなっているネルの。
もう敗北フラグがプンプンしてますが…。


【ネーミングが】

初めて読みましたが面白くて全部読みきっちゃいそうな勢いです。ありがとうございます。
ただ、ネーミングがちょっと問題ありかとw。
パロディとしてるのが問題ではなく、私のようなコアな人がじっくり考えてわかるレベルまでになってるので、もう少しヒントがあれば事実関係が見えてより入りやすいのではないかと思います。
ま、素人意見ですが。どちらにせよ、応援してます。無理しない程度に頑張って下さい。


【みんな強い】

なんかキスが妙にエロかったですw
マルクスそんなに強いのかな・・・・・・
思ったんですけど女性キャラ多いですね〜^^
しかもみんな強い!
これからに期待です〜


【萌え死にます】

あの、最新話「野薔薇」でですね、
前話の最後まで身に付けていたはずのミョムト様のマントが無くなり、クリスタルちゃんが所々ほつれてる布を体に巻いてるのですが…。
これって、ミョムト様が御自分のマントをクリスタルちゃんにあげたんですか?
だったら…ミョムト様に惚れ直します。
クリスタルちゃんが、貰ったマントを(ボロボロなのに)捨てられなかったりしてたら、萌え死にます。


【困惑】

ギアにはミョムトやクリスタルに負けないくらい大きな存在になってほしいです。
きっとなるでしょう。いや絶対!!

スロヴィアのNo.2セブーナ登場!
その行動にクリスタルすら困惑するとはwww
BATTLE LINEの紹介で存在は知ってましたが、
どうやら本編ではそう出番は多くなさそうですね。

それにしても彼女のテンプテーション、
ハンター×ハ●ターでヴェーゼが使っていた技
みたいでしたが・・・

ディゴルグ、
ニンテルドの恥部登場でしょうか・・・


【来週まで待ちきれないです!!】

等々ギア一行はニンテルドの潜入に成功してこれからどんなことが待ち受けているのかとて楽しみです!
それと少し気になったのがセブーナの行動なんですけど、あれは生命エネルギーを注ぎ込んで相手を操る一種のロールプレイングの技なのでしょうか?
だとするとこの先キーマンとして再登場する様気がしなくも無いのですが。
まぁ、とりあえず今後の活躍に期待します!
次回予告に書いてあったコンシューム大陸に潜病巣、実に気になりますなぁ
前にゼリグがニンテルドの恥部と言っていた将軍が関係しているのでしょうか・・
あ〜、来週まで待ちきれないです!!


【キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!! 】

サ●ネタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!

セブーナって名前だけだと何故か半熟だと思ってました。
その後バトルラインでサガからだとわかりましたが。
欲を言えばシリーズ全体を想像できる名前や能力だと良かったです。
あれでは特定の一作品の、しかも敵キャラなので。


【恋人】

今回のセブーナを見て気になったのですが、ラムセスに恋人はいたのですか?

    ●ラムセスは男性ときちんと付き合ったことはありません。


【南の島から 】

セブーナって何者?? クリスタルって本当に部下に恵まれてませんねー...

いよいよニンテルドに着きましたね! やはりギア達セグアの行動は初めから全て丸見えだったようですね。
ちょっと質問したいのですが、ギアたちは151のキラーとは会うのでしょうか?

ちなみに、南の島から読ませてもらってます! クリムゾンさんもお身体に気をつけて頑張ってください!

    ●151はまだです。


【サーロイドに一票】

毎週楽しみにして、読ませていただいています。
個人的にはナ○コのあたりが気になりますが、
時代から見たらもう少し後になるんですよね……。
今後も楽しみにしています。


ちなみに。
何でサーロイドに一票なのかというのは、個人的に一番なぞなキャラだからです。(笑)


【戦う理由】

新キャラ・セプーナ。
スロヴィアにまだこんな人いたんですね〜。
つうか、クリスタルとの絡みがいやらしくて良かったです。

セプーナの問いかけはもっともで、ギアの戦う理由というのはいくつもあるのですが国の戦士として大国を相手取り戦う理由としてはどれももう一つな気がします。
果たしてギアの中で答えは出るのでしょうか…
そして、やはり痛感するのは未だに「力」が足りていない主人公。
勿論新技はありますし、修行も続けてはいますが、それでもおそらくまだ及ばないマルクス…いや、ニンテルド。
もう一つ二つ勝てる要素が欲しいところです。
そんな中次回予告ではついに「あの」将軍の存在が…!?
それでは、次回を楽しみに待たせていただきます。頑張れ、主人公パーティー!!


【ボロボロでもかっこいい 】

漫画の方に早速セブーナが登場して驚きました!
ギアに部下に恵まれてないと思われてしまったクリスタルは、可哀想だけどセブーナとの絡みに思わず笑ってしまいますw
そしてあの二人に関して、彼女は色んな意味で乗り越えることが出来たのか…。それも興味あります。
ミョムトはボロボロでもかっこいいですね!
予告のディゴルグはまさか某バナナ大好きの…???次回が気になって仕方ないです!!


【クリスタルとミョムト】

クリスタルとミョムトの絡みをもっと見たかったなぁ。
今後2人が絡むシーンはありますか?

    ●あります


【あのゴリラさん】

ハイッターー(゜∀゜)ーー!
ギア達がとうとうニンテルドに潜入!
そして・・ニンテルドの恥部、六将軍の6人目、
ディゴルグ将軍の登場ですか!
名前から察するに、やはり皆さんの予想通り
バナナが大好きなあのゴリラさんが元ネタのようですね。
次回も楽しみにしています。


【ヱロスwww】

うはwwwセブーナヱロスwww

さて。いつも楽しませてもらってます。
毎週ジャ○プやサ○デー以上に…うわなにすくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


【熱き魂を見てみたい】

次回以降、ギアvsDK?

マノスが裏切らず普通に良い人だった事に安心しました。

やはりギアがマルクスに勝つのは不可能かもしれませんが、圧倒的な壁にぶつかるも更なる高みを目指し続ける熱き魂を見てみたいです。

…メイン作だけでも600万VS4000万、シリーズ世界累計に至っては4400万VS2億…
…1200万パワーローリングアタックでさえ真っ向から受け止められるかもしれないけれど、頑張れギア…


【遂にニンテルドへ!】

今週の新キャラ「セブーナ」の元ゲームは●ガシリーズでしょうか?
だとすると後は聖●シリーズも部下にいそうですね!
部下に恵まれてない(苦笑)クリスタルですが、これからはミョムトと一緒に良い会社<国>になっていってほしいと思います。

そしてギア達が遂にニンテルドへ!がんばれ主人公!


【作戦を立てる人物】

テジロフがいなくなってギア達の戦力が不足してしまった訳ですが、彼らにとっての作戦を立てる人物は今後誰になるのでしょうか?
また、その人はテジロフに匹敵しますか?

    ●今 ギアたち4人の作戦を立てているのはラムセス。 さらに大きな視点で全体の作戦を立てているのはマンガの中には出ていないセグア上層部の人たちです。 


【テジロフが再登場ですね♪♪ 】

ミョムトとクリスタル、その背中はまだまだギアには遠そうですね・・・・。

この二人とギアは戦う機会があるんですかね??

それにしても、ニンテルドに入ったとなると、いよいよテジロフが再登場ですね♪♪

楽しみです!!


【ぜひマノさんの過去も】

クリスタルの部下に恵まれなさに泣けてきましたww
でも裏切るような奴等よりはいい…ですよね?w
そして久しぶりにセグアのターン!!
…ですが、何かまたニンテルドにもってかれそうなにおいがします…!
ゴリラ将軍とか出そうですし!がんばれ主人公!

あと人気次第でマノスについて解明って本当ですか!!
スロヴィア編ですっかりミョムト一行好きになってしまったので、
ぜひマノさんの過去もお願いします!


【セプーナ】

毎週楽しく見ています。

ついに、セグアがニンテルドに突入ですね。
予告のディゴルグ将軍・・・・気になります。
セプーナさん可愛かったです。彼女の出番はまだありますか?

    ●ありますが…第4部?


【主人公補足】

想像はしてましたがやはり繋ぎの回でしたね!次回は久々にニンテルド勢が出るみたいだし…
役者が揃ってきたので今後の展開を楽しみにしてます!!

確かにセグアの4人じゃ六将軍+王+テジロフ+αには相当の主人公補足がつかない限り勝てる気がしないです。


【期待を高める間奏曲】

WEBのない環境ですが、どうしても続きが気になって今回は携帯からガンバって読みました。
新しいステージ前の橋渡し的な回で 次に始まる戦いへの期待を高める間奏曲のようで、『いよいよ次は...!』と読み終わってからドキドキしました。
再度 WEBでしっかり読みたいと思っています。 次回も楽しみにしてます。
6月も終わりそろそろ暑さも厳しくなってきそうですが、お体に気をつけてガンバって下さいませ。それでは携帯から失礼しました。 ★AJ★


【なかなか複雑な状況】

なかなかシビアな性格してますね、セブーナ。
というか、友人とか部下に恵まれないクリスタルが哀れ……(涙)
まあ、彼女にはこれから立ち直ってもらいたいと思っています。がんばれ王女様!

ようやくストーリーがギアに戻ってきましたけど、なかなか複雑な状況みたいですね。
これからどうなるのか、ちょっと予想がつかないんで、次号が楽しみです。


【キラーを吸収したら】

部下に恵まれないクリスタル…(笑)
まさかバトルラインで出たセブーナが出るとは思いませんでした!
ついにニンテルド突入のギアたち!
次回予告になんかおぞましい事が描いてあったので彼等が心配です。

それからちょっと思い付いた質問ですが、
自分とは違う戦術を得意とするキラーを吸収したら、その吸収した戦術も使えるようになるんですか?
例えばアクション使いのキラーがロールプレイングのキラーを吸収して、ロールプレイングも使えるようになる、とか…。

    ●使えたり使えなかったりです。個人の資質や相性によります。


【百合(?)】

主人公に久しぶり!って言っちゃった。
そして!セブーナさんと女王の百合(?)
がっ!!ポワ〜がっ!!!
ニンテルドの人達も沢山出るのだろうか?
ゼリグが好きなんだ。女王も好きですよ。
しっかし、百合が頭から離れない。




他の話の感想を見る

メインページに戻る