あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【ファンブック届きました】

イリーガルパイレーツは本当にニンテルドとかセグアとか関係なく、全ての国とキラー達共通の敵ですね。
魔境マジュゴンは恐ろしすぎる力ですが、これもキラーの吸収のように力を貰う為の条件があるのかも気になります。
姿を映すだけとかなら攻略が難しすぎますし・・・やっぱり心の弱みにつけこむ系なんでしょうか。

ゼリグの「力の略奪行為だ」というセリフがすごくかっこよかったです。
それに珍しく怒りをあらわにしている表情も素敵でした。
そして以前の話でディゴルグ将軍の話題をテジロフが出したとき、ゼリグは部外者は立ち入らなくていいトコ
と言っていましたが、それを話して作戦参加ってことはもう仲間として認めているということでしょうか。
なんだかニンテルド良い感じで嬉しいです。笑

最後に・・・ファンブック届きましたが、
  最 高 で し た !ありがとうございます。これからも応援しています。


【かなり心配です 】

今回ネルの死亡フラグが立ったように見えてかなり心配です
ネルにはもっとがんばってほしいので
できれば殺さないでほしいです

今回の話とはあんまり関係ないんですが
オフィシャルブックを読むと
ゼリグだったり、セリグだったりするんですが
どっちが正しい名前なんですか?
元ネタ的に、ゼリグっぽいんですが…

    ●ゼリグのほうが正解です。


【魔鏡】

ニンテルドの恥部とは、こういう事だったのかと納得。
それと、ゼリグの譲れない思いみたいなものを感じ取れてよかったです。

ところで、マジュゴンの鏡などを開発した博士は、今後登場するのですか?

    ●博士はもう死んでいます。


【同人誌でこの値段】

いつも楽しく拝見しています。
ファンブック・コミックスを買わせていただきました。
同人誌でこの値段がだせることに驚きつつ、お二人のお力のすごさを感じました。

コウキョウ名人が好きだったので、あの話がとばされたことに少々ショックをうけつつ、結構ハビドはやんちゃ系なんだなと驚きました。
キチョウがtop3のMというのも驚きですw

これからどんどん暑くなり、体力的にもきつい時期となります。
毎週の更新を楽しみにしていることは事実ですが、アナスタシアさんクリムゾンさん、どうぞお体にお気をつけて、ご自愛ください。

なお、オパールシューティングをプレイしていないのは、単にシューティングが苦手だからです。
トロいので。


【魔鏡】

魔鏡マジュゴンは、
対象者の姿形もコピーすることが可能なのですか?

    ●姿も少しコピーされます。


【力を盗られたキラー】

今週も面白かったです。
ディゴルグ将軍は死んでいたんですね…。
Jr.の本体がどうなったのか気になります。
ディゴルグ将軍をわざわざ殺しているのをみると、
マジュゴンに力を盗られたキラーはただの人間になってしまう、というところでしょうか。
ニンテルドがパイレーツ討伐にテジロフを加えたのは、
彼がキラーではないというのもポイントだったのではないかと思いました。
来週以降、もしかしたらセグアとニンテルドの協力が見られるかもしれないので、楽しみです。


【ファンブック購入しました♪】

ネル大ピンチ!!!
仮にも元ニンテルド最強キラーの一人、
ネル一人では到底・・・
ギア寝てる場合じゃない!!!

てか、ギアの吸収フラグかも・・・

ファンブック購入しました♪

人気投票・・・

一位はさすがwww
こう言ってはなんですが、四位は意外でした。
そして五位・・・まさか!!!

巨乳ランキング・・・
いいもの見させていただきましたw
ドェムといい一位といいあの露出度はwww


【悔やまれる位】

世界観、ストーリー、キャラがどれも良くできていると思います。
今まで知らなかったのが悔やまれる位に、面白いです。


【やっかいこの上ない】

魔鏡によりキラーの力が根こそぎ吸収されるなんて、キラーからするとやっかいこの上ないですね。

キラーはそういう意味でイリーガルパイレーツには近づきにくいでしょうね。
キラーでないのにありえないぐらい強い人って言ったらあの人しかいないじゃないですか。
なるほど、ニンテルドが仲間に加えたのも無理もないですね。

毎回楽しみにしています。これからも応援していますのでお体に気をつけてがんばってください。


【面白くなってます!】

だいぶ前から読んでいます。久しぶりに見にきたらいっぱい増えてて一気に読んでしまいました。
どんどんストーリーが面白くなってます!

頑張ってください。
勇者のセリフに感動しました☆


【ネルが活躍?】

やっぱりテジロフは格好いいです…
そして次回はネルが活躍?の予感。

久々の主人公の見せ場かと思いましたが
次回もやっぱり出ないんでしょうか(笑)


【心配で堪りません!!】

ネル ピ〜ンチ!! どう考えても今のネルでは瞬殺ではないでしょうか? 
問答無用でさらわれてギア達が駆けつける暇もナシ なんて展開にならないか心配で堪りません!!


【三つ巴の戦闘】

次はギアたちセグア一行vsイリーガルパイレーツvsニンテルド軍(本物)の
三つ巴の戦闘になりそうですね。
もしくは利害の関係上、セグア一行とニンテルド軍が一時的に手を組むとか。

それから魔鏡の話とは関係ないでしょうが、
後から現れてファーエに非常にそっくりで
激しく争ったキャラとかいるのでしょうか?
(一部ファンにとっては黒歴史扱いにしたいでしょうけど)


【ネルの活躍】

遂にネルの活躍が……! 相手がJr.なら、ネルでも充分戦えるはず。そして動き出したテジロフたち。
もしや、ニンテルドとセグアの共闘が見られるのではと、今から楽しみです。


【一番の敵】

今週も先週もイリーガルパイレーツおもしろかったです!
コピーをこういう風に出してくるとは意外でした。
イリーガルパイレーツコピーはコンシュームの一番の敵ですね。
テジロフさんも意外にあちこちでコピーされてますが
本家本元にはかなわなさそうです。


【ネルー!!!】

ネ、ネネネネルー!!!
ものすごく死亡フラグが・・・・!
元ネタ知ってるだけにつらいです。
ネ○ファーストが出てくるんでしょうか?
ネル好きな私にとっては、次が物凄く気になります!!


【www 】

恥の部分・・・
マルクスたちが好きになりましたwww


【デッドコピー討伐】

マルクス様の闘う姿を初めて拝見できそうで、非常に期待しています。
ところで、デッドコピー討伐にはマルクス、テジロフ、ゼリグの三人しかいかないのでしょうか。
他の六将軍はディゴルグ相手には実力外と考えていいのかな。

    ●デッドコピー討伐メンバーは後でまた発表されます


【国家や軍歌】

個性の強い国がたくさんあるようですが、それぞれの国に国家や軍歌はあるのでしょうか?

    ●今のところ考えていません。


【43話のタイトル】

コピーとかそんなのアリなんですね…。
予告にあった43話のタイトルが「クレイジーコング」から44話の「ダブルターゲット」に変わっていたのは1話飛ばしたのですか?

    ●クレイジーコングというタイトルの話はもう少し後になります


【狂喜乱舞】

今まで悪役の様だったマルクスを筆頭とするニンテルド。
だけど、内面を見ると本当の悪役なんていないなって思います。
しかし、イリーガルパイレーツは、ゼリグとテジロフというSクラスの強さを持つ面々が来たら、狂喜乱舞でしょうね。
是非とも、イリーガルパイレーツの鼻っ柱を叩き折って欲しいです。
そして、まさかのネルとディゴルグJr(コピー)の遭遇。第一印象は「ド、ドン●ーコング?!」でした・・・・。


【次回はネルが活躍?】

毎週蒼い世界の中心でを読んでいます。
今週のゼリグとデジロフとてもかっこよかったです。
次回はネルが活躍するのでしょうか?とても楽しみです!


【なかなかヒドイ】

「デッドコピー」が何なのか凄く気になってたんですけど、そういうことだったんですね。なかなかヒドイじゃないですか。

そして…なんか出てきた…!
ネルが危険じゃないですか!!誰かネルを助けてー!!(叫


【心配です。】

謎が明らかになってスッキリしました!
ネルはどうなってしまうのでしょうか・・・?
心配です。


【でしょでしょ?】

そう来たか!とおもいました。ギアたちの村を襲ったのはそのイリーガルパイレーツなんでしょ?でしょでしょ?違う?


【テジロフには勝てない?】

いつだったか、過去のアンケートでテジロフはマルクス級の強さと書いてあった気がしますが、
そうなるとギア達4人組は4対1でもテジロフには勝てないのでしょうか?


【ネルに死亡フラグ】

いろんな意味でやばいネタだと思いました…
ネルに死亡フラグがたつのはちょっと…
先が気になるという点では今週はまさにそれでした。


【素直に喜べません】

ネルがなかなか活躍しないとおもったら、いきなりのピンチ!こんな出番は素直に喜べません(苦笑)

ディゴルグJr(本体)の生死も気になります。

あとゼリグが説明しながらの怒った所がかっこいいと思いました。


【かなり苦労してきたんですね。】

ネルピーンチ!
続編が待ち遠しくてなりません。

それにしてもデッドコピーによってニンテルドは
かなり苦労してきたんですね。
そういう開発初期の話はよく知らなかったので
勉強に(?)なりました。


【実力をみせてほしい】

なんかめちゃくちゃ強いやつがでてきちゃいましたね・・・・・・
ネルが少し心配ですがここで実力をみせてほしいですね!


【パワーバランス】

ディゴルグ・マルクス・ゼリグのシゲン門下3人について質問します。
マルクスが「二十数年前〜」と語っていますが、そのときマルクスはすでにニンテルドの帝王だったのですか
それとも、それ以後に帝位に就いたのですか?
当時のシゲン門下達の(政治的立ち居地も含む)パワーバランスについて、できれば教えてください。

    ●マルクスは20数年前はニンテルドの首領ではありませんでした。
      マルクスが帝王になったのは数年前です。


【許せないですね!】

よかった!ニンテルドが悪いやつじゃなくてよかった!^^
もうニンテルドは元ネタのやつらが大好きなんで、すごく安心しました!
そしてなんだか不穏な雰囲気がじわじわと・・・・イリーガルパイレーツとは許せないですね!(元ネタ的な意味でも)

是非主人公組にもマルクスにも頑張って欲しいです。


【マニアックで面白いっ!!】

前回の話の感想を見て「デッドコピー」の元ネタの事実も調べて知りました…!
CDの時もそうですが、
キャラクターだけじゃなくてゲーム史も絡まってるところがマニアックで面白いっ!!

ディゴルグ親子は二人ともやられてしまったのですね…
図式説明を見ると、コピーされた対象はキラーの九州のときと同じように消えてますが、
実際にJrのオリジナルもコピーされたときに死んでしまったのでしょうか。


【心配です……><】

あ〜すごい緊張する。そして心配です。
ネルは言ってもセグア一行の中では一番弱いだろうし。
心配です……><


【連合軍誕生か!?】

やった〜〜!ついに来たぞネルのターン!!
…って、言ってる場合じゃないやばい状況ではないですか!!
でも、ネルの豊かな表情は見てて「萌え〜」です♪
前回は「……」でしたからね。

さて、ついに明かされたイリーガルパイレーツとデッドコピー。
こいつは、かなりヤバイです!
それに怒りを隠せぬゼリグの表情が…もう!
彼のこと、さらに好きになりました。
でも、早く行動を起こさないとセグア軍がピンチ!
……あれ、そういう関係じゃないはずですよね?
でも、ひょっとしたらセグア+ニンテルドの連合軍誕生か!?


【君たちの手にかかっている!】

まさかのネル死亡ルート。でないといいなぁ。
投票の台詞見てるとこの子には幸せになって欲しいです。

デッドコピーってそのまま奪われるって言う形だったとは……
酷い話ですね……
というか、原因はやつらだったんですか……
何だかやり切れないなぁ。
どっちが悪いわけでもないのに、お互いが憎みあわなくてはいけないとは(発生そのものの原因ではないみたいですけど)。
こうなったら何とか戦って勝って欲しいなぁ、個人的にはギアに。
しかしまさかラスボスになりそうなのがあのゴリラとは……
何だか複雑な心境です。

頑張れニンテルド、頑張れテジロフ。
明るいコンシュームは君たちの手にかかっている!

   


【海外出版】

次回のタイトルが気になります...ダブルターゲットとはいったい...

ところで、ファンブックや本編の方は海外出版されるのでしょうか? アメリカ本土やハワイなどにも売り出して欲しいです...

    ●Amazonで注文したら国外発送もあるのかもしれませんが Amazonのシステムに関しては詳しくはAmazonのHPをご覧ください。


【怖いです】

今週もまた熱い展開ですね!
デットコピーとニンルテルドとセグア
の三つの対面が楽しみです。
セグアとニンテルドが協力しそうでわくわくしてます。
・・・・ネルに死亡フラグ立ってません?
原作と同じようになってしまいそうで怖いです。


【キラーしか使えないの?】

「キラー」通常の人間にはない特殊な生命エネルギー「ビ(ピ?)ット」を操って強力な戦闘力を生み出すことができる強化人間。
:あれ?ってことはアクションとかパズルはキラーしか使えないの?じゃぁ何故テジロフが?:
と一瞬思ったのですが、
『ビットとはそれを持つ人を強靭にするだけで、パズルなどは特殊なエネルギーでなく通常のエネルギーで発現することができる』
と言うことでしょうか?それと、ビットを操れたほうが強力にできるのかな?

ちょっとキレ気味ゼリグ、かっこいいv
さーてテジロフ出番ですよ〜!
それともネルがさらわれギアたちか!?
はたまた鉢合わせか!!
あーもー楽しみだ!!

バトルライン!
マルクスさん〜。弟さんと同じく剣なんだ・・・。
どんな戦いするんだろ?期待してますよ!

    ●ビットというのがちょっと分かりづらく ややこしいので修正してしまいました。
     生命エネルギー=ビット で「キラー」は生命エネルギーが普通の人よりも多い人間という
     ことにしました。


【気になる表現】

毎週楽しく読ませていただいております。
今では一週間のうち数少ない楽しみの一つです^^;

今週の分で気になる表現がありましたので報告したいと思います。

正々堂々とした戦いをすることに慣れていたディゴルグ将軍は
奴らは罠にかかり

→奴らの罠にかかり?

しかもヘタに手をだせばこちらの戦力を奪われ…
ちから敵にコピーを与えてしまうことになる

→?
力を与える、やコピーを与える、等の表現で迷われた結果が残ったのかなと思いましたが、
おれたちから敵にコピーを…略
としたところ、表示から外れてしまったのかなとも。
でもそれだと前後関係が…。
後者であれば、敵に俺達のコピーを、ぐらいになるでしょうか。

では失礼しました。

    ●修正しました。ありがとうございます。


【何にしても期待大】

なんだか新事実やら裏事情やらで複雑になってきましたね。
マルクスもとてもイイ人のように思えてきました。
セグアとニンテルドはいったいどんな決着がつくのでしょうか。
まぁ、今のところの敵はイリーガルパイレーツのようですけど。

次回はネルvsディゴルグJrになるんでしょうか。
望みとしては久々?のネル活躍の回になるか、
セグア&ニンテルドの共同戦線を期待します。

何にしても期待大です。
どうぞ頑張ってください。


【おおっ!】

力をそっくりそのまま吸収できると言う魔鏡の登場は衝撃的でした。
それにより元最強父子の力を奪った悪党がギア一行を強襲しと、今後の展開が非常に楽しみです。
ぜリグの「努力も……」の台詞にはおおっ! と思いました。
作品を問わず、自分は基本的に天才キャラは好きじゃないんですが、努力を尊重する言葉を口にされたり努力を重ねている姿を見せられると嫌悪感がかなり薄れますので。


【d (^A ^ )d 】

very good!! d (^A ^ )d


【オリジナルの面白】

吸収に関する疑問が解けました。確かに面白いゲームはいろいろな要素があるけど、必ず根底にオリジナルの面白さがありますよね。




他の話の感想を見る

メインページに戻る