あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【魅力のあるキャラ】

ニヤリとくる元ネタを生かしつつ、それとは別にオリジナルな魅力のあるキャラが多くて素敵です。
これからも楽しみにしています。


【元ネタ】

おそらく多くの人から同じ質問をされてると思います。
しかし私もすごく気になるので、この漫画の登場人物にはそれぞれ元ネタがあるみたいなんですが、それをできればすべて教えてほしいです。
無理ならせめて、セリグとテジロフだけでもお願いします。
もし、オフィシャルファンブックに載ってるのなら、別にかまいませんが…


【細かい】

ここ5週くらい細かいネタが多くて調べるのも大変です。
作者様がとてもいろいろなゲームを深くやっているのだと感心しています。
http://aoisekaino101.blog103.fc2.com/


【さりげなーく】

作画の方の絵がもともと好きだというのもあったのですが、
まず話が面白くそして絵も読みやすい。一気に全部読んでしまいました。
パロディ元をさりげなーく描いてあるのもいいですね。
これからの更新も楽しみにしています


【かなりおもしろいです。】

第11話 ロストスター
ギアが父親を吸収する、あのシーンにグッときました。その後、ギアの両親があの世で再開する演出もグッド。
第24話 オパールの涙
吸収するところ。ギアのシーンでもそうでしたが、見た瞬間涙腺崩壊余裕でした。
第30話 ハートの器
頭脳戦がおもしろかったです。
デジロフはただの変態というのを思わせるのとは裏腹に、クールで知的な一面を見せる、そのギャップがいいです。
外伝 アイアムBOY
あのおもしろさ、さすが大陸1,2を争う頭脳がそろっているだけの事はあるw

今日見ましたが、かなりおもしろいです。
続きを楽しみにしてます。


【全面的に悪いわけではないのかな】

今回の話で最初のギアの村での虐殺はニンテルドが全面的に悪いわけではないのかなという気がしてきました。
そのあたりでギアとマルクスが和解でもするのでしょうか。
でもギアにとっては親友を殺された事実は変わらないわけですし・・・
今後の展開が更に気になります!


【四巻が発売】

またまた今週も気になるワードが出てきましたね。
デッドコピー、いったいいかなるものなんでしょうか。次回が気になります!!
そして四巻が発売されるとのことですが、今回も無料配布はやったりするのでしょうか?

    ●今のところ4巻無料配布の予定はありません。


【ワクワクです!】

セグアVSニンテルドの核心へ近づきそうでワクワクです!
クリスタルの話も好きでしたが、主人公のギアにも頑張ってほしいです。


【そう言えば】

(゜Д゜)
デッドコピー・・・
いったい何なのでしょうか・・・
気になります。そう言えば、
ドン○○(ピー)コングろくよげふんげふんの時に
版権がどーたらこーたらニンテルドで騒いでたって聞いた事が・・・


【代償】

デットコピー・・強すぎた代償と言ったところでしょうか・・
そのコピーがどう絡んでくるのか楽しみです!


【シリアス】

前半はギアのちょっとした苦悩。
戦う目的について語るギアとラムセス、シリアスでしたね♪♪

そして後半はニンテルドの恥部、ディゴルグ将軍。
果たして「デットコピー」とは何なのか!!

早く金曜日になってほしいですね(汗)


PS:mixiでオパールのコミュニティを作りましたので、よかったら見に来てください♪♪


【生まれて初めてプレイしたテレビゲーム】

「連鎖」に引き続き、ラムセスさんに死亡フラグが立ちまくっている気がするのですが……。
それとも、他の誰かの死を暗示しているんですかね?

そして、いよいよ例のゴリラさんの話が明かされますね!元ネタは私が生まれて初めてプレイしたテレビゲームなので感慨深いです。
マルクス皇帝も単なる悪役ではおさまらないキャラクターのようなので、ニンテルド側にどんなドラマが隠されているか楽しみです。


【マスター・シゲン】

ラムセスの顔が切なすぎて痛すぎる……アンタはもっと自由な人生を生きなさい……セブーナに言われたばっかだっちゅうのに……
ところで、ゼリグやマルクス、ディゴルグの師匠であるマスター・シゲンのことはいつか語られるのでしょうか。そしてマルクスが弟子ということは、グリージも一応、マスター・シゲンの弟子なのでしょうか?

    ●マスターシゲンに関して語ることはないと思います


【会いたかった】

テジロフっ!!
会いたかったです、嬉!


【鬼かっこいい】

いつも楽しく読ませていただいてます。
ミョムトは卑怯です 鬼かっこいいです

個人的にセグアとニンテルドは共に手を取り共闘していってほしいなと思っています。


【熱い展開を予感】

珍しく服なんか着てるから〜というセリフに笑いましたwそしてまたフラグを立ててるラムセスにハラハラしました・・・心配です。
「デッドコピー」という言葉が出てきましたが・・・いいですね!なんだか今回も熱い展開を予感させる単語です。
しかもニンテルドチームの活躍もあるとのことなのですっごく楽しみです。


【ミョムトとクリスタルのファン】

40話が大好きで、ミョムトとクリスタルのファンになってしまいました。
ストーリーも大好きですが、今後の二人の出番にでも期待したいです。
特にセットで出てくれる日を心待ちにしてます。


【とんでもない悪行】

ド●キーがコピーされて…って、●賊版のことですか!
たしかにあれは、とんでもない悪行ですよね。
そして、若いマルクスがかっこいいです。
セガチューにはあまりいないタイプなのでは?!
ニンテルドはみんな個性が強くて全員好きです。

ニンテルドチームの活躍、楽しみにしています!


【巨大鳥】

0話を読み返していて思ったんですけどニンテルド兵が使っていたあの巨大鳥はニンテルド空軍のものですか?
名前とかあったら知りたいです。


【共同戦線】

やはりああいう場にグリージは居ないのか、とかわいそうやら愛しいやら。
ニンテルドとしてのテジロフとセグア勢との共同戦線とかアリだろうかとちょっと期待しました。
毎週楽しみにしております。


【元ネタ】

元ネタがわかならい時に調べたくなるんですけど、どこのネタか分かるようにしてくれたらとたまに思います。
感想でみんながウケてるのにおいてけぼりでちょっと寂しい。分かる部分は凄いウケるんですけど。


【引き延ばし方が面白い】

デッドコピー。死んだキラーの有能さが惜しくて残そうとした禁術ってところですかね。

引き延ばし方が面白いです。頑張ってください


【ニンテルドの総意ではなかった】

久々のニンテルド!
あとマルクス久々に喋ってません?
やっぱりギアのトラウマである略奪行為はニンテルドの総意ではなかったのですね。良かった。
あとゼリグ出番が多くて嬉しいです。
更新楽しみにしてます!


【境界線】

アーケィド大陸(仮)とコンシューム大陸の境界線はどうなっているのでしょうか。
41話を拝見すると同じようにみえますが、実際アケから流れるキラーや兵士も多いようですし、なんとなく気になりました(好奇心的に)。

    ●そのあたりは今後 解説が入るかもしれません。


【気になります! 】

な、なんだかラムセスさんにどんどん死亡フラグの香りが…
彼女の大罪とはアレックス将軍を死なせてしまった事でしょうか?
それとももっとなにか…?2人の関係が気になります!
あと若いマルクスも気になりますw20年前なのにすごい貫禄…!

   


【気になる】

クリスタルはホントに部下に恵まれてないですね(笑)
いやでもそれより気になるのが、最初のページのクリスタル、もしかしてミョムトのマントを貸してもらってますか?(ドキドキ)


【さすがテジロフ!】

ディゴルグ将軍と懐かしい1面が出てきましたね!
ハンマーとかタルも出てくるのか楽しみです。

それにしてもあの場面でまさか「猥談」という言葉が出てくるとは・・・。
さすがテジロフ!


【風邪】

ギアでも風邪ひくんですか・・・?
服着たからって風邪はひかないでしょ(汗
ニンテルドでもなんか起きてますね〜!
楽しみです。


【決め所で決めてくる】

今週に限らず、メチャ面白いですね。
ふざけた設定のようでいて、話しが作りこまれているし、キャラクターもしっかりしていて、決め所で決めてくる感じ。
1話〜今回まで、ぶっ通しで読みましたよ。
普通に漫画で売り出しても、イケるのでは。


【選べません。】

やっとギアたちの話に戻ってなんだかほっとしました。
そろそろ主人公の活躍が見たいなぁ。

ギアたちにはもちろんがんばってほしいけれど、
ニンテルドはテジロフもいて圧倒的だし…
どちらが勝つかは正直、選べません。


そういえばセグアに光速で走る帝国の乙女たちは出てこないのですか?(笑)


【テジロフが言った言葉】

今週もおもしろかった〜!
デッドコピー。。
死人を真似??
うーんわからん!気になる!!
今後、「ニンテルドの恥部」を消すために動くのだろうか?ゼリグたち。。うん、楽しみだ〜!!

あ、あと質問なんですけど
テジロフが言った言葉の
{まさかこの三人が集まって、○談ってことはないよな?}
とありましたがなんと読むのですか?
あと意味もお願いしますm(;∇;)m
白痴ですいません。


    ●猥談(わいだん)です。


【偽者】

うーん・・・今回の話でいくと,
「ニンテルドの恥部」といわれているディゴルグは本当の彼ではない,ということでしょうね。
しかも,「デッドコピー」ですから,本来の彼には足元にも及ばない偽者,
ってことなんでしょうか。来週がますます楽しみになってきました。


【何か妙に安心 】

ニンテルド最強の親子って誰だ?と考え中。

久しぶりにテジロフの顔を見て、何か妙に安心いたしました。
もう少しでミョムト様に乗り換えるとこだった…っ!

     ●ニンテルド最強の親子というのは ディゴルグ親子のことです。


【思わず笑っちゃいまいした(笑) 】

どんどん今までふせてあった謎が解明されようとしててワクワクします!
ディゴルグ将軍の名前が出たとき思わず笑っちゃいまいした(笑)
最後のゼリグの「デッドコピー」という台詞が気になりました!!


【渋くて格好良く見えました】

ラムセスさん絶賛応援中ですが、死亡フラグがどんどん立っているような気がしてなりません…。
マルクスを久し振りに見たらすごく渋くて格好良く見えました。
新刊の表紙は誰になるのか楽しみにしています。


【・・・懐かしいw 】

・・・マルクスって何歳ですか?w「若かりし頃」とか言ってる所を見ると,赤い帽子の人とは年は違うようですが。
マルクスが目指すディゴルグへの道は、元ネタに忠実でしたね。鉄筋とハシゴ・・・懐かしいw

・・・ディゴルグに「デッドコピー」を施したのは、
まさかあの王冠かぶったワニ野郎でしょうか?


【ようやく出ますか?!】

久々のセグア組の出番でしたが、
それよりもニンテルド組に目がいってしまいました・・・。
そしてもしやようやく出ますか?!KGが!!


【ニンテルド軍の恥部】

毎週の金曜日は、この漫画を読むのが唯一の楽しみです!
今週のニンテルド軍の恥部の話は私も気になってました。
来週も楽しみです!頑張ってください!


【ハマってしまいました!^^】

いつも楽しみを本当にありがとうございます!!!
ストーリーも絵も個性豊かなキャラクターたちも、とにかくとっても魅力的で、
軽く日常生活に支障をきたす勢いで珍しくマンガにハマってしまいました!^^
元ネタはわからないことが多いのですが、みなさんからの感想も興味深くて、いつも楽しく読ませていただいてます!
ニンテルドは超個性派揃いなので、今後キャラクターたちがどう絡み合って、どんな戦いになっていくのか期待してます!
セグア勢とテジロフとの再会も気になる〜!!!
次週もストーリーが深そうで楽しみです☆頑張ってください!


【…あぁ成る程】

服を着てたから風邪ひいたって…あぁ成る程、とか思っちゃいました(笑)


【何やってんだ主人公(^^;】

ディゴルグ将軍の正体。
そんな危険な「猥談」中にギアは風邪でバタンキュー。
何やってんだ主人公(^^;
それにしても無表情で「……」のネルが気になる。
オパールは心底心配してるのに。
まさか、そのオパールに嫉妬してるのでしょうか?
それとも単に風邪がよく分かってないだけ?
「馬○は風邪ひかない」のとおり、ギアは風邪ひいたこと無いようだし。


【歴史を変えるのは難しい?】

猿キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
しかもクレイジーコングとは。
正直斜め上でした><

以下、下の3択についてコメント
S○GA信者の私としては任(ryを倒して欲しいですが、
やはり歴史を変えるのは難しいでしょうか。
でもできれば任(ryよりS○NYをぼこぼこにしてほしい・・・
それなら任(ryに負けても不満はないです(・∀・)


【嫌悪の表情】

最後のゼリグの嫌悪の表情、ゼリグがストレートに感情を表すのは珍しいのでは?
それゆえ、デッドコピーの話に対する興味が高まりました。


【WEB漫画とは初めてみました】

面白いです。
特にそれぞれのキャラの個性が非常に濃くて
見応えあります。
へたな週刊誌に掲載されているのより
面白いかと。
WEB漫画とは初めてみましたが続きが見たいです。
これからも頑張ってください。
では。


【なにで攻撃?】

ココで終わっちゃうのか・・・。
てか、ディゴルグさん・・・どこの頂点に立ってるんですか・・。
そこからマルクスさんに対していじわるとかしてないよねw

今更なんですが、
14話でグリージがキチョウに『ガガガッ!』って攻撃してますが、
刀相手になにで攻撃してるんでしょうか?
あの兄弟は武器のようなものは持ってなさそうだし・・。
まさか・・てぶくろ?

バトルライン!
全体画像!きゃー!ヴァイズかっこいいー!!
いつも思うけど上向きながらシャボン玉してたら
シャボン液 口の中の入ってそうだけど・・。
だいじょうぶ?

    ●グリージは剣で戦っていました。


【パトリーが付けている首輪】

毎週更新ご苦労様です

ひとつ質問なんですが今パトリーが付けている首輪はミョムトが選んだものなんですか?
それとも呪いのベルトがまだはずれないままなんでしょうか?

    ●パトリーの首輪は呪いのベルトです。ただし呪いはもう解けています。


【クリスタルの顔が可愛すぎ】

嵐の前の静けさって感じですね。今後いったいどう展開していくのか楽しみです。
セガチューを読み出してから「史実」にも興味が出てきて色々調べてたりしています。すごく楽しいです。笑
以前、クリスタルの父親は誰にするか考え中、みたいな記述があったと思うのですが、その後決まったのでしょうか?


【明確な悪、と言うのが少ない】

なるほど……まさかそんな秘密が!(よく分かってない)
確かに任天堂で最初にマ○オが出たのはド○キーですしね。
というか、皇帝の目標だったとは……すげえなディゴルグ。

ようやく本編に戻って来て嬉しいです。いや、クリスタルも大好きなんですが、ストーリーの展開も待っていた、と言う事で。
というか、この話は何回読んでもどちらかが明確な悪、と言うのが少ないですね。
阿呆のボイズや尻軽ヤヤはともかく、アリシテッド(馬鹿すぎるけれど)やコールにはそれなりの理由がありますし。
こういうのを見てると、色々考えるものがありますね。

そういえば、カプコンのモンスターハげふんげふんは出るんですか?
昨今じゃかなりの『キラー』だと思うんですが……(キラーの使い方あってますかね?)


【訳あり】

ニンテルドが“敵役”ではあっても第一話で描かれていたような虐殺をするような“悪役”には見えなかったので(元ネタ贔屓を抜きにしても)やっぱり訳ありだったんですね。続きが気になります


【全部好きだったのに…】

ええ?!
じゃあ本物のディゴルグはこの世に居ないんですか?あのゲーム1、2、3と全部好きだったのに…

F●X出してほしいです




他の話の感想を見る

メインページに戻る