あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【いい話でした】

作者のメッセージがストレートに伝わってきて、いい話でした。
コピーが出てきたときから、世界観、力のバランスの崩壊につながるのではないかと心配していましたが、コピーガードで安心しました。


【楽しみです。 】

ゼリクの啖呵、痺れました…。
次は、特別ゲストやネルたちの出番でしょうか。
楽しみです。


【スカッとしました】

えええええ子供殴っ・・・!w
でも実際そうしてやらなきゃいけないですよね・・・。
パイレーツに子供が関わってるって、本当なんですか?!
マンガの中だけですよね??いくらなんでも・・・(゜д゜;

コピーに関しては私もゼリグと同意見です!
この事実を知ったのは、私はごく最近ですけどとても驚いたし腹が立ちましたから。

コピーガードGJ!!w ゼリグのセリフにスカッとしました。
これからもっとゼリグのことがよく知りたくなっちゃいました☆


【最高に盛り上がった】

はらはらどきどきしました。ゼリグかっこよすぎです!コピーはいけませんね。うんうん。
ラストの方はうるうるきました。
最高に盛り上がった回でした!


【見せてやりたい。】

ムカつくガキに容赦なく切れたゼリグかっこいい!世の中のモンスターなんとかに見せてやりたい。
しかし主張のないギアより明らかにかっこいいな。いずれギアとも戦う日がくるのかいな。
そのころにはギアにもっと人間的に成長していて欲しいかも。


【最高にカッコよかった】

前回、アクションシーンがほとんどだったせいもあってか、正直、ゼリグの本気の声があまり響いてこなかったように感じていました。
が、今回は言葉のひとつひとつに深い重みがあって、とてもいい感じに盛り上がりました。
特に、「お人好しのディコルグJr.とは違う」 から始まる子供兵士団への言葉が、最高にカッコよかったです!

ゼリグをこんなにカッコイイと思ったのは、作中で初めてかもしれません。
自分の中では 『強くて頭いいけど少しイカレた(?)感じの面白いキャラクター』 だったので。


【めちゃめちゃかっこよかった】

イリーガルパイレーツ倒しましたね!!
ゼリグめちゃめちゃかっこよかったです!
カーヴァイもすんごい良かった?可愛い
トーファイさんの戦いも見れてよかった。
これからも頑張って下さい!!


【興奮しっぱなし】

いや、もう最高です。読む度にわくわくどきどきしこしこでもう興奮しっぱなしです。


【凄いんですね!】

たしかテジロフってキラーじゃないですよね?
その割りに雑兵を一掃するとか凄いんですね!
さすが神の落ちモノ!!


【惚れ惚れします 】

ゼリグの台詞に痺れました
漢前ですね彼は
本当に惚れ惚れします
今まで感情を顕わにしたり声を荒らげたりしたことのなかったゼリグだからこそグッとくるものがあったような気がします
これからも通わせていただきます!


【いい言葉ですね】

尊敬だけはコピーできない・・
いい言葉ですね。
ゲームを購入したときの期待感を思い出します。


【非常にすっきり】

今回の話は、ちょっと考えさせられましたね。
(この話を同人屋さんが書かれたということも考えるとなおさら)

ともあれ、堂々の決着、非常にすっきりしました。
ギアが活躍できなかったのはなんですがw


ちなみにギア・ネルの活躍は第4部で期待してます。史実的に。
特にネルの「オンライン」、どう表現するんだろうな、とか。

    ●「オンライン」の設定は出来ていますが 話にからめるかどうかは未定です。


【すまなかった・・・・・・】

ゼリグ・・・最初に見たときに『軽いヤツw』とか思ってすまなかった・・・・・・

ぃやぁ、しかし撲滅終わっちまったなぁ・・・『彼等』はどうなってるんざましょ?



ってか、主人公、誰?


【ゼリグカッコいい】

良かった・・・すっごく良かったです。
感動しました。ゼリグカッコいいですね。


【ディゴルグご本人】

ゼリグが子どもをたたいた(?)シーンがありますが 
子どもの背中が床についてザザー とひきづられたようなので、
顔を殴った ではなくて胸板を平手でひっぱたいた と言う形ですね。 
でないと体ごと吹っ飛ばされません。 
子どもを立派なお客様 と見ている○天任さんへのご配慮かと思います。

  ところで力を奪われたディゴルグご本人は現在どうしているのでしょう? 
マルクスが配管工をする前にビルの鉄骨組み立てのお仕事をしていて、
ドラム缶から火の玉出てくるのを ジャンプで避けていたりしたりする、
ディゴルグとの出会いが知りたいです。ディゴルグと今どうなっているのかを知りたいです。 
マルクスは今現在 自軍本城玉座に座って自国ににらみを聞かせているのでしょうか?


    ●ディゴルグ本人はイリーガルパイレーツに殺されています。
     マルクスが現在何をしているかは次週以降の展開をごらんください。


【ヒヤヒヤしたよ!!】

コピーガードナイス!!
良くやったゼリグ!!
めっちゃヒヤヒヤしたよ!!
そして、デジロフかっけえ。
第二部クライマックスに向けて、
体調に気をつけながらがんばって下さい。


【マジ惚れしそう】

面白かったです。
ゼリグがこんな熱い男だとは思いませんでした・・・。
マジ惚れしそうです(笑)


【心に響く言葉】

なんという皮肉。
心に響く言葉でした。


【俺はおかしいですか?】

「尊敬」と書いて「ブランド」と読んでしまった俺はおかしいですか?


【ギャップがたまりません!!】

ゼリグのカッコよさに感動です!
いつもどこかふざけた感じのゼリグが真剣になってる、そのギャップがたまりません!!
コピーされなくてホントによかったです(笑)
海賊版に対するセリフも深くてグッときますね〜


【神ですね 】

子供達は自分からパイレーツに協力してたんですね…
ゼリグが子供たちを叱り飛ばすシーンは神ですね
違法コピーが大嫌いなので胸がスッっとしました!


【聞かせてやりたいw】

ゼリグかっこよすぎ。
「この世に無断でかすめ取ってもいいものなんて何一つない」
どこぞの犯罪者に聞かせてやりたいw

そういえば最近ギアが空気だな…w
撲滅作戦中だから仕方ないか。


【さらば】

スッキリするいい話でした♪

さらば、イリーガルパイレーツw


台詞回しもカッコよかったです。
もはや、ゼリグが主人公に・・・w


【当然だこれは】

あの子供達って…あの子供達って……。
彼らのモノ欲しさが(間接的にであれ)ディゴルグ将軍を死に追いやった事になるのなら、彼の死は本当に居た堪れない。
ゼリグのキレっぷりもハンパ無い。ていうか怒って当然だこれは。
今週はマジ顔なゼリグさんがいちいちカッコいいです…。もう2、3人殴ってもいいんだy(ry
来週は撲滅メンバーがまた集まったりしますかね。


【眼福です。】

現実世界とリンクする内容で非常に面白かったです。
それにつけてもゼリグ様最高!
いい男ばかりで眼福です。


【「尊敬」しているから】

私は違法コピーが嫌いでゲームやCDはちゃんとお金を払って買います。
それは製作者の方達を「尊敬」しているからなんですね・・・


【第3部にも期待しています。】

ゼリグの「時代は動く 人は進化する」というセリフにかっこいいと素直に思えました。
そして、子供たちに言った言葉も。もう主人公ゼリグでいいんじゃないですか?
でも、我々の時代にいたるまでマジュゴンもといマジコンは撲滅されていないわけですから、
まだこの世界には別のマジュゴンがあるor作り出すんで しょうか。第3部にも期待しています。


【性格として容赦しない】

うわ、一番大事な技術を忘れてた(笑)。
そうですね。そういうものがあるんでした。
いや、さすがニンテルド及びゼリグ。卑怯な相手のことはちゃんと考え済みだったんですね。
後、ゼリグが子供殴ったのは納得しましたね。
いや、理由ではなく性格として容赦しないかなーという感じで。

そういえば、「撃てぇ」が「打てぇ」になってましたよ。


【コンビカッコ良過ぎ】

やっぱゼリグとテジロフのコンビカッコ良過ぎ。
まさか、あそこでテジロフの登場とは驚かれました。
しかし「コピーガード」とは・・・
あれはやっぱりゼリグが作ったんですか?
それともゼリグ監修?


    ●コピーガードはゼリグが作りました。
      完成させてすぐに討伐にむかった流れです。


【熱くて良いです!!】

コピーガードとは!
さすがニンテルド、開発力が凄いですね笑
ゼリグさんは熱くて良いです!!

ところでマジュゴンと海賊は退治されてしまいましたが、
”もう一人のゲスト”は登場するのでしょうか??


    ●もう一人のゲストも次週以降に…。


【素敵♪】

コピーガード使ったっ!!
一瞬ゼリグピンチかと思いましたが、そんな訳なかったですね。
かっこ良かったです、ゼリグ最高!
テジロフはいいとこ取りでしたね、でも、立ってるだけで素敵♪
もう少し活躍が見たかったかなぁとも思います。


【かっこよさが異常 】

なんかこの回は、作者様の強い主張が出てて凄くよかったです^^

そしてゼリグのかっこよさが異常


【グーで殴ってほしかった】

イリーガルパイレーツ(う●こ)にたかっている子供(蝿)を一喝したゼリグの台詞が素敵でした。
個人的にはミョムトのグーパンチ以上にやってほしいところだったのですが、さすがに子供(脳みそが)に手を上げるシーンは、ヒーロー的によろしくないですね(笑)。
史実というか現実的に考えて、あの子供たちは次の寄生先を探すだけなのが悲しいですね。
ああ、やっぱりグーで殴ってほしかったです(笑)。


    ●何人かの子供は 今後は対価を払ってお菓子やオモチャを購入するようになったかもしれません。


【ネルたちの安否】

コピーガード! しっかり策、用意していたんですねゼリグさん。
砦の兵は全滅したとのことで、後はネルたちの安否が気になるところですね……。


【思わず惚れそう 】

感動しました・・・(うっとり)
ゼリグ良く言ってくれたー! みたいな。
もうもう格好いいねー。名ゼリフてんこもりっ。
テジロフ派の私ですが思わず惚れそうです。


【ますます】

一瞬ヒヤっとしましたが、やはりゼリグの準備は万全でしたね!
テジロフのサポートもさすがです。
ますますニンテルドのファンになってしまいそうです。笑


【やばいです!】

テジロフきたぁぁぁぁカッコイイ!!
もうテジロフ出るだけでテンション上がります!やばいです!
それにしてもゼリグはいいことしか言いませんね。
セガチューのいいセリフの約7割は彼の仕業だと思います。


【ホントにカッコいい】

先週の予告を見て以来ずっとゼリグのことが心配でしたが…
コピーガードとは、そのまんますぎてgoodですww
それにしても、ゼリグはカッコよすぎですね
セリフといい行動といいホントにカッコいいです
ゼリグが言うセリフにはなんだか重みもありますしね

そろそろ、もう一人のゲストの方も気になってきましたし
ファーエは何しにいったんでしょう…
一人見せ場なしで終わってしまったような気がします
次週こそは期待してます
一応、オパールらセグア組もですがww


【結果は必然】

ウム、爽快!
さすがはゼリグ。ディゴルグコピー&マジュゴンを一蹴。
戦闘力だけじゃない。真実を見抜く目も決断力も知恵も技術も、それ以上に器が違いすぎる!
いや、比べることすら愚の骨頂。
テジロフとゼリグが組んだ今、この結果は必然ですね〜。

…で、やっぱり忘れ去られてるネルとオパール。
走れ、主人公!


【尊敬や敬意 】

対策は何かしてあるだろう…と思っていましたが
なんとも単純明快で尚且つ複雑なものでした。
今となっては当然の技術でしょうけど、確かに考えてみれば大発明ですね。
子供達に叱咤するシーンは怖いながらもかっこよかったです。

クリエイターが苦労して1つの作品を作り上げる。
それに対する尊敬や敬意はどうしてもコピーする事はできませんね。


【惚れ直しました! 】

やたらかっこいいゼリグさんが見れて幸せです!
何でもお見通しなんですね、惚れ直しました!
テジロフ登場のタイミングもとっても良かったです!
二人ともほんとにかっこいい!
イリーガルパイレーツを倒してストーリーがどうなるのか気になります!


【海賊版という罪の重さ】

遂にイリーガルパイレーツ撲滅!
ゲーム、もとい人は進化する。まさにその通りだと思います。
ゼリグは心技体全てにおいてディゴルグを上回っていましたね。見ていてとても良かったです。
それにしても、まさか子供兵士も共犯だったとは……。海賊版という罪の重さを改めて再確認させられました。

さて、もう第2部もクライマックス!
これからどのように第3部へと突入するのか、今からとても楽しみです。

あれ……?結局、もう一人のゲストの登場と活躍は?


【ちびっ子たち】

撲滅作戦はほぼ終わっちゃったけれど、ファーエとフォスタの見せ場が…。

ところで、あのちびっ子たちの中には戦争孤児などの理由で親がいない子供はいないんですか?

    ●ファーエとフォスタは輸送係です。
     序盤に言っていた通り 超高速の奇襲でなければ作戦がなりたたなかったので
     二人は必要でした。
     コピーガードは4つしか完成しなかったので それぞれテジロフとカーヴァイとトーファイに配っています。
     時間があればもっとたくさんつくれましたが 
     ゼリグの計算では4人で十分だったことと   
     一刻もはやくイリーガルパイレーツを潰したかったので少人数で作戦を結構することにしました。 
     デッドコピーされるとこちらの戦力を失うだけでなく 相手に力を与えてしまうことになるので 
     コピーガードをもってないファーエとフォスタは4人を降ろしたあとは
     入り口付近で雑魚を叩く係になりました。

      この時期のニンテルドはわりと裕福な国なので
      戦争孤児などは少ないです。


【コピーガード】
ゼリグ強いッス。
こんなに強いんだったらもっと早く倒しにいけたのではとも思っていましたが
コピーガードが完成したのがつい最近だったということなんですかね?

バトルラインのアカギがかわいそうなのでもっと強くして欲しいです。


    ●コピーガードが完成したのはつい最近です。 時期的にはテジロフと対戦した後くらいです。
     その後 アジトも発見して 討伐作戦決行となりました。


【Jrは?】
見事決着でスッキリしました。
ところでゼリグはディゴルグJrがいなかったことについては何も思っていないのでしょうか?


    ●本来のゼリグの作戦では ゼリグが偽ディゴルグを カーヴァイが偽ゼルバルーを 
      トーファイが偽ダッシュを そしてテジロフが偽ディゴルグJrを倒す予定でした。
      テジロフが雑兵たちからディゴルグJrは今 アジトにいないということを聞き出しています。
      あとは次週以降をごらんください。


【ウホウホ】

よしゃあ〜〜〜!
イリーガルパイレーツ撲滅完了!
フォスタ<これより帰還する!
ギア<オレって主人公なんだよね?
テジロフ<で、結局もう一人のゲストって誰なんだ?

ここで「コピーガード」ですか。
現実の歴史でもそうですがイタチごっこになりそうです。

ところでディゴルグなんですがスリー、つまりディゴルグ?世
が出る可能性はあるんですか?乱闘したりパーティしたりしてる方のゴリラは初代の孫だと聞いたので。ウホウホ。

第三部ではちゃんとギアが(多分)活躍する(はず)と(一応)信じてるのであえて入れませんでした(笑)

    ●孫は存在します。


【正義は必ず勝つ】

…っ、凄すぎる!!!
ディゴルグがボッコボコにされていい気味〜って思いました。正義は必ず勝つんですね。流石リ○ク。

それ以前にオパールとネルはどうなったのでしょう。


【格好良すぎる 】

ゼリグー!!!
駄目だ。格好良すぎる
コピーガードとか用意する周到さとか
甘さを見せない強いところとか・・・!!
これはまさか人気がテジロフと逆転するかも!?
とか思ってしまう今日この頃
ただあのガキ共も嘘鳴きとは・・・
つくづくイリーガルパイレーツって良い人がいない・・・

あれ?またしてもギアの影が・・・やっとスーパーになったのに
つか次回ニンテルドとセグア鉢合わせじゃないですかw


【色々と考えさせられました】

ゼリグ、この作戦の間にすっかり好きになってしまいましたv

イリーガルパイレーツに協力する子供達はまさしく、それと分かっていて安く手に入る海賊版を買う人々の写し身ですね。
安いから、簡単に手に入るからといって、クリエイターさん達が必死で造り上げて来た努力の結晶を奪い取るのは最低の事で、買う人も共犯。
彼らに向けられた尊敬や信頼は、幾ら海賊版を作っても自分の物にはならない。
色々と考えさせられました。

これからも頑張って下さいね、応援しています!


【盛り上がってます】

熱い!すごく熱いです!!
ゼリグの熱さですごくわくわく盛り上がってます。
あんなにギア達が苦戦していた敵を策略めぐらせて倒してしまうなんて…。
ギア達にも予備知識があればなんとかなったかもしれないですけど。
オパネルは救出どうなるでしょうか?
来週も楽しみです。


【遅ればせながら】

いつも楽しく読ませていただいています。
今週はゼリグが大活躍で、かっこよかったです!!

あと、遅ればせながらファンブックを購入しました。
そこで質問なのですが、現在パズー魔道学院にいるデコルアンのドロシーは
今後タトランドに行くことになるのでしょうか?

    ●ドロシーはタトランド所属になります。


【痺れました!】

ゼリグの圧倒的な強さと信念に痺れました!
彼やマルクスを育て上げた「マスターシゲン」とは一体どんな人なのか気になります。

    ●マスターシゲンはこの話で出てくる事はないと思いますがとにかくすごい人です。 


【楽しみが衰えません 】

よっしゃ〜〜っ!!ゼリグがクソゴリラぶった切った所で思わず叫びそうになりました。
力、頭脳、心と全てにおいて圧倒したゼリグかっこよすぎです!
第二部 から読んだ人がいたら、絶対ゼリグを主人公だと思いますよこの活躍は!
ギアなんてこの一ヶ月名前すら出て来てない……ま、まあ第三部で活躍してもらいま しょう(汗)

この後気になるのは、オパール達がどっちに救出されるのか?
ニンテルド最後の助っ人は誰なのか?ギアとテジロフの再会はあるのか?
第二部終盤 になってもまるで楽しみが衰えません。来週もホントに楽しみです
。寒い季節になりましたが、御身を大切にしつつ頑張って下さい。今後も応援してます。


【立ってるだけでエロい】

コピーガードって、もう少しあとの時代なんじゃ……と思いつつ、子供にも毅然と対応するゼリグがめちゃ格好良かったですね。
でもって、久しぶりのテジロフが登場。立ち姿の美しさに、ディゴルグもゼリグもそっちのけで、見惚れてしまった。
立ってるだけでエロいなんて、ほんとすごいわぁ。


【好きです^^ 】

ひー!
ゼリグかっけえええ!!

そして多くの人のゼリグ株が上昇する中でも、しっかりおいしいとこ頂いちゃうテジロフ(笑)
好きです^^


【胸が熱くなります】

穏やかに微笑むミョムトも好きだけど、
激しく啖呵を切るゼリグも良すぎる。
浮気すぎるぞ自分。

コピーガードは、漫画としてみるなら安直な展開だと思うんですが、
元ネタの歴史を想うと胸が熱くなります。
尊敬すべきクリエイターの作品に対価を支払うことを厭うてはいけませんね。




他の話の感想を見る

メインページに戻る