あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【すっごく面白かったです】

久々に各キャラの穏やかな表情が見れて良かったです。最後の見開きページ最高!
イリーガルパイレーツ編すっごく面白かったです。
スッキリさわやかな読後感・・・ありがとうございます。
次回の再会もついに来たという感じですね。楽しみです。


【お疲れ様】

お疲れ様、って感じです。
偽ゴリラは大嫌いでした。


【いろいろ考えてみた結果】

とうとうイリーガルパイレーツ編も終了・・・。ゼリグの名言の数々が思い出されます。ネタも多かったですし、毎週金曜日が楽しみでした。
ところで、前回の話の感想のうち、>コピーガードは4つしか完成しなかったので それぞれテジロフとカーヴァイとトーファイに配っています。

という答えがありましたが、テジロフはキラーではないので、マジュゴンにコピーされないのでは?と思いました。
で、仲間内でいろいろ考えてみた結果、

1 とりあえずの保険。
2 ゼリグはテジロフがキラーだと思っていた。
3 製作サイドのミス。
4 マジュゴンの性能が上がり、一般人の力も奪えるようになった。

という仮説がたちました。ゼリグのことですから無策でテジロフに持たせることはないでしょうし・・・。
来週の師弟対峙が非常に楽しみです。季節柄体を崩しやすい季節ですが、体を大切にして描いてください。

 ●一番近いのは 1 ですね。 キラーではないといっても 異大陸から来たテジロフの力も似たような性質のものではないかと思ったので。


【これは… 】

最後のゲストがまさかミョムトさまだったとは…
樽が出てきたので、ひょっとしてディゴルグ第3世代くる!?とか思いましたがw
さすがミョムトさまです!もう第2部じゃ出ないと思ってたので…
そして次回はギアとテジロフ再会ですか!これは…
あれ?ネルとオパールは…?


【物足りない気分に・・・。】

イリーガルパイレーツ編、お疲れさまでした!
ニンテルド側の活躍が見れて面白かったですし、何人かのメンバーの活躍についてはじっくり書かれていました
が、やはり途中が端折り過ぎかな・・・と残念に思いました。
あれ?あの人は?という物足りない気分に・・・。
もちろん、きちんとすべて描こうと思ったら何 話かかるかわからないですし(それこそ長編になりそうな)、
本来の主役がますます影が薄くなりますし(笑)
話が早く進むならしょうがないかな〜と思いまし た。
コミックスになるときに、加筆されたりしないのですか?

    ●コミックスで加筆はおそらくしないと思います。 文章だけの加筆はあるかもしれません。


【不思議に思っているのですが……】

長編、お疲れ様でした。迫力があって、かつ綺麗にまとまっていて、素晴らしかったと思います。本当にわくわくさせていただきました。

  ところで、前回のお話で「精鋭シューティング兵」とディゴルグが言っていましたが、
 世界観的にはシューティングも「訓練すれば一般人でも可能」な技術なのでしょうか?

  それに連なる話で、一般のキラー以上に戦闘能力が高いテジロフは何故、キラーでないのにあそこまで強いのでしょう?

  キラー=強化改造を受けた人間及びその子孫
  キラーでない人=強化改造とは無縁の人。ただし、訓練や才能によってキラー並の能力を得ることもある

  という設定なのですか?パズル系の人たちの多くがキラーではないので、不思議に思っているのですが……

    ●シューティングもパズルも ビット(生命エネルギー)を操ることによってできるので 一般人でも訓練すれば可能です。
     ただし一般人はキラーよりもビットの量が少ないです。(42話後編 参照)
     テジロフはキラーではないですがビットの量は多いです。


【豪華すぎだろ・・・ 】

ゲストがミュムトのトーファイって(笑)豪華すぎだろ・・・

ところで二部はあといくつですか?

    ●2話か3話の予定です。


【大爆笑でしたw】

「船」でピンと来ましたが、やはり来てくれましたね、勇者ミョムト様!

「このまま無事に港に着くことはありませんよ」は某有名5のアレですね。大爆笑でしたw

次回はついにギアとテジロフの再会ですか…どんな言葉が交わされるのか、全く予想ができないだけに、楽しみです。


【そういう事か!!】

最後のゲストが何故わざわざミョムト?と思っていましたが、
「港につくことはありませんよ」というマノスの台詞にそういう事か!!となりました。

確かに最近のイリーガルパイレーツに対してはミョムトが猛威を振るってましたからね◎

イリーガルパイレーツ編も終了し、これからはどんな展開を見せてくれるのかが楽しみです。


【アレですかwww】

港に着かないとはwww
某RPG5作目のアレですかwww


【笑いが止まりませんでした】

奪取は断トツで一番良かったです。もうネタ、ネタ、ネタの連続で、もう笑いが止まりませんでした。

  今後は個人的に気に入っているキャラクター(イ○スシリーズのア○ルやギ○ティシリーズのソ○など)の登場を期待しています。
あいつやあいつやあいつも出るかな?


【カッコイイところを見せてほしい】

最後のゲストはミョムト様でしたか!
タルから出ちゃうあたりがなんとも素敵でした。笑
そしてゼリグのセリフが相変わらずカッコよすぎです。

次回はやっとギアが出てきそうですね。
セグアもニンテルド勢に負けない、カッコイイところを見せてほしいなぁ…


【あの人】

ゼリグはゴリラ以上に周到なのですが、追いかけていった先に、ゴリラ親子がいたら2倍大変なんじゃないか?
と思いますがそれも計算のうちなのですね。 と考えます

ところで全然お話には関係ないのですがゼリグは爆弾やらブーメランやらを使う
あの人 がモチーフだと思いますが
あの人 はゲーム中、オカリナ以外の楽器も
普通に演奏していますよね。
ゼリグは 音楽全般演奏できるのでしょうか?

    ●ゼリグは結構演奏できます。 指揮者としても一流です。


【撲滅完了宣言】

イリーガルパイレーツ撲滅完了とありますが、
ニンテルド側は偽ディゴルグJrの敗北を知らないはず。
なのにそれをスルーしての撲滅完了宣言。
これは複線なのか、ストーリー構成上のミスなのか。
少なくともゼリグはディゴルグJrがデッドコピーされ、偽ディゴルグJrが存在していることを知っているし、それを忘れるはずが無いと思うので。

    ●詳しく書くと多少のネタバレになるので書けませんが
      ざっくり言うとマジュゴンによるデッドコピーが最大の障害だったので
      魔鏡を破壊した時点で完了宣言をしました。


【フォスタの活躍】

個人的にフォスタがたいして活躍できなかったのは残念でしたが面白かったのでよっかったです。

今後フォスタの活躍などは考えているのか教えてください?

    ●フォスタはチョイチョイ活躍するくらいになるでしょう。


【ギアとテジロフの対面】

撲滅完了!
ゼリグの穏やかな表情と「それでいい」に感動しました。
タルに隠れていた3人にもカッコイイと思いながら笑ってしまいましたw
来週はギアとテジロフの対面のようですね。そちらも楽しみです。


【ワクワクしています】

もう一人のゴージャスなゲスト登場!本当にゴージャスですね。
時期が時期だっただけに、船(携帯)の映像だっただけに、ひたすら期待し続けてました!
ミョムト登場は、やっぱり「船から降ろさせない」ところでしたか。攻略サイトの掲示板などを見て、
ゲラゲラ笑っていたことを思い出しました。
実際には早々に船から降りる方法が見つけられましたが、それをきっかけに現実のイリーガルを撲滅する「名目」が立ち、
ニンテルドとサードが動いたことを思えば、大きな活躍だったと思います。
ゼリグの言っていた「努力」、イリーガルたちもマジュゴンを作る努力(といっていいのか)を別の方向に使えれば、
否、マジュゴンといえども作る労を知っているなら、なぜそういうことに使うのか、いろいろ考えてしまいました。


コミックス、アマゾンで出たら買わせていただきます。
自分的にはマンガは寝床で転がって見るのが一番好きなので、1〜4巻は手垢ですれているほど読み込みました。
テジロフメインの神の落ち物とおまけページもある5巻を、今からワクワクしています。
ニンテルド勢の出番が増える6巻以降のコミックス化も楽しみにしています。

最後になりましたが、冬の本格到来で体調をくずしやすい季節となっています。どうぞご自愛くださいませ。


【大満足です 】

撲滅作戦では戦闘中心で毎週すごく楽しみにしていました。終わっちゃってちょっと残念…。
でもゼリグを筆頭としたキャラ達の活躍が見られて大満足です。最後にミョムトも出てきたし。

関係ないですが、今週のラストのコマで、女性陣のふとももの美しさに気付きました(笑)


【『尊敬』】

『誰よりも努力して力を得るからこそ…
  人の痛みがわかる。
  人の上に立つ資格が持てる』

このセリフは様々な分野で言えることだと思います。
自分で努力しないで手に入れた力は、使い方によっては良いものになるかもしれません。
しかし、その力を手に入れるまでの過程や経験、苦労は決して得られません。
だから、人の痛みに疎くなるのではないでしょうか。

自分で努力して、試行錯誤を繰り返す。
その経験の積み重ねが認められて『尊敬』となる。
そうして初めて『人の上に立つ資格』が持てるのではないか、と思います。


後、マジュゴンを破壊した後、ゼリグが浮かべた満足そうな笑みを見て益々彼に惚れました!!
今後のゼリグ(や他の人たち)の活躍が楽しみです。

これから寒くなりますので、体調に気を付けてください。
長々と失礼しました。


【もうちょっとがんばれ!】

ぎゃああ!
次回予告でテジロフがギアと会ってる!!

…って事がミョムト様大活躍より気になって仕方なかったです。
樽に入ってて面白かったですけど。
今回はギア達以外大活躍でしたね。主役、もうちょっとがんばれ!
次回を楽しみにしています。


【約38話ぶりの再会?!】

そうか・・ミョムトか・・・樽から出てきたからすっかりゴリラ3世かと・・・
それよりほんと空気だなと思っていた主人公が次回約8話ぶりに再登場するみたいじゃないですか!しかもデジロフ殿との約38話ぶりの再会?!!?!!!?
こりゃあ捕まったまま6話もの間放置されているオパール&ネルの行方も含めて見逃せませんね!


【ホントにいいセリフ】

今回もゼリグカッコよすぎですね
マジュコンを壊すときのセリフには
あまりのカッコよさに本当に感動しました
努力して痛みが分かるからこそ人の上に立てる
ホントにいいセリフですね

もう一人のゲストはあの方々でしたか
なんとなく予想はついてましたが
樽の中とは・・・ww
つまり、所定の場所が樽だったんですよね

あと、一応ファーエちゃんもいたんですね
あまりに何もしなかったんで忘れてましたww

次回はセグアのメンバーと会うみたいなんで
ギアとラムセスさんがどんな反応をするのか
とっても楽しみです


【あっさりした感】

最後のゲストはミョムト…
綺麗に片付いてめでたしなんですが、せっかくミョムトが来たのにあっさりした感があります。
(船のパロディ以外の役なら他のキラーでも良かったのでは、マルクスとか)
ミョムトにもイリーガルパイレーツに対する因縁や、考え方のエピソードがあればと思いました。

次回で二部終了でしょうか、予告から今までのバトルの連続とは違った話が見れそうで楽しみです。


【おめでとう〜♪】

撲滅おめでとうおめでとう〜♪
何となく「長かった…」という感慨があります。しみじみ。
この連載を知ってからそんなに長い時間は経ってないんですけどね^^;

ともあれもう一度。
おめでとー♪


【心地よかった】

思わず「ミョムトさまーーーー!!」と叫んでしまいました。
セリフなんていらない。貴方の存在そのものがまさに勇者。
……自分はなにを言っているのでしょうか?

爽やかなラストで非常に心地よかったです。
ところで、主役は誰でしたっけ?

  ●イリーガルパイレーツ編はゼリグが主役です。第二部はギア クリスタル ゼリグが主人公持ち回り制でした。
     第3部は ギア と ●●●●● が主役。 第4部は ギアと ●●●●● と ●●● と ゼリグ が主役になる予定です。


【スッキリとしたED】

とってもスッキリとしたEDでしたね。
これでディゴルグ親子も報われるでしょう。

次回はいよいよギアが!!
主人公なんだし、頑張って欲しい!
テジロフとギア、師弟の久々の再会は何をもたらすのか。
楽しみです。


【本当に笑いました】

スカっとしました!

ゼリグもテジロフもかっこいいかっこいい・・!
現実でもこんな風にスカっと解決してほしいですねマジコ○・・・。

に、してもミョムト一行の港に着かない船には本当に笑いました(いや、笑うトコなのかどうかが疑問ですが

それとミョムト一行、樽にどうやって入ってたんですか・・・?
サイズ的には凄いキツいと思うんですが・・・;
やっぱりそこは勇者パワー・・・ですかね?(言い訳きついよ

   ●樽は意外に大きかったようです。


【最高★】

超かっこいい!
最高!単純な言葉やけどこれが一番はまってるとおもう!それくらい最高★


【今までで一番好きかも 】

やっぱりミョムトさまは素敵ですね!!!

今回のお話も良かったです!とくにこの撲滅作戦シリーズはゼリクの表情が豊か豊かで・・・今回の「ああ、それでいい」の穏やかな表情がたまりませんでした。このシーン今までで一番好きかもしれません。
そして次回はいよいよギアが・・・!!この後の展開も楽しみです(`・ω・´)

やっぱりミョムトさまは素敵ですね!!!(大事なことなので二回言いました)


【決戦から】

ミョムトさんがもう一人のゲストとは驚きです。
ところで質問したいんですが、クリスタルとミョムトの決戦から今回出てきたミョムトどれくらい日数が経過したのでしょうか?
なんか短時間で傷も回復してあの場所まで行ったように感じるのですが・・・よろしければ教えてください。お願いします。


    ●ギアとミョムトが別れてから 2日後に「野薔薇」です。
      その後 ニンテルドを北上し、ギアが風邪を引いたのが6日後くらい。
      そして1日明けてから撲滅作戦開始なので
      だいたい8日くらい経過しています。
      体調は7割くらいでした。
      移動手段に関しては途中から「ラミコ」という空を飛ぶ知り合いに運んでもらいました。


【期待を裏切られました】

ヤベーっす!ミョムトここで出ちゃいました!
しかもタルの中から(笑。
タルと言えばディゴルグだと思っていたので
いい意味で期待を裏切られました。

そして来週はいよいよ、テジロフとギアの再会ですね。
(予告編で「再開」になってました。)
次も楽しみです。


【驚きでした】

撲滅完了しましたね。
もう一人のゲストって…想像もしてなかったです。
驚きでした。
まさかエリールのお方たちだったとは…
またいい事言いましたねゼリグは。

そして次回はギアとデジロフの再開ですね。
久々のゼグアの人たちです。
楽しみにしています!


【ミョムトフィーバー】

イリーガルパイレーツ・・・
  撲滅
   完了!
ギア<オレって主人公なんだよね?!

ようやく二人目のゲストが出ましたね。
新キャラでも出るかと思ったら色んな意味で裏切ってくれましたね、またミョムトフィーバーの嵐だな。


【大団円!!】

やはりもう一人のゲストはミョムトでしたね。
まあ今回は地味めな活躍でしたが、こういう時代劇的な締め役も良いでしょう。
大団円!!……いや、だからさ…ネルとオパール…(泣


【久々の師弟相対】

新キャラかと思ったら勇者様ですか。
なるほど、そりゃあ逃げ場ないですね(笑)。
でも、現実にそっていくならばこれでマジュゴンとの戦いは
終わりじゃないのが悲しいところですね……
っていうか相手が完璧に悪なんで、
勇者連れて行けば楽勝だった気がしないでもないですが(笑)。
まあ、やっぱり因縁は断ち切るべきものが断つということですかね。

次号は久々の師弟相対でwktkですね。
ギア、せいぜいぶつかって本音を吐くんだ。
じゃないと見せ場もうなくなるぞ(笑)。


【ギアとテジロフの対面!!】

ついに撲滅完了。長かった……。
これで、敗れていったディゴルグやJrも浮かばれると思います。
今回はマジュゴンが砕けた時のゼリグの表情が印象的でした。彼もあんな顔するんですね。
また、ずっと出番のなかったもう一人のゲストはミョムトだったことには驚きました。
タルが揺れたので、てっきりディゴルグの孫かと。
ミョムトたちが撲滅完了するまでずっとタルの中に入っていたと考えたら、ちょっと情けない……。
次回は遂にギアとテジロフの対面!!
どんな展開になるか楽しみにしています。


【おもろかった!!】

終わったー!って感じっすね!
イリーガルパイレーツ編は
話のテンポ、内容申し分なくおもろかった!!
最後のミョムトは驚いた!
が、悪を許せないミョムト御一行ならって感じっすね〜

さてさて、これからどうなるやらw
続きが楽しみで仕方ない!


【期待しています】

イリーガルパイレーツ、やっと決着しましたね。
ミョムトまでニンテルドに味方するとは…
セグアどうするんですか…
是非とも、主人公の筈のギアに活躍してほしいです。

…セグアとニンテルドはこのまま戦ってしまうのでしょうか?
なんか切ないですね。
両方ともキャラクターが魅力的なので…
暁の女神の第三部を見ている気分です。
なんとか、第四部のような展開に行くことを期待しています。


【かなり面白かった】

遂にパイレーツの撲滅が終わりましたね。
今週のゼリグさんもやっぱカッコよかったし、名言をまた残してくれたし、戦闘シーンが無かったにしてもかなり面白かったです。
来週はようやくギアとニンテルドが顔を会わせるので早く読みたいです。
応援してます。頑張って下さい。


【超カッコイイね・・・ 】

ミョムトおひさ!やっと出てきてくれた!まってたんだよねー!
超カッコイイね・・・さてとテスト勉強しよう・・・。あ、カーヴァイ出てなかったのはショックか・・・。


【大好きですっ】

今回は本当に爽快な話でした。
こういう王道的ストーリー大好きですっ。
最後のゲストはてっきり帝王さま自ら、と思って
いたのですがまだ彼がでてくることはないみたい
ですねえ。
次は久々に主人公の登場とのこと。
主人公がやつを倒した流れもここで知られること
になるのでしょうか。
とにかく楽しみにしています。


【うますぎるww】

ゼリグかっこよすぎ!

それにしてももう一人のゲストがミョムトたちだったとは驚きましたw
「港につくことはありませんよ」って…うますぎるww


【ありがとうございます】

ニンテルドに被害がなくイリーガルパイレーツが倒せて良かったです。
欲を言えば、ミョムト一行がお気に入りなので彼らの活躍をもっと見たかったです。
それと、以前に主題歌retoroのフルバージョンを再upして欲しいとお願いしたのですが、本当に再upしてくださっててありがとうございます。
すごく気に入っている歌なので嬉しいです。


【ボスケテ!w】

ゼリグかっこい〜!!
登場の時はちょっと冷たいイヤなやつかと思ってたけど、
やっぱりすごいヤツだった!w

D.Jr かっこいいよ!男前のゴリラだよ!!www
尊厳を守った形になりましたね。よかった。

ってかキャーヴァイお茶してるしw かわいい〜(^_^)
関係ないですが最初トーファイさん出てきたとき
「豪○さんがブリス食らった?!」
と思いましたw  筋金入りのカプコ○人ですvV

これでようやくギアたちの活躍が。。。ってか
ネル&オパール!!!ボスケテ!w


【ミョムトの代役】

ゼリグとデジロフがカッコイイと思ったら!!
みょみょミョムト!!
やはりか!無事港に…って…。

質問ですが、
あの事件がなければ、
ミョムトは出ない予定だったのだと思いますが、
当初ミョムトの代役は誰だったのですか?

    ●当初はあのシーン自体ありませんでした。 その他、詳しくはコミックスに書くかもしれません。


【やっと着いたのか!!! 】

来週のセガチューが早くも気になってしまいました。

イリーガルパイレーツ撲滅!おめでとう!と
言いたい所です、が。

ギア!やっと着いたのか!!!
今週の話が短かった分だけ、来週はと無責任な期待を膨らませています…!
3部楽しみです…!


【どうなることやら】

もう一人のゲストにミョムトとは、もう無敵のチームですね!!

それにしても、今週もゼリグさんはかっこいいですね♪♪

『ああ・・・それでいい』

あの時の言葉はとても重みがありましたね。

来週はついにギアも到着して、どうなることやら。

楽しみです!!


【豪勢な面子 】

もう一人のゲスト・・・あんたかw

しっかし、高が賊退治になんとも豪勢な面子ですねぇ

それにしても、今回ゼリグはマジ顔が多かったですね。戦闘時はいつもあんな感じなんでしょうか?


【ミョムト一行 】

37話でミョムト一行が移動していたのは、もう一人のゲストとして参戦するためだったのですか?

    ●だいたいそんな感じです。


【気になるところ】

「ミョムト相手にマジ○ン使うと船が港に着かない」…現実でも夏頃にそんな話題があったのを思い出し、
サブタイトルの「撲滅完了」もフォスタの元ネタっぽくてニヤリとしてしまいましたw
長かったですが、マジュゴンとイリーガルパイレーツが見事なまでに根絶やしになって良かったです。
これで一区切り…と思いましたが、予告で再会しているギアとテジロフも気になるところです。


【最高!!】

これぞゼリクって感じでいいですね。やっぱりニンテルドは本当にすごいやつらばっかで最高!!
第3部の今後のセグアとニンテルドの展開も楽しみです




他の話の感想を見る

メインページに戻る