あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【すごく気になります】

とうとうテジさんとの対決!そしてマルクスとの対峙!!
うわああんギア〜!切ない・・・

目的としてきたことが無駄だったと知った時。
復習の相手が「悪」でなかった時。

この解決方法を、私はまだ知らないです!
最終回、どうなるかすごく気になります。


ところで番外編のバトルラインを年明けに読んだので
アンケート参加できませんでした。(^_^;
とっても面白かったです!
カーヴァイは、だからあんなにカワイイんですねv
一生懸命なカーヴァイと、それを見守る(?)ゼリグ。
なんかすごくスキです☆この気持ちは何なんだろ?!・・・「萌え」?!w


【続きが楽しみです!】

すげえええええええええ!
って感じです。
ギアの目標が唐突な休戦で考え直すってところが、単なる勧善懲悪でなくって良かったです。
あとマルクスがいいキャラしてたー。
しかも目標がはっきりしてるから、よりギアのゆらぎが見えて……続きが楽しみです!


【空虚感】

せっかく、ここまで来たのに・・・っていう
ギアに対して可哀想よりかは、空虚感のほうがあってる気が自分はします
次回のブラザーズに期待です


【妙に納得】

信じてきた道は、どこにも続くことはなく。
なんだか昔の自分を少し思い出してしまって辛かったです。
ギアが空っぽになってしまわないか心配です。


それにしてもさすが炎帝マルクス、デカいですね。
なるほど、ニンテルドはそういう信念を持っているから
今でも人に愛されるだと妙に納得してしまいました。
「てにに」や「しと」で返り咲けたのも
ニンテルドを愛してくれていた人たちのおかげという訳ですね。


【期待してます!】

今まで語らせそうで語られてなかったニンテルドの真の目的がかっこよかったです!
鳥肌たちました(笑
最終話期待してます!


【マルクス】

マルクスってRPGですか?
アクションですか?

    ●アクションですが 全体的になんでもできます。


【ほっとしましたw】

マルクスすごいやぁ…!!
ギアは予想外な事実に目標を失ってしまいましたね!;
これからどうなっていくのか。。
本気デジロフVSギアの戦い、あのまま続いてたらどうなってたか気になります!
また戦う日は来そうな…!

他の方の感想の返答に、第三部、第四部などまだまだ続いていくって分かってほっとしましたw


【最終回? 】

えぇ!?
最終回なんですか?
終わらないでほしいです!!もっと続けてください!

●第二部最終回です。 第三部は2週くらい休んだ後 すぐに始まります。


【根は優しいおじさん 】

って、えぇぇぇぇ…
ちょ、久しぶりの出番で張り切ってたギアがかわいそ過ぎる…
あとさすがマルクス。根は優しいおじさんですね


【理想の君主】

炎帝マルクス、予想以上にでかい存在ですね。
三国志の曹操と劉備のいいとこ取りしてる雰囲気もあるし。
その上、国民が幸せなら自分は頂点に立ってなくてもいいって……
まさに理想の君主だけでも言い表せられません。

ギアはこれからどうするんでしょうかね。
希望としては(戦争とは別に)いろんな相手と戦って経験をためて、
マルクスの良きライバルか相棒とまで言われるくらいになってもらいたいが。


【切なくなりました】

この展開は前回の予告から読めていたのですが
読んで改めて切なくなりました。
そしてギア達がこれからどうなるのか
楽しみです


【やりきれない】

ギアはなんだかやりきれないですね。
マルクスはしょせん自分の国しか見ていないのかなと思いました(ニンテルドの国民が幸せになればいいと言っていましたし・・・)。
ここは、コンシュームの住民が幸せになればいいと言ってほしかったです。

●マルクスは本当はコンシューム大陸全体のことを考えています。
  ただあの場ではギアの立場や 現状など さまざまなことを考慮し  
  ニンテルドのみの言及としました。


【圧倒的な存在感】

いよいよ、ギアとマルクスが遭遇。
マルクスは、ギアのかっこよさとはまた違う、不動の山みたいな圧倒的な存在感がすごいですね。
ラスボスでないのが惜しいくらいです。
残念ながら、現時点でのギアとの格の違いは歴然。

そして、かっこよければかっこいいほど笑えるのがマルクスの正しい楽しみ方だと、勝手に思ってます。
2巻のデザイン秘話を読む限り、少なくとも間違いではないと思うのですが……。

ギアは……これからどうするんでしょう?


【本当に終わってしまうのか・・・】

・・・。
・・・え?
次回最終回って・・・?
・・・え?
冗談ですよね?
四月馬鹿はまだ先ですよ・・・?


まぁ、おそらくは第二部完って事なんでしょうが、ビビります。ええ、そりゃビビりますよ。
一話からずっと読み続けてもう生活の一部、生活必需品のようになってしまったんですから。
ただ、一部もそうでしたけど、きれいな終局への向かい方なので、本当に終わってしまうのか・・・、なんて思ったりもします。

本当に最終回だとは思っていませんが、がんばってください。


【「でけぇ」】

「でけぇ」
思わず口を出たのはその一言です。
皇帝と戦士の差といえばそれまでなんでしょうが、戦う理由、戦わない理由、戦うべき理由、全て織り交ぜてもやはり「でけぇ」の一言でした。
次回新章、楽しみにしています


【マンマミーア】

今週は、いつものデジロフカッコイイではなく、
マルクスカッコイイでした。
なんか、すごい気迫です。
最後の台詞でおっさんキャラってこんなに
かっこいいんだ。という事を感じさせてくれました。
あのゴリラとは全然違うよ!!
まさに、マンマミーア。
来週はいよいよ最終回体調にお気をつけてがんばってください。


【あまりにも報われない】

ギアにとっては物凄く虚しい展開ですね。
折角マルクスが良いこと言ってるのに、あまりにも報われない。
次回、ギアがどう動くかが気になります。

っていうか、皇帝踏みしめ強すぎでしょ(笑)
本気でやったら滅突に匹敵しそうで怖い。


【驚きの連発】

いつも楽しく読ませていただいてます!!
今週は驚きの連発でした!

もうぜんぜん三部の展開とか読めません!このまま本当にセグアとニンテルドは戦わないのでしょうか?
これからもがんばってください!!!


【更新を待つワクワク感】

次回が最終回なのですか・・・
私が始めてこの漫画に出会ったのは第50回更新後でした。それから毎週金曜日が楽しみでしょうがなかったです!
この更新を待つワクワク感を感じることができてよかった!最終回も最後のワクワクをしながら待つことにします・・・
あ、あとテジロフと結婚させてください


【今ギアの心の中にあるものは?】

次回「ブラザーズ」……、マ○オブラザーズですか?
となるとついにルイー…いえ、グリージの出番!?
…いや、そうはなりそうに無い雰囲気だ(笑

今ギアの心の中にあるものは?去来するものは?
ただ走ってきた彼がここに至り進もうとするのはどこなのか。
少年漫画の王道を打ち崩す展開に主人公は…?
次回以降が楽しみです。


【最後のシーンが良かった】

赤い空……タイトルとも繋がっている最後のシーンが良かったです。いまから第三部がどんな展開になるのか楽しみですね。
    


【作品の題名が意味を持ってきた感じ】

待っていた戦いでした!!
テジロフ様かっこいい!!

話はいよいよな方向に向かっていきましたね、ようやく作品の題名が意味を持ってきた感じで…
でも、すいません。テジロフ格好良すぎてそれどころじゃなかったです。
落ち着いたら噛み締めて読み直します。


【胸に染みます】

今週は今までの話で一番心に響いたような気がします。
マルクスから真実を聞かされ、ティルとの約束や、ずっと目指していたものを取り上げられてしまったギアの切なさが胸に染みます。
最終ページの空も綺麗すぎて自分も一緒に泣きたくなりました。
そして、テジロフの本気が見れるかと思ったら見れなかったのがちょっと残念ですw
今後の展開が気になります!これからも応援していますので頑張ってください。


【はるかに長かった】

ニンテルドの目的・・・それは単純かつ大切なことだと思いました。今思えばむしろギア達が間違っているように思えました。

ところで二部は一部に比べてはるかに長かったようですが三部、四部もこれくらい長いのでしょうか?

    ●第3部はそれほど長くないかもしれません。第4部は長いと思います。長すぎる場合第5部に分けるかもしれません。


【炎帝強すぎですw】

中々に感慨深い回でした。
ニンテルドと戦争しているつもり〜の件では、色んな意味で目頭が熱くなりました。
ていうか、フットスタンプがあの威力ではどうやってラムセスは捕縛するつもりだったのでしょうか…?
炎帝強すぎですw
第三部も楽しみにしています!


【本当に素晴らしいと思った】

感動した。何と言えば良いのか分からなかった
この作品を作った人は本当に素晴らしいと思った
この次の展開にも期待しています


【いいのか主人公!】

ま、マルクスさん・・・大きすぎるよ。この人。
というか最終回って、第二部の最終回という意味ですよね?もしかして、ギアはもう出ないんですか?フェードアウトしたままでいいのか主人公!
てか、そんなにいきなりぽっきり終わってやり切れると思ってるのか!全部丸く収まると思ってるのかああああああああああああああああ!


【マルクスカッコいい 】

「幸せにすることだ。」
………漫画なのに、漫画なのに、ニ○テ○ドーのゲームファンで良かったと思ってしまいました…。
ギアに戦いを挑まれたテジロフ、すごく楽しそうです(顔が
あとマルクスのカリスマが溢れすぎです。渋カッコよすぎます。
本当にあのマンマミーアとか言っちゃうおっさんが元ネタなのかと(ry

何故マルクスは休戦をしたのかというのも、これからギアがどうなるのかも、
予告タイトルのブラザーズが「マ○オブラザーズ」なのか「○マッシュブラザーズ」なのかという所も
気になるところが多すぎますがとりあえずマルクスカッコいい(二回目


【マルクスと戦わない】

今回の話の内容でいくと
ギアたちはマルクスと戦わないんでしょうか?

    ●戦いません。


【期待して待つとします!】

流石は・・・。
何ということ・・・。
ちょっと唖然として声も出ないです・・・いや、いい意味での感動です。
これで2部は終了するんですか・・・。3部はどうなるのか当惑気味ですが、期待して待つとします!


【かなり期待しています!】

な…涙が出そうになりました…
これから先どうなっていくのか凄く気になります。
まだまだ新キャラも出るようですし、
まだ活躍していないキャラも出そうなのでかなり期待しています!
これからもお体に気を付けて面白い漫画を描き続けて下さい。


【成長しましたね】

明けましておめでとうございます。
今年も『蒼い世界の中心で』を応援します。頑張ってください。

さて、今回ギアとテジロフが対決。
決着はつきませんでしたが、前回の対決と比べると、ギアはかなり成長しましたね。
そして、遂にギアとマルクスが対面。
セグアとニンテルドが休戦ですか。
となると、第3部はどのような話になるのでしょうか。今から楽しみです。

話は変わりますが、ふと頭に浮かんだ疑問なのですが、この『蒼い世界の中心で』を読んでいる男女比ってどのくらいなのでしょうか。
よろしければ教えてください。

    ●男:女 = 65:35くらいです。


【最終回って】

マルクスがとてもかっこいいです!ところで、次回が最終回って、第2部が終了とゆう解釈でいいんですかね??

    ●そうです。


【ハラハラ】

まさかのまさかですね!!
条約が「休戦条約」だったとわ・・・
なんだか今までギアはニンテンドルを目指して来たわけですから、
ニンテンドルと戦わないとなると今までの努力は何だったのかという感じですね・・・
何だかハラハラして次回が待ちきれません!!
次回も楽しみに待ってます!!


【期待が高まるばかりです!】

まさかの休戦とは!
走り続けた道が途絶え、ギアはこれからどんな道を走るのだろうか?
マルクスの器の大きさも感じられ、これからの両国の関係に期待が高まるばかりです!


【やられました・・・】

マルクスの最近の行動に関しては予想できたけど、最後の空には完全にやられました・・・


【夕日が目にしみた】

最後のマルクス最後のセリフに少し感動した。
けれど、ギアの釈然としない心境も解る気がしてカラーの夕日が目にしみた。


【とても残念です】

テジロフの出番多くて幸せです〜v

は、おいておいて。
炎帝かっこいいですね、器が大きいです。
ギアは自分の視野の狭さに気づいたんでしょうか。
次週最終回とのこと、楽しみな反面終わってしまうのがとても残念です。
番外編とかサイドストーリー的なものでも描かれるのでしょうか?
もしそういった形でも続いてくれると嬉しいです。
最終回、ギアの出す答を楽しみにしています。


【超かわいそうだと思った】

マルクスがすごいかっこよかったけど、ギア達が超むくわれなかった↓↓
まだギアがマルクスにボコ2にされて返り討ちにあってセグアで休戦きいた方が精神的に楽だったのに、
マルクスの方が実力も目標もセグアを超してたのをまのあたりにして、自分だったらやってられないだろうなーって思った(/?`)
あとラムセスさんやオパールの両親とかも超かわいそうだと思った。
結局一番だめだったのはセグアの一番偉い人だったのかな〜。それとも悪い人とかが元々いないんかな?


【気になります】

どの段階でセグアから休戦の申し込みがあったのか気になります。

炎帝の自国民の平和を願う気持ちは分かりますが,かといって自国が戦争していると言うことを隠すのはどうかと思いました。

  ●セグアからの休戦は スロヴィアで大半のゲリラが拘束された時点でありました。
    ギアたちは例のクリスタルとの一件でスロヴィアを通過しましたが
    他のゲリラ部隊は 32話の作戦で壊滅しました。
 
   あと戦争を隠しているわけではないです。
   そもそも戦争 戦争と騒いでいるのは一部の軍人だけで
   ほとんどのニンテルド国民はセグアを敵対視はしてないという感じです。


【惚れ惚れしました】

マルクスがかっこよすぎました
思わずパソコンの前で叫んでしまいましたと!!
元ネタが元々大好きなのもあるかもしれませんが、最後までついていきたい勢いです
本当にあの台詞には惚れ惚れしました

さて、ギアがこの後どうするのかオパール達とは会えるのか酷く気になるところです


【とても綺麗でした】

テジロフかっこいいですね相変わらず・・・!

「国民を幸せにする」と言ったマルクスもかっこよかったです
最後の真っ赤な空がとても綺麗でした

これからも執筆頑張ってください!


【ぐっときました】

マルクスの唯一の目標にぐっときました。
あんなに威厳あって怖そうな顔なので、てっきり全国統一を目指しているのかとw


【深くて重い言葉】

マルクスのかっこよさは異常。

ニンテルドの目的・・・感動しました。深くて重い言葉ですね。
マルクスが言ってるので尚更そう感じます。
そして最後の空が本当に美しかったです。コミックス化したときもカラー収録を
ぜひ・・・いや難しいですかね・・・。
ギアのことを思うとめちゃめちゃ切ない光景ですね。
というかセグアの偉い人は何やってるんですか・・・。
主力を向かわせといて勝手に条約結んじゃうなんて恐るべし判断w

あとギアとテジロフのバトルシーンがすごくかっこ良かったです。


【やはり主人公ですね】

マルクスがさすがの風格ですね。
ストーリーは全く予測不能な程アクロバティックな展開でしたが、
でも各キャラクターの想いそれぞれがしっくり来ます。

ギアの行く道がこれからどうなるのか楽しみです。
懊悩している様子はやはり主人公ですね。




他の話の感想を見る

メインページに戻る