あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【オールドゲーマーの言いたいこと】

ゲーム史を知ってるとより一層楽しめるのが堪りませんね。

正史通りならイリーガルは□エニによって逆襲されるはずですけど、
これからニンテルドがどうするのか楽しみです。
というか、毎回ゼリグがオールドゲーマーの言いたいことをズバっといってくれるのが気持ちいいですw


【質問なのですが】

今週も楽しく読ませてもらいました。

質問なのですが、セグア、ニンテルドなどの元ネタ(会社?)は分かるのですが、
カ○コンやナ○コなどをモデルにした国はあるのでしょうか?
また、登場する予定はありますか?

    ●あるような…


【少し人が変わる理由】

他人の子供を戦わせて、自分は父親と高みの見物って…。

普段はふてぶてしいゼリクが、イリーガルパイレーツのこととなると、少し人が変わる理由が、よくわかりました。

やっぱり鍵を握るのは、キラーではないデジロフでしょうか。

今後も楽しみに待ってます。


【手も出せんな】

ゼリグのあんな顔は初めてだ!
しかし、子供を使うとは・・・。
これじゃ手も出せんな。


【感服】

主人公空気だけどゲーム史を漫画にした
クリムゾンに感服します。
ゼリグカッコいい


【渋くてかっこいい】

炎帝マルクスの若い頃がすごく渋くてかっこいいと思うのは私だけでしょうか。
こんなオジサンになってみたいものです。

ぜひ外伝をやっていただきたい。弟もからめてw


【コピー親子許せん 】

何としてもゼリグに頑張ってもらって、思い切り仇を討ってほしいです‥!コピー親子許せんです!


【いいですねー】

うわぁ・・・
おそるべし魔鏡マジュゴン・・・
そしてゼリグの怒りと決意、いいですねー。

ところでナルアー王国には太鼓のキラーとか
『伝説の傭兵』と呼ばれるキラーがいたりしますか?

    ●いるような気もします


【ハマりました】

昨日初めて拝見しましたが、久々にこんなに漫画にハマりました。
元ネタは基本的なところしか分からないんですが、それでもわくわくします。
オパールが可愛いですね〜!
でも一番好きなのはデジロフです笑 
彼の身の振り方が気になります〜。。

個人的に、ソ●ーの存在が今後どう関わってくるのかが気になります
。PS全盛期→ニンテルド(笑)の逆転劇が、作中でもあるのかなぁ。


【良い話になった】

ニンテルドにはニンテルドなりの苦労があり、戦争がどっちも悪いと言うことではないという事をわからすために良い話になったと思う


【明るく楽しくテンポ良く】

展開が気になる書き方、とても面白いです。
ただ少し気になりすぎ(引き延ばし過ぎ)じゃないのかなぁ…と思ったり。

明るく楽しくテンポ良く、な続きを待ってます^^


【ニンテルドも普通の国】

今までギアは正義で、マルクスが悪って感じがしてさっぱり分けられていたけど、
今回の汚点話から(一番は国が汚れるからなんだろうけど。)
ぜリグも悔しがっているし、マルクスも心を痛めてるし
変な話、ニンテルドも普通の国なんだろうなぁ…と思いました。

ところで、セグアとニンテルドの人は(普通に暮らしている人です。)
どちらが裕福な暮らしをしているんですか?
年貢(税金?)の違いも知りたいです。

  ●税金はニンテルドのほうが高いです。


【卑怯さがずーん】

悔しいです!
イリーガルパイレーツの卑怯さがずーんと心にきました。
頑張ってる人を馬鹿にした行為なんですね。
海賊、ゼッタイ、ダメ!


【気になる〜】

いよいよ二部クライマックスですね。しかしギアの故郷を襲ったのが偽ニンテルドなら、
ギアがセグアとして戦う理由はなくなってしまうのでは?
その辺がどうなるのか気になる〜


【ニンテルド大好きです〜v】

コピーされたからといって、マジュコンを受ける=死ではないのですね。
最後のゼリグ格好良すぎです!!
あとマルクス渋いですね。
やっぱりニンテルド大好きです〜v
イリーガルパイレーツとセグアとニンテルドがこれからどうなるのか、
とても楽しみにしています!


【話としてはすごい話】

イリーガルパイレーツ(というより偽ディゴルグ親子)の酷くてずるい悪役ぶりと、ゼリグのにじみ出る悔しさが描かれた、
実に胸糞悪いけど、話としてはすごい話でした。
クリエイターの方々の創造以外の部分での御苦労を、僭越ながらお察しいたします。


【すごく格好よかった】

最後のコマのゼリグがすごく格好よかったです!
一度ゼリグの本気モードもみてみたいです


【本気で怒りが込み上げました】

読んでいて本気で怒りが込み上げました

漫画でこんな気持ちになったのは初めてです


【早く続きが読みたくなる】

話の内容もとてもおもしろく、早く続きが読みたくなるものでした。

ただ、話が少しごちゃごちゃになる気がします。
子供だからかもしれませんが・・・。

でも作品自体はとてもおもしろいです。


【ディゴルグJrはいい人】

今週の「蒼い世界の中心で」楽しかったです。
最後のゼリグがとてもよかったです。
そしてディゴルグJrはいい人でしたね。

偽のディゴルグとディゴルグJrって双子みたいに見えますね…


【がんばれ!】

ゴリラ腹立ちますね。
ゼリグ!がんばれ!
あのゴリラ共をボコボコにしてくれ!


【ホントかっこいい♪♪】

ゼリグ大好きです!!!
あのしゃべり方とかホントかっこいい♪♪
ただで読める漫画とは思えないほど
おもしろいです。


【イリーガルパイレーツを打倒する時!】

Jr.…その優しさゆえに敗れた男。
悔しかったでしょうな〜。
あのお墓の下に彼ら親子は眠っているのでしょうか?無念の思いを残して。
その思いを感じ取り、そして、その思いをも超える己の決意を心に刻み込むゼリグ。
今こそが、イリーガルパイレーツを打倒する時!
「復讐するは我にあり!!」


【どっちの方が実力上?】

こういう、無法者って本当にムカつきますね。
無茶の通るバランスブレイカーは現実にあっちゃいけないですよ。
やっぱり、努力の横取りはよろしくない!
早々に誰か勝って欲しいものですけど……
というか、どんどん影の薄くなるギア……
第2部では傍観者としての側面が強い……
ぜひコピー品どもをぶっ飛ばして返り咲いて欲しい。
デッドコピー編の主役はゼリグっぽいけど。

そういえば、今のマルクスと最盛期のディゴルグJr.はどっちの方が実力上なんですか?
個人的には、ああいう姿を見て来たマルクスがそれを越えて、強くあって欲しいですけど。

   


【ゼリグの怒り】

『理不尽』 この一言に尽きる内容でしたね・・・。
普段は感情を中々出さないゼリグの怒りが
ひしひしと伝わってきました。


【デッドコピーの呪い】

偽ディゴルグさん?
ほぼ偽Jrさんと変わらないじゃないですかw
そして本物のJrさん。ちょっとイケメンさんじゃない?
うん。わかった。
コピーすると力を得る代わりにブサイクになるっていう、
デッドコピーの呪いなんだな。
さすが違法、質が悪い。

とはいえ、あそこまでしおれちゃうのか・・。
海賊版が出たら本物のほうが廃れてしまうということなのか・・。


【モヤモヤした思い】

すごく悔しいです。いやホントに。ビクビクはしませんが…(笑
(本物の)ディゴルグJrの子供たちへの優しさに付込んだ非常な手口といい、今までのどんな話よりモヤモヤした思いを受けました。
ていうかニンテルドってすごーく被害者じゃないですか…?いやしかし小さいゼリグは怒った顔も可愛(ry
0話のニンテルド軍が本物のニンテルド軍じゃないような感じがします。

セグアもセグアでどうなることやら。目が離せません。


【本気駄目です!】

あのニセゴリラ親子は本当許せませんね!!
セガチューって嫌いなキャラあんまいないんですが、こいつらは本気駄目です!
ゼリグさん早いとこやっちゃって下さい!!


【頑張って欲しいですね!】

デットコピーでこんなにあっさりやられてしまうなんて悲しいです、ニンテルドの六将軍には本当に頑張って欲しいですね!
六将軍の過去話も早くみてみたいです!


【ただならぬ思い?】

ゼリグが『頭脳』になんとなーく、ただならぬ思い?
みたいなのはあるような感じはしてたのですが、成る程こうゆう事情があったからなんですねぇ…。


【本物ディゴルグJrに惚れました。】

涙が止まらなかったです。
本物ディゴルグJrに惚れました。
是非イリーガルパイレーツ共をぶったおして欲しいです。
この調子だとゼリグとギアが偽親子を倒すみたいなフラグですねww
最後のお墓のシーンで思ったのですがディゴルグJrは、生きていますよね・・・・・?


【グリージ】

今回は一際陰鬱な話でしたね。
リアルイリーガルパイレーツを思うと殊更に。

所で、グリージはこの頃何してたんでしょう?

    ●それなりに活躍していました。


【辛すぎる…!! 】

十分面白かったけど辛すぎる…!!
ぜええええええったいににイーガリーパイレーツは倒されるべき


【ぶッ潰されてしまえ・・・!!】

とりあえず、イリーガルパイレーツのクソ野郎っぷりが
よく分かりました。
なるべく早めにぶッ潰されてしまえ・・・!!


投票はファーエちゃんだったので即クリックです。


【ギア頑張れ!! 】

ディゴルグジュニア・・・真っ当だからこその敗北というのが悔しいですね。
イリーガルパイレーツは戦法から生き様まで最低以外の何物でもないですが、
物語的にみると心から倒したくなる敵、ということで必要な存在ですね・・・と納得しておかないとやるせない・・・。
でもマルクスとゼリグの過去も垣間見れたことで、二人が持っている熱い気持ちなども感じることができた回だったので、
悲しいけれど読めて良かったなあと思いました。第二部クライマックスもドキドキです。
ネルオパの安否、ラムセスのフラグ、テジロフとの再会などなど気になることだらけですが、とにかくギア頑張れ!!




他の話の感想を見る

メインページに戻る