あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【期待しています】

映画のように和解して終わる、というのに共感しました。 
そしてユゥクゥがこれから151人の草むらの民の長兄としてストーリーに関連していくのかなぁ、
という期待もありました 次回も期待しています 


【楽しみです】

今回も楽しく拝見させていただきました。
今後151人兄弟がどう絡んでくるか楽しみです。
そして何よりオパール可愛すぎますw


【昨日の敵は今日の友】

あのユウクゥとどう関わっていくのかと思ってましたが、平和に終わったのが意外でした。
「昨日の敵は今日の友」という古い言葉はくさむらの民は好きなんでしょうね(笑)


【期待してます】

やっぱりいつ読んでも面白いです!
ユゥクゥの活躍を陰ながら期待してます(笑)


【和解したようでなにより】

元ネタ的にいえばユゥクゥあと一つ技が使える…?
サ○コブレイクに期待
あとOPネタで吹き出したwww
和解したようでなにより


質問ですが、設定上でも今後兄弟が増えることはありますか?
さすがに約650人デザインするのは無理でしょうが

    ●そのあたりはまだ回答できません。


【面白かった】

スペルランサーがここぞとばかりにドヤ顔で来たのは面白かった

くさむらの民は集団で戦えば、強いと思うのですがどうでしょう?

    ●今のところまだそれほど強くはありません。


【ハクリューちゃん】

ユゥクゥはくさむらの民を世間に認めさせたい。

なぜE3に出ない?

不定期に開催されるので知らなかった?

噂にはなるはず。虫のしらせでとか言ってるいる奴もいたし。

毎回ニンテルドの正規軍が出ていたので出させてもらえてなかった?

今回出られるという話がきたが、運悪く、もしくはユゥの差し金で知ることはなかった。

そもそもまだ優勝できる実力ではないと分かっていたので出ていなかった?

なら参考にしたり、弱点を見つけたりするためにも他の強い人の試合を見るべきではないのか?

    ●ユゥクゥは諸事情で他のところに旅していました。 
      ちなみにE3があることはユゥが教えないようにしていました。


【頑張ってください!!】

ユゥクゥの逆襲後編おもしろかったです!
最後のスペルランサーとのやりとりやユゥのセリフにクスッとしました!
これからも頑張ってください!!
俺屍とかも出るかなぁーー楽しみです!!


【最高に面白いです】

初めて投稿致します。
いつも楽しく読ませて頂き有り難うございます。

今週のお話、ギアがこれからも頂上を目指してずっと戦い続ける意思の表れを感じられました。
ただ、私的には休戦中のニンテルド国内で非公式とはいえ戦闘行為を行うよりも、いつかテジロフとゼリグが「嘘つかせゲーム」をやったように
別の勝負方法(ギアならばレース勝負など?)へ話をもってゆくのも、平和的で良かったかなぁとも思いました。
これからギアが、コンシュームを大陸どのように駆け抜けていくのかが気になるところです。

ところで、151人兄弟は全員子供だということですが、ユゥとユゥクゥは結構身長も高いですね。
もう少しで大人、な感じなんでしょうか?

蒼い世界の中心で。
最高に面白いです。
これからも応援しつつ、続きを楽しみにしています。


    ●もう少しで大人 な感じです。


【嬉しかったです!】

E3編であまり活躍する事が出来なかったくさむらの民が登場して嬉しかったです!

ところで作中ではユゥクゥ以外の戦闘シーンは殆ど見られませんでしたが、
他のくさむらの民もユゥクゥがシャドー弾を使ったように電気を操ったり炎を吐いたりする事は出来るのでしょうか?

    ●いろいろな力を使えます。


【意外な展開】

ユゥクゥがもっとゴリゴリ押し通したりピリカの制止も聞かない性格かと思っていたのでちょっと意外な展開でした。
そういえば、くさむらの民たちの服等って自作でしょうか?それとも国から貰っていたりするのですか?

    ●自作だったり 買ったりなどいろいろです。


【面白い】

えがった。
ユゥクゥのつけあがりが否定されて
世界はまだまだ広いんだということが
わかったのではないでしょうか。
というよりやっとギアがもどってきたという絵のように感じました。長い期間更新してなかったからかな。
ま、その間あっち方面でいろいろ頑張ってもらえたんで私的にはどっちも万々歳なんですけどwwwww
それにしても蒼い世界の中心では何度読み返しても面白い。
あえて 言わしてもらおう 「あなたは神か」


【楽しみです】

これまでは主人公を軸としたストーリーから外伝という形で様々なキャラクターにスポットを当てたお話になり、
もっと主人公の成長ぶりを見てみたい気持ちもありますが、
他のキャラクターも魅力たっぷりなのでしばらくそういうお話を満喫できそうで楽しみです。

細かい伏線が今後どういう形でストーリーに絡むのに期待してます。


【楽しみに待ってます】

ユゥクゥの俺たちはいずれ天下を取ると言った所はユゥクゥの想いが伝わってきて熱い気持ちになりました!
スペルランサー先生は解説役&ネタキャラとして安定してますね。四部本編でもギア達と共に行動してほしいです。
後、昨日の敵は今日の友→古い言葉がリアルタイム世代なのですごい懐かしかった!2番ですね。

来週はハリトノワがメインみたいですね。
楽しみに待ってます。


【オチだけじゃないんだよ!】

外伝なのでそれほど戦いには期待していませんでしたが、
意外にも今までとは違ったタイプの戦いが見れて楽しめました。
ついでに、スペルランサーが普通に活躍したのも意外で良かったです。
彼はオチだけじゃないんだよ!

    


【意外でした!】

ピリカがあんなに小っちゃかったとは意外でした!
年齢はいくつくらいなんでしょうか…。それと性別は男と女どっちなんでしょう?

    ●ピリカは女です。


【ユゥクゥ】

もしかしてユゥクゥは幼い兄弟にはやさしかったりするんですか?

    ●ユゥクゥなりの優しさはあります。


【期待が高まります】

毎回楽しく読ませて頂いております、
第四部からはちょうど自分の世代の話になるので、特にこれからが楽しみです。

ユゥクゥの逆襲は現時点では順当な決着でしたね。
さすがユゥクゥ、吹っ飛びやすいぜ!
残念ながら実際の直接対決は出来ませんが……。
くさむらの民のこれからの成長には期待が高まります。

来週は、ハリトノワの外伝ですね。
彼女は本編にはかかわってくるのか、楽しみに待たせて頂きます。

ところで、くさむらの民の戦闘スタイルはロールプレイングなのでしょうか?
以前「だいたいロールプレイングです」とおっしゃっていた気がしますが……。
念動力はパズルに分類されたりと、雑多に使える感じでしょうか?

    ●いろいろ使えます。
     くさむらの民の力は 厳密には くさむら独自のモノと思っていただいてかまいません。


【来週が楽しみ】

スマ○ラ見てるみたいでした。
バトルシーンは迫力がありましたし、ユゥクゥの技にも感動させていただきました。
何よりギアが主人公らしくてとても気持ちよかったです。元祖主人公万歳!!
それにスペさんのデフォルメが可愛かったです。
しかし、一番興奮したのが予告のハリトノワの姿だということに、今自分自身を恥じています。
題名でも笑い転げました。来週が楽しみです。


【懐かしい!】

瞬間移動、金縛り、シャドーボール、、全てが懐かしい!
それに対応するギアの戦法も素晴らしく、今までの激闘で着実に進歩してるんだなぁと思いました。
仲裁したピリカも、やっと名前が出ましたね。
鋭い洞察力といい、今後への布石が充分☆

今後、ピリカは出るとして、ユウとユウクウは出るんでしょうか?
個人的に大好きな姉弟なので、また活躍させてほしいです!

    ●ユゥもユゥクゥも出ます。


【思ったよりもしっかり者】

激しいバトルの巻き添えを食って、最悪の事態を想定せざるを得なかった先生がまさかの締め役になるとは…ユゥ嬢の際どい座り方に意識を持って行かれましたがw
長兄君は突っ張ってる感じがするけど、ピリカの言葉に耳を傾けたりと長兄の自覚は強いのかな。
リュカイーもそうだったらしいけど、握手を求めるのはくさむらの民の礼儀でしょうか?

しかし、ピリカってあんなにちっこいのに精神年齢は高いのか、思ったよりもしっかり者の印象を受けました。

  


【そうさ永遠に】

スペ先生の博士のようなセリフに「やっぱりきた!!!!」と声が出てしまいましたwwww
これでギアとユゥクゥは明日も友達ですね。そうさ永遠に。

そしてダメージが残っていてもいきなり吹っ掛けられたバトルは断れない、というのも
色々と忠実すぎで…!
ギアさん流石っす。




他の話の感想を見る

メインページに戻る