あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【楽しみにしてますw】

いつも楽しませていただいております!
イラストコーナーにてヤヤ様がちゃっかり復活しているのをみて吹きましたw
アリシテッドはまだまだ帰ってきそうにないですねorz
メインキャラになることはありえないですが、画面の隅っこで元気にやってる彼女を楽しみにしてますw  

    ●ヤヤもアリシテッドは本編では出ないと思いますが ショートギャグとかではまた出していきたいです。


【ワクワクしております!】

漫画や企画や予告から、「ミゴルというキャラが第4章の主人公だな!?」…と予想しておりましたが、
ミゴル少佐、紹介されていたシルエットと全然違う…外れてしまいました、とほほ。?
彼が従えていたメカの様な軍団が「電気製兵」というものでしょうか??
他にもどんなメカが出て来るのか、ひょっとしてメカのキラーキャラ(アンドロイドみたいな…)も居るのか!? と想像が止まりません、ワクワクしております!  


【わくわくです!】

初のメガネキャラがイケメンではないことにビックリです。
少佐のレベルでアレって・・・ツェリス嬢がマジギレしたらどうなるんでしょうか!わくわくです!

    ●ゾルディア軍の階級は強さのみで決まっているわけではないです。
     学歴や家柄、勤続年数などの要素で考慮されます。


【段違い】

コンシューム大陸とは段違いだと思った。?

コンシューム大陸で技術的に発展しているのはハビド共和国でしょうか??
それとも、スロヴィア?エリール?  

    ●総合的な力としてはスロヴィアですね。


【気になる展開】

新しい舞台、カデンシアでの戦いが気になる展開だった。少佐や中佐の能力が気になる。


【楽しみにしています】

アニメ化の情報を見て興味を持ち、一気にハマり、
完全版もアマゾンで大人買いしましたw
今後の更新も楽しみにしています  


【次回が気になります】

ストーリーはまだこれからというところですが、今までにないタイプのキャラや絵が出てきたのは新鮮でした。
ヴァイズが消えたのは何らかの伏線なのか、本当にただの迷子なのか……次回が気になります。


【びっくりです】

ヴァイズはどこに行っちゃったんでしょうか…。
てっきり1人になるのはハリトノフだと思っていたので、びっくりです。

質問なのですが、テジロフの名前はアレクセイ(名)テジロフ(姓)なのでしょうか。
だとしたら、テジロフは孤児院に収容された時点で、ハリトノフという元々の姓を捨てて自分で新しく姓を名乗っているのですか?
孤児院の人たちも全員名前ではなく姓にあたるだろうテジロフと呼んでいて、でもギルドの人はアレクセイと名前で呼んでいましたよね。
呼び方の習慣などが違うのでしょうか。かなり前の質問コーナーにはアレクセイ(姓)という記載もあったように思うので、ちょっと謎です。
テジ兄というハリトノフに呼ばせているあだ名も、日本で言う「佐藤兄」みたいな感じになるのでしょうか。

    ●以前 間違って書いたのかもしれませんが テジロフは姓 アレクセイが名です。
      本来ロシア語的にはアレクセイであれば アリョー兄、リョーシ兄などが適切なのでしょうが
      日本語的な語感ではテジ兄のほうがいいのでそっちにしました。


【続きが早く見たい】

名前だけは出ていましたが、ついに姿を現したミゴルさん・・・?
眼鏡キャラであることは予想していましたが、あの髪形は想定外でした(笑)
あと、ツェリスよりは階級が上だと思っていたので、少佐であることに少し驚きました。
これからテジロフがどのようにゾルディアと関わっていくか。ドロシーとハリトノワも一緒についていくのか。あと、ヴァイズの行方は・・・?
続きが早く見たいです。

アニメ化はとても嬉しいです。しかし、また本編の更新が止まってしまうのでしょうか?少し不安です。


【目が離せません!】

ついにカデンシア上陸ですね!?
ソルディアは全てがきっちり管理(悪い意味でも)している国かと思っていましたので
反勢力がド派手に活動していてちょっとビックリしました。?
あとミゴル将軍の階級が少佐というところにもビックリしました。
ファーストネームがなにやら怪しい感じなところも気になります。
オーディオドラマ・アニメ化と、ますますセガチューから目が離せません!次回も楽しみにしています!


【キモイキャラが出てきた…】

カデンシア待っていました!ギオナさんが気になります。(サクラの咲く頃には会えるかな?)
そしてキモイキャラが出てきた…?
個人的に見たくない系統のキャラ?!。
早く消えないかな…w


【大陸の実力】

のっけから物騒だよね(笑

「遊び」ではない大陸の実力・・・見せてもらいましょうか・・・




他の話の感想を見る

メインページに戻る