あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【新鮮で面白かった】

キャラ(ゲーム?)の評価が新鮮で面白かったです(笑)
プルルの評価はやっぱり登場キャラ的な部分に対する評価なんでしょうか?
ゼリグとクリスタルが対照的っていうのはなるほど、
そうだなあと思いました。あんまり比べられることってないと思うんで、
ぜひ作品の中でもからんでいるところが見てみたいです。お願いします。


【凄く好きです!】

この2人のコンビ凄く好きです!
私が1番最初にやったゲームが、父から貰ったインベーダーゲームなのでイベ様の大ファンです!
また戦う姿を見せてほしい!


【じわじわとくるネタ】

待ってました!今回はじわじわとくるネタですね!笑いがなかなか収まりませんw
4部開始時点かと思えば現……なんでもありません。ゼリグの寸評に至ってはお師匠要素入ってますねw
グリージはそのうちネガティブな某必殺技でも出すんでしょうかww
「若手じゃない」と言われるのはわかっていてもマルクスが出たことがとても嬉しいです。
オールマイティとわかっていても、本編では未だ活躍がないじゃないですか……!
彼の活躍を読みたいです、ということでアンケ項目彼に入れました。

予告に噴きました。彼は案外子どもっぽいんでしょうか。

 ●くさむらの民は全員子供です。


【広めてます♪】

大好きです!!
完全版買って友達に広めてます♪

 ●ありがとうございます! 是非よろしくおねがいします!


【ありがとうございました!!】

うおおお!!俺はこれをずっと見たかった!!
投票してよかったーありがとうございました!!

 ●今後もたまに企画もやっていこうと思います。


【面白かった】

若手キラー達の長所・短所が名言されていて、面白かった。
伝説のふたりに指摘された短所をどのように克服して次につなげていくのか期待が持たれる。


【新ページ】

今週のというわけではないのですが、ヤフーの検索の一番上は以前のホームページにいきます。
それでもいいのですが、ブログのほうに行くにはどうすれば良いのですか?
バレンタインのイラストはアンケートで知りました。
旧ページから新ページへの移動ボタンどこかにあるんでしょうか?


    ●画面の左のほうに ブログへのバナーがあると思いますのでそこから行けます。
   どうもわかりづらいみたいなので今後 もっと目立つ位置にリンクを設置しておきます。


【オパールがかわいい】

ストーリの構成がうまい

後、オパールがかわいい


【素直な子が好み】

取り合えずじーさんは素直な子が好みなのかなーって思いました ○


【面白かったです】

二人の対談が面白かったです
想像以上にたくさんのキャラの批評があって、
作者側からのキャラへの愛着なんかが垣間見れたような気がします(^−^)

今後もこのような企画ものをやってほしいです (^o^)丿シ


【用語集】

話が長く、さまざまな用語が飛び交うので、話を追うのが少し大変です。用語集をつくる予定はありませんか?


    ●検討してみます。時間に余裕ができたときに作ってみたいです。


【とても面白かった】

元ネタに関して鋭く切り込んでいて、とても面白かったです。
スペルランサーは安定のオチですね^^


【とてもよかった】

久しぶりに読むにあたって、各キャラの個性を思い出させるような内容だったのでとてもよかったと思います。


【困ります】

これを読むと本当にゲームがしたくなって、いても立ってもいられなくなるので困ります。


【結婚】

マルクスは結婚してますか?

    ●秘密です。


【二度美味しかった】

キャラクターに向けたものとして一度読んだ後、
元ネタ相手として読み直すと本当に二度美味しかったです(笑)


【なかなか深い話】

待ってましたぁあ!連載再開嬉しいです。
今回の話は若手キラーへの評価としてだけでなく、元ネタへの評価も含んでいますね?なかなか深い話です。

    


【かっこいいです!!】

トーファイがすっごくかっこいいです!!
まさに姉御みたいな感じかな?
カーヴぁイは可愛い!妹にしたいくらい


【とても興味深かった】

ゲームの比較や、方向性への言及が面白かったです。
ゲームの話題だとどう面白いとか、どういうジャンルだとかのお話になりがちですが、
こういう方向性でも活きる、といった目線のお話は新鮮で、とても興味深かったです。


【さすがです】

伝説のキラー達から見てもやっぱマルクスはスゴイみたいですね。

あとかなり細かいネタはさすがです。

ところでイベイザーは知ってたようですけどテジロフが下ネタ大連発してるってことは有名なんでしょうか?

    ●そんなに有名ではないです


【すごくいい】

設定が秀逸。
あの頃の懐かしい感じがすごくいい。
そういうの抜きにしても単純におもしろい。
先の展開をワクワクしながら待ってます。


【面白かったです!】

番外編とても面白かったです!
オパールさんは実は若手じゃなかったのか、それとも斬る価値もないのか・・・ドロシーさえ出ているのに(;ω;`)


【期待してます 】

二人の意見はそれぞれの本質をよく捉えていて
納得できる所が多くてよかったです。
けどスペルランサー先生だけノーコメントなんて・・・扱いがおいしすぎです!

元ネタが好きな自分としては次の草むら外伝も
期待してます。


【爆笑しました】

最強の名を持つお二方の、他のものたちに対しての感想が楽しかったです。
ただ、あのお二方を持ってしても…スペルランサー先生を語る言葉がないのに爆笑しました。


【アーケード勢の登場】

斬るたびなまくら刀になってますよお二方w
ところで、ゲーセンにあるようなアーケード勢の登場はないんですかね?
あれが無いとSTGや格ゲー、音ゲー勢が伸び悩むような・・・
シューターの端くれとしては、Rやグラ、ダラの横スク御三家を参戦させてほしいです

    ●プロミネンスな方は出るかもしれません。


【面白かったです!】

セガチュー内での評価かと思いきや元ネタ部分も入ってて考えさせられました。
パクノスは毒舌だしイベイザーさんいい趣味してますし、対談とても面白かったです!


【イベイザーの好み】

結局イベイザーの好みってどんな子なんですか?


    ●ざっくり言うとイベイザーが右を向いたら右を向くような子ですね。


【かわいくなった】

ワジュンが前よりかわいくなった。ほっぺのチョンチョンのせいだと思う。
ちょうど今FEをプレイ中なので「仲間の命を大事にしすぎる戦い方〜」はドキッときた。7章でリセット50回とかw


【頑張って欲しい】

大変面白かったです。つくづく伝説の二人のコメントに頷いてばかりいました。
ニンテルドは今年建国初めて営業赤字を出してしまったとか、
コンシューム大陸は最近どうも景気の良い話を聞きませんが、
十字コントローラーで大人になった僕としては寂しい限りです。
若手キラー達、頑張って欲しいですね。


【楽しみにしています】

待ってました!
久々の更新お疲れ様です。
各キャラのことを言っているのに、元の方の評価のようでとてもおもしろかったです。
イベ様の好み……自分もわかってきました(笑)
新章も楽しみにしています。
頑張って下さい。


【ジンと来ました】

今、丁度ドロシーの元ネタに嵌っている所でしたので、
「国が潰れてもどこへ行ってもやっていける」の言葉がジンと来ました。

スペルランサーは安定のオチポジションですね!
いつも笑ってしまいます!

パクノスが言っていた、ナルアーのコマンドアクション使いが気になります…
武器使い?それとも悪魔の力を使う人?

    ●クマ的な人です。


【待ってました!】

ずっと再開待ってました!
今度は毎週更新でしょうか?ユゥクゥの登場楽しみです!

新主人公ということはギアさん主人公引退してしまうんでしょうか?
3部からも引退気味でしたが・・・

    ●複数主人公制です。


【とても良かったです!】

とうとう連載再開ですね!この時が待ち遠しかったです♪

各国から選出された若手キラーを飴と鞭を使い分けながら切っていてとても良かったです!
こういう番外企画はまたいずれやって欲しいですね。
連載やら新企画やら楽しみに待ってます!

最後のスペルランサーへの反応には持っていかれました笑


【楽しみにして待っています】

パクノスの言い回しがウザい・・・
だが、そこがいい!!
それとベイザー爺さんは、意外とおちゃめで少しびっくり。
伝説の二人はキャラがよくて、「悪」のイメージがあるけど憎めないからいいですね。

次のユゥクゥの逆襲とテジロフ珍道中も楽しみにして待っています。

あと質問ですが、ロクマの出る予定はありますかね?

    ●今のところ予定はないです。


【楽しみにして待っています】

ベテラン2人の若手切りとても楽しかったです。
イベさんの趣味も少し分かり面白かったです。
PS編楽しみにしてます!
これからも頑張ってください。

質問なんですが、マーサやサーロイドのような今まで特に出番のなかった6将軍はPS編で出番はありますか?

    ●マーサは確実に見せ場があると思います。 サーロイドも出番はあります。




他の話の感想を見る

メインページに戻る