あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから

【元ネタ探しが楽しい】

ニンテルド陣が好きで好きで仕方ないですww
デフォルメがかわゆすですね^^*
今回のセリグはかなり上手いこと言ったと思います♪

個性があるのが一番だけど、
やっぱりあの将軍はネ○で間違いないのでしょうか!?笑
ファイ○ーエンブレムではなく頬の傷から彼女はフォッ○スなのかと勝手に考えていた自分が恥ずかしいです。
元ネタ探しが楽しい今日。

これからも応援しています♪^^*
ニンテルドが侵略されませんよーに!笑

    


【ほっとしました。 】

予告されてた通りのユルさでしたね(笑)
いつものマニアックさがなくてちょっと物足りない感じもしましたが、なんだかほっとしました。
本編の一コマを使った投票欄のセリフが実はいつも楽しみで、今回の「投票してくれないわよ!」は特に笑えました。

    


【たまには】

ひょっとすると、たぶん、皆の評価は低いかも知れないけど、たまにはこういうのがある方が好きなんですよ私
作者さんも実はこういうの嫌いじゃないのでは?
なので、たまにはこういう話があっても良いと思うので、がんばってくださいー

    


【鳥肌が立ちました 】

今週とても面白かったのですが、
じ…次回予告が…!!

いよいよミョムト様とクリスタル様の対決なんですね。
2大RPG激突の予告見た瞬間鳥肌が立ちました。

しかし困ったことに、
私の中のお気に入りキャラ第1位が
ミョムト様とクリスタル様のお2人なのです。
どちらにも勝って欲しいし、負けて欲しくないです。
でも実力でいえばミョムト様の方が
若干(いや…かなり?)上なのでは無いかと思ってます。
8歳でクリスタル様のお母様を負かしているわけですから…。
しかも予告のミョムト様、笑っていない。
ちょっとこれは怖いですよ。

私の予想だと今回で決着はつかないと思っているので、
納得できる対決になれば良いなと思います。

頑張ってください!

    


【もっと早く気づきたかった 】

すごい、こんな面白い漫画は久々に見た
最近の漫画は少し萎えてるから
こんな面白い漫画あるなんて
もっと早く気づきたかったな。


【ラストの二人がツボ 】

元ネタ満載、面白かったです!
本編の先も気になるところですが、たまにこういう安心して読める話も加えてくれると緩急がついていいですね。
そしてファーエちゃんが可愛い〜!
彼女の苦労が手に見てとれる話でしたね。
どうかこれからも苦労を続けていって下さい(笑)
個人的にはゼリグとファーエの組み合わせが好きなので、何だかんだで信頼し合ってるっぽいラストの二人がツボでした!

    


【皆仲いいなw 】

今週の外伝はいい息抜きでしたねー!ニンテルドのメンバー+デジロフがとてもお茶目&可愛らしくてよかったです。つか皆仲いいなw
ファーエちゃんには大変だけどこれからもツッコミ役として頑張ってほしいなと思います^^

    


【やっと気付けた】

なんだか今まで気付かなかった事にやっと気付けた気がします。
あんなゲームとかこんなゲームとか
あれだけヒント出されてわからないのまだあるけど…知らないのかもしれないけど

テジロフが出るのはうれしいけど、味方としてじゃないのかなんだか複雑です。
敵でもないとおもうんですけどね。
彼には「傭兵」よりも「師匠」が似合います。
    


【一生懸命なファーエ】

ここ何週かは重い話が続いていたので、今回は息抜きになりました。ニンテルドやっぱり大好きです。
みんなでワイワイと楽しそうで良いですね(笑)またこういった軽い話が読みたいです。

それにしてもゼリグの最後のセリフは本当に・・・そうですね・・・!
VSマントルの時やハートの器の時といい、ゼリグはこの手の名台詞が多いですね。

そして全体的に笑ったんですけど、一番笑ったのはWCRの投票ボタンでした(笑)
次回予告の二大RPGを見て、うっかり忘れていた本編のシリアスっぷりを思い出したところだったので尚更・・・
一生懸命なファーエのためにもちゃんと投票しましたv
    


【懐かしくなりました。】

ファーエが好きなので今回たくさん出てて嬉しかったです。個性的な面々に囲まれてグリージが存在薄くてちょっと哀れ…(苦笑)
こっそり色んなキャラが混じってるのも、探すのが楽しいです。
そういえば昔のゲーム機はやたらと乾電池消費したなー、と懐かしくなりました。
    


【卑怯すぎますよ!!】

ねぇ!
この展開はねぇっすよ!(笑)。
何ですかこの展開! 天才二人とも遊び過ぎでしょ!
元ネタ知らなかったから今回は展開が読めなかった……って言うかみんなネタに走り過ぎじゃ……(笑)。
同人誌とか妖精とか、歌とかさ……特にサーロイド。水着になりたいってアータ(笑)。
そしてファーエの立ち位置が何となく見えて来ましたね……頑張れ、委員長。
みんなあなたを応援してるから。
そして相変わらずウザいグリージ。個人的に頑張れ。
その思いは一生報われないけど。

戦艦に関してですが、やっぱり媒体に頼っただけじゃダメですよね。
そこに工夫やら技術やら努力がきちんとつまって、性能を引き出す楽しさがないと。


そして大きく打って変わる次回。
完全にギャグ色ゼロ。シリアス中のシリアス。
ギャップが大きすぎる気がするけど、逆にそのおかげで引き立ってます。
アレは楽しみですね。
『竜すら撃ち破る勇者』対『竜を従える王女』。
果たしてどちらが勝つのか……(たまたま両国の竜の扱いに気付いたんですが……違いますかね?)
元ネタ的にもキャラ的にもクリスタルに頑張って欲しいです。


あと、投票場のファーエと今回のカーヴァイが可愛すぎます。
「ゼリグゼリグぅ〜」と「み、みんなが〜」はダメでしょう。
これは卑怯すぎますよ!!

……何か長くてスイマセン(汗)。
    


【最高の笑激!】

ちょwwwなんだこれwwwww
六将軍ワロスwwwww

これはいままでで最高の笑激!
シリアス以外でも魅せてくれますね


【みんな平和になれそう】

今週はどんなバトルが?!と思っていましたが
良い意味で肩透かしを食らいました。
たまには平和なお話があっても良いですね。ネタ的には最高に危険でしたが(笑
投票ページで笑ってしまいました。ファーエちゃん、頑張れ!応援しています!
ところでグリージはぶっ飛ばされて以降姿が見えませんでしたが、
彼だけ本格的に吹き飛んだのでしょうか?彼らしいですね!←失礼な(笑

ニンテルドはテジロフ歓迎会といい、宴会が大好きなんですね。
なんだかんだで全員仲良しだし、ニンテルドにいけば
みんな平和になれそうな気がします。
来週の二人にも平和になってほしいなと思いました。


【何回も読み返し】

ニンテルド軍が好きなので今回の話は
とても楽しみにしていました!
一生懸命ツッコミをいれる
ファーエちゃんが可愛くて
カーヴァイは喋る度に癒されるし
ゼリグは元ネタが好きなので
今回の話は何回も読み返してしましました

それでは これからも楽しみにしています


【思わず爆笑】

「みんながふざけすぎたから・・・今週は誰も投票してくれないわよ!」

するする^^

このファーエちゃんには思わず爆笑でした。
後、今週の外伝は原作ネタが大量で雰囲気もアレだったので思わず和みながら読みました。
でもこういう戦争漫画の外伝で敵が和やか仲良しムードを醸し出していると・・・その、なんていうか・・・負けて欲しくないですねニンテルド(笑

負けて欲しくないといえば!次回ですよ!いよいよじゃないですか!
ミョムトvsクリスタル!!
この二人だけでなく、ギア達セグア四人がどう関係していくのかも楽しみです!
頑張ってください!では!!

PS個人的にナ●コの子たちが見たいです(特にわっふーの子とか)
彼らはこの物語にはそんなに関係していかないのでしょうか?(今まで面影すらでていないようですが)

    


【256倍面白く】

仕事の終わる金曜日を、さらに4倍・・・
いや256倍面白くしてくれている作品です。
毎日の励みになっています!!ずっと続いてほしいです。

今回のドタバタ劇は、ホントにドタバタでしたね(笑)やっぱりテジロフいい味出してますね☆

次回、ほんと楽しみです。いよいよ死闘・・・
どうなるのか一週間ハラハラして待ちます!
本気で、本気で、期待してます!

バトルラインが早く欲しいです・・・
あのテジロフ絵は反則です!!!!(笑)

クリムゾンさん、本業や日記更新や執筆など
お忙しいと思いますが、どうぞお身体にお気をつけて頑張ってください♪毎日応援しています!


【誰ですか? 】

毎週楽しみにしています。
質問ですが、あの結果はゼリグ以外にああなると読めていた人は誰ですか?

    ●ギャグなんであまりストーリーはマジメに考えていません。


【573点】

点数を100点満点で付けるとすれば、573点。
アメリカ凶悪犯の懲役年数みたいですが、今回の様な程好くライトな内容もまた拝見してみたいと思いました。
    


【やったね!】

まさかこんなにおちゃらけた話だったとは・・。
グリージがんばれ・・・と言おうと思っていたが、あれは無いだろグリージ・・。黙ってれば、逆の主役取れただろうに。

バトルラインキャラ更新!やったね!
そうか・・ピリカか・・。なんだか元気な行動派の女の子のようだな・・。
妹系を想像していたのだが。(キャラかぶるだろ。
あと、マーサ君とピリカちゃんとラムセスさんがクリムゾンさんの絵ではない雰囲気ですが、どなたがかかれたものですか?

    ●BATTLE LINEのキャラクターページに、作者さんの名前を追加しました。ぜひそちらをご覧ください。


【こういう話も悪くない】

今週は今までにないほのぼとしたストーリーでしたね。

ギャグ自体は少々ぎこちなかったように感じますが、あまりにも直接的すぎる元ネタの盛り込み方が逆におもしろかったです。

本編ではシリアスなストーリーが続いていましたので、たまにはこういう話も悪くないと思いました。


それにしても、サーロイドの第一声が、まさかの「水着に着替えたい」ですか・・・。
いつか、サーロイドの水着姿も見てみたいものです。
    


【…仲良いなぁ…】

やられた!
マジな話だと思って構えて読んだら意外にもギャグ展開!!そりゃ外伝だわ…と。
ニンテルドの愉快な仲間たち♪といった感じで良かったです。
というか、こういうギャグ調のエピソード、もっと多くても良かったかもです。
またやってくれると嬉しいな。

ある意味で今回主人公だったファーエ。
一人真面目にやってるはずなのに、周りにいじられまくられて人一倍ディフォルメ化してたのが笑えました〜。
リグースは戦うまでもなく沈没!
でも、この沈没の影にはゼリグの活躍があったのではないかと推測してみます。
確かに彼らは性能に頼ったかもしれませんが、これではただの自滅です。
勿論「そういう」連中ならまともにやっても絶対に負けない自信があったからこそのゼリグの余裕かもしれませんが、「そういう」連中だからこそこっそり沈没させる行動をとられても何の対処も出来なかった。
戦う必要すらない事が分かってるからこそのゼリグの余裕。それを察したのでテジロフはふざけた態度でファーエをからかっていたのでしょう。
もっともグリージとカーヴァイは地でしょうが(笑
まあ何だかんだ言ってこの連中…仲良いなぁ…と。
    


【ああもう見たい〜!】

何か今週は元ネタオンパレードでしたね〜!
クリスタルの悲しい話とは打って変わって超ギャグ漫画風でしたね!!
途中、テジロフのイヤリングがテ○リスのやつだったのが細かくて面白かった☆♪
ああ、来週もすごく楽しみです!!
いよいよですか・・・。ああもう見たい〜!
でも、ミョムトとクリスタルは直接は戦わないんですよね・・・?
でも戦って欲しい〜!RPG×RPGの戦いも見てみたい〜!!
次の回も超楽しみです♪♪

P、S、 皆さんも言ってるんですが最近のWCR投票の画像がヤバいんですがw
本能的に押さないと気が済まない・・・(^^ゞ

    


【わくわく。 】

本日一気にここまで読ませて貰いました。
クリムゾンさんの描かれる話は、ぶっちゃけ言って今までえっちなものばかりしか読んでませんでしたが(殴)
こんな素敵なお話を書かれているなんて!最高です!
さり気にちらちら見えてくるゲームネタにもニヤリとさせられます。

読んだ中で一番素敵だと思ったのがこの外伝だったので、ここに感想をつけますが
全部の話が大好きですv寧ろキャラクターもみんな大好きです。
しかしここに感想付けたから分かるようにミョムト勇者最高です、いいなぁなんか腹黒くて(笑)

のんびり続きを待たせて貰いますね、わくわく。
    


【けしからん!】

あまりにも理想的なニンテルド組の仲の良さに思わず顔がにやけてしまいました。
ファーエちゃんは真面目故にいじられるのですね。
そしてラストのゼリグ&ファーエの会話シーンでにやけが最高潮に。
けしからん!もっとやって下さい!!vvv


【唯一のツッコミ】

今週の話はひたすらネタに走ってましたねv
バトルのかと思いきや、普通にギャグで終わっちゃってびっくりしました。
まあ、今までシリアスな内容が続いていたので、良い息抜きになりました。
ファーエはだいぶ苦労していますね。唯一のツッコミですし。

それと、mixiでテジロフコミュを作らせていただきましたので、この場を借りてご報告させてくださいませ。


【・・・かわいすぎます・・ 】

カーヴァイも歌う〜♪って・・・かわいすぎます・・
カーヴァイの一人称はカーヴァイであってほしいです
毎週本当に楽しみにしています。
どんな週刊誌よりもおもしろいです^^♪


【人の性・・・】

今回の外伝は飛んでいてある意味色々面白かったっすね。(サーロイド、鎧脱ぎたかったのかw)

人でもゲームでも中身が重要ですからね。中身が良ければ多くに愛され続けていくものですしね。
それでも外見が新しくなれば嬉しくなるのが人の性・・・ですよね?(俺だけじゃないですよね)。


【びっくり】

今週ゆるすぎてびっくりしました。
セガチューの同人誌を読んでいるような気分…。
コミカルな話も面白かったです。

ニンテルドの仲良さに驚き。
他の国のこういうほのぼのする話も読んでみたいです。


【・・・元ネタが】

いやぁ、グダグダ感が心地よかったですねw
棒を入れる、吸い込む、歌って倒す・・・元ネタが
わかってるとなおさら楽しめますね。それにしてもカーヴァイが歌ったらそれこそ破壊ですよね…
すべてが壊れてしまいますから。

次回はついにFF V.S D Qですか・・・
能力のMAXを同じにしたらDQの方が強いと思いますがw


【安心してねファーエちゃん】

ちょ!今週なんですか、おもしろすぎます!!
前回のクリスタルの涙、友情、決意…から一週でコレですか!(笑)
テジロフさんがマジメな事言うかと思ったらアナタ…大好きです。
ゼリグとすっかりいいコンビに…(笑)
みんなで歌うとか、カーヴァイが吸い込むーとか、妖精さんに空き瓶とか…いいです外伝、むしろニンテルド大好きになりましたv

…何か最後ファーエちゃんがえらい可愛かったのですがv
もちろんランキングもクリックしましたよ、安心してねファーエちゃん(笑)


【何か安心します。 】

とりあえずファーエちゃん乙w
みんなどこまで本気かわからないから怖いですねww
しかし予告からは想像できないほどユルい話でしたね〜
シリアスの合間にこういうのがあると何か安心します。
ファーエちゃんの必死さに今までで1番投票したくなりましたww

あとバトルラインのテジロフ超カッコイイですね…!


【相変わらず影が薄い 】

ギャグの話、とても楽しませてもらいました。
まさかファーエがツッコミだったとは・・・
それにしてもグリージは相変わらず影が薄いですね。


人気投票の結果発表はいつ頃になりますか?

    ●ファンブック誌上で発表します


【元ネタ満載だなぁ…… 】

なにこのテンションたまんないんですけどwww
最近は結構切羽詰った展開が多かったので、息抜き的な感じでとても楽しめました
ゼリグの言葉が思いのほか(失礼だろッ)胸に響きました。たまにはいいこと言うんですね(藁
それにしても元ネタ満載だなぁ……


【かなり笑えました(笑)。 】

ニンテルドの元ネタをよく知ってるので
かなり笑えました(笑)。

あとそれと、ゼルグのセリフで、
「意外」が「以外」になってました。

    ●修正しました、ありがとうございます。


【外伝だから許せますがw】

今までの本編や外伝に比べ、テンションが軽すぎて高すぎて面白かったです。
たまにはこういうのも良いですが、キャライメージが思いっきり崩壊するのが良いような悪いような。外伝だから許せますがw


【ごめんなさい】

FE「みんながふざけすぎたから…今週は誰も投票してくれないわよ!」

ごめんなさい、今までで一番面白かったです(笑)

    




他の話の感想を見る

メインページに戻る