あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【賛否両論】

新キャラ続々登場で、今後の展開が楽しみです!

プルルにときめきを隠せません!(笑)
賛否両論あるようですが。。。
私は「少年」応援派ですよ!!


【すごい嬉しかったです】

3部きたよーーー!!!
、、失礼。
早速新キャラ続々登場で、E3でのバトルがとても楽しみです。
と、ヴァイズがでてきてすごい嬉しかったです。デジロフの次に好きです。
3部も頑張って下さい!!乱文失礼しました。


【気になるところ】

絵がキレイで見やすいです。ストーリーも予想を裏切る展開が多くて飽きません。
個人的には、もっとCP(恋愛)要素が欲しいかも!
ギアのヒロインはほぼオパールで決まりかなと思うので、
テジロフとネルの組み合わせとか19話あたりでは密かに期待していたんですが…。
それは無理でも、ネルにはもう少しスポットを当ててあげてほしいし、
テジロフにもほのぼのエピソードがあるといいな、と思います。
(第二部後半は殺伐とした雰囲気が続いたので)
クリスタルさんには改めて信頼できる仲間はできたのかとかも、気になるところです。


【本当に嬉しいです】

三部待ってました!
いつも楽しみにしてるので本当に嬉しいです
ていうか本当にこの漫画は商業誌に載っても
全然おかしくないですよね…!
これからも頑張ってください
そして最終的にはオパールが手、足全部の指からショットを撃ってくれることを期待してます
オパールならやってくれる。


【キャラへの愛着】

E3編がはじまって嬉しいです。
小さい頃どうしてもゲームをさせてもらえなくて
お年玉をためてはじめて買ったゲームが151人兄弟なのでものすごく楽しみです。リュカインもギドラスも強くて大好きだったから活躍楽しみです
というかE3編になってから元ネタを知っているゲームがでてきてテンションあがりまくりました
アイア様は友達がゲーセンで遊んでたのを後ろからみてたし
プルルもその友達の家でさせてもらっていたなぁとか
元ネタしっているとキャラへの愛着がかなり違いますね。
今まで元ネタはテジロフとニンテルド兄弟とミョムト、クリスタルくらいしかわかりませんでしたがこれからの展開が楽しくなりそうです!


【楽しみでした!】

遂に第3部ですか!めちゃくちゃ楽しみでした!
そういえばやっぱりCS大陸とは別に、AC大陸とかあるんですかね?移植版の人とかでないかな・・・w←
これからも頑張ってください!


【どのキャラクターも大好きです!】

細部までこだわったストーリーに惹きこまれます☆各キャラクターのイメージも素敵で、どのキャラクターも大好きです!
一話からずっと応援しています♪お体にはくれぐれもお気をつけくださいね!


【第三部から】

何故、第一部と第二部では話数が続いていたのに、第二部になって第一話からにリセットされているのでしょうか?
第一部と第二部はニンテルドとの戦争という大きな枠でくくれて、第三部からはまったく新しい展開になっているから?

    ●そうです


【新キャラがたくさん】

再開お待ちしておりましたよ!これからも楽しみにしてます。
おお、プルル男の子ですか!個人的に嬉しいです。ありがとうございます(笑)
他にも新キャラがたくさん…あ、あれ?ピリカは…
あの151人兄弟の真ん中にいた女の子は某ジムリーダーですか?彼女もキラーなんでしょうか?

    ●真ん中にいるのはマダツエリという名前でキラーです。


【男の子!】

プルル…男の子!ですね!!
実はボクっ子とか言うオチではないですよね?!
わー、どんな師弟関係なのか気になりますv
明らかな餌とわかっていても…女にはいかねばならない時もあるんです!(笑)


【週に一度の息抜き】

毎回楽しく拝見させていただいています。
まずは連載2週年、おめでとうございます。
セグアよりもニンテルドのゲームが好きだった私ですが、
それは自分がニンテルドのゲームしか知らなかったからなのではないかと今は思います。

私はこの作品で今まで知らなかった多くのゲーム、そしてゲーム事情を知ることができました。

細かな演出に元ネタがあることもこの作品の1つだと思います。
これからも楽しみにしています。そしてもっとゼリグを活躍させてください!(←結局それかい!)

自分いま就活中なんですけど、この漫画が週に一度の息抜きにしてるんです><
頑張ってください。応援してます


【ホント幸せです】

はじめは18禁作家さん?だと思い敬遠していましたが
色々な意味ですごく感動しました!どのキャラもそれぞれ味が出てて、しかも尊敬できる。さすが大物!
個人的にはニンテルド将軍さん達が一番好きですねー。でも他の人も好きだーーー。
もう、話も絵もキャラもみんな好きだなぁ。このように感じたマンガはワンピース以来でホント幸せです。

主題歌もばっちりダウンロードしました^^ファミコン世代としては、ホント心に響きますねぇ・・・
本も買いたいけど・・・書店には売ってないですかね。
これからも楽しみに読ませていただきます!ファイトです!


【待ってました!】

第三部ずっと待ってました!うれしいです!
しかし今回の大会編、ゼリグさん曰くニンテルド正規軍がでないということはまた今回もグリージさん出番ないんでしょうか?
性格柄すごく出そうな気がするのに残念です…
好きキャラだし、キチョウさんと因縁あるし、でてくれるかな〜と今でも期待してます。
ただキチョウさんがシリアスモードっぽいので、でてきてもかませになりそうな気もしますが…
ニンテルドの応援団長とかででませんかね?
あとパトリーさんに違和感感じたのでなんだと思ったら馬車?ひいてないんですね。
常々おもってたんですがあの車の中身ってなんだったんでしょう?パトリーさんが根をあげるくらい重いもの?なんでしょうけど、
彼女が来る前それどうしてたんですか?マノスさんがもってたのかな?


【非常に楽しみです】

皆いい笑顔をするようになりましたね。

パズー魔道学院筆頭太陽の魔道少年に関しては…
多分私の予想が正しければ…まってました!邪魔者送ってくるのかぷよぷよしているのか、非常に楽しみです

勇者様はお変わりないようで嬉しいです。


【ミョムト様の馬になりたいですw】

最近になってはじめて読ませていただきました。
こんなに面白い漫画を無料で読んでもいいのかと不安が募る毎日です(笑)
個人的にはミョムト様が大好きです。私もパトリーちゃんのようにミョムト様の馬になりたいですw


【再始動】

いよいよ再始動ですね!
また毎週楽しく読ませていただきます。
モリ…じゃなかった、アリア、可愛いですね。

次週予告でいきなりミョムトとクリスタルの濡れ場が……ですね。
この展開もすごく気になります。


【すばらしいですww 】

プルル!
ネーミングがそのままですばらしいですww
大好きなゲームなので、
紆余曲折あった会社の話やら
元ネタがどうからんでくるか楽しみで仕方ありません。
ぜひプルルにいっぱい出番を下さい☆


【強そうですね! 】

第三部始まりましたね!!!楽しみにしていますのでこれからも頑張ってください!
プルルが予想外に男前w強そうですね!

ニンデルド六将軍…試合にはでなくても漫画には登場してくれると信じてる…ゼリグが試合の解説してくれたらいいなぁ…


【応援してます!】

第3部、めっちゃくちゃまってましたあ!!
こうゆう大会とか王道な展開大好きです!!!応援してます!


ところでオパールさんや他のセグア勢は出ないのですか?

    ●出ます


【政治形態】

第三部では「ニンテルド帝国」→「ニンテルド王国」となっていますが政治形態が変わったためですか?

    ●間違えました


【すごく楽しみです!】

待ちに待ったプルル登場回!!元ネタが大好きなので初めて感想を投稿してみました!
プルルはパズルはもちろんのこと、ロールプレイングも少し嗜んでいましたよね?
とにかくE3編すごく楽しみです!
あとこの展開から、何がどうなってクリスタルとミョムト様がああなるのでしょう・・・・


【願望と希望】

いや、もう次々に強敵なり何なりの登場を楽しみにしています。
他の大陸の人たちが早く出て来て欲しいねぇ。
個人としては三○○双の呂○さんみたいなキャラを出して欲しいなぁ。という願望と希望です。


【優勝の栄冠は誰の手に!!】

E3!!とうとう来ましたね第3部。
待ってましたよ〜。何気に一部カラーだし。
しかも個人的にも大好きな武大会もの。
ニンテルド正規軍参加者がいないのは非常に残念ですが…(案外正体を隠して誰か参加してたりとか?)
尺などの問題で無理でしょうが、オールキャストでの大会を見てみたい気がします。
…いや、始める前から言うなよ、って感じですが。
次回は更なる参加者が集うようですね。

とりあえず今のところ注目は、原作の主人公と違い性別逆転したプルルですかね〜。
「ボク」口調は変わりませんが。

そういえば何気にあれから1年以上経過してるようで。
なのに、ギアは誰との恋の進展はしていないのか〜。
テジロフもニンテルドとの契約は切れたようですね。
果たして優勝の栄冠は誰の手に!!


【期待します☆】

久々の更新でやっぱおもしろかったです!
待ってたかいがあったというか、期待が膨らみますねww
ただニンテルドの正規軍がでないのが残念で仕方がない!
それでも話が盛り上がっていくことに期待します☆


【読んだ後は頑張ろうという気持ちになります】

ひたすらキャラがみんなかっこいい!かわいい!
頑張ってる人が報われる気持ちのいい世界観とストーリーで、読んだ後は頑張ろうという気持ちになります。
続々登場する新キャラ達が気になる!!
そして個人的にカーヴァイとゼリグの出会いがずっと気になってます!明かされる日が来ることを祈って!
更新大変でしょうが頑張ってください!


【ちきしょー】

第3部再開おめでとーございます。これからも楽しみにしてますよ

E3編は、武術大会ですか。
これならバトルラインのエストリアとか今までに登場しなかった国やキャラも
ストーリーに無理なく出てきて、いいんじゃないかと。

上から目線ですみません。

ただ!
151匹代表はやっぱしピリカちゃんが…よかった…
アンケート結果が1位だからって…ちきしょー


【いいお仕事なさるw 】

ぷるるぅぅぅぅwwwwww
と、ニンテルドのくさむらに吹きました。相変わらずいいお仕事なさるw
強いキャラがどんどん勢ぞろいのようで、これからが楽しみです♪


【すごく嬉しいです!】

ミョムトとクリスタルの展開が気になります!! あの二人の組み合わせ、結構好きなんです!
『蒼い世界の中心で』は、全体的にとっても面白いと思うので、お話が長く続いてくれると、すごく嬉しいです!
  ……小説とか、出て欲しいなあ。


【凄く嬉しいです】

待ってました!
更新がない間が凄く長く思えました、始まって凄く嬉しいです。

ヴァイズやっと出てきましたね、楽しみです!
あと、なにはともあれテジロフ!テジロフが!!
これからまたテジロフが出て来てくれるのが嬉しいです。

新たなキャラがいっぱい出て来たので、先に期待します。
あと勇者様…来週には答えが出るんでしょうか?


【全然かわってないですねww】

ああ1年経ってたんですね。
皆さん全然かわってないですねww

というかクリスタルさん、敢えて先に突っ込んでおきますが、絶対、予告、夢○○ですよね。
萌えですね〜。萌えです。

第3部も頑張ってください!


【強いのか?】

勇者様・・・一線越えちゃうのかな・・・・・・?

キキョウさんは強いのか?それとも今回も簡単にあしらわれて終わっちまうのかなぁw
    


【不意打ちですよwww 】

まさかのプルル君登場に、お茶吹きました^q^
ずっと、ミョムトとクリスタルさんや151人の兄弟たちに気を取られてたんで、もう不意打ちですよwww


【とても楽しく読むことができています】

三部第一話見ました。
三部初回からオパールさんは冴えてますね(笑)
あっちのE3はWikiで調べたら毎年ということみたいですが、不定期にしたのは漫画の都合上でしょうか。
それからプルルは男なんですか……バトルラインでは女にも見える感じだったので……性格が面白そうで期待してます。
ニンテルドは……てか
く さ む ら (笑)
正規軍は出場しないということでしたが、観戦にやって来ないかと期待してます。
元ネタのはプレイしたことないけど、アイアはいい性格してるなと感じました。

やはり地盤があるので、キャラ数が多くても、とても楽しく読むことができています。お体には気をつけて頑張ってください。応援しています。
長文失礼しました。


【ダメージを受けました】

プルルはボクっ子で貧乳要員かと思っていましたけど、読み直したら少年だったのでダメージを受けました。残念。
また、151人中の竜3兄弟のうち長兄より次兄の方が好みなので、1コマ出てきたのでちょっと嬉しかったです。
戦いに出られるのは各国代表1名ずつなのでしょうか?魅力的なキャラが多いので、もっとたくさん出てきて、色んな技を見せてもらいたいです。


【武道大会編! 】

ようやく第三部。
奇妙な冒険ならようやくスタンド登場。
そしてそして!龍玉の天下一武道会ような少年漫画的王道展開、武道大会編!
これで燃えなきゃ何で燃えろって言うんだ!!
栄えある「最強」の玉座に座るのは果たしてどの国の誰なのか!?
個人的にはキチョウを推すぜ!


次回も大いに期待してます!
予告の二人はあえてスルーで。


【楽しかったです】

新キャラ、旧キャラ入り混じってのE3参戦にとても楽しみです。でもゼリグ達が出ないのは残念ですね…
151人兄弟のところがカラーになっていて、元ネタを考えるのが楽しかったです。
リュカインが立候補したのは「隅っこで」のアンケート結果からでしょうか?


【大興奮です>< 】

ついに!ついに始まりましたねE3編!!
すっごく楽しみにしていました!!続々と見たことのある新キャラや久しぶりの顔ぶれたちが・・・ああもう今からわくわくです大興奮です><

ニンテルド正規軍からは出場者ナシということで少し残念ですが、あの151人兄弟に期待しています。もちろんギアたちにも!

第三部も頑張ってください!


【楽しみにしています〜 】

ゼリグかっこいいですv
ゼル●の伝説シリーズファンなので、某時の勇者様のかっこよさが現れているゼリグが一番好きです^^
更新がんばってください!楽しみにしています〜


【18歳未満なので】

ついに始まった!「第3部 E3編」出てきた新キャラの活躍に大注目しています! 
そして、次回「(ミョムトの)起動」・・・・・ミュムト,やっちまったな!?18歳未満なので次回は見ない方か良いですか?


【おまえ男かよ!】

待ってました!E3編!
オパール久しぶりに上手(くな)い事言ってますね。
ところかわってパズー魔道学院、バトルラインのプルルちゃんが参戦のようですが・・・“太陽の魔道『少年』”
     (0Д0)
    おまえ男かよ!
そしてニンテルドの・・・くwさwむwらw
しょうきんGETだぜwww
このページだけちょっと色つきなのがイイです。
よく見るとレヴォリューション前後で並んでますね。
3コマ目の髪の長い女性だけが元ネタがよく分からないのですが、名前はありますか?人を乗せたりしそうな人ですね。
ファーエこんらんのあのランキング、やっぱりこれに使うんですね。
ガンプのアイア、チャイナ服に袖がないんですね。
E3には彼女やロクマとかもでるんですか?
パトリーの活躍も期待してます。
長文失礼しました。


【めちゃめちゃ気になります!】

え!もしかして、あのポケモン達の真ん中にいたのって・・・ハルヒ?(ぉ
ついにポケネタ来ましたか!嬉しい限りです(*^^)v
凝人化上手いですね〜やっぱり絵が上手いとそういうセンスもいいんですね。羨ましいです。
予告の、ミョムトとクリスタルがもうめちゃめちゃ気になります!エロい展開期待してますよ(´Д`*)ハアハア
次回も楽しみに待ってます(^^)/~~~


【特徴がよく分かって好きです】

毎週楽しみにしています。
そして第三部の一話、読みました。

個人的に151人兄弟が特徴がよく分かって好きです。
思わず「お前ら人間じゃねぇ!」って突っ込んでしまいましたw


【超嬉しいです☆(^_^)】

みんな大好き天下一武闘k(ry  w w w
でもそこでいろんなキャラが登場すると思うとワクワクします♪
トーファイさんをけしかけて(?)いるあの方はもしやサキュバスのひとですか〜?
ガンプの「きゅうせいしゅ」キタ!w
あのシリーズ好きなんで超嬉しいです☆(^_^)

ところで「E3」って何の略なんですか?どっかで出ていましたっけ・・・?(^_^;


【気になって眠れません!! 】

ニンテルドとセグアの休戦が決まり、今後 どういった展開になるのかな−と思っていましたが・・・。

めっちゃ面白そう!E3!!
テジロフはおろかトーファイやあのミョムト様まで出るとは超豪華ですww

個人的には新キャラのアイアも気になります!
セブーナの戦闘も見たいですが・・・スロヴィアからはやはりクリスタルちゃんが出るのかな?

151人兄弟で耳にかざりのある女性は可愛かったので気になりましたwwあれはラ○ラス?
それともギャラ○ドスですかね??
戦闘するんだったらやっぱ水系のパズルを使うのかな−!?

とにかくE3編は豪華キャラが総出演しそ−なので楽しみにいています!!

そして次回はミョムトとクリスタルがついに!?
あ−続きが気になって眠れません!!


【楽しみです!】

ついに3部突入しましたね!ギアたちセグア軍とニンテルド軍がどう絡んでいくのか楽しみです!
バトルラインのキャラたちも参戦してくれることを期待!


【ここにつながってたんですね。】

毎回楽しんで読んでいます。
第3部突入で早速新キャラが続々と出てきますね!続きが待ち遠しいです。
あと歴代のポケモンアンケートってここにつながってたんですね。


【連載頑張って下さい。】

バトルラインから漫画の方に入ったものです。
非情に面白いので毎回楽しみにさせていただいています。
連載頑張って下さい。




他の話の感想を見る

メインページに戻る