あなたも感想、質問を送ってみませんか? 
お待ちしております。
送信はこちらから


【継がれていく志】

プルル戦良いですねー。
ペントノワ→テジロフ→プルルと継がれていく志が最高です。
オナニーという言葉にここまで感動したのは初めてですw


【迷います(笑) 】

プルル君がまさにテジロフの弟子っていう感じがしました。
でも下品な言葉まで受け継いでしまったのを見て、感動していいのか方向性を心配したらいいのか迷います(笑)

素朴な質問なのですが、プルルはキラーなのでしょうか?

    ●キラーです。


【男心も素敵】

ええ話や…何かこう、読んだあと心がほんわかするお話ですね。
誰も傷ついてないのがいいです。(今まで過去編って人死にが多かったから…)
心の中ではテジロフ師匠なのに、口から出ると呼び捨てになっちゃうプルル少年のキュートな男心も素敵です(笑)

それはそうと、最近解説ギアさんのセリフが全部心の声ですね…
せめてオパールと二人で解説すればいいのに><


【非常に分かります】

プルルの全般的にやってしまう気持ち、非常に分かります。
そして最後の「自己満足」
さすがテジロフを師匠としているだけあります


【予想以上に健闘】

プルルが予想以上に健闘してくれました。
あのシルバーソードと饅頭はロールプレイング、鉄拳はアクション、シールドはオボロナのようなモノでパズルでよろしいんですね??

    ●そうです。


【納得できる終わり方】

テジロフカッコヨスギマス・・
あそこでプルルがオナニーだからというとおもいませんでした。
納得できる終わり方です。
次回もたのしみにしています。

ひとつ、何故今回はゼリグなどのニンテルドの将軍をださなかったんですか?

    ●ニンテルドが出なかった理由はひょっとしたら後ででるかもしれません。ちなみにニンテルド将軍の活躍は4章であります。


【楽しみにしています♪】

どのキャラも深みが出てくるにつれてどんどん魅力を増していっていて、本当に愛しくなってきます。
特に、クリスタルとゼリグは、最初の第一印象からずいぶん変わって、二人ともとりわけ好きなキャラになりました。
クリスタルとミョムトの戦い、楽しみにしています♪


【これをバネに】

やはりテジロフが勝ちましたか。プルルにはこれをバネにより一層強くなって欲しいです。
いつかギアVSプルルという弟子対決を見てみたいですね。


【ギアの事】

面白いです。
あと、ラムセスが、「すみっこ」の方でギアの事を好きだと言ってたのは、仲間としてなのか、異性としてなのか知りたいです。

    ●異性としてです。 ラムセスは結構惚れっぽいです。


【がんばれ少年】

テジロフ勝利!
下ネタで締めないテジロフって、なんだか新鮮です。いい師匠だ。
逆に下ネタで締めたプルルに、何だか成長を感じます。がんばれ少年。
次回はいよいよ、今波に乗ってるドラ…ミョムトの出番!
質問なんですけど、ミョムトっておしゃれに目覚めそうですか?

   


【男前な奴】

プルルVSテジロフ終わりましたねー
プルル、可愛い顔してちゃんと師匠の意志を継ぐ男前な奴でした。
そして次っ!社長!ミョムト!!
我らが勇者の活躍が楽しみで仕方ありません。頑張れミョムト!
いや多分物語の都合的にミョムト勝つと思うから社長の方を応援したほうがいいのかな?
ショタ成分はプルルの半ズボンで十分補われたので、次はパトリーちゃんのぼいんぼいんで癒されたいです。


【痺れる憧れる!】

プルル対テジロフ決着!
後編の最初でプルルが色々考えてるのを見て「あ、これ負けフラグだな」と思いましたが、まさにその通りでした。
あんまりいろんなものに手を出すものじゃないですね。
テジロフもプルルが傭兵やってることを知ってたり実は気にかけてたんですね。そこに痺れる憧れる!


【大ファンになりました】

元ねたが分からないときはウェブで探してなるほど〜と思いながら見ています。

徹夜で一気に読んでから大ファンになりました。
ファミコン世代ですけど、有名どころのRPGとかアクションしかした事なかったので

この漫画よんで元ねたになったゲームとかもしてみたりしてます^^


【とてもなごみました】

『テジロフ vs プルル』 は、どんな結末になるか楽しみにしていたんですが、正直、プルルにアレを言わせるとは予想していませんでした。
話のシメも静かでしっとりとしていて、読んでてとてもなごみました。

プルルの過去編なのにテジロフのほうが目立ってしょうがない9話とは対照的に、プルル自身が丁寧に描かれた10話は、今までこの作品にないタイプのキャラクター・プルルの新鮮さが強く感じられて、9話とは全く違った意味で面白かったです。

プルルは今後の活躍が楽しみですね。 セグア的にも。

次回は、『ミョムト vs キチョウ』。
『ユーティ vs カズオ』 と書くと、より期待感が高まるのは、私の気のせいでしょうか?(笑)

そして、がんばれ僕らのハーキュリーの出番が刻一刻と近くなって、こちらも期待しています。


【すごくスキです】

本当におもしろいです
尊敬しています!!
これからも頑張ってください
ゼリグとテジロフがすごくスキです


【侍社長の活躍に期待】

プルルの少しずつ成長している感じが凄く好きです
いつかまた登場させてほしいです

次回「のぞみ」には笑ってしまいました
これは侍社長の活躍に期待してもいいんですよね?


【名言出ちゃったよ!】

"そんなに手を広げたままじゃ、大事なモン抱きしめられないだろ?”
ってまた名言出ちゃったよ!
どこまでもかっこいいんですね彼は。


【寒そうだなー】

質問なのですが、やはりE3は冬場にやっているのですか?ギアとかハーキュリーとか寒そうだなーと思いまして。

    ●秋くらいな感じの気候です。


【注目しています】

プルルテジロフ戦はバトルの域から少し外れた、師弟関係や人としてのあり方のようなものを教わった気がします。
次週はミョムト様が出るみたいなので期待大です。キチョウがどこまでいけるのかにも注目しています


【もう帰っちゃうんですね】

テジロフ厳しいな〜
プルルがあんなに頑張ってたんだからもうちょっと認めてあげても良いのに、と思いました
でもプルルはまだまだ伸びそうだし、ここで褒めたらプルルが満足して成長も止まっちゃうのかな?
プルルもう帰っちゃうんですね
でも傭兵やってるって設定が出てきたからこれからもヒョコっと出てきそうで楽しみです
次はプルルのもっと成長した姿が見たいです


【プルルかわゆす】

カーヴァイ!カーヴァイ!
と思ったけど、プルルかわゆす。
ショタにオナニーなんてセリフを言わせるとはw


【そう来たかー】

やっぱり勝てはしないと思ってたけど、そう来たかー。
っていうか滅突確実に手抜いてますよね、たぶん。
フルパワーだったらプルル死んでる気がするし。
一度でいいからマジギレして本気で相手をつぶしにかかるようなテジロフも見てみたいです。


【他にない】

オナニーがこんなにかっこよく聞こえる漫画は他にないですね(笑)


【元ネタと違い】

なぜにプルルが元ネタと違い男かと言うと・・・

女だと「自己満足だから」のセリフが
エロエロ過ぎるからですねっ!!


【とてもかっこいいです】

毎度テジロフは格好いいことをさらっと言ってくれますね〜w
試合を通して一皮むけたプルルには今後も活躍して欲しいもんです。
プルルはこれから先出番はあるんでしょうか?

    ●4章で出番があるかもしれません。


【しびれますw】

テジロフのキメ言葉・・・
う〜んいいですねぇ!しびれますw

プルルもがんばりましたね。できればもう少し粘って欲しかったですがw
次はミョムトと桃太郎かぁ・・楽しみです><


【頑張れよ】

成長したプルルもテジロフの一本の軸の前には形無し。
でも、十分に頑張ってるようだし、このまま成長を続ければきっと立派な漢になりそうです。
でも、いつまでもテジロフの真似じゃあいけないかな。
いつの日か太陽を追い越す気概を持ってもらいたいものです。
それと多角化がいけないとは思わない。
勿論危うい面も多いわけだが、どんな状況にも対処できるオールラウンダーぶりには感心させられたものです。
でも、まあ確かに軸がパズルであることを忘れてはいけないかな…。
頑張れよ、少年…いや、戦士プルル。


【格の違い】

さすがテジロフ!
格の違いを見せ付けてくれましたね。
プルルもようやくどうすればいいのか気づいたみたいですし、次の登場が楽しみです・・・って再登場してくれますよね?(汗

ところで特性吸収シールドはテジロフのオボロナみたいな技だと解釈すればいいのでしょうか?

    ●だいたい似たような感じです。 オボロナとくらべて硬度がないかわりに吸収力があります。


【元ネタと違い】

テジロフってこんなにかっこよかったっけ?(笑)

どうでもいい質問かもしれませんが、滅突って衝撃波のような技だったんですか? 今までみた感じでは棒を地面にたたきつけるような技だと思っていたんですけど・・・

    ●棒による打撃と衝撃波 両方があります。今回は衝撃波のみとばしました。


【言わせちゃだめですよ!】

今回もテジロフ様はかっこ良かったです。
けど……っ!!
プルルみたいな少年に言わせちゃだめでしょう、言わせちゃだめですよ!
たとえその意味が誠実なものでも、その言葉は言わせちゃだめです!
ちょっとリアルに声上げそうになりました。
プルルがちゃんと意味分かってるか心配です。


【言わせちゃだめですよ!】

今回もテジロフ様はかっこ良かったです。
けど……っ!!
プルルみたいな少年に言わせちゃだめでしょう、言わせちゃだめですよ!
たとえその意味が誠実なものでも、その言葉は言わせちゃだめです!
ちょっとリアルに声上げそうになりました。
プルルがちゃんと意味分かってるか心配です。


【やはりデジロフは強い】

とうとう決着が付いた!
デジロフVSプルル
はじめはプルルが勝つのではないかと思ってましたが、やはりデジロフは強いですね。
そして最後のシーンは泣きそうになりました。
とてもいい話でした。


【プルル=可愛い】

やべぇ……ギオナよりもオパールよりもプルルが可愛過ぎて困る……ッ!!
んー、にしても万能過ぎて一つ一つが疎かになっていた、かぁ。
でも多分これからパズルを窮めていけば滅突も防げるようになるから(多分)テジロフにも勝てるの、かなぁ……?
にしてもテジロフの台詞は常に予想を上回る格好良さ。しかも珍しく下ネタ風じゃなかったし。
でも、なんでだろう。プルルがオナニーだからって言っても何故か可愛さしか感じなかった……?

てか今回プルル=可愛いみたいなことしか言ってねぇ!

次のミョムト様の戦いに期待します!

そういえばプルルのぷよぷよシールドはギアのスピンチャージも防げないんですかね?

    ●当たり所によっては防げると思います。


【しびれました!】

テジロフの滅突を受け止めると聞いたとき、
受けきれなくてプルルが死んでしまうのではないかと心配しましたが、
そうならなくてよかったです。

それから後半の「意味なんてないよ」にはしびれました!

プルルはこれからどうなってしまうのでしょうか?
やっぱりセグア参入?
そうすると、どちらがよりテジロフの弟子にふさわしいか、
ギアに対抗心を燃やしたりするのでしょうか??
(ギアはあまり気にしなさそうですが)


【今後が楽しみです】

プルル、もーちょい粘ると思ってたけど残念でしたね。
でもテジロフの言葉にグッときました。
テジロフを目指して自分なりに頑張るプルルも偉い!
パズルに絞ってまたリベンジにくるのかな?今後が楽しみです。

次回はいよいよキチョウですね。ミョムトは強敵とはいえ
初登場の時はあっさりやられてしまったキチョウの頑張りに期待です。


【良いキャラ】

プルルは、技だけでなく人間的に立派に成長していたんですね。
テジロフのアドバイスを、しっかり受け止めて
これからもどんどん成長していくだろうなと感じられる、良いキャラだと思います。
頑張れプルル。


【色々ありますけど】

プルル可愛いー、とか、バリアはぷよ…でなくぶよ、なんだなー、とか、プルル可愛いなーとか、色々ありますけど。
うん、でも、やっぱりこれに尽きるでしょう。
そして恐らく、同じ意見のご婦人方も多い事でしょう。


テジロフさん、私を抱きしめてー!!!!!(笑)


【泣けました】

プルルで泣くとは。
元が好きだということもありますが、テジロフへが導いたものが大成していくと思うと泣けました。
ギアでも泣かなかったのに。くそう。
プルルがんばれ!


【かわいいっw】

いい話ですね〜!!プルルがかわいすぎますw顔も性格もかわいいっw
またプルルとテジロフのお話が読んでみたいです。いつかテジロフに認められるといいですね。


【かわいすぎww】

やっばい!テジロフ強い!!
さすがっすね。。。
だけど、今回はプルルがかわいすぎww
これで少年とは。。。




他の話の感想を見る

メインページに戻る