あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【おお!】

やばい今回リアルで鳥肌立ったやばい・・・久し振りに「おお!」と思う回でした


【すごいな】

社長ものすごくかっこいいですねー
初登場の時はこんなにカッコ良くなるとは思いませんでした(失礼
ちなみに効果音まで凝っていてすごいなぁと思いました。
マノスさんのネコ目顔とどアップに笑ってしまいましたが…
あとぴくしぶのトーファイさんみましたがかっこいいですね。
BLのトーファイさんも好みなんですが、ちょっとかわいすぎないか?
(いや、最初から美人だし言動含めかわいいんだけど)と思っていたので
ちょっと波動でてるほうがイメージ的にあうというか…とにかく好きです。
(あと、BLの話ですが自分の好きなユニットが作者様的にすごい高評価だと聞いて嬉しかったです。
限定だったころからずっと使い続けてきてたので。そうかキャラ人気はないのか…)


【勝ってほしい】

キチョウがかっこよすぎるけど・・・
でもやっぱり顔が好きになれない(笑)
ミョムトが勝つのが普通なんだろうけどキチョウに勝ってほしいです。


【本当にいい台詞】

カズオ社長の独特な言い回しが好きです。おならとかw
「大事なときってなんだ?」のくだりは本当にいい台詞ですね。
ひょっとしたらゼリグの名言よりカッコイイかも…と思っちゃいました。


【強過ぎ】

カズオ最高!!
カッコよさ全開ですね。でも、ミョムトは強過ぎです。
そして、存在感が霞む主人公!もっと活躍させてあげて!!
・・・でも、キレイなバクドウちゃんが出てるから
いいか・・・(いいのか?)


【なるほど】

和風ミョムトの意味も理解できました。
なるほど、確かに最近のキチョウはロールプレイングではなくなってしまいましたね。
残念なのか発展と捉えるべきなのか難しいところです。

「結末は意外な展開に……?」が気になります!順当にミョムトとクリスタルが戦えればいいのですが……

P.S
今さらなのですが、「番外編 すれちがい」でクリスタルの「丸めて捨てておいて!」っていうシーンの再現率が良かったですw


【どうしよう】

まさかの社長カッコいい(;_;)
しかもどうしよう、泣けてくるこの展開…
カズオーーーー!!!!!!好きだーーーー!!!!!!


【ロールプレイングの本気】

今後は社長業に専念するキチョウだと思いますが、
次で見せるロールプレイングの本気が最後だと思うと何か寂しいですね…


【最もアツイ】

ミョムトと社長戦が今まで見たバトルの中で最もアツイと思いました。
しかしキチョウ社長・・・もし会社がつぶれたら社員が路頭に迷うようなことになると考えないのか・・・
なんだか社長としての自覚がなく社長にあるまじき行為をしていると思ってしまいました。

次回に期待します。


【そっち!?】

『和風ミョムト』ってそっち!?と驚きました。
でも社長の活躍が多いので嬉しいです。
ミョムトさまが一番ですが(笑


【さすが社長】

キチョウさん男気ありますね、さすが社長。
派手に当たって派手に散ってくれればいいなと思います。
多分ミョムトに勝てないと思うので…、でも満足の戦いをしてくれればと思います。


【とてもうれしかった】

実を言うと、この作品に出てくる元のゲームでストーリーを把握してるのって、ポ●モンと桃●郎シリーズのみなんです。
まさかだだぢぢを出してくるとはww
さいきんのシリーズは、電鉄ばっかりになってしまって、
伝説の続きか、りめいくかを期待している身としては
桃伝の話題に触れていてとてもうれしかったです。


【やばいです! 】

社長、もとい、剣士・キチョウがどんどんカッコよくなっていきますね!!
やばいです!
プルルやハーキュリーに気をとられててノーマークでした!!
ネタ交じりの回想シーンから、奥義・打々地から、バクドウをたしなめる場面まで、カッコよくないシーンが見つかりません!

次回、バクドウがどう動くのかも楽しみにしています。


【自分にとってはヒーロー】

ドラ○エよりも桃太○派でした。

小学生のころに観た桃太郎○説のアニメ(若干違いますが)を思い出しました。
ドラ○エの勇者よりも桃太郎の方が自分にとってはヒーローでした。
キチョウには勝ってほしいです。


【格好よすぎる】

子供時代、ゲームに夢中になって過ごした時間を全肯定するような、社長のセリフが格好よすぎると思いました。


【誰がなんと言おうと】

カッケェぞ!!キチョウ!!

誰がなんと言おうと俺はお前を応援するぜ!!


【楽しみです^^】

いつも楽しみにしています★
やっぱりミョムトはかっこいいですね!
ミョムト一筋です←

今後は
恋愛要素はたくさん
あるのでしょうか?
それがちょっと
楽しみです^^


【惚れてしまう】

社長祭りじゃん! カッコよすぎる!
これはバクドウも惚れてしまうわけだ……(今回は完全にあれだけど)

本気出せば緑のちょび髭に負けなかったんじゃないだろうか……
っていうか、こんな熱い人がなんであんな姑息な手段を……あ、会社があったからか


【予想もつかないかっこよさ】

社長ー!!
初登場からは予想もつかないかっこよさですね。
バクドウも良い女性です。

ところで、ネルファーストって、漫画に出る予定はあるのでしょうか?
ネル好き(元ネタも)なので気になるところです。

    ●まだ未定です。


【非常に大好きな回】

和風ミョムトはキチョウの事だったんですね!
今回社長がとてもかっこいい上にバクドウが心配するヒロイン的ポジションで非常に大好きな回になりました。何気にいいこと言ってるよ社長!
次回も楽しみです!!


【熱くなりました】

キチョウかっこいいよキチョウ。
どの道ミョムトが勝ちをとっていく展開なんだろうかと思っていた分、キチョウの活躍っぷりに熱くなりました。
彼の身を案じるシロコがいい女すぎます。しかしあの着方はいつかポロリしてしまうんじゃないかと……


【キチョウのポリシー】

カ…カズオかっけえ…
今週は長編ということもあり、キチョウのポリシーがよく伝わってきましたー
あと木兆はやはりおならとかうん○とか好きですね。紹介にもありましたが


【ホントかっこよすぎ】

「和風ミョムト」ミョムトが和風な感じの技(笑)を繰り出したりするのかと思ったら、キチョウですか!
今回のキチョウはホントかっこよすぎました!
そして涙が出てきました。
今回の話でキチョウがとても好きになりました。なんてかっこいい人なんだ!!!


【半端なく強い】

感動的なシーンにも関わらず、バクドウさんのエロさに心奪われてしまった私。
それにしても、やっぱりミョムトは強い。半端なく強い。バトルラインでも強い。
次回予告ではキチョウが予想に反して勝ちそうな感じで書いてありましたが、
むしろ必殺技を受けきったミョムトが弱ったキチョウに止めの必殺技を与えるというド外道な展開をむしろ予想したり。

そういえばクリスタルみたいにミョムトさんはドラ●ラムって出来るんでしょうか?

    ●できないです。


【カッコイイwww】

まさかキチョウをここまでカッコイイと思う日が来ようとは・・・こういう男の人今の日本にはなかなか居ませんよね・・・カッコイイwww

いつも楽しく読ませて頂いてます!ありがとうございます!!!


【非常に嬉しかったです】

電鉄よりも桃太郎○説の大ファンですので、
今回の内容は個人的に非常に嬉しかったです。
いつまででも、新桃の続編が出るのを待とうと改めて思いました。
キチョウの大金星を期待しております!
難しいですかね・・・

今さらですが、キチョウのキャラデザは少し苦手です(^^;


【カッコイイ 】

社長さんが勇者様よりも目立ってましたね。
キチョウが初めてカッコイイと思えました(笑)
次回が意外な展開というのがものすごく気になります!
早く読みたいです!!


【俺、男だけど】

惚れました 社長 俺、男だけど。

ところで意外な結末って何だろう!?
一週間後が楽しみですね!


【感銘を受けました】

キチョウ社長って、名前自分でつけたんですね!驚きました。
タイトルと話が妙にマッチしていて、感銘を受けました。
社長、すごくいいこと言ってる・・・!でもやっぱりミョムトを応援してしまう自分がいたり(笑)
次回予告の「戦いは意外な結末へ」っていうのがすごく気になります。


【根強い心の芯】

キチョウカッコいい!!
今も昔も、そしてこれからも変わることのない、根強い心の芯を知って
より一層キチョウが好きになりました!


【とても素晴らしい言葉】

最初はあまり好きではなかった、キチョウに惚れました。
「俺に大事じゃない時間はなかった」というのはとても素晴らしい言葉ですね!


【「剣士 カズオ」!!】

社長ォォォォォォォォォォォォォォォ!!!
カッッッッコよすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
そしてシロコさん!完っ全にヒロインじゃないっすか!!てか本来の主人公勢とどうしてこうも盛り上がりが違うんだ!ってぐらい盛り上がりました。
元ネタがわかるってシーンでこんなに感動したのは初めてですよ…願ぼれ!社長!いや、「剣士 カズオ」!!
?の発売で調子づいてる勇者をぶっ飛ばせー!!!(ミョムト・クリスタルの二人のそれぞれのファンには悪いですが…)


後、コナミを代表するキャラクター、というか代表する作品といったら遊☆戯☆●しかないじゃないですか!
なんてったて選択肢全て含んでますからね。
このアンケートで1位をとれば、まさかこれが元ネタの人が登場するんですか?だとしたら是非!
是非!カードゲームですが出してください!あの高圧的な方の「社長」も見たいです!

最後に、かいてて思い出したのですが、「ツ●ール」などのゲーム制作ソフトや、東方シリーズなどの同人ゲームはどのようにこの世界では表現されるのでしょうか?というよりいる(ある)のでしょうか?
いろいろ詰め込んで、長くなってしまいすみませんでした。

    ●今のところ登場の予定はないです。


【かっこよすぎてOK】

キチョウは男ですな!!

ところどころ、おかしな表現も混ざっていましたが、キチョウのセリフがかっこよすぎてOKですwww


来週の意外な方向が楽しみです(^^)


【和風美人】

いやあ・・・キチョウかっこいいですね・・・
正直ここまで粘るとは思ってませんでした(笑)

ところでなんで「爆弾男」があんな和風美人になったんですか?(笑)


【何だか和みます】

もう彼のことを社長とは呼べない。そう思わせる今週でした。
あちこちに散りばめられたネタ…もとい独特の言い回しで、何だか和みますけど。
バクドウとのやりとりを見て、キチョウが好きになりました。
特性草履や鞘のような、剣だけじゃない装備を用いて闘う姿が凄くロールプレイングって印象を受けます。

質問なんですけど、ゼリグも含めたキチョウ・ミョムト・クリスタルのロールプレイング勢の使う剣って、何か名前とかつけていらっしゃいますか?

    ●ミョムトの剣は 天王のつるぎ  キチョウは勇気の太刀です。
      ゼリグとクリスタルは固有名はありません。


【凄い気になる】

次週とうとうバクドウさんの過去が明かされるのか。凄い気になるな。
そんなことより意外な方向ってまさかミヨムト負けるのか!?
そんなことないと思うけどとにかく社長がんばれ!!


【剣一本だけでは防ぎきれない】

ふと思ったのですが、ミョムトはRPG以外にもアクションを使っていますか?
明らかに剣一本だけでは防ぎきれない技をくらっていたと思います、
予想ではRPGで最大限の威力を受け流し漏れた力を持ち前の体とアクションで防いでいると思います。

    ●アクションもまるで使ってないわけではないです。アクションは基本としてどのキラーも使っています。


【全部好きだ】

キチョウ…漢だ!
キチョウの剣に対するプライドや頑固さ、まだどこかで仕事のことを考えていた真面目なところ、
「オレにとってはすべてが大事なとき」と言える直向なところ、「剣の神のおなら」なんてボケた表現をするところ、全部好きだ
やられ役だと思ってたのでキチョウがこんなに格好良かったなんて思ってなかった
今回はバクドウもキチョウを心配して必死になってたところが可愛かった
初めてバクドウが出てきたときは上司のはずのキチョウに暴言&爆弾投げてたからちょっと引いてたんだけど
今回のバクドウは初登場のインパクトを打ち消す可愛さだった


【惚れました!】

キチョウかっこ良かったです!
あまり好きじゃなかったけど、惚れました!


【キチョウの株価が急上昇】

1話前からキチョウの株価が急上昇してきてます・・・・!
相手はミョムトなので・・・・勝つのはやはり難しいとは思いますが、キチョウには頑張って欲しいところです!
次の話が待ち遠しいです><




他の話の感想を見る

メインページに戻る