あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【よかった!】

一挙二話掲載で、とても読み応えがありました。
皆ハッピーエンドでよかった!
クリスタルさんはやる事成す事「粋」ですね。

ところで彼女はあのような大胆衣装ですが、攻撃を受けたり激しく動いたりしても、ズレたり取れたりしないんですね?
スロヴィアの先端技術のなせる業でしょうか。

    ●下半身のほうは ソックタッチみたいなものでとめています。


【人生があるのかなぁ】

ゲームも意思を持って生きてるっていうか人生があるのかなぁって思いました。
これからも体にお気をつけて、無理をせずに楽しい連載を続けてくださることを願います。


【切なかったです】

ハ―キュリーさんの『神殺し』の話が切なかったです。
巨牛カテラドゥが神とあがめられる本当の理由が、力でないところにあったことに気付かなかったのが…。
それだけに、恩のあるアカギ様を助けようとするハ―キュリーの執念も凄まじいですね。

最後の展開も想像はしていたのですが、やはりこうして話に出てくると感動します。ありがとうございます。


【読み応えがありました】

前回に続き今回も相当熱い戦いで読み応えがありました。
前回のキチョウ、今回のハーキュリーともに肉体的にだけじゃなく精神的に強い人たちの戦いは技術だ けじゃない熱さがあっていいですね。
その点、次の戦いも期待できそうで楽しみです。
ただ、ジャンル的に次回は技の応酬や読み合いの心理戦が面白そうなの で、そういうのも読んでみたいです(どっちだよと自己突っ込み)。
元ネタ的には、次回も何となく勝敗が見えているのがちょっと残念です。
飢えた狼じゃなく て、今でも単独で新作が出ている侍な魂のやつとか、炎使いのやつとかなら勝敗も予想しにくくて面白そうだったのですが……
そこは次々回のオパール対イベイ ザー戦での楽しみとしてとっておくことにします。
あの二人は元ネタ的にもキャラ的にも(忘れがちですが、オパールは主人公勢ですし)勝敗予測が難しいです から。


【幸せです(笑】

ナイツオブラウンドきたぁぁぁあ!!
武器ばらまいたんで超究武神覇斬かと思ったんですがそっちですか!
やっぱ王女様素敵です。技決めた直後の表情が最高に美しいです。まつげが半端ないです。
それにしても今回もハッピーエンドでよかった…テジロフさん達の貴重な冷や汗も見れて幸せです(笑

連載ですが、1話が前後編になるようでしたら、まとめて掲載した方がテンポ良いかもです。
お休みの週の特別イラストも楽しみです。


【涙しました】

泣けた〜〜〜これはもう反則でしょ
そういやハーキュリーもキラーなんですよね?
いったいどういう能力なんですか?
それと後何歳ですか?

    ●ハーキュリーは200歳くらいです。


【期待して待っています!】

本当に…良かったです…なんか、もう、本当にきれいにまとまってて…クリスタルさん何げに優しいじゃないですか…
後クリスタルさんのあの必殺技は「!!?!」ってなりました。
まさかあのミョムトさん、トーファイさん、デジロフ様、ゼリグを驚かすなんて…よっぽどすごい技なんですね。
元ネタが何作も出ているから、というのであれば、やっぱり個体によって強さが違ったり、ミョムトさんも九人になったりするのでしょうか…
いったいどうやってミョムトさんがこの技に立ち向かうのか、2回戦がたのしみです。

   ●元ネタが何作も出ているから〜  というわけではありません。
     あの技は今のところ クリスタルしか使えません。


【カッコよかった!】

寡黙で渋いハーキュリーの過去に、あんなことがあったなんて、意外でした。
負けてしまったけど、ハッピーエンドなのでよかったです。
そして、クリスタルカッコよかった!
クリスタルを見詰めるミョムトの真剣な表情もよかったです。
史実の通りなら今後の展開が楽しみでしょうがないです!


【見直した!】

(*;▽;)イイハナシダナー

デコルアン大好きですけどクリスタルも見直した!
(´д`)エエコヤノ-


【涙しました】

とてもいい話で、思わず涙しました。
締めのストーリーの時は、今回の様に2話掲載してもらえたほうが嬉しいです。
次の話が待ち遠しくて仕方ないので。


【新技強すぎる!】

綺麗な終わり方だったと思います。クリスタルが勝った事でミョムトVSクリスタルが楽しみになりましたし、
ハーキュリーも実力が認められて嬉しかったで す。
にしてもクリスタルの新技強すぎる!
普通この手の分身技は天津飯の四身の拳のように1体の力は、分かれた数分の1になるのが定番なのに、
全部本体とほ ぼ同じとは恐れいりました!ミョムト戦がより楽しみになりました。
勇者様の固有必殺技登場にも期待しています!


【憧れます】

こんな結末は予想していませんでした・・感動です。
ハーキュリーの思いが打ち明けられ、このような形でその強さが周囲に認められて、本当によかったと思います。
そしてますますクリスタルが好きになりました。
そうですよね、彼女だって、すごくいろいろなものを背負って生きてきたんですよね。
だからこそ、強くて美しいだけでなく、優しさもある人になったのでしょうね。
同じ女性として憧れます。
ハーキュリーvsクリスタル編、とても良い話で心に残りました。
今後の展開も期待しています。


【キュンとしてしまいました】

さ、さすが女王様…!
すべての意味において素晴らしいお方ですね…
強い、優しい、綺麗、可愛い!!
特に勝利した後にミョムトの方を見た所とか…同性の私ですらキュンとしてしまいました。

次回は次回ですさまじい戦いになりそうですね
ついにトーファイ登場!
無理をせず連載頑張って下さい


【テンションが上がりました!】

クリスタルの奥義にテンションが上がりました!
観客席のテジロフの動揺や、ミョムトの笑顔が消えいたのが印象的でした。
ミョムトの奥の手も気になります。


【ハッピーエンドで一安心】

ハーキュリーの正々堂々とした執念!
性根が腐ってなくて良かったよ。

しかし、それをも上回るクリスタルの気迫と新技炸裂!!
決して浮ついた気持ちだけでここにいるわけじゃない…その思いが伝わるかっこよさでした。
…し・か・し、この笑顔〜!!凄いぞこの人は!!
ラストもある程度予想はしていたとはいえ、ハッピーエンドで一安心です。


【あなたが一番「粋」です】

お互い何かを背負った者同士一歩も引けない戦い。
一コマ一コマ両者(とそれを描いているクリムゾンさん)の気迫を感じました。
こんなに熱くなったのは久しぶりです。

そして、口癖が「粋」な王女様。
あなたが一番「粋」です!!
    


【本当によかったですね!!!】

アカギ様、よかったですね!王女様ならそうしてくれると信じてました!!
まず15話の感想ですが、ハーキュリーさんの過去が予想以上に重く、それを踏まえて現在の彼の実直さを思うと
…うううっ…負けられないって本当に想いののった言葉なんですね…

しかしながら負けられないのは王女様もなんですよね…
16話はいよいよ決着ということでどうなるのかと思っていたら、そうきたか!13人!タイム リーですね!
流石のハーキュリーさんも王女様×13は厳しかったと…でも、繰り返しになりますがアカギ様の件は本当によかったですね!!!

さて、かなり気 がはやいですがミョムトvsクリスタルがいまからとても楽しみです!
…ところで、もしかしてミョムト様も9人になったりするのでしょうか…
製作者の皆様に置かれましてはいつもこのような素敵な作品を世に送り出していただき本当にありがとうございます。
この作品に出会えて幸せです。これから寒さが厳しくなるかと存じますがお体を大事になさって下さい。いつも応援いたしております。
長文失礼いたしました!


【ハッピーエンド】

ハーキュリーの意地に感動しました!
敗れてしまったものの、力を認められてよかったと思います。
クリスタルも結局、最後にいいところを見せてくれましたね。
ハッピーエンドな流れが、すごく好きです。


【二人の想いが交差するところ】

今回のハーキュリーvsクリスタル戦は結末、そしてその後等が予想に容易ではありましたが二人の想いが交差するところに感打たれました。

次回以降もがんばって楽しく、感動できるお話をよろしくお願いします♪


【好きになっていました】

今週もとてもよかったです。
皆がそれぞれ何かを背負っていて、その生きる力が戦う力になっているので、読んでいて感動するのだと思います。
どのャラの描写もホントステキです!
(最初はハーキュリーも、キチョウも全然眼中になかったのに(笑)終わってみたら好きになっていました。)

ハーキュリーのアカギに対する思い、でもクリルタルだって負けられない…。
最後は予想通りの勝利でしたが、ああいう形で救ってあげたクリスタルの思いやりにほろり…(でもあれも、ハーキュリーが戦いで見せた執念ゆえでしょう)

そして、とうとう二大ロールプレイング対決ですね!


【王女様はやっぱり素敵です】

ハーキュリーさんよかったね・・・!
クリスタルも下手な同情でなくハーキュリーさんの実力を認めたからこそ、あの条件を提示したんでしょうね。
我等が王女様はやっぱり素敵です。
あとすんませんドロシーのことなんとなく疑っていたんですが全然普通に良い子ですね。
ごめんよドロシーだって突然セコンドやるとか怪しいじゃん。絶対陰謀絡みだとおもっていました。
ヤヤとアリシテッドのトラウマが警戒音を鳴らしていましたが、元ネタゲーム調べて安心しました。
次はいよいよトーファイですね。
アイアさんは珍しく元ネタをプレイしたことのあるキャラなので出番があると嬉しいです。


【可愛すぎて死にそう】

ミョムトの方を見て顔を赤らめているクリスタルが可愛すぎて死にそうです。
でもコマが小さめなので少し見づらい…。
もっとああいう表情を大ゴマでお願いしますw


【ナイツオブラウ ンド】

いつも楽しく拝見させていただいております。
今回もクリスタルが美しいです!クリスタルの大ファンなのでとても嬉しいです。
対戦相手のハーキュリーの想いや覚悟と、クリスタルの覚悟や信念が ぶつかりあういい試合だったと思います。
そして…ナイツオブラウンド!確かにあの技は反則ですよね…(笑)
そして今回その技を出したのは、ナイツオブラウ ンドの「13人」とF○新作「13」の発売記念と掛けてのことでしょうか?なんて思ってみたり。
次回も楽しみにしています。


【救われてよかったです】

「贖罪」はハーキュリーがデコルアンに尽くす理由が明らかになり、「魂の証明」ではクリスタルがナイツオブラウンドで圧勝とどちらも面白かったです。
クリスタルのナイツオブラウンドは凄いと想いましたが、あのテジロフやゼリグも驚いているのが更にその凄さを際立たせてましたね。
しかも、よくある十三分割ではなく本当に13人増えてるとは……一体どういう原理なのでしょう?
と、クリスタルのかっこよさに浸っていたら次のページでミョムトと対戦が決まり顔を赤らめているクリスタルが……ww
やっぱりデレてるクリスタルもいいですね。
そして最後は予想通りクリスタルがアカギの治療代を払ってくれるということで、ハーキュリー、アカギ共に救われてよかったです。


【ドンだけ強いんだ…】

やっべぇー 
さすが13!クリスタル様最高だ
私的にはギル○メッシュのように剣を13本複製するのかと思いましたが、分身って…ドンだけ強いんだ…
どう対策を講じるのでしょうミョムトは…

あと、今週は2話連続ということもあり、ハーキュリーからの視点でE3が見れ、ラストも心の暖まる締めとなっていました。
個人的にはすごく今週の2話がよかったです。


【心が強くないと残れない】

う〜ん、今回もまた幸せな気分にさせていただきましたw
ええ話や……幾つも「る(涙)」とくるところがありました。
もう技術的に強いだけじゃ勝てないんだなぁと、心が強くないと残れないんだなーと感じさせられて、しみじみ。
クリスタル様の素敵さに、(15話のと16話のとで)うっかり2回投票ボタン押しそうになりました;


【よあった!!】

王女強いっすね!!
さすがだ〜。
そしてアカギも助かってよあった!!
デコルアンはまだまだなくなりませんねw

ボリュームもあって楽しかったです!
こういう盛り上がる場面は一度休んで英気を養ってもらって、
一気に盛り上がらせてくれると嬉しいですw


【デコルアンの魂に幸いあれ】

泣きそうになりました。
修行に付き合ってくれるなら、という条件がとてもありがたかった。
ただ王女に施されるのではなく、ハーキュリーという人がちゃんと認められたんですね。
変でも歪でも、愛を以て生き続けるデコルアンの魂に幸いあれ。

そしてテジロフ、ゼリグを唸らせる程のクリスタル。彼女の実力は何処まで行くのか……。


【まさか】

今週の話は今までで一番見入ってしましました。
まさかハーキュリーにあんな時代があったなんて!
まさかナイツオブラウンドを出してくるなんて!(マジで反則)
まさかアカギが助かるなんて!
興奮しっぱなしでした。ごちそうさまでした。


【顔を赤らめて】

反則ですね(笑) あのテジロフが冷や汗をかいて……!

王女様、強いけど、勇者様を見つめて顔を赤らめてる……ほんとに本気で戦えるんですか!?

そんな心配をしつつ、次の試合も楽しみにしています!

ってちょ、アンケートw 間違って16話から(笑) 大丈夫です、心の準備ができていたので間違えません(笑)


【素晴らしかった^^】

まさかの2話掲載!!

ハーキュリーの贖罪の話も感動でしたが、やはり王女様のハーキュリーに対する対応が素晴らしかった^^

それにしても、13倍の攻撃力とは!?
これはミョムトも苦戦するんだろうなwww




他の話の感想を見る

メインページに戻る