あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【ゲームを知らなくても面白い】

まさかテレビゲームをネタに、このようなファンタジー戦国物語が生まれようとは予想だにしませんでした(笑)。
ファミコン全盛期時代の人間としては、大変楽しく読ませていただいています

名前とキャラ設定でどのゲームが元ネタか想像するのは楽しいですし、
どのキャラも魅力的でゲームを知らなくても面白いですね(カーヴァイかわいいよカーヴァイ)。
今後もがんばって作品を作っていって欲しいです。


【ドキドキさせられる二人】

夢落ち・・・ぃや、分ってたんだけどねwそれでもドキドキさせられる二人だね。

ってか、倒したら倒したで『私が勝ったんだから○○○しなさいよ』見たいな事言いそうだ・・・って思ってしまった俺は変態?!?!


【E3の会場】

毎回、楽しく読んでます!

ところでE3の会場ってどこでやるんですか?

    ●ナルアー王国の近くの孤島です。


【予想外!】

夢で見る程にw
完全にクリスタルの片想いじゃないですか。w ニヤニヤ。
ミョムトのセリフが全て「はい」と「いいえ」だったのがスゴイと。
「待って!」「いいえ」ってwww ちょっ・・・w


バクドー女やったんか!(><; 予想外!
でも〜〜〜、可愛いから〜〜〜・・・ OK!!!

てかキチョウがミッチーに見えてしかたないんですけど・・・


【無念すぎるような】

最新話「開幕」どきどきしましたw
ちょっとほんとにクリスタルとミョムトあるとおもいますwww

それはともかくストーリーなんですが、戦争してたと想っていたのは実はセグアで・・・
てのだったら、ギアの両親の死が無念すぎるような。
クリムゾンさん大好きなのでがんばってください。


【可愛かったですw】

やられたww
夢オチだろーとは思いましたが、それでも妙にドキドキしてしまったじゃないですかw
セブーナが入ってきた時のクリスタルの慌てっぷりも可愛かったですw

キチョウもニンテルドと闘ったときはあっさりやられてたので
今度はまともに活躍するところが見られるのかな?
元ネタが大好きなので、技とかが見られるとしたら楽しみです。


【ギャグキャラも冴えていく】

3部予告で騒がれていた勇者と王女のアレは
まさかの夢オチ…!
いや、まぁ、これでよかったんですけどね。

キチョウ社長が滅茶苦茶シリアスでしたけど、
ミョムトが絡むとギャグキャラも冴えていくものなんですかね…?


【良い意味で裏切られたw】

バクドウ、てっきりチョンマゲ覆面男だと思ってたのに……良い意味で裏切られたw
あの格好でローラースケート履いてスピードアップしたら……
或いは、卵から産まれる騎乗用生物に乗ったら……


【笑えました☆】

やっぱりw 夢オチでしたかwww
オレにまかせろ、いいですねv(?)なんかいいよねそんな男子w

侍しゃちょーが爆男に爆殺されそうなのが笑えました☆
やっぱりハド○ンはカブいていないとね!

E3の開幕がたのしみです。
女性キャラのかっこいい戦闘シーンに期待してます☆


【癒されました^^。】

夢オチかよ〜〜〜〜〜〜っ!!
って10秒ほど思考停止しましたが、しかし、
そうですよね〜、リアルのわけないですよね〜。
と考え直しました。

しかし、こんな夢を見てしまうクリスタルには
そういう願望があるというわけで、やはり楽しい展開ですね(笑。

バクドウのハジケっぷりにも癒されました^^。


【素敵な展開期待】

クリスタル超かわいい!!うぶな感じがたまんないです。
E3でミョムトと再会したら素敵な展開期待してます!
でも万が一にも王女が負けたら大変だし、出場できるのかなって心配です><
気になったんですが、寝るときもアクセサリー類はずさないんですね。(すごい薄着だし。)
なにか大事な意味とかあるんですか?それとも寝ているときでも美しくってことなんですか?

    ●アクセサリーはつけたままです。


【良いスパイス】

今までバトル一辺倒なところにクリスタルとミョムトという恋愛要素が!?
スク・○ニの統合を考えると、将来結婚ということも・・・!!?
と、ドキドキしてしまいました。
こんなサブストーリー的なことも作品の良いスパイスになりますね。


【本当に大好きです】

夢か夢かーーー!!!
期待半分、夢であれ、って気持ち半分で、あ、クリスタルとミョムトのことですが、
本当、でも・・・・夢でよかった(笑)

えーっと、失礼しました。
毎回、弟と一緒に見ていて、本当に大好きです。
E3も楽しみです。
またきます!!


【因縁があるのかないのか】

まさかの夢オチwww
焦るクリスタルがかわいいw

しかしキチョウもミョムト狙いとは・・・
因縁があるのかないのか

リュカインはテジロフやプルルとあたると運が悪ければ簡単にやられちゃいそうですね。
一応ロープレだからどんな戦い方をするのか気になります!


【ツンデレになるかな??? 】

夢オチか〜〜

  ミョムトとクリスタルは夢オチだったんですね。がっかりのような良かったような。
  エニッ○スファンとしては、宿屋のオヤジが 
”昨日はお楽しみでしたね。” がでてくるのかと
思っていました。 クリスタルのミョムトへの接し方
が気になる展開です。 ツンデレになるかな???


【夢オチ\(^o^)/】

三部も面白そうですねww
とっても楽しみです!!
それにしても例のアレ...
まさかの夢オチ\(^o^)/
ちょっとだけ期待しちゃってたんだぞ、くそぉぉぉぉっ!!!


【ミョムトが格好良すぎ】

何名かの方が予想していましたが、ミョムクリのアレはクリスタル様の夢でしたね(・・///)
しかし、夢とはいえ「オレにまかせろ」のミョムトが格好良すぎてマジビビりました;
そして、ハビト側ではまさかのボン○ーマン登場!?なんか性別的にはウーマンでしたが…(笑)
来週はお休みかもしれないんですね…。ちょい残念ですが、続きを楽しみに頑張って待ってます!


【待ってました!合体に期待】

デスヨネー(夢オチ)
しかし、将来的には必ず実現する合体に期待してます。
夢の中ではミョ×クリになってましたが、史実はクリ×ミョだよなぁ……w


【思わず一気読み】

友人からバトルラインを教えられてゲームから入りました。漫画と言う原作があるとは知らなく、思わず一気読みしちゃいました。面白い!


【オールラウンダー】

例の右上、やっぱり夢オチでしたかw
夢の中とはいえミョムト様、戦闘も濡れ場もこなすとはオールラウンダーですねぇw


【負けないでほしいです】

「俺に任せろ」のシーン、ミョムトの開眼の色気とかっこよさに目を奪われましたが、よくよく見るとセリフの裏にうっすらクリスタルのtkbが…w
E3のことはあまり知らないのですが、強敵多数のようで、展開が楽しみです。
ミョムトファンなので、優勝しなくてもいいから負けないでほしいです(海外だと他ゲームのほうが人気ありそうなので不安です)。


【クリスタルの好感度は鰻登り】

まさかの夢オチ。第二部最後の予告から引っ張ってきて、その結果は夢オチ。
いやまぁ、ある種予想通りだけどね。やっちゃったら色々不味いし。

今回の話で大分クリスタルが身近なキャラになった気がする。
例えるならドキンちゃんからバタコさんやドラみちゃんからしずかちゃんになった感じ。ギャルゲー
で言うと学園のアイドルの意外に庶民的な一面を見たところだ。この話だけでクリスタルの好感度は鰻登りだ。


【めちゃくちゃかっこいいですw】

うわああびっくりしましたwww
予告時点から気になりまくっていた場面がまさか夢とはw
クリスタル、かなりミョムトに心引かれてたんですね。
「初めてだから」は意外なようで、経歴考えるとしっくり来ますが、あの可愛さはびっくりですw
とりあえず今回一番言いたかったのは、「オレにまかせろ」!笑
私も心持ってかれました。
台詞も手も表情もめちゃくちゃかっこいいですw
良い妄想するなぁクリスタルw
そしてそのクリスタルさん、フキダシの下にポッチが見えちゃってますが大丈夫なんでしょうか?w


【惚れちまうじゃないッスか】

「オレにまかせろ」……だって?
そんなこと言われたら、惚れちまうじゃないッスか、勇者様?
あまり抵抗しないクリスタルも可愛いし、たまんないですよ
E3に向けてどんどんと高まっていく期待
この先が楽しみです


【やまとなでしこかと思いきや…w】

今回はドキドキと爆笑が交互にでる、かなり差がはげしい流れでしたね。

前半はあの時のカッコよかった「おれにまかせろ」がとんでもない意味になってますね。
それに、許さないってミョムト言われてもw

後半のバクドウさんは、やまとなでしこかと思いきや…w


【恋する乙女は可愛い】

クリスタル…!!なんて羨ましい!好きな人が夢に出てくるなんて!私も見たことないのにぃ!!
にしても夢とはいえあの胸を丸出しで寝るなんてファンサービス?!けしからん!ハレンチな
(*д`*)でもGj。
恋する乙女は可愛いです。たとえ逆切れしてもね(笑)キチョウさんの活劇も楽しみです!!


【会話が面白かったです】

ミョムトとクリスタルのシーン
楽しみにしてました!
そしたらなんと・・・夢落ち(;;)
とにかくまぁ会話が面白かったですね(笑
「初めてで〜・・・」
「オレに任せろ」
・・・もしかしたらこの漫画の中で
一番気に入ってる会話かもしれません(笑
来週(?)もがんばってください
お疲れ様です^^


【復讐とかより断然爽やかで】

ミョムト様の人気に嫉妬する回でした。
てっきり勇者様がむっつ(ryだとおもってたんですが、
クリスタルさんがそうだったんで(ry
キチョウさん、あんな負け方したのにニンテルド(主に貴方に勝ったグリージさん)
じゃなくて勇者様に剣士生活最後の場所を求めるんですか…
いや、復讐とかより断然爽やかでいいと思いますけど。
あれは借金と共に黒歴史としてなかったことにされているのでしょうか。
この第三部はだれが活躍するのか楽しみですね。
ギアさんは活躍できるんでしょうか。


【恋なのですね!!】

いや〜〜〜、クリスタルかっわいい!!!!
なんて夢見てんですか、もぅ〜〜!!
これはもはや恋!恋なのですね!!
愛しいミョムトに逢うために、今こそ参じるE3への道……動機が不純だが、こういうのは嫌いじゃないです。
むしろ、好きだ。大好きだぁ!!
キチョウやバクドウも良いが、やっぱクリスタルでしょう。
ミョムトと今こそ一つに!って、早いわ!!


【いったいどんな肌してんだw?】

夢オチか!
でもスク○アとエニッ○スは合併したから今後はもしや・・・。
バクドウの爆弾受けてもキズ一つつけないキチョウっていったいどんな肌してんだw?


【こんなキャラになってるとは……】

今回も楽しく読ませていただきました。
今週は問題の回でしたね。

個人的に気になったのはバクドウ。こんなキャラになってるとは……どんどん爆弾使ってほしいです。
時代的に知らないことが多いですが、元ネタを調べるのが楽しいです。

執筆頑張ってください。応援しています。


【色気Sっ気がビンビン 】

クリスタルかわいい!
でもミョムト様はもっと素敵!!!かっけえ!色気Sっ気がビンビンです。
“あの言葉”たちだけでここまで振り回されるなんて、すごいです!


【バクドウが可愛すぎる】

キチョウかっけえええええええええ!
まさかこんなに熱い男だとは思わなんだ……
というか、バクドウが可愛すぎる
元ネタがどこら辺に残ってるかゲームやらなくなって久しいんで、思い出せない……
そして予想通りクリスタルの悶々でしたか
ミョムト大人気だなー


【期待&楽しいです(*^^)v】

おぉおおお!
クリスタルの夢・・・なんちゅう想像力ですか!!
夢の続き希望ですね!興奮する!!
もう現実になっちゃえ!!!(ぉ
しかし、セブーナの感の良さはもはや犯罪並みですねw

いや〜、みんなE3の事について色々考えてるんですね。オパールは出ないんですか?話からすると出ないと思うんですが・・・

話が進んできて、E3本番が迫ってきていると思うので、毎週本当に期待&楽しいです(*^^)v
いやぁ、しかし絵が上手くて羨ましいです!作者様はどっち利きなんでしょうか?キャラがどちらを向いていても、めちゃ上手いので・・・!
尊敬します。素直に!


【夢オチですか!】

ちょっと!夢オチですか!でもそんな夢を見れるくらいまで以前に比べてクリスタルが柔らかくなった、ということでしょうか…最近コメディキャラになりつつあるような気もするんで、E3でどんな活躍が見れるか期待です
あとキチョウがミョムトに対しての敵対心みたいのを抱いているのは同じ剣士としてなのでしょうか?

    ●それは今後説明があるかもしれません。


【嬉しさ半分、驚愕半分】

開幕前編の話を読み進めてると、「なーんだ、夢落ちか。」と少しガッカリしてましたが、
バクドウの登場を見て「え?バクドウ?女?……女ぁああ?!?!」 と変な興奮を覚えてしまいました。
しかもちょっとセクシーだし。元ネタは結構好きだったので嬉しさ半分、驚愕半分でしたね。


【欲求不満だよ…】

夢オチとは恐れ入りました。
クリスタルちゃん、それは間違いなく欲求不満だよ…
にしても、ミョムト様がE3に出場されることが皆そんなに重要なのでしょうか?
元ネタとの関係が何かあるのかな?
うーん。ハビドのことはよくわからないので、先が読めません。


【色々とマズい。(笑)】

まさか…まさかバクドウが、あんな色っぽい和風美人だったとは…。想像していたものと全く違っていて驚きました。
それにしてもクリスタル…色々とマズい。(笑)


【バクドウが女性だったことに驚き】

ちょww予想通りの夢オチwww
でもクリスタルが無事で一安心です。いや、やっぱ無事じゃないですね…
ミョムトは大変なモノを盗んでいきました…クリスタルの心(ry
それにしてもバクドウが女性だったことに驚きです。


【興奮が隠せません 】

前半、単なる道化だったキチョウが格好よくなっていることに驚きです。
個人的にはミョムトとの因縁が気になります。

(原作的に)鬼を殺すのではなく、改心させることで世界を救ってきた勇者であるキチョウと魔物を殺すことで世界を救う勇者ミョムト。
互いに勇者と呼ぶに値する偉業ですが信条的に相容れないものがあるのかなあ……などと想像するとこれからの展開に興奮が隠せません。


【アハ体験】

元ネタに気づいた時のアハ体験が凄まじい。
  現実と愛すべき仮想世界の絡まり具合が絶妙。
  時折、『素』を見せるカーヴァイやゼリグの目の豹変が大好き。
  キャラクターの再構成にセンスが光ってる。個人的にはトーファイを応援中。
  希望としては、埋もれた傑作系が沢山出てくれるとうれしいです。
  作者様は革新2画面の時代まで描き続けるのでしょうか?そこがすごく気になります。

    ●描く予定です。


【目を離せませんね 】

夢オチオッケェェェイ!!
今後の展開から目を離せませんね。
各キャラのからみが楽しみです。


【どちらも美味しかったですっ】

いよっしゃーー!!いけミョムトっ!お前に任せるっ!!いっけぇええええって夢オチかっ!
クリスタルのいけず……ですが楽しかったです、オレにまかせろなミョムト様、任せそうになってるクリスタル、どちらも美味しかったですっ。


【クリスタル初々しくて可愛かった】

やっぱり夢落ちかーーー!!
いや落ち着け、俺ここは全年齢対象のWEB漫画だ
こうなるのはわかってたはずだでも・・・
クリスタル初々しくて可愛かったハァハァ(AA略


【いけない娘】

なあんだ。夢だったのですね…クリスタルったら、いけない娘。ミョムト様に惚れちゃったのですか・・・だからってあんな;
スク+○ニ合併もあるし、今後もクリスタルとミョムトにはいろいろありそうですね。

がんばれパトリー。


【なんて夢見てるんですか】

全力で釣られた私がいる!!
いや、どうせ夢オチだとは分かってましたけど、クリスタルなんて夢見てるんですか。せっかくの名言だった「おれにまかせろ」がwww
しかもあってるというwwww

キチョウもなにやらミョムトに因縁があるようですが、そこのところも気になりますね。ますますE3が開かれるのが楽しみです。


【社長があんなに格好良い方だったとは……!! 】

やっぱり夢でしたかアレ!(笑
久々の女王様は大変可愛らしかったです。
ハビドの夫婦漫才(?)も大変素敵でした。社長があんなに格好良い方だったとは……!!
惚れ直しました、社長。ところで勇者と何があったんですか、社長。


【格好良すぎるよ…】

キチョ―――――――――ウ!!!!!!!!
あんた…格好良すぎるよ…
二番手にボコボコにされましたが、決してキチョウが弱いというわけではありませんよね?

クリスタルがまさかの夢オチwww


【もう結婚してほしい! 】

いやあああっ!
ミョムトさまの「オレにまかせろ」!!!
こんな使い方もあるんですね笑
クリスタルとミョムトの絡みがだいすきです。
もう結婚してほしい!
元ネタではセブーナがいちばんすきなのでこれからも活躍してほしいです☆
キチョウのカッコよさが見られてびっくりです。


【E3メンバーが揃って来た】

やっぱり夢オチでしたか(笑)

だんだんとE3メンバーが揃って来たようで。
個人的にはガンプから『片手が銃の蒼いロボットの男の子』が出て欲しいですが.....出ますか?
あと『11種類の武器を操る狩人』は...時期が時期だから出ませんかね(笑)

    ●今のところ登場予定には入っていません。


【なにこの乙女!】

クリスタルかわええええええええ!!!

  いや、こんなオチだろうとは思わないでもなかったですがそれにしたって可愛すぎますなにこの乙女!なにこの乙女!
  もうミョムト襲いに来ていいよ!クリスタル襲っちゃっていいよ!!
 
  激しく萌えました。クリスタル様のツンデレっぷりに期待!


【見事 に釣られましたとも】

初めまして、毎週楽しみに漫画を読ませていただいております。
予告にもあった一番気になっていたミョムトとクリスタルのアレなシーン・・・
『ドキドキ えーーーーー!?ちょ、ミョムトォォォォ』と興奮しながら読み進めて・・・はい、夢落ち!!!見事です。
そんなことだろうとは思っていましたが(笑)見事 に釣られましたとも。夢落ち・・・まさに『究極の幻想』でしたね。


【社長なのに格好いい!】

やっぱ妄想オチでしたかー!
いやこれはこれで美味しいのですがクリスタルちゃんたらなんに考えてるのよもう(´Д`;)ハアハア
彼女には是非、このままエロ高貴隠れM女王様路線でいってほしいです(私はクリスタルをなんだと思ってんだ)
そして社長が社長なのに格好いい!
あの黒髪女性は何者ですか?
続きが楽しみです


【GJと言わざるを得ないw】

すいません、前回めちゃくちゃ感動したオレにまかせろが、こんな使い方されたことに吃驚です。
だがGJと言わざるを得ないw
あの2人がどう進展していくか楽しみにしてます!
そして何よりテジロフ・ヴァイズの活躍楽しみにしてますv


【以前の時とは違う渋さ】

キチョウ、以前の時とは違う渋さがあってヤル奴かもと思いましたが、反面、「2大RPGにはか敵わないだろう」とも思いました。

そんな事を考えるせいか、トーナメントは誰と誰が当たって、誰が残るかが楽しみです。

戦いの結果前にアンケートで前人気みたいなのを決めれたら楽しそうだなと思いましたので、余暇があるようでしたら検討よろしくお願いします。


【大満足でした】

なんだー、夢オチかー。
それでも、夢の中のミョムトはイイ男だし、一人焦るクリスタルもなんかすごく可愛いしで、大満足でした。
史実もあることだし、断然、ミョクリ応援しちゃいます。


【面白いこの二人・・・】

そっちかー!そっちの方向かー!
夢オチという方向・・・クリスタル逆切れすんなw
この国はコメディ少なそうとか思ってたけど撤回
面白いこの二人・・・

後キチョウ。久々の登場のクセになにか真面目な様子・・・
でも相手がミョムトなのはどういう・・・
バクドウさんもいい味だしてますねぇw


【やっぱりでしたか(笑) 】

まさかの夢オチwwww
なんとなく予想はしていましたが、やっぱりでしたか(笑)
クリスタルが乙女っぽくて非常に可愛かったです^^
キチョウがまさかのシリアスで衝撃を受けました。
ギャグだけじゃなかったんだ…でもキモ社長と言われてるwww

E3まであともう少しですかね。
トーナメント形式にしてもどんな対戦が繰り広げられるのか楽しみにしています!


【セグア勢の新キラー 】

E3にはセグア勢の新キラーは出ませんか?
10年早いんだよ!が口癖の格闘家とか、せっかくだから赤い扉を選んじゃう傭兵とか…。

    ●第3部では出ません。





他の話の感想を見る

メインページに戻る