あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【圧勝でしたね】

ギア、圧勝でしたね。
まだまだ、相手さんは未完成ということでしたが、完成した状態での戦いを期待したいと思います。


【なんか可愛い】

第三部に入ってから、ギアが主人公として輝いていて、読んでて楽しいです!取っ組み合う姿が素敵!
仇討してくれたギアを、ギオナは会場で見ていたでしょうか?
バルザック、負けたら荒れるかなと思いきや、ギアの分析もしてたりと落ち着いてて驚きました。
登場時から狂犬めいた印象があったのに、レポートを したためていたり、メリッサにツッコんでいたりと、なんのなんの、ちゃんと仕事してるんですねwベッドで胡坐かいてるのも、なんか可愛い。
そしてそれ以上に可愛いな、メリッサ=リッサw


【吸い込まれるよう】

すいません一気読みしたので一話のみの感想が出てきません…。吸い込まれるように次々と読んでしまいました。
個性あるキャラクターがとても魅力的だと思います。クリスタル様可愛い。ゼリグさん素敵。これからも足繁く通わせていただこうと思います^^


【かなり満足でした!】

CD読み込み中の(笑)、一瞬の決着でしたね。

出番少ないのが残念ですが、成長しているギアが かっこよかったです!
余裕をみせての圧勝ですが、表情、特に眼が真剣なせいか、全然 嫌な感じがしません。
まあ、弱点がわかっているとはいえ相手は強敵ですし、それも当然といえば当然ですが。

予想したほど激戦でもなかったし、アクションシーンも少なめでしたが、今回は かなり満足でした!

バルザックは いい感じに悪役してくれそうで、今後も大いに期待しています。


【楽しみですね〜】

おお〜まさか一話で倒すとは〜
さすが主人公、せっかくの出番をもう終えるとは〜
それはそうと「まだ未完成」ですか〜これはここからの展開が楽しみですね〜
(それにしてもザザルが何なのかわからない…ヘルメットかぶったサルのことか?それとも…)

    ●ザザルに関しては 名前とかデザインとか思いっきり変わるかもしれません。トーファイのように。


【本名が語感良すぎ】

ツェリスお姉さまが元ネタ共々お気に入りです。 能力としては、レーシングが無いとしたらシミュレーションになるんでしょうか。 
シミュレーションならちょっとファーエとかぶる感じになりそうですけど…。

メリッサの本名が語感良すぎです(笑) ちなみに軍服を着る予定はあるんでしょうか? 
似合わなそうだけど見てみたいです。

    ●メリッサは軍服は着ないと思います。オマケイラストくらいで着るかも?


【呪い】

ついにヴァイズが活躍するときが・・・
テジロフが強いのは知ってるけどヴァイズに勝って欲しい

ヴァイズとボイズは恋人を助けるために呪いを受けたらしいけど、恋人は助かったんでしょうか?
あと呪いによって兄弟の体に異変が起きたりしなかったんですか?

    ●異変は起きましたが もう今は起きません。


【ギアお疲れ! 】

ソルディア四天王も濃いですね。ニンテルド六将軍の初登場時を思い出しました!
彼らの活躍楽しみにしてます。とりあえずギアお疲れ!


【早くみたいです 】

ギア圧勝でしたね。結構知性派だ…
確かにテジロフが言っていた様に、質がよくなっていけばいくほどローディングの時間は長くなっていきますよねー

来週はヴァイズさんが出るみたいなので、覚えたパズルはどこまでになったのか早くみたいです。


【元気……!】

バルザック、負けたのに元気……!

そういえば、負けた人の中で試合後が書かれていないのって、スペルランサーさんだけでは!?
……あ、オパちゃんもですね……。

……アレの解説!?

   


【かわいい】

昔のPSは「ロード中…」表示がよくあったなー、と懐かしくなりました。
それが面倒で漫画片手にゲームやったりとか…
そこを見抜けるギアは流石ですね。

そして今週もソルディア2人組がかわいいです。
「…………!」のシーンのバルザックかわいい。
「うおっ」のシーンのメリッサかわいい。
バルザックとメリッサのコントみたいなやりとり、大好きです。


【待ってました!!】

久しぶりのギアの活躍待ってました!!
なんか凄い逞しくなった様な(笑)
強いギアやっぱり恰好よいです!
テジロフもギアの勝利を確信してたし
なんかライバルぽくなってきた…と思います(笑)
そして新しい国の人達が!とりあえずメリッサがめちゃ可愛い…
これからのストーリー展開楽しみにしてます!


【興味の尽きないところ】

読み込み時間ですか。確かにCDキラーたちのそれには、当初イライラさせられることもよくありましたから、
十分現時点では弱点となりうるでしょう。ギアが勝利したのも納得です。

しかし『未完成』と言われていたように、その弱点を克服、もしくは補って有り余る力を身につけて、
カデンシア大陸の勢力が本格的にコンシューム 大陸に進出してくる時代が近づいてくることがひしひしと感じられる回でもありました。
何気に、小さな文字でびっしり書かれていた長い台詞の中に、今後の展 望を暗示するようなことが書かれていたりしていますし
。ソルディア帝国の面々は見た目は何か悪役っぽくはありますが、悪役なのではなくて、彼らなりに、
自 国の未来と利益のために行動しているだけなのですよね。
 
今後、ソルディア帝国は、コンシュームにおいて重要な鍵を握る者たちと手を結んで隆盛の時を迎え、
同時にセグアやニンテルドは苦難の時代を迎えるでしょう。
 
しかし、後にニンテルドでは、苦難を乗り越え再び隆盛の時を迎えることの出来るだけの者たちが育ち、
重要な鍵を握る者たちもまた、ニンテルドと の友好関係を回復させることになるでしょう。
その時、すでにソルディアはなんらかの理由で、コンシュームにおける影響力と勢力に陰りが出ているのでしょ う。

現実世界の歴史とこのお話の流れを照らし合わせると、そういったことがどういう風に語られていくことになるのか、興味の尽きないところであります。
 
来週以降も、とても楽しみにしています。


【最大の弱点】

予想外の弱点でした!!
たしかにロード時間はCD媒体のゲームの最大の弱点でしたからね。(特にアクションでは致命的)


【ドキドキしてます】

ソルディア登場には燃えました。
三つ巴の戦いになっていくのか、それとも一気に決着がついてしまうのかドキドキしてます。
メリッサも今までいなかったキャラなので楽しいです。可愛いですし。

 


【CDキラー】

バルザックはまだ吸収できたんですね〜(汗)
ツェリスは額にCDキラーのマークがありましたが、ザザルとメリッサもCDキラーなんでしょうか?

    ●CDキラー


【ちょっと感激】

いや〜、見事でしたね(笑
もっと接戦になるかと思ったんですが・・・意外とあっけなく終わってしまいましたね^^;
でも、ギアも成長してるんですねぇ!
一回見ただけで見破ってるのでちょっと感激です

次のデジロフ戦はどうなるんでしょう
やっぱり楽しみです!
もっと接戦になることを期待します^^

なんだか、新しいキャラも出てくるしどんどん楽しみが増えていってますね(・ω・`)

ちなみに単行本って、どこで買えるんでしょう?
普通の書店でも買えるんでしょうか?

    ●大きな書店ならば買えるのではないかと思います。
    小さな書店の場合 店頭に並ぶのは難しいかと思われますが 取り寄せならば可能です。


【E3】

いつも楽しく読ませて頂いてます。

今さらですが、51話でトーファイがレインボー相手に「コマンドアクションと真剣勝負するのは初めて」と語っていますが、
E3の前回大会はいつ行われたんでしょうか?
可能であれば時系列を年表で示してください。

    ●これに関しては他にも質問がありました。 時系列としては 前回大会のほうが前です。
     ここでの真剣勝負は「命のやり取りもある勝負」という意味です。
     ここの指摘は多かったのでコミックスではもっと分かりやすい表現に直したいです。


【非常に楽しめました】

容量が圧倒的過ぎてロードに時間が掛かるという、現代機器ゲームの難点を上手く利用する構成力お見事です。
ファミコンとかスイッチ入れた瞬間スタート画面 ですからね。
まあ、接触が悪かったりゴミが入ってたりすると上手く起動しませんから、何度も差し込んだり息を吹き込んだりしたのを思い出しました。
今の ディスクソフト主体の世代には馴染みが無いでしょうが、カセットソフト世代の俺としては、今回の話しは懐かしさも含めて非常に楽しめました。


【楽しみです】

弱点はそこかー! と心の中で叫びました。
確かに、ローディングの問題は容量がものすごく増えて、本体インストールもできるようになった現代でさえ残る弱点……。
それを考えるとこの弱点はずっと残るでしょうから、今後CDキラーが戦うとき、どういう対策をしてくるか楽しみです。
そして次回は一番注目しているテジロフVSヴァイズ! 
テジロフはギアとの戦いを考えていて余裕な感じですし、ストーリー展開的にテジロフが有利な気はしますが、ヴァイズにはがんばってほしいです。


【テジロフとヴァイス!!】

いや〜ギアのしゃべり過ぎないところがいい!
一瞬でしたけどあれはありですね

次はいよいよテジロフとヴァイス!!
ヴァイス何を身に付けてきたんだろう?


【楽しみにしてますよ〜】

試合後の仲間の皆さんの様子からしても、今回は顔見せ程度、という感じだったんでしょうかね。

恐らく次章以降かかわってくるんだろうなぁ、と思いつつ。その時はお嬢様も出てほしいなぁ(笑)

あと、いつになく冷静でカッコイイギアにどきどきしてしまいましたvv

次は因縁のパズル対決らしいですし、いつも以上に楽しみにしてますよ〜


【ギアが一番好き】

やっぱりギアが一番好きです!かっこいい〜
私も、ギアとテジロフとの試合が楽しみです。
これからもがんばってください。


【キラーの法則】

ついにヴァイズ対テジロフが見れるのでとても楽しみです!!
E3で一番見たかった試合なので
ところでCDキラーたちはキラーの法則を知ってるのでしょうか?
数を吸収してればいいだけと思ってるようですが

    ●知らないです。


【ドキドキです】

ギアが頭を使った戦いを展開したのが意外!(←失礼?)
あっさり負けてもさほど無念そうじゃないバルザックですが、第4部はもしかしてソルディア対コンシューム(もしくはニンテルド・セグアの三つ巴?)な展開なんでしょうか。E3の結果も気になりますが今から第4部もドキドキです。


【楽しみだ】

まさにCDの弱点は読み込み時間。
パズル対決をテジロフがせいすると、ギア対テジロフの対戦が見れるので楽しみだ。
すんなりと勝ち上がれるかはまだわからないけど・・・


【惚れ直しました・・・】

試合はアッサリ決まった・・・・と思いきや、何だか不穏な空気ですね。
これから先どうなっていくのか、益々気になります。
ギアの試合、久々に見ましたが主人公の風格が出てて良かったです!
ゼリグやテジロフの言う通り、2人の本気のぶつかり合いは是非とも見たい!!

そして前々からどのキャラも素敵でしたが、絵が更に綺麗になってから益々どのキャラも魅力アップですね!
ギアのアップとか、本当に惚れ直しました・・・笑。


【まさか】

早!! まさか一週分で終わるとは思わなかったw

「セグア一位であの程度・・・」か、実際どこまでギアたちの強さを把握しているかわかりませんが、これからの展開が楽しみです。


【感心させられるばかり】

なるほど!読み込み時間を持ってくるとは!
いつもながら感心させられるばかりの展開です^^
作画さんの迫力も素晴らしいです^^


【やはり主人公】

リアルな話、終盤までほぼ互角で試合が進み、最終的にはバルザックが力で押し切るのかと思っていました。
ですが、やはり主人公。キメる所はキメてくれますね。

そして、ソルディアもいよいよ何か動き出す模様。
今後の展開も楽しみです。


【流石主人公】

バルサック対ギアはギアが勝利!流石主人公。
しかし、先日やっとバルサックの元ネタがわかったこともあって、今度のコンシューム大陸が心配です。
ソルディアはねえ……ハードの方がすごいですからねぇ……。そういえばセガチューではハードの扱いってどうなってるんでしょうか。


【彼女だけ私服】

久しぶりにギア大活躍で楽しかったです。
また新しい勢力も登場して、ますます続きが楽しみです。
ところで、メリッサさんもバルザックさん達と同じ軍人のようですが、どうして彼女だけ私服なのですか?
と言うか、ソルディア軍は私服オッケーなんですか?

    ●少佐以上は戦闘に支障がでない範囲ならば私服OKです。


【可愛すぎる!!】

タイトルでバルザック攻略法が分かりましたw
アレのおかげで待ち時間が発生しますからねぇww
そしてついにソルディア帝国始動ですね!!
ミゴル将軍など将軍格がまだ登場していないので、これからの展開にドキドキします!
一体他の将軍はどんなキラーなのでしょうか?
それにしても回を増すごとにメリッサが大好きになりましたvv可愛すぎる!!


【せこい?】

ギアが勝ってよかったですが 無防備なスキを狙って攻撃するのはちょっとせこいような…。


    ●前の試合で バルザックがギブアップ後 「待って」というのを無視して
      無防備なギオナに攻撃を仕掛けていたので
      その戒めという意味もこめて ギアはバルザックのスキを狙って攻撃しました。
      もし相手がバルザックでなければ相手のエネルギーローディングが終わるのを待ってから
      全力で戦ったかもしれません。

      


【ギア・・・】

何か、頭も良くなったな。ギア・・・。


【ツェリス】

すごく面白かったです
ところでツェリスはCDキラーなのですか

    ●CDキラーです。




他の話の感想を見る

メインページに戻る