あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【ドキドキ】

セブーナはこれまでも何かと怪しい感じでしたが、いよいよ本性を出したって感じですね。
セブーナの強さといい、ゼリグの噂といい、意外な展開の連続でドキドキさせられっぱなしです。
次回も楽しみにしてます♪


【怖い子だったの・・・?】

セブーナ、怖い子だったの・・・?
なんか、クリスタルって、友人に恵まれないのね。
でも、これからの展開にはドッキドキです!
・・・まぁ、ミョムトが負けるとは思えないのですが、
どんな結末になるのか楽しみです。


【夢実現を期待】

クリスタルとミョムトの直接対決がなくなったのはかすかに残念ですが、セブーナ戦後のクリスタルとミョムトの絡みがとても気になるところです!
クリスタルちゃんの夢実現を期待しています!


【買いました♪】

セブーナつよっww ってかどんだけ友に裏切られてんだクリスタルwww

完全版買いました♪ 結構変更されてるところがあってよかったです。

そういえばバトルラインであるキャラクターの娘が出てきて正直ビビりましたwww 
結構可愛いし彼の娘とは思えません。 
本編での登場予定は・・・・さすがにないですかねw


【強い女性は素敵】

「あなたをこの場に引きずり出したんだからねぇ」のセブーナにやられました
やっぱり強い女性は素敵ですね^^

暴君傀儡は懐かしい気分で見れましたw


【飽きませんでした】

完全版読みました
グラフィックが少し変わったキャラもいて、見ていて飽きませんでした。
ところで、ギアの「瞬断」習得シーンが大幅に削られていましたが、もう習得したということでいいのでしょうか?

    ●習得しています。


【健闘して欲しい】

今まで得体の知れなかったセブーナの本性が暴かれ始めて、見てるこちら側としてもハラハラします。
個人的にセブーナは好きなキャラなので健闘して欲しいです。

ところでゼリグが他の6人兄弟を吸収したような旨の発言をしていましたが、
以前CDキラーではない普通のキラーの平均的な吸収可能人数は2〜4人という内容が掲載されていましたが、
普通のキラーでも5人以上吸収できる人もいるということですか?


    ●平均的には2〜4人ですが 普通のキラーでも 稀に32人くらいまで吸収できる人もいます。セブーナは6人でした。


【かっこいい反撃に期待】

まさかまさかとおもいましたが、元老院をけしかけたのはセプーナ!?
彼女の悪女っぷりは見せかけの言動のみならず…ですね。勿論ただ悪いだけの女ではないですが。
しかし、ここから逆転してこその勇者!!
ミョムトのかっこいい反撃に期待しています!!


【ヒロインなので仕方ない】

クリスタルは周りに裏切られっぱなしで
かわいそうだけどヒロインなので仕方ないかな。
やっぱり困っているヒロインを助けるのは、
勇者様の役目ってことで、
今後ミョムト様に期待大ですね。


【ショックでした】

先週まではクリスタルがセブーナに化けて、
元老院や観客の目を欺いているのかも、と期待していました。

セブーナだけはクリスタルの本当の友達だと思っていただけに、
今回の展開はショックでした。
ミョムトと戦いたいだけでなく、何か優しい理由があることを信じてます。


【狂気の裏側】

ぎゃーん!セブーナちゃんが怖いです!!
なんかおちゃらけキャラのように見えて全然黒い!
でもここできっと裏があったりするんでしょうね。狂気の裏側。
キャラが皆すごいクセのある人物で、面白くてしょうがないです。


【カッコいいです!】

スロヴィアの、外向きの No.2 は アリシテッドあたりかと思っていましたが違うんですね。

今回はセブーナに期待通りの戦いぶりを見せてもらえて大満足の回でした!
グランドスラムの時の眼がいいですね!
今までの のらりくらりとしていたセブーナからは想像できない、眼光がカッコいいです!
この先、赤い龍を放ったり雷を呼んだりしないか、地味に注目しています(笑)

ところで、スペルランサー先生は、すっかり解説が板についてきましたね(笑)


【不思議な女性です・・・ 】

セブーナ強いっ

驚きの展開の上、セブーナ強いっ。
本当はクリスタルとの再戦がみたかったんですけど、これはこれで、ドキドキします!!
セブーナって美人さんなんですけど、時々男っぽい表情を見せますよね。不思議な女性です・・・

追伸
そろそろテジロフが出てこないかと待ちわびています(笑)


【楽しみです♪】

セブーナ対ミョムトの戦いで
セブーナの過去や本性が少しずつ分かってきて
今後の展開がとても楽しみです♪

質問なんですが
蒼い世界の中心でのコミックスは
今後も定期的に発売される予定ですか?

    ●とりあえず3巻は発売されると思います。


【主人公級のモテ男】

勇者、モテ過ぎ!ちょっと分けてくれ!

実力も知名度も十二分、大陸全土の民衆の人気を掻っ攫い、コンサートは満員御礼。
それに飽き足らず、傍らにはしたたかな強さを秘めた忠実な従者、清雅で誇り高い隣国の王女には「あなたのことしか頭にない!」と執着され、
そして目の前には刃を上げて迫り来る、謎めいた凄艶な女将軍…しかも皆、鍛え抜かれたナイスバディ。
主人公級のモテ男ですね。(ギアはギアで無自覚に幅広い年齢層の女心を掴んでますが)

今回はミョムトVSセブーナとなりましたが、自分はこれで良かったんじゃないかと思います。
読者の為にも、登場人物の為にも。(素人が偉そうに済みません…)

クリスタルがミョムトに再び挑むなら、前回の最大の敗因、技でも力でもなく「精神面の綻び」をきちんと見極め、鍛錬をやり直してからでしょうね。
彼女はどうもE3編を読む限りでは、美技で観衆を沸かせはしても、自分の感情を分析も制御もできていない。
前回の反省を活かせていない上に、恋情めいた想いが認められず雑念にしかなってない現状では…
ビッグブリッジ下の死闘と同じかそれ以下の結果になってもおかしくなかったでしょう。
代役として、クリスタルと縁があり実力も十分、能力にも思考にも不明な点が多いセブーナが戦うことになったのは、
自然な流れだし面白い展開だと思います。実際、今週の試合序盤だけでもはらはらさせられてますし。

今後の展開に期待してます!
(相変わらずセコイ爺さんにも、普通にゼリグと解説役してる探検家にも和みます。セガチューのこういう要素が好きです)


【妄想がとまりません】

以外な展開にびっくりしました、まさか王女を餌にしたとは…。
次回どうなるのかがかなり気になります!
むしろ気になって気になってしょうがない展開のため数回まとめて読んだほうがいいような…w
…でもそしたら毎週の楽しみが…(´Д`;)
っていうか、今王女がどうなってる状況なのかっていうのも気になって気になって妄想がとまりませんwww
とにかく、次回も楽しみにしています!
完全版のほうも手に入れますのでがんばってください!!


【予想外の展開】

やっぱり今回も予想外の展開でしたねぇ^^
セブーナ将軍の予想以上の強さに驚いてしまいました、なんかキャラ的に裏がありそうだなとは思ってましたが・・・
兄弟も、言い方的にクリスタルちゃんまで使っていたような(・_・;)

ここから勇者様反撃なるのか、来週が待ち遠しいです!


【クリスタルが可哀相……】

セブーナが強くて意外だった。キレイでかっこよくて言う事無しのハズなんですけど。
クリスタルに戦わせてあげたかったです。
ミョムトVSクリスタルはまた次回ですか!?
ミョムトと戦うのをあんなに楽しみにしていたのに、クリスタルが可哀相……

あと、完全版!発売ですね!!!
アマゾンで予約したので到着が楽しみです。
PV見ました。
テジロフが大好きな私は、ペン入れ(?)のテジロフにうっとり〜です。
楽しみです!!!

それでは、次の更新楽しみにしています。


【重みのある発言】

「私たち」・・・そういうことですか。重みのある発言ですね。
ってかセブーナこえぇ
兄弟を吸収したのは何か理由があるのだろうか

勇者様は殴り合いはめっぽう強いけど精神攻撃にはそこまでではないのかな?


【信じあえる親友】

ああ、やっぱりセブーナの策満々でしたか…。
クリスタル棄権は複雑な心境でしたがエキシビジョンマッチの怖凄さにそんな気持ちを吹き飛ばされました。
でも、ジジイどもに好き勝手された揚句親友三人目にも裏切られた(利用された?)クリスタルが少し心配ですが…。
いつか心から信じあえる親友が彼女に現れてくれることを願ってます。


【興奮します】

セブーナ、とても魅力的で個性的なキャラなので対ミョムト戦楽しみです。
クリスタル戦もぜひ観てみたいですが、こちらはこちらで興奮します。

質問ですが、ゼリグのペンダントの紐が二重になっているように見受けられるコマがありますが
デザイン変更されたのでしょうか?

E3編に入ってから、ゼリグの表情が大人しくなったというか、イケメン度が更に上がったという印象を受けますが、(つきそいだから大人しめ?)
以前のような狂気を秘めた表情も捨て難いです。
4部で戻ってくる…かな?


【かっこいいです♪】

久々にソ゛クっとしました!
ダークで面白い展開ですね。
でもクリスタルは裏切られてばっかで可哀想かも;;
ミョムトがんばれー!!

あ、それからセ゛リグかっこいいです♪笑
活躍することを願います。

今どの漫画よりもこの漫画が一番好きです^^


【目が離せそうにないです】

ミョムトVSセブーナという熱い展開もさることながら、それ以上にセブーナの思惑や背景に見え隠れする疑惑…目が離せそうにないです。

クリスタルを餌にしたと言ってはいましたが、以前裏切った二人とはまた違った思惑を持つであろう彼女が単純に裏切っただけとは思えないので、
今後の話の中で彼女の狙いや心のうちが読み解けることを期待します。

個人的にセブーナは非常に好きなキャラですので、今後の活躍が楽しみです。


【期待してます!】

…セブーナは通り名でしたか。そして良く見るとバイトは3つ?体の複数の箇所にバイトが出ることってありますか?
ゼリグは「多彩な技」を吸収の根拠にしてましたが、キラーは吸収した相手の力だけでなく、技の種類も会得できるものなんですか?

「クリスタルちゃんを餌に」「兄弟を吸収」…額面通りには受け取れないですね。
ただ戦いたいだけなら、 E3出場を頼みに行った時に挑戦していれば済む話。
吸収にしてもベースは自分の力、 それに兄弟に「命を渡したい想い」がなければできないはず。

謎多き将軍セブーナの想いと過去、初めて動揺を見せた勇者ミョムトの窮地、どんどん解説席に馴染んでいくスペ先生(笑)、
そしてどうしても戦いたかった試合の最中にクリスタルは…?

次の話は前後篇ということで、試合も物語も濃いものになると期待してます!
(…マノスかパトリーが回復系の力を使えますように…クリスタルちゃんが「まだ早い」理由を体に教えられていませんように…)


【楽しいです】

セブーナちゃんが黒くて素敵です。
勇者様には負けてほしくないけど、黒さが表に丸出しになってるセブーナは見てて楽しいです。
しかし、クリスタル様の出番はちゃんとあるんでしょうか、勇者様と会わせてあげてくださいね。


【軽い口調が嘘のよう】

セブーナって偽名だったんですね、びっくりです。
そして意外と重そうなセブーナの過去。前回までの軽い口調が嘘のような気迫。
驚きの連続で続きが楽しみです!
でも、クリスタルを餌にっていう発言がちょっと気になって…
せ、セブーナはちゃんとクリスタルを友達だって思ってますよね?


【楽しみですっ!!】

いつも面白いストーリーと、綺麗な絵、ありがとうございます!!
独特の世界観と、キャラクターにハマって、いっきに読めちゃいました^^

ミョムト対クリスタルを正直期待してましたが、
それ以上に、ミョムト対テジロフorギアが楽しみですっ!!

質問なんですが、私は中学生なんですが、
完全版をぜひ読んでみたいんですが、やはり多少の描写は気になります。
他の漫画みたいに単行本になると、急に描写や表現が大人向けになるってことはありますか?変わらなければ、本望です><

    ●ペン入れや構図の変更はしましたが 描写の変更で 大人向けにはなっていないです。


【寂しいなあ・・・ 】

今回のセブーナ良かったです。
勇者様に勝つのは無理だろうとは思うけど
もうちょっと検討してくれると嬉しいです。
続きが楽しみです。
ところでセブーナは今回勇者と戦う為にクリスタル
を利用した訳ですが、大親友は偽りのものなのでしょうか?
個人的にはアリシテッドやヤヤみたいに100%裏切る系
ではなくて友達だけれど今回は騙しましたーくらいの
スタンスだと嬉しいなと思ってます。
クリスタルとセブーナの親友関係結構好きだったので
彼女もまたクリスタルを利用するだけの存在だと寂しいなあ・・・


【ナイスセプーナです!】

うわーん! セプーナさんもぶらっくすとまっくだなんて!><
なんてこったい、なんてこったい!><
でも漫画の展開的には面白いのでナイスセプーナです!b

うむ〜……吸収するにはされる側の了承もないといけないらしいですし……どんな事情があったのでしょう!?


【こっちもこっちであり】

吸収系ですか。(てかセブーナただ自分が戦いたかっただけじゃねーか!)
セブーナの本編の方はよく知りませんが、今までミョムトの物理的な攻防しか見てなかったので精神系、
またはビット吸収系の戦い方は実に見ものです。
まあクリスタルとの闘いも見たかったのですが、そんなに早く決着をつけられても困るのでこっちもこっちでありだと思います。
今後に期待です。


【気になります。。。】

セブーナがあんなに強かったなんて知りませんでした!
クリスタルの復讐劇を楽しみにしていたので少しがっかりしていたのですが、セブーナの思惑がありそうな展開に思わずドキドキしてしまいした。
これはこれで先がとても楽しみです!
なんだか彼女、アイアっぽくなってきましたね。こういうキャラは大好きですw
そういえばクリスタルちゃんは今ごろ一体どうしてるんでしょうか、気になります。。。




他の話の感想を見る

メインページに戻る