あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【楽しみです!】

ラストのセプーナの姿、ケフカ第2形態ですよね?
この後の展開がどうなるか楽しみです!


【見事ですねえ 】

ミョムトが素敵すぎて泣けました!
いやあ、まさか泣くなんてね! でも王者のゲームバランスも、勇者の心構えも見事ですねえ 。


【カッコいい!】

グロテスクな兄さんたちの姿に、ガッサーナ家の痛々しさを感じました。
それでも“悲劇の女”という雰囲気を出さず、勇ましい笑顔のセブーナはカッコいい!
しかし、むしろ余計に辛そうでもあり…。切ないです。

試合後には是非彼女に幸せな笑顔を!


【頑張ってくださいっ!!! 】

どうしようセブーナちゃんカッコイイ…!
今、わたしの中では一番面白いマンガです!
これからも頑張ってくださいっ!!!


【ハッピーエンド】

更新が来週だと思っていたので今週読めてとってもうれしかったです。
更にセブーナも死なないでハッピーエンドっていう結末が温かくって好きです。
以前セブーナが初登場した野薔薇で「人生に目標を決めず自由がよい」ような台詞を言っていましたが、
兄さん達を見ていたからこそ出た台詞だったと思うし、自由であると口走るっているけれど、本来自由の人が自由とはいわないですものね。
今回の戦いで不自由から脱却して自由にも不自由にも振り回されないでセブーナは生きていくのでしょうね。
来週はアンケートの結果発表?再来週は更新があるのかな?楽しみにしています!

    ●コミックス作業のため来週は休載です。


【素敵すぎます】

もう最っ高に痺れました!セブーナもミョムトもかっこよかったです!戦い的な意味だけでなく!
セブーナ・・・とっても辛い過去があったのですね。死なないでくれて本当に良かったです。
そして流石勇者様!素敵すぎます。
これを機会にセブーナまでミョムトに惚れてしまったり・・・しないのかしら。
恋愛的な意味でのクリスタルVSセブーナも見てみたい気もします。


【感動しました】

毎回楽しく読ませていただいています。
今回は話の内容がとくに濃くてとてもいいです。
勇者さまが強くてかっこよくて感動しました。

あと完全書籍化もおめでとうございます。
周りに買える場所がないので発売されていてもまだ買えませんが、見つけたら即買いたいです。
更新も頑張ってください。


【期待しております】

すごいな・・・勇者。
全てを理解した上で、最高の一撃を放つ。
セブーナも無事でよかった。額にあったバグのヒビ?も消え、一安心しました。
色々あってクリスタルとの仲も心配だけど、きっと以前のように・・・以前以上に最高の親友になりそうな予感。
・・・でも、勇者との再戦を(妄想を?)楽しみにしていたクリスタル。再戦の日まで妄想地獄に苦しんでもらいましょうか。

  最後に、原作、作画の両先生へ・・・いつもこの楽しい世界を表現しつづけてくれてありがとうございます。
今後ももっと楽しい世界が続くことを期待しております。


【カッコイイ!】

初めてお便りします。
セブーナに感情移入しすぎて、なんだかぼろぼろ泣いてしまいました。
クリスタルちゃんがセブーナの心情を理解して許してくれると良いなあ。
唯一の友達・・・って、回想シーンにも出ていたし。
それにしても、勇者サマ、カッコイイ!


【安心しました】

最期の最期まで挑戦し続ける、ガッサーナ家の漢達の姿に、目頭を熱くせずにはいられません!
自分がフロンティア精神とは縁遠い性質なので、ガッサーナ兄弟のチャレンジ魂には素直に憧れます。

そんなガッサーナ七英雄の渾身の一撃でも倒れない勇者様。
勇者様、強すぎます(^^;
どうやったら倒せるんですか?この人(笑)

あと、セブーナにとってクリスタルがどういう存在なのか気になってましたが、思ったより良い関係だったみたいで安心しました。
アリシテッドとヤヤがあんなで、セブーナまで“表向きだけのお友達”じゃあ、さすがにクリスタルが不憫ですからね。

しかし、まさかウキウト兄さんが序盤で言った「誰かに応援してもらえたら〜」が、あのオチにつながるとは……!


【感動しました!】

大親友のクリスタルを裏切ってまで挑戦し続ける・・・そこまでしてガッサーナ家の誇りを貫き通すセブーナには感動しました!
そしてミョムトの一言。
今回も内容も素晴らしくとても泣けました!

セブーナにはこれから病気に打ち勝ち生き続けてほしいです!
これからも頑張ってくださいw


【おいしすぎます…w】

とても読み応えのある話でした!
スロヴィアは悲しい過去をお持ちのお国なのですね… (・ω・`)
そして、勇者様…おいしすぎます…w
技といい台詞といい、元ネタ好きにはやっぱりたまらない存在ですwww
これでまた一人、ミョムトを狙う乙女が増えましたね(笑)
セブーナがクリスタルとの今後の関係がどうなるのかも気になるところですね♪
そこら辺は妄想しておきますがっ(*´∀`*)
これからもがんばってください!!!!


【気になるところ】

やはり勇者ですね。そのうち究極の技も出てくるのかも。

ところでずっと気になっていたのですが、
召喚術から某天下無敵のスーパーロボット軍団まで有するあの国は今後表に出てくるのでしょうか?
某白鳥や方向性違うかもですが異星人達とか電子怪獣達とかも気になるところ。

    ●ロボットの国はおそらくでないです。


【生きてて良かった!!】

勇者さま最強すぎwかっこよすぎw
そして、セブーナが本当の意味で
クリスタルを裏切ってなくてよかった。
きっとつらい運命を背負わされた者同士として
セブーナはクリスタルに共感してたんでしょうね。
クリスタルがセブーナの良さにもっと気付いて、
二人が親友になってくれるといいですね。
なんにしても、生きてて良かった!!
これからセブーナが今までにも増して
クリスタルと勇者様の仲を応援してくれることに
期待します!!www


【嫉妬しそう】

何度読んでも、涙が出てきます。

で、あんな感動的な決着をつけた上にほぼ全裸で勇者サマに抱きしめられたセブーナ、
クリスタルちゃんがボルテージMAXで嫉妬しそうな気がするのですが……
その点、次のストーリーがとても楽しみです。


【泣けました】

今回は量も内容も大作で、本当に感動しました!

セブーナは今回こそクリスタルを裏切ったけれど
幼い頃にそれぞれ辛い体験をしている分、
「痛みを分かち合える親友」と思っているんですね。
クリスタルに本当の友達がいるとわかって、ホッとしました!

そして、そんな優しいセブーナが死ななくて本当によかったです。
勇者様ありがとう!
「みんながんばれ」という台詞はすごく重みがあって、元ネタとのギャップに笑いつつも泣けました。


【愛おしいで】

エフェレフ家を恨んでいただろうにクリスタルのことだけは最後まで友達だと言い続けたセブーナが愛おしいです。
多分クリスタルはセブーナの兄たちが受けていた仕打ちを知らなくて、そのことをセブーナはきっちり理解していたのかなと思います。
あと直向きに強くなろうとする姿勢も兄達と通じるところがありましたしね。
クリスタルのための実験台にならなっても良かったのかなと思います。
とりあえず生きてクリスタルのところに帰って色々ごめんなさいしないとですね。
そしてミョムトが美味しいところを掻っ攫ってますね。
セブーナと名乗る意味は「自分は7人だよ」と言うことなのでしょう、それをちゃんと受け止めて彼女を死の危険から救って格好いいですね。
マッパになってたからさりげなく上着被せてるし。乙女の柔肌で動じないのか……。

今週の更新分を見て気づいたのですが、セブーナや兄達、以前出たアカギも額にヒビが出来てますね。
あれは死が近い証でしょうか?それともバグ持ちのサインでしょうか?
あとセブーナを治そうとしてバグの研究をしてきたからアカギの治療を名乗り出られたんですね。
セブーナの話でスロヴィア内部の謎が大分見えてきて良かったと思います。大変でしょうが次の話も楽しみに待ってます。

    ●セブーナの名前の由来はそのとおりです。
      額のヒビは バグは発生した人に出るものです。


【ガッサーナ兄妹】

自ら愛する存在を吸収する道を選んだセブーナの愛情、および全ての行動が傍目に見たら狂気にも見えてしまうし
、実際、今週のお話を見る直前まで彼女は壊れてしまっているのではないかと思っていました。
ですが、動機も内に持っているものも全て、本当に純粋で優しい愛情だったのですね。

誇り高く、そして愛情の強いガッサーナ兄妹。
彼らがこれから先幸せであればいいと思います。
セブーナがクリスタルの事を本当に大好きで、表わさないまでも騙す事を辛いって思っていてくれていたことに安心しました。
仲直り出来るといいなあ…。

…けれど、勇者様本当にカッコよすぎます!!!
セブーナの心も命も救ってくれてありがとう!


【痺れました!!】

今までの闘いの中で一番感動しました!
「凍てつく波動」・・・
「みんながんばれ」・・・
痺れました!!


【涙腺決壊…!】

「かたどったんじゃない!みんな生きてる!」と叫ぶセブーナに涙腺決壊…!
裏切ることにはなってしまったけど、セブーナが本当にクリスタルの友達だったのが凄く嬉しかったです。
助けてくれてありがとう勇者さま!
見切りが凍てつく波動に繋がったのにはやられた!と思いましたw
そして「みんながんばれ」に再び涙腺が…!
悪は即座に見抜き、全く容赦しないけど、そうでない相手には惜しみなく手を差し伸べる彼は今まで一体どんな人生を歩んできたんでしょうか…非常に気になります!(><)


【一生ついて行きます!】

よかったね、よかったねマチルタ……!
「みんながんばれ」の言葉に7人が救われた気がしました。勇者様は本当にどこまでも懐が深い!一生ついて行きます!
ここで「凍てつく波動」がくるとは、さすがですwww

個人的には、裏切ったとはいえクリスタルのことを「痛みを分かち合えるたった1人の友達」だと思っていてくれたことが嬉しかったです。
本当によかった。これでもしもセブーナまでクリスタルを友達とも何とも思っていなかったら、
クリスタルは本当にひとりになってしまうのでは……と思っていたので。
最愛の肉親を吸収して得た力、最強へと挑戦し続ける運命……2人にはちゃんと仲直り(?)して笑い合う姿を見せてほしいなと思いました。

それにしても幼き日のマチルタの可愛さは異常ですね。


【格好いい!】

すごく読み応えがありました!これが無料とは何と有り難い…

目指す高み、護りたい人、手にしたい光、深く根付く信念。
そんな存在があったら、ズタボロになろうとみっともなかろうと誰に嗤われようと…どうしても譲れない時って本当にありますね。
全てを擲って「己」を貫こうとしたセブーナも、彼女に真正面から応えたミョムトも、痛快なまでに格好いい!

そして、セブーナを心配して慌てふためいた百戦錬磨のスペ先生と、
対照的に彼女の覚悟を認めて泰然と座っていたゼリグ、何が起きても健気に実況を続けたワジュンもそれぞれ素敵でした。

    ●スペルランサー先生は実は結構優しいです。


【カッコいいです!!】

やっぱり勇者サマ!!(><

もう誰が主人公だかわからないなぁ・・・と、思いつつ(ギアも頑張って(><;))、
期待通りセブーナちゃんを助けてくれた勇者サマが、物凄くカッコいいです!!
ホント強いし、優しいし、勇者サマはカッコよすぎ!です。

後は残されたクリスタルちゃんがどうなったのかが気になりますが、この試合は見ごたえもあってお腹いっぱい(^^*)になりました。

次回も楽しみにしてます。ありがとうございました。


【期待です!】

今回初めて投稿させていただきます。
今までにない大増量ですごく読み応えがありました!
お疲れ様でした。
クリスタルのことを今でも友達だと思ってくれていて、個人的には安心しました。
しかし・・・これは彼女もミョムトのことを気になるフラグでしょうか・・・?笑
次回の戦いにも期待です!


【最高だよ!!】

な…なんなんですか、この展開!?
熱すぎる…熱すぎますよぉ〜〜ッ!!
哀しき想いを背負ったセプーナとそれらを全て受け止めたミョムト。

「みんながんばれ」

この一言が、どれだけ凄いか…
もう、彼には色々と勝てません…!
あんた最高だよ!!


【ありがとうございます☆】

戦闘シーン、深いストーリー性、、
あらゆる面において、個人的に今までで最高クラスの話です!
セブーナもミョムトも一気に好きになりました!
ちなみに同じくらい好きな話は、
イリーガルパイレーツの話です(特にゼリグ戦)。
とても忙しい毎日ですが、いつもワクワクしながら更新を待っているのでハッピーです!
ありがとうございます☆

イ・ベイザーvsトーファイとても楽しみです!
準々決勝充実しすぎです♪
直感ですが、イ・ベイザーはもしかしてミョムトやテジロフよりも強いんじゃないですか?

    ●イベイサーの強さに関しては来週以降明らかになります。


【大好きになりました!!】

感動しました…勇者様が絡む戦いは毎回熱いですね…!
増大ページで読み応えたっぷりで…大満足です!><ありがとうございます。

いつまでも兄を思い続け、共に生きようとする、一人でいいから誰かにそれを認めてほしい、
セブーナちゃんのそんな健気な一面を知れて、ますます大好きになりました!!
また、セブーナちゃんがクリスタルちゃんを友だちだと思っていたようでとっても嬉しいです
。身内を吸収した者同士、わかり合える部分があるんでしょうか。(クリスタルちゃんがママを吸収したことを知っているかはわかりませんが)
これからは親友兼恋敵になるんでしょうか?これからもセブーナちゃんとクリスタルちゃんがきゃっきゃうふふして行けますように!


【泣けました】

ゼリグかっこいい!!
見てるだけで解析ができるところに惚れ直します。笑

ミョムトさまやってくれましたね…
世界中の人間がこんな心を持った人だったら
よかったのに、と思いました。
そしたらきっと戦争も起きないんじゃ…とか。

あと、セブーナ泣けた…涙
いい話ですね。
「まだ生きてるんだから片付けないで!」ってのが
もうけなげで可愛くて泣けました。
救われてよかったです。

更新待ってます!頑張ってください^^


【完璧なタイミング】

勇者様マジ勇者!あまりにも格好良過ぎです!パトリーといいクリスタルといい今回のセブーナといい、
相手が最も欲している言葉を完璧なタイミングで言えるなんて、ギャルゲー主人公も真っ青ですね(笑)
テジロフといいミョムトといいゼリグといい、この漫画には熱くて格好いい漢が多すぎて困りますね。
あと、セブーナこれ完全に惚れましたね確実に。クリスタルに堂々のライバル宣言するのでしょうか?
イケイケな性格の彼女ですが、本気で惚れた相手には意外と乙女だったりするのでしょうか?乙女セブーナに期待してたりします。


【非常に楽しめました】

今まで謎に包まれていた、セブーナさんの行動原理が明らかになりましたね。
とても白熱した、そして感動的な展開で、非常に楽しめました。
相当過酷な過去を持つセブーナさんが、クリスタルさんのことを(エフェレフ家の一員として)憎むのではなく「痛みを分かち合える親友」と思っていた事は意外でした。

それにしても……勇者様は誰にでもやさしーんですねー。今のところ女性限定ですけど。
今後、クリスタルさんとセブーナさんが恋のライバルになったりするんでしょうか。
今後とも眼が離せませんね!

あれ、そう言えばクリスタルさんはどうなったんですか?

    ●クリスタルがどうなったかは今後明らかになります。すでに会場にはいません。


【惚れてまうやろー!】

セブーナの全てを懸けた渾身の一撃、それを覚悟の上で受け止めるミョムト、どちらも凄過ぎる!
もうこの二人の敢闘賞でE3閉幕しちゃってもいい!

ここで…ここで「みんながんばれ」を使うのか勇者ー!そのマントは美女に着せ掛ける為の装備かー!惚れてまうやろー!
てっきり「もう頑張らなくていい」という方向かと思ったけど、やっぱり目指す高みがあったらどんなにボロボロでも頑張りたいし、少しでも認めてもらえたらまた頑張る力が湧いてくる…ガッサーナ兄妹の心境が実体験から解ってしまって、とても他人事とは思えなかった。

クリスタルが「痛みを分かち合えるたった一人の友達」…やっぱり、とは思うけど、ほっとした。
彼女が競技場のゲートかどこかで、(もう元老院とか問題にもならない)この試合を見守ってくれてるといいなあ…。

作者さん、胸に響く物語をありがとうございます。これからも応援してます!


【これでこそ勇者】

ミョムトあんた・・・カッコよすぎるだろ・・・まさに勇者ですね。これでこそ勇者・・・。
セブーナとお兄さん達お疲れ様。そしてこれからも頑張れ!
これからはミョムトと我々読者も応援するので病気に負けないで欲しいです。


質問なのですが、キラーの吸収は今回のように相手の病気なども受け継いでしまうものなんですか?
それともガッサーナ家の場合は過度な人体実験を行っていたために(しかもそれを6人も吸収したために)
セブーナもバグに侵されてしまったということなんでしょうか。
例えばアレックス将軍やカーランド様が何かしら病気を持っていたとしたら、ギア・クリスタルも受け継ぐことになったのでしょうか?

・・・それとも今回は”さが”を重視した的な理由でしょうか(笑)

    ●吸収したら必ずしも病気を受け継ぐというわけではありませんが マチルタの場合あまりにも兄たちのバグが濃かったため
      吸収したあとも発病してしまいました。
      たとえて言うならばバグが結構ひどいゲームのプログラムを一部受け継いだら そのゲームにもバグがでるという風な感じです。


【まさに勇者!】

ものすごい感動しました。
もしこの話を一週早くやっていたらセブーナに投票していたかもしれないくらい、今回で一気にセブーナの株が上がりました。
セブーナたち兄弟の意地、それを昇華してしまうミョムトはまさに勇者!
クリスタルに続きまたもスロヴィアの人間をおとすとは、ミョムトはスロヴィアキラーですか。
そしてまさかの「凍てつく波動」!
敵にやられるたびにいらっとしてたあの技がまさかこんな使われ方をするとは。
そしてここでまたミョムトの言葉が良い……!何でだ、ただのコマンドのはずの言葉がどうしてこんなに感動するんだ……!

後、投票画像、あんなこと言われたら押すしかないじゃないですか。


【勇者様…。】

ありきたりな言葉ですが、感動しました。
ですが、それ以上に、強い人間というものを作り出すために人体実験を行うという醜い欲望にも違う意味で悲しかったです。
勇者ミョムトには、いつも本当の強さを教えられます。


【信じています!】

勇者様――――――――――――!!!!!!!!!

さすが勇者様、信じてましたよ〜!!!
最後はセブーナを救ってあげて本当に良かったです。
セブーナ、本当に過酷な人生を歩んで来たんですね。でも、クリちゃんとの友情は本物みたいだし
、きっとこの先クリちゃんと一緒に頑張っていけると信じています!
(でも、セブーナも勇者様にほれちゃいそうです)

勇者×セブーナ戦、ほんとに面白かったです。試合もどんどん進んで来て、今後ますます目が離せません。


【ありがとうございました!】

? 今週も素敵なお話、ありがとうございました!

やっぱり勇者は強いだけじゃなく、優しさや温かみがあってこそですね!

凍てつく波動か...勇者ならではの技ですね。ところでミョムトは自動回復とかはできるんですか?それともずっと後に覚えるとか?

    ●自動回復はある程度できます。


【マーク】

  ミョムトとセブーナの戦い、とても迫力があって面白かったです!
やっぱり勇者はすごい。
単純な強さもそうですが、心の方もさすがだと思いました。

ただ、一つ疑問なのですが、セブーナは額のマークが1つだけなのに、どうして6人全員を吸収できたのでしょうか?
マルクスたちのように一つに見えても実は6つなのか、それとも何か別に特別なものがあるのでしょうか?

    ●一つに見えますが 6つの線が重なって 二重の▽の形になっています。 


【!】

ミョムトが攻撃を受けたとき、あるいは凍てつく波動を放つときには「!」が出ていればもっと良かったですww

    ●確かにそのほうがいいですね。 コミックス版では修正します。


【読者層】

このサイトに来ている男女比率や年齢層を紹介してもらえるとうれしいです

    ●アンケートを見る限りでは 男6:女4 くらいのようです。 年齢層は幅広いです。




他の話の感想を見る

メインページに戻る