あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【イベイザー様】

28話にてイベイザー様は全盛期の半分以下まで力が落ちたとありましたが
トーファイ戦で見せたショットも全盛期には程遠い威力だったのでしょうか
それともバグを乗り越えた後、再び鍛え直したのでしょうか

     ●今でもショットの威力は全盛期の半分以下です。


【全盛期のショットはどれくらいの威力?】

絶対に勝たなきゃいけないからやり方を選ばないのか、負けるのが怖いから勝てるように戦うのか……

イ・ベイザーのショットは全盛期と比べると威力が下がってるそうですが、全盛期のショットはどれくらいの威力があったのでしょうか?
できれば他のキャラの技と比較して教えていただけないでしょうか

    ●全盛期の最大ショットの威力は テジロフの滅突よりも上です。 
      いわゆる「飛び道具」としての技では最強です。


【次回が楽しみで仕方ありません】

これは意外すぎるな…っていうのが本音です。
アイアさんが負けを望んでいるのは歪んだ感情とか
そういうのではなく友情とかそういうものなんでしょうか?
てか、トーファイさんがこういうキャラだとは思ってなかったので
第3部ではええーって思う事が多いです。
戦いでの判断は正しいものだと思いますが、なんかトラウマ?
みたいなものがあるみたいな感じですよね。
戦争ある舞台だから仕方ないですけど暗い過去持ってそうな人ばかりですよね。
グリージさんとか先生まであったりするんでしょうか…
そしてイベ様がかっこよすぎますね。死ぬなら戦いの中で、とか
それからの克服とかすごすぎます。思ってた展開よりずっとかっこよかったです。
(お付きの方が昔から変わってないぽいのが少し気になったけど)
これは次の戦いで過去が明かされるとかでしょうか。
色々な方を色んな意味で救ってきた勇者様ならなんか色々解決?して
くれそうですけれど、どっちかっていうとギアさんと約束あるし
トーファイさんとギアさんで戦ってほしい気もします。
ですが相手の二人の負ける姿が目に浮かばないのが本音です。
もしかしてトーファイさんも勇者様に惚れるんじゃとかまで
思ってしまいます。あと予告を見る限り次回が楽しみで仕方ありませんw
スロヴィア組には幸せになってほしいです!!


  ●グリージには暗い過去かどうかはわかりませんがコンプレックスならあります。


【まさに試合に勝って勝負に負けた感じ】

ベイザー、かっこいいですね!
こういう、「生死や生活が掛かっているわけでもないんだから、勝ち負けよりもゲームを楽しもう(もしくは、楽しませよう)」的な発想は大好きです!

逆に、直前で試合の勝敗にこだわり勝負から降りてしまったトーファイ。
完全に気圧されていた様子ですし、まさに試合に勝って勝負に負けた感じですね。

おかげで、試合の熱は少々冷めてしまった感がありますが、そのかわり、トーファイというキャラクターは面白くなってきたと思います。
人間らしい弱さを垣間見せたことでキャラクターとしての深みを増したとでもいいましょうか、
いままでが「オレより強いやつと闘いたい」的なスタンスだった分、尚更そう感じます。

これから、彼女がどう変わっていくのか、もしくは、どう変わらないのか、楽しみです。


【おじいちゃんグッジョブ!!】

イベイザーの気迫というか闘気に押し切られ真っ向勝負から逃げたトーファイ。
勝負に負けて試合に勝って…、トーファイらしからぬ結果のような気もしますが、彼女の過去に原因があるようで、この辺も気になるところです。
とりあえず、おじいちゃんグッジョブ!!


【トラウマかな?】

これは……トーファイ、試合に勝って勝負に負けたか、という印象。イベイザーかっけえ。

最後の最後まで王者の余裕を貫いたイベイザーに対し、トーファイは「敗北」することを異様に恐れている? トラウマかな?
……次の試合でミョムト先生がまた何かやらかしそうな気がするw


【ずっと応援してました】

結果、トーファイ勝ちましたね!
ハラハラしていましたが、トーファイ好きなのでずっと応援してました。
そして、決着つくちょっと前のトーファイがなんだか過去をちょっとふり返ったかんじでしたね。
そこの話も気になりました。

pixivのユウのイラスト素敵でした!


【嫌いじゃない展開】

トーファイが真っ向勝負をしないわけがない、そう思わせていての回避からの攻撃。
嫌いじゃない展開でした。


【今回の決着は意外でした 】

トーファイは真っ向勝負のタイプだと思っていたので今回の決着は意外でした。
純粋に強さを求めているのではなく、何か事情があって負けを許されないかんじ。もしくは負けることに大きなトラウマがあるのでしょうか。
アイアのトーファイの敗北を欲する気持ちも、単に「あいつ強くてかわいげない」とかそういった単純なものでは無いようで、
今後の展開がますます楽しみになってきました。


【楽しみです】

近接での一撃勝負はよくある展開ですが、その後の展開は始めてみました。
飛び道具で条件が揃っているとああいう展開もありえるんですね。
あと、いまいちはっきりとしてなかった準決勝のカードがやっと判明して嬉しいです。
トーファイとミョムトも気になりますが、ギアとテジロフの再戦(正確には再々戦だったと思いますが、前回は中断されたので)はもっと楽しみです。


【見てかわすのは無理】

今週も白熱していてすごく楽しかったです。
ところで、トーファイはイベイザーのショットは見てかわすのは無理と言っていましたが今週のはイベイザーがわざとゆっくり撃ったのですか?

    ●ここはちょっと分かりづらかったかもしれませんが イベイザーの雰囲気に押されて打つ前からすでに避ける方向へ動いていました。
      見てからかわしたわけではないです。
      あと 真っ向勝負と言った以上 イベイザーが打ってくる方向はわかっていたので かわすと決めていれば避けるのは簡単です。


【とても面白かったです☆】

トーファイ対イベイザー戦、とてもドキドキしっ放しでした!とても面白かったです☆
個人的には凄く意外な結末でした。
真っ向勝負が好きなトーファイちゃんが最後でまさかフェイントしてくるとは…やはり過去になにかあってどうしても「負けられない」のでしょうか、
今後も気になるキャラですね><


【負けるくらいなら】

真っ向勝負に最強の戦士のロマンがあるのでしょうが、
負けるくらいなら真っ向勝負でなくても良いのでしょう。

  ところで、イ・ベイザーの流れ弾が観客に当たっていないのか
不思議なのですが、闘技場の周りにはバリアがはってあって 
観客の安全と、他者の妨害がないようにしてあるのでしょうか?


【ワクワクしました!】

最後までどちらが勝つか全く読めない、白熱した試合展開にワクワクしました!
勝敗は、実力ではイ・ベイザーが勝ってたが勝負はトーファイが勝った、と言ったところでしょうか?
来週以降はまた本編の更新が止まってしまうのでしょうか?
続きが気になりますよぅ〜☆




他の話の感想を見る

メインページに戻る