あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【楽しみです】

情報を見ると、この対決は相当長いとのことですが
どういう決着がつくか想像がつかないので楽しみです。
ちなみに予告画像は結構幼い感じがしましたがこれは4年前?
女性に聞くのは失礼ですが今何歳くらいだろう?と
思っちゃいました。(20前後かなぁ、と思ってたんで)
あと、最近企画も多くて楽しいです。本編ももちろん楽しみですが
意外な情報得られる企画も大好きなので、やってもらえると嬉しいです。
バレンタインデーの時メリッサさんが言ってたPスさん?は
まだ出てないキャラかな?変わったお名前ですね。
(バレンタインデーのは期間限定だったのかな?ちょっと
 今確認できなかったので。ミゴルさんはシルエットの方ですよね)
企画のアイコンのワジュンさんが時々汗たらしてたりするのが細かいなぁ…

    ●年齢に関しては基本的に非公開にしておきます。
      Pスというのはまだ出ていませんがサルキャラです。


【応援してるぞ!!】

予告の二人が可愛いです。
トーファイには無事にトラウマを乗り越えて欲しいですね。
いやトーファイならきっとできるはず!頑張れ!!応援してるぞ!!


【事実上の決勝戦】

ゼリグ達は今回の試合を事実上の決勝戦と言ってましたが、テジロフより二人の方が強いと思ってるってことですか?
あとミョムトがトーファイに二回目に近づいた時、回りこまれた後なんでひざをついてるんですか?

    ●テジロフは基本的にコンシューム大陸の人間ではないので 
     スペルランサーのテジロフに対する評価は 著名な「ミョムト」や「トーファイ」に比べたら下なのです。
     ゼリグはテジロフの実力は認めていますが スペルランサーの話になんとなくうなずいただけです。
     ひざをついているシーンは単に急ストップをしたからです。


【アキネーター】

いやー、今回も面白いです!楽しく読ませていただきました。
いきなりですが質問です。
蒼い世界のすみっこで紹介した『アキネーター』なのですが・・・・・・できません!
何度クリックしても遊べません!
ワジュン!何かの手違いか?!なにかあったのか?!
ゼリグ!得意の謎解きアクションで何とかしてくれ!

    ●インターネットエクスプローラーの上のバーで 
     表示→エンコード→UTF−8とかに設定を変えてみると見れたりします。


【外伝が楽しみです】

イリーガルパイレーツ戦とは打って変わって、勝ちにこだわるトーファイ
ミョムト戦で距離を取り続けるとは思いませんでした
トーファイとアイアにどんな過去があるのか、来週の外伝が楽しみです

ところで、わたしはファ◯コムのゲームが好きなんですが、彼らが登場することはあるでしょうか?

    ●出したいとは思っていますが デザインが今ひとつできなくてなかなか出せません。(クリムゾン)


【むちゃくちゃ楽しみにしてます】

はじめまして、こんにちは。いつも毎週木曜を楽しみに拝読しています。

第36話はタイトルから、
トーファイサイドで描かれるんだろうなと予想しつつも、
ドキドキしながら読みました。
けん制しながら始まるミョムトとの真剣勝負は、
リアルにゲーム画面を見ているようでした。
それにしてもトーファイは強くてかっこいいですね。おとこまえです。
動作のたびになびく長い髪の毛が、きれいで好きです。

アイアの表情からは、
いつもどおりのスタイルで戦わないトーファイに怒りと焦りを覚えながらも、
幼馴染を心配しているようにも、本当はトーファイが負けることを不安に
思っているようにも、読み取れました。

外伝「クレイドル」の予告絵のトーファイとアイアがとってもかわいくって、
おにぎりをあげたくなりました。
あまり悲しい話じゃないとよいのですが。どうかふたりに、救いがありますように。
外伝、むちゃくちゃ楽しみにしてます。


【今後に期待!!】

わくわくがとまらない
トーファイのヒット&ウェイは遠距離攻撃のないミョムト対策かな?
今後に期待!!


【勇者ゆえ……】

やっぱり、ミョムトって普通は断るような申し出でも相手の望むものを見通してる感じがありますね。
勇者ゆえ……でしょうか?


【期待大です】

今回も先が楽しみです。
ミョムトが弱点を聞いて何を考えているのかも気になりますし、
アイアの思惑にもいい意味で期待大です。


【楽しみすぎます!】

トーファイVSミョムト楽しみすぎます! 
距離をとって戦うのが勝つ方法ってだけな訳ないだろうし、試合がどうなっていくのか期待してます。
あと最近どんどん可愛くなっていくアイアとマノスにも大いに期待しています。


【マノスの肩のアザ】

毎週セガチューを楽しみにしております。
ところで35話からの質問なのですが、ヤ…いやいや、マノスの肩のアザってどこにあるのでしょうか?
(温泉の時に見かけなかったので…。)

    ●これに関しては ここのシーンでやたら目立つアザがあると 
      本来のお話とは関係ないところが気になりすぎてよくないかなと思って
      あえて描きませんでした。


【どう対抗する?】

率直に思ったのは「実にトーファイらしい戦術だなぁ」って思いました。
スピードが他の能力と比べて割と低いミョムトへのヒットアンドアウェイ戦法・・・さぁミョムトどう対抗する?


【期待しています!】

ミョムトvsトーファイ始まりましたー!
トーファイは遠距離線に持ち込むんですねー。
ミョムトの対抗策も気になりますが、トーファイが●意の波動に目覚めることを期待しています!
そもそも、もう目覚めてるんですかね?
クレイドルって、対空技からでしょうか?

   


【一層楽しみです】

ミョムトの弱点はなんとなく見えてきましたが、
果たしてトーファイの弱点が何なのか気になります。
原作的に弱点らしい弱点は見当たらないので、
やはりトーファイの過去に関する何かでしょうか?
だとすると、次回の外伝が一層楽しみです。


【可愛すぎです〜^^】

シューティングマスターに教われば当然こうなる長距離戦法!
本当にそれでいいのかトーファイ!

アイアの戸惑う表情が可愛すぎです〜^^


【ジャンル】

スポーツとか育てみたいなジャンルもあるんですか?

    ●スポーツはアクションと思っていただいてかまいません。
     育て はどちらかというとシミュレーションかロールプレイングに属します。


【セガチュー最強】

事実上の決勝?
セガチュー最強はマルクス、ミョムト、テジロフですよね。
一般ではテジロフよりトーファイの方が強いだろうという認識なのでしょうか?

    ●コンシューム大陸の一般人の見解ではテジロフよりは
     前回のE3の優勝者であるトーファイのほうが強いと思われています。


【ミョムトの年齢】

倒す方法ではなく勝てる方法というのがポイントになるのでしょうか? 
あとはミョムトの年齢が地味に気になります 黙秘権の行使も可です

  


【トーチカ】

イ・ベイザーのトーチカの読み方って「とーちか」それとも「とーちりょく」どちらなのでしょう?
元ネタにあまり詳しくないので前々から気になってました。
最後にE3決勝戦はテジロフ対トーファイになってほしいです。この2人が好きなんでどっちかが優勝してほしいです。
ともかく、これからも楽しく読ませていただきます。がんばってください。

    ●とーちかです。


【心待ちにしてます(>< 】

今回もストーリーに予想がつかないし、トーファイが戦わないのは一体どうして?!
とワクワクしながらも、来週が待ちどう惜しい!!とイライラしてしまう展開でした!

 すごく続きがキニナリマス!!
 そしてさらわれたクリスタルは本当にどうなっちゃったのと、心待ちにしてます(><


 完全版4巻と5巻発売おめでとうございます、予約させていただきました。
 これからも楽しみにしてます!!


【弱点って何かな〜?】

ミョムトに絶対勝てるほどの弱点って何かな〜?
って思ってたらそういえばミョムトの飛び道具とか遠距離技は凍てつく波動ぐらいでしたね。
トーファイの弱点と過去話も気になりす。

あとできれば、いろんなキャラクターのフルネームを教えて下さい。
そういえばフルネームがわかってるキャラって少ないな〜って思います。

    ●今のところ公開されているのは 
      ギア=イサール   
      ネル=アリッサ  
      ザルファ=オパール 

      ミョムト=ユーティ
      マノス=ピア

      クリスタル=エフェレフ
      ヤヤ=バルレオス
      アリシテッド=スレイド
      セブーナ(本名:マチルタ=ガッサーナ)

      キチョウ カズオ
      バクドウ シロコ

      アシモフ・イースト
      アカギ・イースト
      ドロシー=プリン

      イ・ベイザー
      ヴァイズ・ブル
      ボイズ・ブル
      D・フィッシャー

      パクノス N バーグマン
      ワジュン ランコ
      トーファイ ツウ(ガンプ読みだと ツウ・トーファイ)
      アイア アン(ガンプ読みだと アン・アイア)
      
      アレクセイ=テジロフ

      プルル=アーバイン

      メリッサ=リッサ
      バルザック=オクスク
      ツェリス=カー


     
  




他の話の感想を見る

メインページに戻る