あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【すごくドラマチックですね!】

強くなりたいと思い戦い続けるトーファイに、謎の男から受け継いだ「負けるな」という言葉。
トーファイの中で渦巻く、このどうしても打破できない葛藤……すごくドラマチックですね!

ミョムトには、ぜひ負けてでもトーファイの葛藤を打ち破って欲しいものです!


【ありなんですね】

アイアがトーファイに負けてほしい理由は「負けられない」っていうのが一種の束縛のようになってるトーファイを見てられないってことですか?

「待ち」ってのはありなんですね。
でもそれだと盛り上がらないから主催者側としては柔道みたいに警告みたいなルールつけそうなものですが…。
それとも主催者側もゼリグと同じ考えってことですか?

    ●警告みたいなルールはありません。


【この局面を乗り切っていきたい】

まずはトップ絵で感動してしまいました。
被災地の方々もそうでない方々も日本国民という一つのパーティとして支えあい、それぞれの出来る事でカバーし合ってこの局面を乗り切っていきたいですね。
そして本編ですが、なんとも歯痒い展開でしたね。
ミョムトの最強の技には流石にトーファイも応えるものと思いましたが・・・・
次回予告からすると、次でその辺りの事情が明らかになっちゃうんでしょうか。
やたら気になるとこで話が終わってるのも憎いですねー。
次回も楽しみにしてます。


【気になります!! 】

『勝つ』ために『逃げ』と『待ち』に徹するトーファイ。
それはアイアもヤキモキしますよね…
それほどまでにトーファイを変えてしまった過去のトラウマ…実に気になります!!

そして、ミョムト…まさか?
勇者は、勇者は決して諦めませんよね!?


【カッコよすぎます☆】

表紙ですけど、ミョムトさんカッコよすぎます☆
女だったら惚れてますね!


【何でかな?】

トーファイって俺より強い奴に会いたいって言ってたのに、いざミョムトと対峙して尻込みするのは何でかな? 
回想に出てきたのは父ちゃんか? さあミョムトはどうするか。
ここでモシャスして同キャラ対戦って事になったら面白いと思うけど。


【好きです!】

ミョムト×クリスタル、ゼリグ×カーヴァイ、テジロフが好きです!ミョムトみたいな恋人が欲しい…!


【ミョムト頼む】

頭を抱えるアイアを見ていて思わずトーファイお前!と言ってしまいましたw

クレイドルで狼に立ち向かっていったトーファイはどうして「勝ち」にこだわるようになってしまったのか…。
いや、「負け」を恐怖するのか、でしょうか?
なんだかもう勝ち負け関係なくトーファイが救われる事を願わずにはいられません…

ミョムト頼む、トーファイを救ってくれ!


【いつも楽しみにしています】

続きが気になりますっとだけ。漫画いつも楽しみにしています。
・・・心配事もミュムトにこう言われると少し軽くなるような気がします。
>トップイラスト 大変な時期に漫画の更新ありがとうございました。
色んな人の力になったと思います。


【がんばれ勇者!】

今週も面白かったです!
トーファイもミョムトもカッコいいぞ!
ミョムトはやはりあの言葉を言ってしまうのでしょうか・・・。がんばれ勇者!
質問なのですが、先生はどうやってキャラクターの顔や体型を決めているのでしょうか?
インスピレーションで決めてしまいますか?
それとも試行錯誤して決めますか??
ちょっと気になります・・・


【誰にも負けたくない】

どうやら過去の因縁から、トーファイは誰にも負けたくないという気持ちを人一倍持っているようですが、
私にはもう既に彼女が自分自身に負けてしまっているような気がしてならないのです。

P.S. 私は被災者ではないのですが、トップ絵のミョムトには心揺さぶられるものがありました。
ありがとうございます。


【心に響きました】

ゼリグの、ミョムトの強さは「守る」強さだという台詞が、
ミョムトのキャラクターのことまで表現されてる感じがして心に響きました。


【何かにとらわれている】

勝つことのためならいかなる手段を使うのも結構だけど、ト―ファイの場合は何かにとらわれている

その何かもこの話で明らかになるのでしょうか?

    ●この後明らかになっていきます。


【救われて欲しい!!】

ミョムトカッコよすぎ!!!
トーファイもミョムトの力で救われて欲しい!!
がんばってトーファイ、ミョムト!!!


【無事を祈ってます】

このE3編…
なんかずっとトーファイのターンですね!

次週かなり気になります…
まさか勇者様棄権ですか!?

この地震で大変な時に更新していただいてありがとうございます。
作者様、そして被災地、東北の方々の無事を祈ってます。


【断然有利】

トーファイ断然有利(判定だが)
けど、これでトーファイが勝ってもなあ。
かと言ってトーファイがこの後まともに戦うとも…
ところで、アイアはどのくらい強いんですか?
大会トーナメントに出れるくらいはあるのかな?

    ●大会に出るほどではありませんが なかなかの強さです。


【とても気になります】

気になる〜。続きがとても気になります。
なんかどうしても、トーフィーが負ける気がしてならないのですが、勝ちにこだわって勝って欲しい気もします。
みんな幸せになれ!


【頑張ってください】

最近の更新、ほんとに
すばらしくて感激しております。
今後とも頑張ってください


【頑張って下さい!】

地震でかなり大変な事になってますが、
勇者の言葉が届くといいですね。
私は九州なので被害はまったく
ありませんでしたが…。
被害にあったみなさん、頑張って下さい!



アイアがなんでトーファイに負けて欲しいかが
だんだん出てきましたね。
ミョムトに勝ってほしいけど、
判定だとトーファイが勝つようですね。
でもおたがいガチでやって
トーファイに負けてほしい
…というかミョムトに勝ってほしいです。
スーパーハイな奥義も残念ながら不発になったし…
ミョムトは剣を地面に刺しちゃったし…。

来週も楽しみです。


【気になりますねー】

う〜ん、アイアの思惑が気になりますねー。
何かトーファイの本当の姿を引き出そうとしているようですが、やはり過去の事件が鍵なんでしょうね。
次がホントに気になります!
ミョムトの次の台詞に期待!
あ、制限時間って何分なんですか?

    ●1回戦 2回戦は15分ですが 準決勝からは20分です。


【ミョムトらしい技だ】

スーパーハイテン……ボルテージ!
地味だけど確実に高威力を出せるミョムトらしい技だ




他の話の感想を見る

メインページに戻る