あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから


【とても気になります】

勝つことへの執着、トーファイアイアの絶妙な関係…。
互いに助け合って生きてきた二人にこのあと何があったのか…続きがとても気になります。
あとヤヤさんの再登場嬉しいですw


【うれしいです!】

ハーディーさん達かっこいいな!
にっこりトーファイさん可愛いです
最後の月がすごくきれいですね

すみっこでは、元気そうなヤヤが見れてうれしいです!
相変わらずな感じで安心しました
どう見ても二人は親友ですね!


【一途でかわいい】

ヤヤさんのキャラがいいです!

最新話も面白かったです。
アイアさん最初はトーファイ嫌いなのかなと
勝手に思ってましたが、全部トーファイに
変わってほしい一心で色々と動いてるのかなと思うと
女らしいというか一途でかわいいなと思いました

格好がエロいだけで実はエロくないアイアさんが
他人に裸に近い姿で接近するって
結構な勇気が要りますよね。

あのカッコイイ人はファ●ナルファイトですかね?
トーファイさんアイアさんともども大好きです


【わくわくします】

毎週更新を楽しみにしております。
ゲーム等は詳しくないのですが、 各キャラが個性的で、とてもわくわくします。
クリスタルがどうなってしまうのか 気になって、はらはらします……!


【面白すぎです】

クソヤヤさん面白すぎです。
是非、クリスタル、ヤヤさんアリシテッド、セブーナですみっこやってもらいたいです。
いつかスロヴィア勢の漫画を読みたいです。


【すっごく可愛いです】

クソヤヤさんすっごく可愛いです。
またクソアリシテッドさんと共に登場していただきたい。本編が無理そうならすみっこでも。
アリシテッドさんはヤヤさんと違って世渡りが下手そうなので、今頃どうなっているのか分かりかねますが。


【驚きました】

ヤヤさんマジパネェっすwww
パクノスとイベイザーの年齢差に驚きました。20もあるんですね。
本編はこれからの展開が凄く気になります。
バトルラインコンクエストによれば第三部前後でトーファイの性格が変わるらしいですね。どう変わるのか楽しみです。


【かっこよくて好きです!】

トーファイはいつ見てもかっこよくて好きです!
これから何かありそうな展開ですね〜。
次回予告の絵はきっと何年か前の三人でしょうかね!
アイアの露出度が低めですね(笑)


【意外でした】

移民で差別されてきていたとは、意外でした。
それなのにガンプ連合のためにと出場を要請されることについては、何も思ってないのでしょうか?
それとも、これから変わるんでしょうか?

    ●そのあたりは今後明かされるかもしれません。


【ハーディ=イガ―】

今のト―ファイとアイアを作ったのがハーディ=イガ―なんでしょうか?

    ●かなりの影響力があったのは確かです。


【ティルのフルネーム】

今回も楽しく読まさせていただきました。
ハーディの「ハッハ―」がどうしてもミッ○ーが頭をよぎる…w
ところでキャラのフルネームについてなのですが、ティルのフルネームも知りたいです。
あとティルは個人的にキラーだったのではと思うのですが、どうなのでしょうか?

    ●ティルはキラーではありません。 ティルのフルネームは マウア=ティルです。


【楽しみにしていました!】

更新楽しみにしていました!
ついにトーファイの回想場面に出てきたハーディさんが登場ですね!
理不尽ささえ余裕で受け止める、寛容で器の大きい素敵な方だなと思いました。
外伝の続きを見ているようで、うれしかったです。外伝好きなので。

アイアはミョムトへ、トーファイの全部を話しているというよりも、
自分自身の話をしているように感じました。
トーファイは過去の断片的な記憶に苦しんでいるようですが、
同時にアイアもとても苦しんでいたのかな・・・と思いました。
勇者様ならふたりを、光のさすほうへ、導いてくれると信じています!

ところで、ハーディさんと彼の率いる仲間、そしてトーファイと、
アイアの肌の色が違うのは何故ですか?アイアだけ色白?
今後のお話の展開に関わらない理由でしたら ご回答いただけると嬉しいです。

    ●アイアの肌が白いのは元・貴族だったからです。


【イケメンすぎます!】

ハーディさんがイケメンすぎます!
ところで、戦い方でリズムとかそういうのって無いんですか?

    ●リズム的なものはメリッサなどはそういうものかもしれません。


【通貨】

ガンプの通貨はゼニーなんですね。他の国の通貨は何というのでしょう?

    ニンテルド…ルピー
    スロヴィア…ギル
    エリール…ゴールド
    ハビド…万円
    デコルアン…ギルバート
    ナルアー…ガルド
    セグア…メセタ です。


【かっこいいです!】

ハーディかっこいいです!
トーファイの数珠はハーディの真似だったんですか?

次回は「拘泥」ということで、囚人が出てくるのでしょうか!?
そしてトーファイのトラウマみたいなのがホントに気になりますー!!

    ●トーファイの数珠はハーディの真似です。
     ハーディが囚人になることはないです。


【面白かったです!】

今回も面白かったです!
パトリーとマノスとツェリスが 自分的にすごくよかったです。

あと質問ですが、ナルアーでの 食料不足ってパクノスと関係ありますか?
ただでさえ食料が少なかったのに パクノスが大量に食べちゃって… って感じ…?

毎週楽しみにしてます!
頑張って下さい!

    ●パクノスのせいで食糧不足とかではないです。


【すみっこでの質問です】

毎回本編、すみっこ楽しみに読ませていただいています。

今回のすみっこでの質問です。
トーファイ、アイアのフルネームは「ツウ・トーファイ」「アン・アイア」とのことですが、
ナルアーの名前は苗字が後…というのと、トーファイの父親の名前が「ワン・トーファイ」ということは、
トーファイの名前は「ツウ」、また、アイアの名前は「アン」ということですか?

外伝クレイドルでアイアが母親から「賢いアイアならガンプで〜…」と言われていましたが、
苗字が「アイア」なら「賢いアンなら〜…」と言われるのが正しいのかな?と疑問に思いました。

どうなのでしょうか?

    ●ここは間違えていました。 該当箇所は修正しておきました。


【大切に思ってる】

アイアは本当にトーファイのことを大切に思ってるんだなって思いました。

ミョムト様が背中から何を取り出すのかがとても気になりますww
アイアがバスタオル一枚の姿で来たのに表情1つ変えない勇者様ww
むっつりなのかクールなのか・・・
というかもしかして見慣れてたりするんですか・・・;;
流石に勇者様に限ってそれはないですよね!!

あと蒼い世界のすみっこでのヤヤちゃんに少しだけイラっときてしまいました←


【激しくいい男!】

ハーディ、激しくいい男!
トーファイと同じネックレスをしてるのが気になります。師弟関係?
それと、皆で歌ってるトーファイの笑顔が可愛いですね。
今までトーファイは特に興味のない(良くも悪くも)キャラでしたが、あの無邪気な笑顔は素敵でした。




他の話の感想を見る

メインページに戻る