あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【隙がないなぁ】

最近スゴイ更新量が多くてみごたえがあります。
勇者様は曲はどこから知ったんだろう、とおもったら有名な曲だったんですね。
笛の練習までする、って隙がないなぁ、勇者様。
でも、この曲が弱点、っていうのは、アイアさんのいう弱点と同じだったんでしょうか…?
結果的にうまくいったけど、ちょっと教える弱点としては、現実味がないような
最後、すごい戦いっぷりで、両者共倒れでも納得しちゃうんですけど、
そういう場合も引きわけではなく、判定で勝者を決めるんですかね?
前の話の様子からみて3位決定戦とかもないっぽいのかな。
眠りこけてる先生には笑ったけど、審判のワジュンさんには眠ってほしくなかったなと思いました。
相当強いと思ってたのですが、至近距離だし勇者様だし仕方ないですかね
下の企画で思い出しましたが。すみっこで名前の話題の時にニンテルドのディゴルグ将軍とかに関して
かいてなかったと思ったんですが、なんか名字っぽいのとか、「ジュニア」とかはいわゆる愛称なんでしょうか?

    ●アイアが教えようと思った弱点と同じではありません。 笛を吹いたのはミョムトの判断です。
      E3はトーナメントなので両者共倒れになった場合は判定で勝者を決めます。
      ディゴルグジュニアはディゴルグジュニアという名前です。
     


【楽しみにしてます!】

41話、すごくよかったです。
40話が悲惨だったぶん(という言い方も何ですが・・・)読んでいて
とても気持ちが良くて、何よりもこのボリュームを一度に読めたことが
嬉しかったです。

ミョムトの心意気が本当にカッコよくて、感激しました。
ミョムトはアイアから「トーファイを負かして欲しい」と言われたけれども
アイアの願いはそれが本心ではないことを、話を聞いて
すぐに分かったんだろうなと、思いました。
目的を遂げるためには、いくらでも手段がある。
大事なのは、どれを選ぶか。
誇りを持ち、自分に恥じないやり方で、なおかつ相手への配慮も欠かさない。
それは全身全霊で相手にぶつかること、なのかな。バトルならなおさらのこと。
いろいろ考えさせられました。
今回のミョムトの振る舞いは(今までの)トーファイと対照的でした。

E3編冒頭のアイアの悪女ップリが強烈でしたが、
すべてはここにつながっていたんだな、と感じました。
そんな振る舞いも、昔のトーファイに
また会いたいと切実に願う気持ちの裏返しだっただなんて、
なんていじらしいんだろう。
アイアをどんどん好きになってしまいます。

アイアはトーファイのことを「すべて知っている」、ということで、
「何らかの弱点」も知っているようでしたが、
それが外れていたらいいな、なんて思っています。

次回はガチバトルですね。
楽しみにしてます!


【流れません;;】

すみません、こちらで質問してしまって申し訳ないのですが、音楽が×ボタンで表示され流れません;;
どうすれば流れるのでしょうか?

    ●プラグインがインストールされていない可能性があります。
     
 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/windows-media-player


【素晴らしい】

一皮むけたトーファイがとても格好良かったです。
そして、どこまでも気持ちのいいミョムトが素晴らしい。
最終決着がつくであろう次回が楽しみです。

ミョムトのコンサートは、彼の「音」を披露する場だったんですね。
ずっとコンサートとはなんぞやと思っていたのですっきりです。


【ギアとオパール】

今回二度感想送っています、すみません;
ミョムトが笛を吹いているときなのですが、ギアとオパールは寝ていたのでしょうか?
もし寝ていたとしたら二人寄り添う感じだったら萌える。
それともこの二人もう帰っちゃった…?
気になります!!

    ●ギアは入院中です。オパールはそれの付き添いで病院にいます。


【よかったね!】

  「ガンガンいこうぜ」キターーーーーー!!!
ミョムト様最高すぎです。
ゼリグすら「ムチャクチャ」という域なのですね。

今回も作者のゲーム愛と登場人物たちへの愛を随所に
ビシビシ感じました。

トーファイの心が解き放たれてよかったです。
傍で胸を痛め続けていたアイアちゃんもよかったね!


【惚れてしまいました】

これはいけません。「ガンガンいこうぜ」でカンペキにミョムトに惚れてしまいました。
トーファイも惚れてしまうかもしれませんね。
これでふっきれたトーファイはますます強くなるのでしょうか。次回が楽しみです。


【聞く者の心を掴む】

ミョムトはコンサートを行っているくらいですから、その演奏はまさに聞く者の心を掴むような素晴しいものなんでしょうね。ところで、実際に漫画のBGMとして流れた曲は、何かのゲームの曲なのでしょうか。ガンプ関連?

    ●曲はこのお話のために作ったオリジナル曲です。
      
      曲名「モビーク山に抱かれて」 
      作詞 作曲:クリムゾン
      編曲:高橋コウタ


【感動してしまいました】

しびれましたね〜。
音楽ありの演出もさることながら、やはりミョムトはやってくれますよ。

分かってるんですよね。
彼は勇者であり、王道を歩む者。
彼が第2ラウンドを受けてたつことも「ガンガンいこうぜ」という言葉を発してくれることも分かってはいたんです。
それでも…、それでもそのシーンを目の当たりにした時…やはり感動してしまいました。
ありがとう勇者ミョムト。

そして、思いっきりやってくれ!!


【素敵でした!】

曲が凄い素敵でした!
アイアのトーファイへの思いも涙が出るほど切なかったです。


【頑張って欲しいです】

ミョムトの台詞選びはいつも秀逸だと思います。
主人公ではないのかもしれませんが、やはり絶対勇者であるミョムトには頑張って欲しいです。


【一番感動】

今までのバトルの話の中で一番感動した
やっぱ泣けるバトルが最高だと思う
あくまで個人の意見だけど・・・


【男前過ぎる】

相変わらずミョムトさん格好良過ぎです。
ラウンド2を申し入れるとか男前過ぎるでしょう!


【最高の漫画】

まさかの音楽…!最高の漫画ですね。
ハーディの言葉に涙しそうになりました。
あとトーファイが可愛い!
そしてアイアもいい奴じゃないかコノヤロー!
ミョムトの最大のスキルは、
誰もを幸せにすることができる、というところだと思います。
だからミョムトの過去とか気になりますね…

クオリティの高い漫画ありがとうごさ゛いました!


【ガンガンいこうぜ!!】

『ガンガンいこうぜ』、やはり言ったか、とニヤリとしました。
 トーファイとの戦いで絶対に言うと予想していたので、なんとなく嬉しいです。
 ようやく眼を覚ましたトーファイ。心なしか、初登場と比べますと、より覇気というか気合が強くみえます。
ガンガンいこうぜ!!

    


【まさかのラウンド2!】

「ガンガンいこうぜ」はどこで使われるのかと思っていましたが、
ここで使われるとは……そしてまさかのラウンド2!
今までの戦闘での疲労はミョムトの方が多いはずなのにあえて戦うのには、
自信の表れか、何か別の意図があるのか、それとも……?


【吹き飛びました】

とうとう言いましたね
ファン待望の「ガンガンいこうぜ」
そのあとのトーファイの顔もたまんなかったっすね〜
読者の僕たちもいろいろ吹き飛びました
試合がどう転ぶか楽しみです。
頑張ってください!!


【漢前すぎてやばい】

ミョムト漢前すぎてやばいです^P^
ガンガンいこうぜがこんなとこで使われるとは!!

これ見てちょっと疑問に思ったんですけどカーヴァイは歌ったらやっぱり音痴なんでしょうか・・・?
今週のミョムトを見て、あれも結構な攻撃になる気がしてきてしまって・・・←

    ●カーヴァイは音痴ですが それで攻撃できたりするほどではないです。


【とても面白かったです】

ドラ〇エの音楽と言えばオーケストラで演奏されたりレコードが発売されたり教科書に載ったりと、
ゲーム音楽らしからぬ扱いを受けているものですが、それがこの様に表現されているのはとても興味深く感じられました。
また、音楽と画像との連動も、デジタルコミックならではの技法としてとても面白かったです。


【最高!!!!!】

めっちゃめちゃ面白い!!!
一度目は勢いそのままに、二度目は細部にわたって、三度目は心情までより深く!
何度読んでも面白いなんて本当に凄いいいいいいいいい!!!!!!!
ミョムトさまがイケメンすぎてこまってますが、あのミョムトが負けるところを見てみたいです!w
デジロフのオナニー最高!!!!!
熱血に俺女に頭の良い人に、イケメンにツンデレに!!!!!!
大好きなキャラ多すぎてもうどうしていいかわかりません!!!!!!!


【感動しました!】

今週のセガチュウ、すごい!
何だかとっても感動しました!
質問なのですが、今回ミョムト様がお使いになられた『BGM』。あれは、催眠効果のようなものなのでしょうか?
もしくは、他にも使い道があるのですか?

    ●他にも ダメージを与えたり 体力を回復させたり 生命子の活動を活発にさせたり することもできます。


【良かったです】

すっごい良かったです。
はじめて、「ミョムトカッコええ〜〜」と思いました。
「ガンガンいこうぜ」まさに骨の髄までゲームな勇者の名言です(笑)
トーファイも吹っ切れた感じが凄く良さそうで、やっと好きになってきました。


【涙が出てきちゃいました…】

音楽を流しながらみんなで火を囲んで歌っているシーンを見ていたら思わず涙が出てきちゃいました…
そして勇者さま男前…ガンガン行ってください!!
全力同士のぶつかりあいの勝敗がものすごく楽しみになりました!


【とても楽しみです】

音楽によって、どうトーファイに対抗するのかと思っていたら、
世界で最初に音楽そのものを武器にすることに成功したキラーきましたか。

確かに、それまで単なる添え物にすぎなかったゲームのBGMを、
単体で己の武器という素晴らしい心に残るものとして人々に認めさせたのは、
ミョムトの元ネタが世界初といって過言ではないですよね。

 そういえば、確かゲーム音楽のCDを売り出したのも、ゲーム音楽コンサートを行ったのも、彼が最初のはず…。

元ネタのオープニングテーマ曲は、かつてNHKの音楽特集番組の冒頭でオーケストラにて『クラシック』として
演奏されたことがあるほどですし。

 とにかく、バランスのとれた強さだけてなく、今なお素晴らしい音楽を奏で続ける勇者様は、
トーファイに再び自らと全力で戦う機会をも与えるという、まさに勇者の名に恥じない堂々とした男前っぷりを
見せつけてくれて、ますます彼のことが好きになりました。

 次回以降の展開が、とても楽しみです。


【鳥肌ものです】

予想外かつ感動かつ最後かっこいい。鳥肌ものです。
ミョムトの音楽はキラーなら効かないって訳でも無いんですかね?

    ●音楽を介しての生命子(ビット)での攻撃なので 生命子が強力な人には効きません。
     ワジュンは生命子はそれなりに強いですが至近距離だったので少し効きました。


【感動しました!】

初めて投稿します、いやせざるを得なかった!!毎回楽しみにしていますが今回はいろいろ感動しました!
「いのちをだいじに」や「おれにまかせろ」に続き、あれをああ使うとは・・・。ほんとにミョムトかっこよ過ぎですよ^^
それに音楽があるのも良かった!ネットならではですね。
あとはラウンド2にはニヤリとし、ハーディの言葉も全てを聞いてなるほどそういう事だったのかと。
思わず投票を自動更新にしてしまいましたw
いつも素敵な作品をありがとうございます。これからもお体に気をつけて頑張ってください!


【勇者(´`*)】

もうミョムトがかっこいい!
ガンガン行こうぜって・・・勇者(´`*)

なんで笛の音を聴いてゼリグ達は眠らなかったんですか(`・ω・´)?

    ●ゼリグくらいの生命子の強い人ならば防御できます。


【ありがとうございました!!】

今週のセガチュー拝見しました。

音ありバージョンの文字に「ん?」と思いながら読み進めて、まさかのBGMでとても驚きました。
ウェブコミックならではとも言える、とても面白いギミックで
読者を楽しませる事にかけて、本当に天才的な方々だなぁと毎回尊敬します!

でもまさかすぎやんさんまで武器化してしまうなんて…!
ミョムトのRPGの能力でこう来るとなると、音ゲーキャラたちの戦い方もすごく気になります。


内容の感想ですが、
ストーリーの流れが心地よくストレスを感じず読めて、BGMとも美しく調和してとても感動的で、
特に宴会のシーンの入り方はBGMの持つ効果を最大限に生かしていて大変神がかってました。
まるでその場面がほんのり色づくような、不思議な感覚です。

ハーディの幻影が登場して、彼の言葉で憑き物が落ちたかのようなトーファイのシーンは
私が今まで彼女に対してうっすらと感じていた失望感が晴れていき、大変溜飲が下がりました。
彼女の呪縛を解き放てるのはハーディーしかいないんじゃないか、と思っていたので
彼の最期の言葉を聞くことができて、暗雲から晴れ間が広がるイメージが浮かんで
私まで感激してしまいました。

現実に戻ったシーンは真っ白なのですが
ミョムトのあの「ガンガン行こうぜ」で、空気がバリバリと膨張して
トーファイの背後に揺らぐ炎が見え、まるで画面から温度を感じるかのようでした。

爆風のような、熱風のような、今まで抑えられていた熱い感情が噴き出して、
一気に本来の闘いを愛するトーファイの表情になったのにはとてもゾクゾクしました。
トーファイはやっぱりこうであって欲しい!!

対峙する2人の、楽しそうな表情が最高に痺れます!!


今後の試合展開もワクワクドキドキです!
ミョムトファンなので勝ち進んで欲しい…と思いつつも、
本気を出したトーファイに勝てるのかちょっと不安ですし、
何より、クリスタルの元に早く駆けつけて欲しい気持ちもあります。

これからも更新を楽しみに、全力で応援させていただきます!!


感動を、本当にありがとうございました!!


【かっこいいです!! 】

やっぱ蒼い世界の中心では最高!
ミョムトすごいかっこいいです!!
この先のバトル超気になります!!!
更新大変でしょうがファイトー!!!!
これからもずっと見続けまーす!!!!!


【ミョムト様ッ!!!】

牧歌的な旋律の曲が、凄く効果的だったと思いました♪
そして、トーファイの頑なだった心が解き放たれ、そのまま終焉かと思いきや……

まさかのラウンド2ですかっ、ミョムト様ッ!!!
しかも『ガンガンいこうぜ』だなんてっ!!!!
ホントにカッコよすぎますっ!!!!!!!
そして、優しすぎますっ!!!!!!!!


【本当に勇者】

凄いです・・・歌が皆で歌っているように聴こえました!ミョムトのコンサートがここに生きているのですね!
そしてトーファイの本当の心を目覚めさせるだけでなく、正面から立ち向かってくれるミョムトは本当に勇者だと思います!


【ますます楽しみです!】

紙媒体は落ちついていつでも読めるので好きなのですが、こんな時はネットの特典だな〜とワクワクしました。
そして元より好きでしたがやはりもう様付きで呼んじゃいますね!ミョムト様嬉しすぎる!!
そしてトーファイも呪縛?から解放されて良かった!どんな結果になってもすっきりするだろうなぁと思いましたv
これからがますます楽しみです!


【嬉しいです^^】

今週も面白かったです!!
ミョムトの「ガンガンいこうぜ」
きけて嬉しいです^^
ところでミョムトはどこで
あの笛の音楽をおぼえたんですか??

    ●曲の旋律自体はガンプの有名な童謡だったので 音楽に精通しているミョムトははじめから知っていました。
     この曲が有効だろうというのは ミョムト&マノスの推理です。
     
     一応 ミョムトは あの温泉のあと 笛の練習しました。


【やっとでたぁぁぁ!!!】

感動しました!
毎回、ミョムト様のセリフが楽しみで「ガンガンいこうぜ」にやっとでたぁぁぁ!!!と叫びました。
そういえば、ドラ〇エの音楽もすごく感動してプレイしたなぁ!と当時を思い出しました。
セーブの時の音楽とか、OPとか大好きでした。

蒼い世界の中心では読んでいて面白いだけではなく、
ゲームをやっていた当時の思い出を色々思い起こせるので感動が倍以上です!
音楽がなるのもネット漫画ならではだなぁ!と感心しました。
また楽しみにしてます!


【とっても素敵な戦い】

ミヨムトの戦い方って、なんか良いな。
力でねじ伏せるのではなく、音楽で、優しく平和的な方法でトーファイを元に戻してくれるなんて・・・!
とっても素敵な戦いだなと思いました。心があったかくなりました。
トーファイも心を取り戻せて良かったです。私も嬉しくなりました。

それから、サーバー増強有難うございました!すぐに漫画を見る事が出来て嬉しかったです!
新しい仕掛けの音楽も!あの歌の所を目で一緒に追ってしまいました(^^)トーファイの歌っていた歌は、さわやかで優しいあったかい音楽だったんですね♪


【名シーン】

ガンガンいこうぜ、には痺れました。個人的には「おれにまかせろ」と同等の名シーンになりましたね。
ところで、ミョムトがトーファイの心に響く曲を知っていたのは、アイアに話を聞いたからなのでしょうか?
つまりそれが、弱点だったと。

    ●そうですね。


【かっこよすぎです!! 】

涙が止まりません!!

なんていうか、ミョムトかっこよすぎです!!

そして、ハーディのセリフもかっこよすぎです!!

自分も、後ろめたいことがあることをせず、信念を貫きます(^^)


それにしても、今回は話が長いしBGMつきだったしお得感が満載でしたwww


【感動した】

音楽が・・・言葉に表せませんね。
単純に言いましょう。「感動した」と。
読み手の涙腺まで触れるとは、ミョムトは、本当に反則技をもってるなぁと思いました。

けど、大技2連発したあとで、ミョムトの残り生命子は大丈夫か?


【ドキっとしました】

ミョムトの顔がいつもとがらりと変わってしまってドキっとしました。
どうして彼のもとに色んな人が集まってくるのか、それがちょっと分かるような気がした回でした。


【あんた世界一だよ】

やはり勇者は勇者でした・・・。
くっそう期待を裏切って期待以上ことをしてくれる流石ミョムト流石!
もうミョムトが優勝でいいよ・・・MVPだよ・・・あんた世界一だよ・・・・。

とにかく感動しました。ありがとうございました。


【がんばってください】

「ガンガンいこうぜ」絶対言ってくれると思ってました!
言ってくれてうれしかったです。もうここで言わないでいつ言うのかと。
トーファイが立ち直ってよかった…勇者様やっぱりかっこいいです。ここにきてBGMの強みが出るとは。
トーファイVSミョムト戦が今までの試合の中で一番好きになりました。
次回も楽しみにしています。がんばってください。


【キター!】

どんだけ能力あるねんミョムト!
あああ! でもそう言えば私も当時N響のDQサントラ買いました!!
スペルランサー先生www寝とるwww

勇者様のあおりアングルの格好良さに全俺がにやけた。
負けを悟ったトーファイの諦観に全俺が泣いた。

そしてそこで、まさかのあのコマンド台詞。思わず、キター! と叫びました。
そしてラウンド2! またまたキター!
なんか叫びまくり。この大会の中で一番興奮した回だったかも。

いやあ、「ガンガンいこうぜ」だけは使い所が無いと思ってたのに凄いな! 感服!
で、やっぱりトーファイ、吸収してたのか……。


【ありがとうございます!】

やられました。イリーガルパイレーツのゼリグ以来のシビレっぷりです。
勇者様〜〜〜!! というか、ハーディいい男過ぎやろ〜〜!

音楽を使うなんて(イイ意味で)ずる過ぎますよクリムゾン様! よかった。WEBマンガで。
この歌は今回の為に作詞・作曲されたのでしょうか? すごくいい歌ですね。
最初の回想の回で歌ってるシーン見た時はもっと明るく騒ぐ感じの歌なのかと思っていたら、
しっとりとした曲で胸に響きました。
言いそびれていた台詞で誤解(?)とか、有る意味ベタな展開ですがハーディ様いい男過ぎるのでOKです!
ああ〜ハーディ様生きていてくれたら、トーファイと似合いなカップルになりそうだったのに〜〜。惜しい!

すごくグッと来たし、キュンとしました!ありがとうございます!


【フラグ】

セブーナに続いてトーファイまで。
ミョムトばかりにフラグが立ちすぎでよくないと思います。

   ●トーファイはミョムトに対してそういう感情は発生してないです。
    セブーナに関してはミョムトのことを少し意識している部分はあります。




他の話の感想を見る

メインページに戻る