あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【興奮していますっ!】

自分はやっぱりミョムトが勝つかと思ってたので驚かされました…。
少年漫画とかだと、かっこいいことを言ったキャラが必ず勝つ暗黙のルールがあるので、いい意味で裏切られて興奮していますっ!(笑)

ミョムトとテジロフの戦いも楽しみでしたが、
この二人は傭兵と勇者という接点を持っているので、どこかで戦いそうだなーと期待していますっ

次はテジロフVSトーファイですね!
二人の戦闘スタイルが「知性」と「本能」なので、どんな勝負になるのか楽しみです!

次回のタイトルはちょっと意味深ですね。
アイアの純粋な涙の理由がとても気になります。

にしてもトーファイは下ネタ分からないだろうなぁ…w


【一番燃えた戦い】

トーファイもミョムトもかっこよかったです。一番燃えた戦いだったです!
次回のタイトルみて思わず立ち上がってしまいましたw


【すごくかっこよかった】

トーファイが真・拳竜昇をきめたときのコマがすごくかっこよかったです。
思わずうおおおお!!ってなりました。いつも素敵な漫画をありがとうございます。


【鳥肌が立ちました!】

いや〜ビックリです!まさかミョムトが負けるとは・・・
トーファイを「カッコイイ」と思いましたね!
正直100%ミョムトが勝つと思ってたので、鳥肌が立ちました!


【格好良かったです!】

? トーファイ格好良かったです!!決め技の真・拳竜昇にはもううおおおおおおおときました!!
アイアもこんなトーファイの姿が見れたのが嬉しかったと思います。


【熱かった!】

 真・拳動波が耐えられた時点で、またミョムトが勝つんだろうと思ったが、いい意味で裏切られた。
最後の応酬は熱かった!
セカチューのベストバウトだったと思います!!


【ワクワクします! 】

とても面白かったです!
途中までゲームハードやソフトのパロディだと気付かずに読んでいた自分にびっくりしました(笑)
展開がとても熱くてワクワクします!
これからも楽しみに通います♪


【すごい!】

トーファイの!気迫が!すごい!
圧倒されました。
これは二連覇もありえそうですね…
ガンプの誇りと共に勝ち上がって欲しいです!


【期待大です】

本来の彼女らしさを取り戻したトーファイが格好良かったです!
勇者の必殺技、少し位怖気づいてもしょうがないのに、一切迷いのないトーファイを見て爽やかな気持ちになれました。
アイアも嬉しいだろうな・・・次回益々期待大です。


【ときめきましたっ!】

大迫力の戦いだったと思いました!
トーファイの男らしいところがとても大好きだし、アイアの乙女なところにもうときめきましたっ!
私はミョムトが勝つと思っていたのでこの結果にはびっくりでした。


【楽しみすぎる!!】

? トーファイ カッコよすぎる!!
自分の中ではミョムト&テジロフが一番
好きだったのですが、今回の話で
トーファイが断トツの一位になりました!!

次はトーファイVSテジロフ!?
更新が楽しみすぎる!!


【なんてこったい!】

勇者様負けたー!なんてこったい!正直勇者様が勝と思っていたのに…
勇者は…、勝利する人のことじゃないんだね…
人に希望と勇気をプレゼントしてくれるサンタさんなんだね…

ところで先頭スタイルに【リズム】というジャンルはあるのでしょうか?
既出だったらすいません

    ●リズム的なものはあります。


【すっきりとしました】

まさかミョムトが負けるなんて……! 凄く驚きました。
ミョムト好きな私にとってはショックな半面、トーファイの成長がとても輝かしくて、読んですっきりとしました。
アイアはちょっと複雑かもしれませんね。
今後、さらにトーファイが強くなっていくんでしょうね。楽しみです。
個人的にはミョムト様が敗者復活戦とかでまた活躍してくれないかなぁ……と期待してみたり(笑)


【テンションがめちゃくちゃ上がりました!】

今週は久々に熱い戦いでテンションがめちゃくちゃ上がりました!
まさかミョムトが負けるとは思いませんでした。
しかしミョムトの必殺技「ギガスパーク」が見れてよかったです!
本編とは別の質問になってしまうのですが・・・
E3編はあとどれくらいで終わりますか?
また、第4部はいつ頃始まる予定なのでしょうか?

    ●E3はあと1戦で終わりますので順調にいけば7月くらいには終わると思います。
      第4部は9月くらいから始まるかも。


【面白すぎです】

5月11日に偶然&幸運にもこのサイトを発見しました。
正直な感想、面白すぎです。
あっという間に全部読んでしまいました。
すべての出会いは一期一会。
人同士の出会いだけでなく、人と物などにも言えることだと思います。
ちょっと違う検索方法をしたら、もしかしたらこの漫画を読む機会が一生なかったかもしれません。
そのことを考えると、とりあえずこのサイトを知ることができた幸運に感謝です。
これからも頑張ってください。

    


【かっこよすぎです!】

読んでいてすごくドキドキしました!
久しぶりに漫画の「バトルシーン」というものを見た気がします。

「ミョムトが勝つのだろう」と思っていた自分にとっては少し意外な決着となりましたが、すごく面白かったです。
とにかくお互いに本気で闘う姿ががとても素敵でした。最後の真・拳竜昇がかっこよすぎです!

あと、アイアの表情が優しくなっていて、良いなと思いました。トーファイとアイア、二人のこれからが気になります。


【面白かったです!】

毎回いつも楽しんで見させてもらっています!
今週は特に面白かったです!他のマンガだったらだいたいあそこでミョムトが勝っちゃいますから(笑)
ところでミョムトの必殺技はあれだけなんでしょうか?他にはもう必殺技ないんですか?

    ●ギガスパーク以上のダメージを出す技はありませんが 他にもいくつか技はあります。


【満足!】

42話を読み終わりましたが……。
もう気分は観客です。
パソコンから見ているのに、闘いが目の前で繰り広げられているようにしか見えません。
どっちが勝つか予想もつかずはらはらしましたが、トーファイを見て、満足!
試合に負けはしましたが、ミョムトもすばらしかった。
さすが勇者!
その後のアイア、楽しみにしております。


【感動しました!!!】

わぁあぁーー!!
  ミョムトが負けた!!!
  もう叫ばずにはいられませんでした。ビックリの展開です。
  個人的にはクリスタル以外には負けて欲しくなかったかなぁ・・・・と思いますが、読んでる私まで熱くなる戦いでした!!!
  どちらも昔、暑くなったゲームなので思いいれも深く感動しました!!!
  とても面白かったです!!!


【うん納得】

今週の更新でミョムトかトーファイのどちらかが負けるのか、ととても楽しみにしていました。トーファイだったかー。うん納得。
あのきめ技のときの黒いトーファイの一本筋のようなビットが最高にかっこよかったです。トーファイのビットの書き方めっちゃ好きです。
ところで質問なんですが、トーファイと戦うときにベイザーさんがテジロフとベイザーさんの戦い方が似てるとういうようなことを言ってました。
どのような点で似ているのでしょうか?

    ●戦い方というか 経験と頭脳を使って戦うという点で似ていると言いました。


【彼の弱点】

ウ〇ハラネタには思わず笑ってしまいましたが、全体的にはイ・ベイザーさんの言っていた通り、「熱」がこちらにまで伝わってくる内容でした。
とても面白かったです!!

結果的に、ミョムトが負けてしまったわけですが彼は実力で負けたのでしょうか?
それとも前半での疲労が大きくて、消耗負けしたのでしょうか?

対トーファイ戦において、ミョムトは作中では珍しく自分から攻めに行っていた様に思います。
彼の戦闘スタイル的に、あの場面でギガスパークを使ったことにちょっと違和感を感じたのですが、
トーファイの気持ちに応えて使ったと言われればそれもミョムトらしいとも思えてしまう…

実は彼の弱点はその内に秘めた熱い思いにあるんじゃないでしょうか?(笑)


【本当にうれしい!】

トーファイとミョムトの本気のぶつかり合い、読んでてめっちゃ気持ちよかったです!
あの一瞬の勝負が筆っぽい絵になって描かれていたのも素敵でした。
個人的にはトーファイにどこまでも頑張ってほしかったので、勝って本当にうれしい!
きっとミョムトはこの敗退後にすぐさまクリスタルを助けに行くんでしょうねv

そして次回予告……モロにストファイwwwwwwwwwいや、それがいいんだけど!


【すごくよかった】

イ・ベイザー様の最後の一言、すごくよかったです。
元々彼らはコンシューマーではなくアーケードでギャラリーを沸かせてこその存在ですから。

あ、となるとコンシューム大陸ではない(ゲーセン的な)場所はあるのでしょうか?
それから、トーファイ・スリーやトーファイ・フォウも出てくるのでしょうか?
それから怒首領蜂などの弾幕STGもこれから出てくるのでしょうか?
もしネタバレになりそうならスルーでお願いします。


【ありがとうございました!】

42話拝見しました。

41話から読み返していたのですが、もう初めからゾクゾクドキドキして、
ページを送るたびに体温が上がっていくのを感じました。

トーファイがミョムトの技を全てブロッキングした時には鳥肌が立ち、涙まで…。
ミョムトのファンなので、敗退は少し寂しい気持ちもあるのですが、
トーファイが闘いを楽しんでいる様子を見るのは、本当に嬉しいです!

素晴らしい対戦は最高の舞台で最高の選手(プレイヤー)同士からでないと生まれない。
この2人だからこそ、最高の試合、”魅せプレイ”ができたのだと思います。

イベイザーの”ギャラリーに「熱」を伝えてナンボ”いうセリフ。
41話の復活のトーファイから感じた「熱」、そしてこの試合から感じた「熱」は
確実に私の心に激しく感動を刻みつけました。


史実があり、それに準じている。
セガチューはそういう作品であると分かっているのに、感動がやみません。


今後の展開もとても楽しみです!
来週のタイトルやあおりを拝見して、
アイアとトーファイの関係がどうなるのか、とっても気になります!

そしてトーファイとテジロフがどんな闘いを魅せてくれるのか、
ミョムトとクリスタルのファンなのでこの2人がどうなるのか、
ドキドキしながら楽しませていただきます。

本当にありがとうございました!


【最高でした! 】

えええええええΣ(・ω・ノ)ノ!
勇者様が負けるだとぉぉぉ!!

というよりトーファイ凄すぎますね…
あれはダメでしょう
あんな強すぎちゃダメでしょう

でもやっぱり闘いを楽しむトーファイの顔は最高でした!
アイアの感動する姿にも心にぐっときました

これからも楽しみです。頑張ってください。


【なんか嬉しかったです!!】

トーファイが格好良すぎます!!
このトーファイを待ってました、最後の雄叫びが凄く、なんか嬉しかったです!!
ミュムトも格好いい〜


【大変満足】

熱い。熱すぎる。
勇者が倒れる姿を見ることになるとは。
ブロッキングのシーンは思わず息を止めて読んでた。
最高の試合になって大変満足。


【鳥肌立ってしました】

キマシターーー!!
背水の逆転劇!!!
本家(?)の方も鳥肌ものでしたが、こちらでも鳥肌立ってしました。

でも、ROUND2で勝っただけなのでまだトーファイの勝利とは言えないのではないですか?


【納得いく展開】

あのミョムトが敗れた!!不動の強さとなにより圧倒的な人の器で不敗と信じて疑わなかった、
個人的には決勝行くまで絶対に無敵だと思っていたが……。
しかし、覚醒したトーファイだからこそ勝てた、というのは納得いく展開でもありました。
おそらく逃げとカウンターの作戦を通していたら、ミョムトのギガスパークには勝てなかっただろうし。
もし、トーファイに過去のトラウマが無かったら、この土壇場で新しい能力は身につかなかったと思うと深いですね。
仮に、過去のトラウマの無い状態のトーファイとミョムトだったらどういう戦いになったのか、
もしくは二人の再戦があったらミョムトは「必殺技を弾かれる」という弱点をどうカバーするのか。
……色々と想像が膨らむ話でもありました。


【感慨深いです】

息つく間もない攻防の描写も素晴らしかったのですが、アイアの涙にじんとしました。
今までのような冷たい表情ではない、想いをいっぱいにしたような涙に、彼女もまたミョムトによって救われたのかなと思うと、感慨深いです。


【見応え十分】

う〜ん、、名勝負でしたねぇ。
前の話でミョムトに心を持っていかれていただけに、なんか素直に喜べない自分が、、、。(笑)
でも、トーファイの決死の連続ガードもカッコよかったし、見応え十分。
ミョムトは「スーパーハイボルテージ」とか「ギガスパーク」とか、自分から大技を仕掛けるというか、
仕掛けざる得ないようにさせられたのかは分かりませんが、試合の勝敗よりも、別の観点で闘っているような感じもしますがどうなのでしょう。
これが通常の闘いならばトーファイの「待ち」の戦法も通用するかは分からないですし。
でも覚醒したトーファイは攻防共に無敵になりましたね。
事実上の決勝戦と言っても良いような名バウトでした。
でもなんだかんだ言って、第1部から私はずっとテジロフが好きですから、次はもっと楽しみです!
(あと、トーファイ戦のイベイザーのいぶし銀(金?)の解説やコメントも好きです。
「ワシらはーギャラリーに熱を伝えてナンボの存在だろうよ」という言葉で最後が締まるのも、まさにいぶし銀の渋さ。あ、金か。笑)

●ブロッキングは確実に成功するわけではないので 
  トーファイが防御に関しては「無敵」というほどではありません。


【カッコイイ】

ミョムト敗北。
意外すぎる物語、躍動感溢れる絵。
ミョムトも、トーファイもカッコイイ。
でも、おれは爺さんがすきだ。


【熱いトーファイを待ってた】

トーファイキターーー(゜∀゜)ーーー!!

こんなキャラ、こんな熱いトーファイを待ってたんですよ。

とても楽しませて頂きました。ありがとうございます。


【逞しく・強く・美しい姿】

ギアとの修行編・MD編、どのトーファイもカッコ良かったですが、ガンプ人の誇りを受け継いだトーファイは、
カッコイイ・強いなどのレベルじゃないぐらい、ステキでした。
男性よりも女性よりも、逞しく・強く・美しい姿でした。


【熱くなりました】

なんだかんだでミョムトが負けるところは想像出来なかったので意外に思いましたが、
絶体絶命の状況で、ブロッキングからの逆転劇は某格ゲーマーの海外大会を思い出して熱くなりました。


【ミョムトが負けるとは…】

まさかミョムトが負けるとは…やはり逃げに徹されて消耗したのが響いたのでしょうか、消耗していなかった場合は結果は変わったのでしょうか?

    ●序盤の技での消耗と 笛での消耗はそれなりに影響はあります。


【かっこいいです】

今回の話は急展開でしたね。
鳥肌立ちましたw
絶対、ミョムトが勝つと思ってました。
それでいつもみたいな展開かな〜と思ってたのが恥ずかしいです。
そして、トーファイつえーと思いました。
何だかんだで、やっぱり前回優勝者なんですね。
かっこいいです。

この後のアイアとトーファイのくだりが気になります。
アイアの態度がどう変わるか楽しみですw


【興奮しました】

第42話激闘はものすごい熱気で興奮しました。
しかし、ここでトーファイが勝ったとなると
例の究極女王はどう動くのかが気になるところです。




他の話の感想を見る

メインページに戻る