あなたも感想、質問を送ってみませんか? お待ちしております。
送信はこちらから



【女の友情に乾杯】

おかえりトーファイ…
女の友情に乾杯…ですね。

そして、お約束のミョムトとのラウンド3もあって良かったです。
勝敗を訊ねるのは野暮ってもんですね。


【より好きになりました】

この漫画はすごく純粋に楽しめるし、感動させられます。
今回もアイアがあんなにいいキャラになるとは思ってもいませんでした。
最初はナイスな腹黒の女の子かなと見てましたが、ここまで変わるとは想像していませんでした!!
トーファイもいろんなことがわかって、より好きになりました。

E3編もあと少しですので、体調を崩されないように頑張って描き続けてください。
次のシリーズも楽しみです


【本当良かった】

二人共和解して本当良かった・・・!
次回からはトーファイ無双だ!と叫びたい所ですがミョムトの今後の動きが気になります。
クリスタル助けに行くのかな?


【大好きだったんですね】

アイアは結局トーファイのことが大好きだったんですね。
ヤヤやアリシテッドとはぜんぜん違いますね。トーファイのような友人が欲しいです


【剣の傷】

トーファイに剣の傷がないのはトーファイの防御力が高かったり回復速度が速いからですか?
それともいつかのマノスみたく目立たないようにわざと描いてないんですか?

    ●剣の傷もありますが 生々しいのであまり目立たないように描いています。
     ただキラーのみんなは 体の表面にスプライトという防御粒子みたいなのが漂っているので
     切り傷はつきにくいです。


【腹いっぱいですw】

  負けず嫌いな勇者に思わず笑いました><
しかしなにより!デレたアイアとトーファイの二人がかわいくてかわいくて…!
もうお腹いっぱいですw


【カッコイイ】

「闘劇」とはうってかわって優しいまなざしのトーファイに驚きました。
だけどこれがトーファイの本質なのかな?
トーファイとアイア、お互い自分に無い部分に
惹かれあい憧れている関係が、とても素敵。
アイアに辛い思いをさせたことをわびるよりも
支えてくれたことへ「ありがとう」と感謝を伝えるトーファイが
オトコマエすぎて悶えました。
あーもうやどうしようカッコイイ。
後半部分はふたりの初めての出会いとダブって
まるで仕返しのようで、思わずニヤリとしました。
今度はアイアが張り倒す番なんですね。笑
アイアの願いが叶って、笑顔が見れて、本当によかったですv(^^)


【やっぱりツンデレ】

今週も面白かったです。
アイアはやっぱりツンデレですねw
次回の展開も楽しみにしてます!

本編とは関係ありませんが、
主題歌の「retro」の譜面を公開みたいなことはないのでしょうか?
是非ともそうしていただきたいのですが・・・

    ●希望があるようなので公開したいと思います。 もうしばらくお待ち下さい。


【本当にうれしい】

ミョムトさまはどうしてこんなにかっこいいのでしょうか。大好きです。
そして、全てを取り戻したトーファイが帰ってきてくれて本当にうれしいです。アイアさんよかったね!!


【ミョムト様にも感謝】

自分、熱いキャラとそれを影で支えるキャラっていう組合せが大好きなんですよね。楽しませてもらいました。

次のキャラ人気投票ではトーファイとアイアに迷わず入れたいと思いますw

ミョムト様にも感謝しなくちゃですね。

ちなみにROUND3はどちらが勝ったんですか?

    ●この質問は多かったですが ROUND3の結果に関してはご想像におまかせします。


【大好き】

やっぱり王道展開大好物。
熱い話に泣ける話、良い話大好き。


【ミョムト】

ミョムトが好きなんですが、ミョムトの話はこれからあるんでしょうか?ミョムトは今ド○クエでいうとLvいくつくらいですか?

    ●62くらいです。


【頑張ってください!!】

人知れぬ場所で行われたROUND3…どんな戦いだったのかは書かれないからこその魅力を感じました。
勇者様はこれからどうするんでしょう?E3を見ていくんでしょうか。それともこのまま冒険を続けるんでしょうか。気になるところです。
そしてE3は決勝戦!ついに王者が決まりますね!!
更新を楽しみにしています!頑張ってください!!


【トーファイ】

感動しました。
ここしばらくでトーファイとアイアの株が上がり続けてます。
トーファイはどうして髪を伸ばしたのでしょうか?

    ●切るのが面倒だったからです。    


【ハッピーエンド 】

うおおおお・・・良い!良すぎて感動して泣いてしまった!!
しかしミョムトはやっぱり強かったし、トーファイとアイアもハッピーエンド
大満足の最高の話でした><ありがとうございました!!


【運命ってすごい】

爽やかでした。
ラウンド2で、ミョムトが負けたのは、なんだか本当に悔しいけど、トーファイがかなり神懸かっていたので、もうしょうがないんでしょうねー…。
ってか、ミョムト先輩が負けたの、初めてじゃないですか?なんか運命ってすごいや。

アイアとトーファイ。2人とも、良かったね。
おめでとう!


【心待ちにして待ってます】

初アンケートです。
愛しさと切なさと心強さと思いが伝わった回でした。
これからも素敵な蒼い世界の中心でを楽しみに心待ちにして待ってます(^w^)


【非常に楽しみ】

いやー泣けました。
決勝でトーファイがどこまでやれるのか…
非常に楽しみです。
そして、ROUND3はどちらが勝ったのか…
あえて伏せている描写がニクいです!


【益々好きになりました!】

トーファイとアイアの関係がずっと好きだったのですが、今回で益々好きになりました!
アイアが4年間ずっと強がりつつもトーファイの事を見続けていたのかと思うと本当に…!幸せなラストでよかったです!


【気になったことを質問】

先日、友人の勧めでこのサイトにたどり着きました。
その勢いのまま完全版やファンブックを揃えてしまうほど気に入ってしまいました!
で、読んでいていくつか気になったことを質問してみたいです。

・オフィシャルファンブック1の再販の予定は?
  アマゾンの中古で16000円程度……流石に高すぎるので。

・CDキラー勢は何百人も吸収していますが、どうやってやったのでしょうか?
  相手に命を渡す思いがないと吸収できないということなら、死刑囚の吸収は難しそうだと思うので。

・アレックス将軍やカーランドの強さは、現在の登場人物でいうとどれくらい?
  後のメンバーの強さを考えると、実はあまり強くなかった?

・リュカインの強さの説明で瞬断を覚える前のギアよりちょっと弱いくらいとありましたが、それって本編に登場するキラーじゃ最弱クラスでは?
  E3本戦にとても出られるレベルじゃないと思うのですが…。

・ギアのバイトがいつの間にか2つになっている気が。完全版に合わせて変更でしょうか?

・ゼリグはファーエが6将軍で最も(頭の)レベルが近く話が合う、みたいなことがどこかで書かれてたと思うのですが、
ファンブックを見る限り、ファーエの頭脳は……。

ネタバレなんかもあると思うので、答えられる範囲だけでいいのでお願いしたいです。
では、これからも執筆頑張ってください。応援&期待しています!

    ●ファンブック1巻はこちらのサイトならばまだ定価で購入できます。 

     CDキラーの件ですが こちらは命を明け渡したくなるような状況まで
     追い込んでからの吸収となります。(拷問 人質など)

     強さの比較は難しいですが アレックス将軍はそれほど強くはなかったです。
     カーランドはそれなりに強いです。

     ギアのバイトは完全版にあわせての変更です。

     ファーエの頭脳は誤植です。


【最高ですよー!!】

久しぶりの本編更新!!
マジトーファイ!!かっこいい!!
軽く感動して涙腺崩壊するかと思ったぁ!!
ほんっと今回も最高ですよー!!
次回の決勝戦楽しみにしてます!!
テジロフも強いし
どうなるのか全然予想がつきません!!
ああー!!たのしみだぁー!!


【楽しかったです】

何で男じゃないんだー(笑)と素で思いました。
女同士の友情(若干語弊があるような気がしますが…)良いですね。
ミョムトの負けず嫌いも意外で楽しかったです。


【初めて涙しました】

連載当初からずっと拝読し続けてきましたが、今回初めて涙しました。
今まで何度か泣きそうなことはあったのですが、それでも耐えていたというのに、今回はついにやられてしまった…!と言った感じです。
正直前回ミョムトが負けてショックだった気も少々あったのですが、今回3戦目がちょっとだけ見られてすっきりした気分です。
あと、ひそかにパトリーが好きなので(多分数少ないミョパト派…)、久々にちゃんとしたパトリーが見られたのが嬉しかったです。
今回は泣きに、萌えに、たくさんの幸せを頂いた話でした。
いつも素敵なお話をありがとうございます。
これからも続きを楽しみにしています。


【絆って素敵】

久々に、ホロリとしました。
トーファイとアイアの想いにすれ違いが無くて、よかったです。
絆って素敵。
ミョムト様が負けるとは思わなかったけど、フィールドが違えばまた違うんだろうなぁ・・・。

この先の展開もまた、楽しみです。


【泣きそう……】

駄目だ、泣きそう……。
今回はそんなお話でした。
また最初の方から読み直してみようかと思います。
アイアもトーファイも、きっと最初の時とは違った視点で読めそうなので。
特にアイア。
一時は「トーファイのこと嫌いなのかな?」って思ってしまったけれど、そんなことなかった。
改めてこの二人が好きになりました。

続きを楽しみにしています。


【よかったね…!】

ミョムトの好戦的な笑顔に惚れました…
何よりアイア…
アイアよかったね…!
これからは美女二人息のあった闘いを見てみたいものです^^




他の話の感想を見る

メインページに戻る